ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/10/06 12:29  お手伝い


20061006122929
今朝ちょっと時間に余裕があったからあたたかく見守ってみた。いつもはバタバタして逆に時間かかるからね…。

2006/01/01 15:23  元日


大晦日から旦那の母と一緒に年を越し、午前中から母は毎年駅伝を見るのが恒例らしい。。あたし的には福袋求めてアルパークくらいなら行きたいなって前から言っていたのに、旦那は明日からもう仕事なので、「今日はゆっくりしたい」と言うから、文句言いつつも諦めた 母は駅伝、旦那は大晦日の格闘技番組を見てる。残されたとママは暇暇・・ そんなあたしを見て旦那はじゃ、一人で行ってこいや!!と言う。元日の初売りに一人で行けるかって思いながらも、母がいるのでおもいっきり文句は言えず、ふて寝してみた

結局朝が遅かったせいもあって、駅伝終わるまでお昼も食べず、も昼寝もしないで起きていた。15時過ぎにぜんざいを食べ、やっと寝たら「が寝てる間にちょっと・・」と言って、近所のパチ屋へ二人して行った。。パパは気を使って「お前が行くか?」と言ったけど、母と一緒に行ったって楽しくないじゃないか!!
じゃなくても行く気にならないけど・・・。

初売りに行きたいって言っても、着替えもしなかったのに、パチンコとなると別らしい・・。そこがムカつく だったら初詣くらい行ってもいいじゃないって感じ。
今度の休みは5日、その日に福袋って言ってもサイズが無かったりするのに・・・ 母がいなければきっとと二人ででも初売り行っただろうな・・って今更言っても仕方ないけど、言わずにはいられない・・・。新年早々ヤな感じ

2005/08/18 14:57  


皆がお盆休みで遊んでくれないので我が家は結構~暇 も最近は朝起きると、今日は何する?と聞きに来るし・・。昨日は午前中サンリブブラブラして帰宅。今日はビッグに買い物行ってから実家の母からがある予定なので、で待機。でもなかなかかかって来ない・・・。まぁその内かかってくるさって思ってたら 母ではなくマンションの事で住宅販売所の若造だった・・・。その電話でかなりキレた 車の完済証明書を貰ってくれと言うから、もう先週あたりには速達で家には届いてた。これを今日中に住宅ローンセンターという所に持って行って欲しいと言うのだ。はぁ テッキリ明日鍵渡しの時にあげるものだと思っていたら、持って行かなくちゃならないのなら前もって言っといてよとぶち切れたあんまりにも腹が立ったので、大丈夫ですか?と相手に聞かれて「大丈夫じゃないけど、持って行かなくちゃならないのなら持ってきますよ」とキレ気味に答え、電話も切ってやった・・。駅前の銀行まで行かなくちゃならないから、ますますムカつく!お昼を食べてバスで行き、渡してそのまま帰宅。あの若造、ほんとにさばけなくて、今までにも何度か大丈夫か、こいつは??って思ってたけど、またやってくれた。この怒りは何処にぶつけたらいいの?って思って、旦那にで言い、その後、母からかかってきた電話でもいい、何とか怒りも収まり、スッキリ 二度と会うことはないけど、若造にも一言言いたい気分だったわ

2005/08/15 07:19  新居お披露目


朝から何処に行く事もなく、引越しの荷造りをまたやってるとが。。旦那の方のばあちゃんでした。妹が働いてる居酒屋さんの次女が結婚して新居お披露目パーティーに呼ばれたのでにも会いたいし一緒に行こうとの事・・。旦那は仕事だし、ちょっと面倒だし、何とか都合つけて行かないって言いたかったけど、に会えると思ってたのにとか言われるとそうもいかず、結局約束しました。

でもやっぱり行かなきゃよかった、何でココに居るんだろう??って感じでかなり孤独でした・・ お母さんは他の人と飲んでしゃべってるし、小娘はいろんな人の所に行って遊んでもらってるし、食べろ!食べろ!と言われても、もう入らんし!! 居酒屋の孫(4歳の男の子)がかなりうっとうしいし、「みーちゃんが意地悪した」(もちろん、はそんなつもりはない。)とか他いろいろいちいち言いつけにくるし。その子の母親は自分の子供をちゃんと見てないし・・ が赤ちゃんの時みたいに自分の思い通りに何でも出来ると思うな!!って感じ。お酒が飲めるなら、ガンガン飲みたい気分だったよ そう言えば、6ヶ月前の花見の時にもこんな感じを味わってたんだって事を思い出した・・。あの時ももう行かない!!って思ってたのに、そういう気持ちって分かってもらえないんだよね・・・。おかあさんに言ったとしても、いいじゃない、食べるだけ食べればって言われるし。どうしたら、今度から行かないで済むかしら・・・?

2005/07/28 13:19  大家


今日は不動産に前から持っていかなくちゃならなかった書類を届けに行ってきた。渡すだけって思ってたら「大家さんがエアコンは設備じゃないから、持って出るか、処分するならしてくれと言いに来た」とな。当然何でうちが処分費用ださないといけないの?と言ったら「前田さんの言う事も分かるんです」と不動産屋としては理解してくれてるそうなんだが、何分大地主だから強くは言えなさそう・・。旦那に言ったら「そう言えば入る時にそんな契約だったかも」と何でそんな契約してんのよ!!って感じ。でも契約交わしてるなら、処分しないといけないかなって思ってるけど、納得いかん・・・。大体そんなんだったら最初付けた人が取って出るのが当たり前でしょうに!その頃ならまだ費用かかってないだろうし。誰が付けたものなのかハッキリしないみたいだけど。でもきっと大家が使ってたんじゃないのか?って思うよ。知らん人が借りてる時に付けたのなら、その人は持ってくと思うしね。まったく!ほんとに嫌になる。不動産に言わせると、初めはいい人だったらしいけどね。話すときも自分から会話になってたって言うし。今はほんとに何処まで突っ込んでいいのか分からないらしい。うちらも越してきた時はいい人全開モードだったけど、今は挨拶しても無視だし、見かけるのも嫌なくらいよ 早く引越したいけど、まだまだ波乱の予感 あ~嫌だ!嫌だ!!

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


