ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/09/03 09:57  失業生活


8/28(月)
突然、解雇通告。

9/1(土)
土曜はいつも休みだけど、今月から失業生活を送ることになった。

月末までの分は、会社を去るときに貰った(当たり前だけど・・)
自分の場合は、あくまで『解雇』会社都合だから、解雇手当も頂いた。
なんの予告もなしに、「今期(8月で決算だから、8月一杯)で辞めてもらわないと
いけない・・」と言う風に言われた。後々考えると、言い方間違ってない??って思ったけど。当然1馬力で、二人保育園に通わす事は無理なんで、渉吾も8月終り次第保育園も終了。。先生達は寂しがってたけど、本人は分かってないしね。
何もかも突然だから、とりあえず9月から普通に生活が出来るように、保険も旦那分残して母解約。。車も1台にする事に。

当分はのんびりしたいけど、ボチボチ仕事も探さないとね。
職安に行って職探しがまた始るわ・・・。

2007/07/19 16:13  おひさしぶりです。


しばらく放っておいたら、ログイン出来なくなり、IDやら、PWやら調べるのが
面倒で。。

さて、放っていた間に、渉吾は七夕の日、寝返りしました~

保育園で4ヶ月にして、離乳食が始りました~(少々早い気はするけど)

珠侑は初めて一人でお泊りしました。よっぽど待遇が良かったのか
全然泣かず、母お迎えに行くと『おかぁさん、嫌だ!!』と言われた事は
一生忘れません(根に持ってやる!!)


しばらく放って置いたのに、これと言って報告する事がなかった。。

2007/06/24 10:53  6/20(水)


はっきりしない天気の中、4ヶ月検診に行きました。
仕事をお昼までにしてもらって、が降りそうだったから、
一旦帰ってから洗濯物を入れ、お迎えに

するとすぐに降ってきた。

12:40頃、保健センターに着き受付
番目で早く済みそう

何やら遊びをさせられ、機嫌もよく、しかし何度も吐く
吐きやすい体質なのかな。。

身長・・63.9cm(+2.1)
体重・・6,300g(+700)

今日、保育園でも身長&体重を測ってくれてた。
昨日も薬局の育児相談で測った、こんなに毎日測った事ない。
昨日の育児相談で測った身長は58cm。と今日測った身長の差が
激しいのはな~ぜ??適当にも程があるんではないか?と思った。

まぁ何の問題もなく、質問もないので、保健士さんとの話はすぐに終了 
上手に寝返りしてる子もいた。渉吾は寝返りしたそうに昨日ぐらいから、
体を反らせてるけど、すぐに諦める 保育園でも反らせてるみたいで、
先生達も見逃すまいと見守ってくれてるみたい 
まぁぼちぼち頑張って

ちなみに、珠侑は8ヶ月でやっと、6,800gだった。
生まれた体重も違うし、男女の差もあるし、このまま逞しく育っておくれ 

2007/06/11 16:10  参観日&Wii


6/9(土)
今日は渉吾の保育参観・・。
でもほとんど寝て、飲んでのこの子の何を参観せよと??

まぁ休んでもいいとの事なので休ませましたが・・

渉吾の保育園は私立なので、参観日でもお土産を
貰えるらしい。

『パン&りんごジュース&プーさんの小さめのタオル』

を頂きました。

まだ3ヶ月の僕の口には入るわけもなく
お姉ちゃんがチャッカリ食べたけど・・・
せっかくなので、りんごジュースは少し薄めて渉吾にもあげました。

6/10(日)

待ちに待ったこの日。

遥くん宅へお邪魔し、Wii初体験

旦那も、もちろん自分も我が子をほったらかし熱中
楽しかった~ 買いたい気持ちを押さえながら
しっかり遊んで帰ってきた。

ちょっともめたりしながら、以外にも上の子達は仲良く
遊んでくれて助かったし。。チビ達はいい子に寝てたし。

帰り際、いつもの様にまだ帰りたくない!!と言う娘を
無理やり連れて帰り、玄関内でしばらく大泣き
そして抱っこすると、そのまま
おかげで夜、結構遅くまで父さんと起きてたみたい。。
母は付き合えず渉吾とお先に~

せっかく似顔絵も作らせて貰ったので、また行きます!!

2007/06/09 10:53  ☆祝!100日☆


5/8(金)

無事100日迎えました

でも大した事はしないで終了

旦那は仕事だし、本人は

とりあえず、寝てる口に米粒与えました

外は凄いに雷

雷にビビってます。

このまま、すくすくと育って欲しいな

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


