ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/06/30 15:59  初めてのお留守番♪


近所のスーパーの5%off(^▽^)昨日は29日で肉の日だったから生ものは買わず、コーヒーやら麦茶やら買った。2階でパパのパンツも。(^▽^)生もの買ってないからそのまま公園行っても良かったんだけど、とりあえず帰ってみた。玄関前の門を入った時にパパのトラックが通り奴はわき見運転。(危ないじゃないか!)いつもはパパに気付かないんだけど、成長したのか「赤いトラックパパだよ」と言うと気付き手を振っていた。何だかパパもみーも嬉しそうだった。(^▽^)笑 その後公園で11時過ぎまで遊び、ウチで手を洗ってたら、りっくんの声が聞こえたから、行ってみた。12時まで遊ばせてもらい、満足したのか素直にバイバイ。やっぱり納得するまで遊ばせると素直なのかね?(^▽^) 今日は13:30過ぎまで昼寝したよ。

午後からまた変な雨が降って、ジメジメ。今日もカミナリなってたし。今日は慣れたのか「大丈夫よ」と言うと普通にお絵かきしてたし・・。雨やんだし買い忘れがあったからお買い物にまた行こうと思ったけど、みー連れてくの面倒だなって思って、試しに珠侑に「お留守番してて」と言ったら「いいよ」と、ほんとに!?まぁ10分くらいだし、と思って「プリン買ってくるからね」と言ってウチをでた。帰って来ると「おかえり~」と笑ってた。特に怖い事はなかったらしい・・・アンパンマンのビデオ付けて出たから、おとなしく見てたよ。帰るなり「プリンは?」と。丁度、15時だし、偉かったからご褒美(^▽^)笑。

2005/06/29 07:13  公園&プチ預かり


朝から晴れたり、曇ったりしてるから、今日は公園かそれともサンリブで涼むか迷ってとりあえず二人にしてみた・・・。もうすでにみゆチャンは公園で遊んでると言うし、りっくんも公園に行くと言うので、うちも公園へ 暑い・・。(;´Д`)ほんとに蒸暑いし。ママ達の会話の始めは「暑いね~」が合言葉みたい。(^▽^)みーも汗いっぱいかいて髪の毛まで濡れてたよ。
11時を過ぎ、みゆちゃんりっくんが揃って帰宅。みーは砂場にはまって二人が帰ることに気付いてないからバイバイしてたらやっと気付いて「みーちゃんも!!」と慌ててこっちへやってきた。じゃぁ帰ろうと言う事で二人を追いかけ、追いついた途端「どこいくのよ!」と怒っていた。(^▽^)笑 途中みゆちゃんとバイバイして、りっくんとウチに着いていつもみたいにりっくんちに行く~!!」と騒ぐかと思ったら、素直にバイバイしたから、二人でビックリしてしまった。多分彼女は眠かったんだと思うよ。ウチを出る前から眠そうだったからね・・。昼ご飯もそこそこにお昼寝(U0U)。。。ママ的には14時くらいまで寝て欲しいから12時半くらいから寝てくれるといいなぁと思うけど、それまでうるさいからついお昼食べたらすぐ寝かせてしまう。みーが寝てる間に引越しの荷造りをはじめました。冬物から徐々に。いらない物とかも処分したいしね。でも要りそうで要らない物って捨てようか迷う。思い切って捨てたいけどなかなかね。(;´Д`)旦那のガラクタは支障なさそうなのは処分したけど、勝手にね(^▽^)だって片付けてって言ってもしないんだもの・・・。そんなこんなしてる間にみーお目覚め。

うちでおとなしく遊んでたら空がゴロゴロいい出して、洗濯物を取り込むと雨が降ってきた。もの凄い雷と雨で、みーも興奮してた。さすがに雷はビックリしたみたいで飛び付いてきたけど・・。その後言った言葉が「ママのカミナリが落ちたよ」と。意味分かって言ってるのか?と思いつつ、ちょっと笑った。しかしママのカミナリはもっと怖いかもと彼女は気づいてないのかしら・・・。
17時前りっくんちはお買い物に行くと言う。しかし雨降ってるよ?と思い「りっくん預かろうか?」と声かけてみた。彼は自分が置いてかれる事にまだ気づいてない。「泣いたら泣いた時よ」と言う感じでりっくんはみーとお留守番。ママが行くと分かったのかちょっと不安げだったけど、何とかなったよ。ミーも優しく出来たしね。いつもは貸さないおもちゃも貸せたし、「ママすぐ帰ってくるよ」とりっくんに言ってあげてたよ。彼を笑わせようよみーも必死なのか、一人ではしゃいでた。それを見てりっくんも笑ってくれたしね(笑)途中ママを追いかけ玄関に行こうとしてたけど、帰ってきたときには”ABC”をおとなしく見てました。徐々に親離れ、子離れしていかないとね(笑)またいつでも預かるよ~ん(^▽^)

2005/06/27 13:18  今日こそは・・(^▽^)


アルパークかソレイユのバーゲンかどっちに行くか迷って結局昨日行けなかったソレイユに行く事にした。バーゲンと言っても月曜だから人も少なくゆっくり見れた。でも最高30%までであまり安さは目立たなかったのが買い物意欲激減(;´Д`)コムサでママのポロシャツを買ったのみでお昼をマックで食べて帰ってきた。パパは疲れただ、シンドイと言わない約束だったのに、態度で見え見え!これだから旦那と買い物行っても面白くないんだ!!娘も今日はママの日という感じでママにしか来ないし。(;´Д`)昼のマックもあんまり食べないで広場で遊びたがるし。ほんとに、もう!!(`へ´)娘もぐずり出したから強制的に帰ることにした。車の中でまた寝てウチに着いてからもグズグズ言うから「どうしたいの?」と聞くとシュッシュに乗りたかったぁ!!と大泣きした。ソレイユには機関車が展示されてる広場がある。そこで少し遊んだけど、まだ足りなかったらしい・・。しかし今日は悪ガキンチョがいて一緒に遊ぶ所ではなかったからね・・・。また今度と言っても聞く耳持たず、しばらく泣いてました

PICT0173.jpg

2005/06/26 12:34  お見舞い→カープ→義母と


午前中は広島に来て初めてバイトした所で友達になったママが妊娠7、8ヶ月?で入院してるらしいのでお見舞いに行ってきた。パパは昨日の仕事が遅かったのと、見舞い相手がボロボロだと言うので家でお留守番しかし彼女は1人目の時も入院したから二人目も怪しいと本人は思ってたらしいが・・彼女の事だから調子がいいと言って張り切って家事をするタイプではないだろうに・・と思って原因を聞いてみたらCDのレーベル?張りが楽しかったらしく上下運動をした様なものらしい・・・。まぁ娘が幼稚園に行ってる間にと思ってしてたみたいだけど、何事もやりすぎは良くない。2人目は上の子の幼稚園もあるからこっちで生むらしいから生まれたらまた小娘と会いに行こう

病院から一旦自宅に戻りご飯を食べてから”バーゲン”と思っていたけど帰りながら小娘が寝たからパパを乗せてそのまま”ダイアモンドシティ ソレイユ”に。行ってみたは良いけど日曜で昼過ぎ人も多いわ、車も混んでるわで明日来よう!と言う事で素通り(;´Д`)。行く途中にお母さんから「カープのチケットがあるけど見に来ない?」と言われたので行く事に。球場近くの駐車場に車入れるのに1時間以上並びました(;´Д`)ヘトヘト・・・。(;´Д`)今後日曜は行かないと思う(;´Д`)娘はパパと「カープ頑張れ~!!」と叫びながら応援してた。娘が見ると点が入るらしいので攻撃になったらレストランから出て応援しに行く。ママはエアコンが効いてるこの場所から動きません(^▽^)笑。(母がレストラン勤務なのでこの辺は気は使わず楽勝!!)17時まで母が仕事なのでその後お食事を。しかし昼に食べ過ぎたママは夜食べる気がしませんでした。娘と2人分と貰ったご飯、結局娘が一口も食べずママ一人で食べましたから・・・(;´Д`)外に行くと食べなくなる小娘。お出掛けしたいのに出来なくなるじゃない!!(`ヘ´)

りっくんママへ
カープの試合9月まではデーゲームがもうないみたいです。ナイターよりデーゲームの方がいいよね?まぁ今年無理でも来年もあるし、どうかなぁ・・?来年ならりっくんも野球少しは興味出てるかもね帰ったらご意見聞かせて

2005/06/25 13:05  冷蔵庫の前で(U0U)。。。


小娘に急かされ開店前からサンリブへ。第4土曜でフリマやってたけど見れないし・・。いつものゲーセンで時間を潰そうかと思ったけど、そう長くいれないので、公園に行く事にした。着くとヒロ君(ヒロタカ君と言うらしい)が遊んでて、珠侑と同級生になるの。本人達も分かるのか2人で仲良く遊んでたよ。いつもはママのそばを離れなくて困ってたみたいだけど、今日はいい子に遊んでくれてるからママもゆっくりお話出来て嬉しいと喜んでたョ。(^▽^)
何度か公園で会った事はあったけど、あまり話をする機会はなかった。途中みゆちゃん通りがかったけど、帰って行った。(うちも帰りたかったョ)でも暑かったけど2人だけで結構遊んでくれたから、ママ達は日陰でお話できたよ。その後、キョウちゃんも来たけど、う○ちくんしちゃったので、すぐばあちゃんちに帰宅・・・。キョウちゃんはまだまだ遊びたかったようでした。12時過ぎまでヒロ君と遊んで疲れたのかウチに着くとやっぱり限界ですお昼の用意をしてる間に、今日は冷蔵庫前で(U0U)。。。ちなみにパンツ履いてません。(^▽^)笑
PICT0163.jpg

PICT0164.jpg

2005/06/24 22:18  すっかり忘れて・・・


今日も公園へ暑い中行って来た。みんな来ないなぁと思いながら11時過ぎくらいまで遊んで帰ってきた。陸ママがウチの前を通り、お話するまで公民館の日だった事をすっかり忘れてました・・。「今日はどうしたの?」と聞かれ普通に公園に行って来たよと言うと「公民館の日よ」・・またやってしまったどうも、カレンダーに書いてないと忘れてしまう。と言う事で、珠侑が昼寝中にこれからの児童館の日と公民館の日を全部書きました午後からりっくんちにお邪魔する事に。その為珠侑にはしっかり寝てもらわねばと思ってたのに、また消防車のせいで1時間もしないで寝覚めました。かなりムカつく

珠侑が起きてからりっくんが目覚めるまで、珠侑がりっくん達位の時どんなだっただろう?と思い、ビデオ鑑賞してみた。小さくて今と違って素直で「かわいいなぁ・・。」と思ったよ。2歳になると大変だよと言われてたけど、ほんとね。毎日何かで怒ってるし怒った後にやりすぎたと自己嫌悪怒らないようにしたいのに、当分無理なような気がする・・・。
PICT0161.jpg

2005/06/23 20:43  ドコモショップへ


今日はパパのが壊れて動かなくなったので買い替えに・・。行く前、りくママの所へ携帯のチラシが入ってないか聞くためした。チラシは土日に入るらしく新しいのはないけど、先週分のはあるとの事なのでもらいに朝からお邪魔した。珠侑を連れて行くと面倒だから密かに出て行こうとしたけどすぐバレた。みゆちゃんが来る前にお買い物に行く様で忙しい時にお邪魔してゴメンね・・。結局、アルパークのドコモショップに直るか聞きに行った。修理は出来るけど2週間ぐらい掛かるらしい。その間携帯は借りれるらしいけど、面倒だし、ポイントもあるし、いろいろ値引きして貰って”FOMA”を買った。FOMAは電波がイマイチだとか聞くのでどうなの?とショップのお姉さんに聞いたら、市内で使う分には支障はないらしい。珠侑はドコモショップで散々待たされ限界になり、最後の方ではお姉さんに「おてんばさんですね(笑)」と言われる位、本領発揮してました。(^▽^)笑 アカチャンホンポにも寄り、珠侑の水着を見たけどまだ買わなかった。LEGOに気付くとカートを降りて、靴下を脱ぎ、靴を脱いでしばらく遊んでました。家では滅多にしないけど、外のは結構真剣に遊ぶ。ウチのは種類が少ないからかな、今度、旦那方のばあちゃんに頼もうかしら・・・

PICT0154.jpg


帰りの車で珠侑はけど、寄り道して帰ってきたから、途中起きた。1時間も寝てないし・・・。うちに帰ってからパパは新しいに夢中で珠侑の相手もしない、挙句の果てには「夜ご飯の買い物してくれば?」と言われ、かなりムカつくムカつきながらも買い物に行こうとしたら、丁度りっくんも100均に行くそうな。珠侑は思わぬ獲物を見つけた様に慌ててた。(^▽^)笑 買い物から帰って旦那と1試合し、すぐ仲直り あたしってば言う事言ったらすっきりするタイプなの。夜ご飯の後片付けをして戻ってきたら凄い格好で、珠侑寝てました。お昼寝1時間もしてないし、今日はウロウロして疲れたもんね。

PICT0156.jpg

2005/06/22 22:12  公園→うちで遊ぶ


公園に行く前にシャボン玉をすると言うからしばらくシャボン玉で遊んで、珠侑に「公園行かないの?」と聞くと「みゆちゃん来るから行かないの」と言った。(多分この前みんなでシャボン玉した時の事を覚えてたんだろうな・・と思った。)「みゆちゃん来ないよ、お約束してないもん」と言うと今度は「りっくんとお約束したの?」と聞くから笑えた。「りっくんともしてないから、ウチにいても誰も来ないよ」と言うと、やっと公園に行く気になったみたい。着いたらみゆちゃんが一番乗りでもう遊んでた。(^▽^)笑

雨が降りそうだったから早めに公園を切り上げ帰ってきた。みゆちゃん所は今日パパの誕生日らしく公園帰りにケーキ買いに行ったので公園前でお別れしました。うちに帰って手洗いしてたらりっくんの声がしたので、庭に出たら、にこやかに来てくれたから嬉しかったぞぉ~(^▽^)笑 パパの携帯が壊れて今日の仕事にはあたしの携帯を奪われたので、一日落ち着かなかった。前は携帯なんてあっても使わないし解約しようかしらって思ってたのに、陸ママやみゆママとメール交換してからやっぱ解約しなくて良かったと思ってる次第です・・。りっくんも今日はママの病院に付き合ったりで遊んでないとの事なので、午後からはウチで遊ぶことにしました。珠侑はりっくんに対して愛情表現が乱暴なのでもう少しやさしくしてください。よく言う好きな相手には意地悪をしてしまうってやつなんですかね~・・。いつもママはヒヤヒヤしてます。大きくなったらやり返していいからね。(笑)

ps.みゆちゃんパパ、お誕生日おめでとうございます。

2005/06/21 22:05  児童館


児童館開放の日を朝になって気が付き、危ない所だった。この暑いのにまた今日も公園かぁ・・・と思っていたから・・。(>Д<;)
珠侑は児童館に行く前、ちょっとぐずり、行かないのか?って思っていたらりっくんとみゆちゃんが見えたので、機嫌も直り、みんなで児童館へ・・・。はじめおとなしく元気ないなぁと思っていたのも束の間、すぐに本領発揮!!今日も元気に遊んで来ました。(^▽^)笑

今日もたっぷり2時間お昼寝をし、午後から外に行きたいと言う事もなくウチの中でDVD見たりして過ごしてた。夕方、義妹の旦那さんが本を借りにウチにきて、珠侑と少し遊んでくれた。しかしまた彼が帰るのに「みーちゃんもぉ~!」と泣き、困り果てながら、後ろ髪を引かれる思いで彼は帰っていった。まぁ6時を過ぎていたし、お腹が空いてるのだろうと思い、準備が出来るまで泣かせて、泣くのも疲れたのか、おとなしくなりテレビを見てたよ。

2005/06/20 21:39  今日は公園へ


久々公園へ行きました。土日パパが休みじゃなかったから、買い物以外ほとんどウチから出てなくて珠侑も遊びたいだろうから・・
しかし!!暑い(≧∇≦)b ジリジリと肌が焼けてる感じがして、なかなか日陰から出れません。まだ夏迎えてないのに、珠侑は真っ黒、ママも焼けてます。この分だと夏が怖い・・・。

11時過ぎまで公園で遊んで帰ってきた。12時前からお昼寝して今日は14時近くまで寝てました。昨日も結構長く昼寝したし、最近良く寝るなぁ・・(U0U)。。。

午後からはしばらくウチで遊んでたけど、16時前買い物に行こうかと思ってたら、うちの玄関前でりっくんの声が聞こえ、りっくんとこも買い物に行くと言うので、一緒に行く事になった。
一緒にいこ!と言ってたくせに、珠侑は一人スタスタと走って、店の中でも走り回り、やっとこさ捕まえて買い物した。
りっくんの事は2階で出会うまで忘れてるようでしたよ・・・。
一緒に帰ってきて、珠侑はりっくんちに行く気満々で、仕方なくお邪魔する事に・・。もう17時前だったので、すぐ帰るんだよと言っても「帰らないよ!」と言うから、お腹が空けばその内、帰ると言うだろうと思って、遊ばせておきました。18時過ぎても帰ると言わないから、また泣かせて帰らないといけないかなぁ・・と思っていたら、えらいぐずり始め、「帰ろうかぁ?」と言うと「かえる・・」と素直に言った。もう限界らしい・・。ギリまで遊ぶな!!ヽ(`Д´)ノ
りっくんにバイバイも言えず、何て子だ!って言いながら帰る途中に「りっくん、ばいばい」「おじゃましました」と言ってましたョ。帰ってすぐカレーをモリモリ食べてました。カレーだとママと同じくらい食べるのよね~。

2005/06/19 13:17  マンション途中経過


珠・・7時前起床。パパは当番なので出勤。出る前珠侑が起きたからついパパが抱っこをしてしまい、自分も行けるものと思ったのか下ろされたことに理由が分からず泣きそう(・_・、)パパは仕事よと言うといつも機嫌よく”バイバイ”するのに今日は泣くのを我慢する事で精一杯らしく”バイバイ”もしなかった。玄関のドアが閉まると泣き出した・・。頑張ったねぇ・・。

10時。洗濯物を干してウォンツ(ドラッグストア)に行こうと思って、干してるとりっくんだよ、と珠侑が言うので「おはよ~」と言いなさいと言ったらほんとにりっくんがベランダいた。りっくんに会ったが最後、りっくんちに行きたがったけど日曜でパパもまだ寝てるから行くことは出来ないよ。と言っても聞く耳持たないし・・。でも放っておいた。階段の前まで行ってたけど上がる事は出来ずに、モジモジしてたよ。(^▽^)笑

ウォンツに行く途中マンションの前を通るとシートが半分だけ外されてた。我が家も見えたのでとりあえず撮ってみた。305号室。

PICT0145.jpg


エントランス部分も作っててもうすぐだなぁ・・・と思いながら帰ってきたよ。(^▽^)笑 日曜で工事はお休みらしいが、晴れてる時に働けよと思った。工事は順調で予定通り進んでるみたいだけど雨が降ったりしたらどうするの?って感じ。

2005/06/18 12:01  サンリブへ


土曜のお出掛けはいつも悩む。(´ヘ`;)土曜はパパがほとんど休みじゃないから行く所もなく、かと言っていつもの公園は小学生達がいて行けないし、行くにも暑いし・・。(;´Д`)だから今日はサンリブへガチャガチャをしに行った。家を出てすぐの信号でみゆちゃんにあった。いきなりテンションが上がる娘。反対側で信号待ちしてたのは、キョウちゃんママでした。2人はいなかったから多分お兄ちゃんとお留守番かしらと勝手に思った。

サンリブまでみゆちゃんと一緒に行き、みゆちゃんちは現像を出しに来たらしい・・。うちもそろそろ出さないといけないなぁ・・。その後みゆちゃんはウォンツへお買い物へ。珠侑は2階へ。アンパンマンの”くっつくんです”でアンパンマンが出なかった事に怒った。今まではお金を入れる事だけが楽しくて中身はどーでもよかったのに、今回初めて怒ってました。娘よ、仕方ないじゃない?ガチャガチャはそういう物よと泣いてる娘に言い聞かせました・・。これも成長したってことよね。(^▽^)笑
PICT0141.jpg


しばらくウロウロとタダ乗りをしていたら、心優しいおばあちゃまがうちの子も一緒にメリーゴーランドに乗せてくれて機嫌も直ったかと思いきや、「抱っこ」と言って歩かないから、11時過ぎうちへ。戻る途中、信号待ちをしていたら、またみゆちゃんに会った。現像を取りに行くそうな・・。よく会うなぁ・・。前は全く会わなかったのにね。(^▽^)笑
ウチに入ると機嫌悪く泣くから、膝枕してたら寝たよ(U0U)。。。こんなに早く寝ると午後からが長い・・( >Д<;)
PICT0143.jpg

2005/06/17 22:34  2回目、ハニーキッズ→見積もり


第1金曜、第3金曜はハニーキッズの日。今日も行く前みゆちゃんちで遊ばせてもらう事に。(パパは休みだったけど、構わず家を出る。その方が好きなように出来るから、奴的にはかまわないみたい。)2回目だったけど、1回目と変わらずなんか息苦しい・・壁が高いと言うのか、世界観も違う?入会するとは言ったものの、ちょっと止めようかと思っていたら、みゆママとりくママも同じだったらしい。誰か代表して電話で断ることに。(ジャンケンしようね)

帰ってすぐ昼食べないで寝ると言うから寝せました(U0U)。。
朝から何も食べてない奴がいたので食べさせ、片付けてると、引越しの見積もりが来た。小娘が寝てたから起こさないように話をしてる大人が面白かった。(^▽^)笑(途中起きたけど)
結局、3tと2tトラックで運ぶらしい。うちの荷物そんなにあるのか?って思ったけど、ココに来たときは運べる物は自分達で運んだから・・。今回は値段も変わらないと言うので全部運んでもらう事にしました。一括してその業者がやるから、午前も午後も、土曜も日曜も金額変わらないらしい・・。土日はもう埋まってるので希望は8/22の月曜にしました。子連れで引越しは大変みたいだからどうなるのやら・・。

その後15:00くらいから買い物に。はじめ”デオデオ”に行ったけどちょっと高かったから、”ヤマダ電機”に行って扇風機を買った。去年も買ったのに誰かさんが破壊したから・・。(あぁ~もったいな。)でもポイント使ったから4千円ちょっとしたのが1430円で買えた。(今度は壊さないで欲しい・・)ヤマダ電機は来店ポイントで今、クジやってて3等が当ったから持ってたポイント以上に引いてくれてラッキーでした。(^▽^)笑
珠侑はヤマダ電機に行くと「ヤ~マダ~ダダ♪」と口ずさむ。”コジマ電気”でも「コ~ジマ♪」と歌う。聞くたびお茶目な子と思う母でした。

2005/06/16 21:29  水遊び☆


今日も公園へ行くのか珠侑?と思いながら、いつもよりもゆっくり家事を済ませていたら、りくママから「いつもの公園行くなら
行った後、水遊びしない?」と誘われたので、即OK!!しかしうちの子一旦公園行ったら満足するまで帰りたがらないから、どーだろう!?と思ってたんですが、ウチの前で遊ばせることになった。あまり体が温まってないうちに水遊びさせちゃってゴメンね~。珠侑は大丈夫だったけど、りっくん、ちょっと鼻出ちゃって・・。プールに入りながら、珠侑がニタニタしてるから何事?と思ったらりっくんの大事な所引っ張って遊んでた。ほんとに、おバカ!!
PICT0140.jpg


その後皆でお昼。お弁当食べ終わり、みゆちゃまご機嫌斜め?ちょっと眠くなったのか帰る事に。「みーちゃんも帰る」と言ったので素直な時に帰宅する事に・・。りっくん今日もあまり食べず、母キレる。(うちらが帰ったらりっくんシバかれるそうな・・。怖い、怖い。)
でも帰るとすぐ食べて寝たそうな・・。う~ん、みんなが一緒だと気になって食べれないのかな・・?。

午後からまた珠侑のわがままに付き合ってもらいお邪魔しました
お話してたら、タクママから電話。拓ちゃんが来てるときにお邪魔すると珠侑は拓ちゃんに「拓ちゃん、ママは?」と聞く。もちろん答えられないので「・・・」「拓ちゃんママに会いたい」と泣いたこともあるのに、実際会うと少し照れてるのかおとなしい・・。少しくらいおとなしい方が可愛いって思ってたけど、やっぱりいつもの珠侑が可愛いと思ったょ。(^▽^)笑
その夜、りくママはプチ贅沢をしたらしい・・。いいなぁお寿司

2005/06/15 22:12  


珠・am7:00起床。パパが出てから、珠侑が寝てる間に洗濯を済ませる。起きてすぐ朝ご飯。今日は児童手当が入金される日。
(別に使うわけじゃないけど、入金されるとすぐ引き出し、郵貯に入れる。)今日も暑いから銀行行って(しばらく銀行内の絵本を見て涼んだりもした)買い物して帰ろうかと思ったけど珠侑に「公園にいこ♪」と言われて、最近行ってなかったのもあって行く事にした。10:00前、すでにゲンタ君は遊んでたよ。ミーちゃん最近来ないなぁと思ってたらしい。(夏前なのに限界ですから・・)

PICT0137.jpg


今日はりっくんもみゆちゃんも遅れて公園に到着。珍しくりっくんは11:30になるのにぐずりもせずに遊んでた。最後の方まで残って、みんなにバイバイしてたし・・。凄い!!と思う反面
帰ったら大変かもと笑っていたら、事実大変だったらしい・・。
(と言うのも15:00くらいからまたりっくんちにお邪魔してました。)今日は拓ちゃんも来てて、初めて会ったころは騒ぎもしないし、まだ動けなかったのに、今日見たらハイハイまではいかないけど欲しいものを自分で取れるくらいに移動出来てたよ(^▽^)笑。”いないいないばぁ”も興味津々で見てたしね。みーはお世話をしてると言うか、ほとんどおもちゃ感覚だね。ぽぽちゃんと一緒くらいでしょうか・・。りっくんにも目の前に座り「あそぼ~よ」と言うものの、りっくんは歌が大好きなので、今、ムリ!と言わんばかりに移動する姿が笑えました(^▽^)

PICT0139.jpg


最近、みーは物音に凄く敏感で、携帯のバイブでも「ビックリした」と言って足にしがみつく。夕方裏の犬が吠えた事に「わんわんが怖いの~」と言って大泣きしてた。この分だといつか連れて行こうと思ってた”ワンワンパーク”行けるのか?って感じ。

2005/06/14 22:16  お友達のうちにピクニック♪


珠侑は8時起き。今日もゆっくり寝てました。パパを見送れず朝からぐずる。(やめて欲しい・・)洗濯、掃除を済ませると珠侑が「掃除機終わった?」と聞くから「終わったよ」と言うと「はい、じゃお外行こうか。」とルンルンで言う。
みゆママにメールをし、お邪魔する事に。昨夜→朝とぐずっていたと言うみゆちゃんも珠侑に「いらっしゃい」と言わんばかりに「あい!」と言って迎えてくれた。(可愛いのぉ・・)しばらくしてりっくんも合流!!今日も元気に騒ぐ!
PICT0128.jpg

お昼近くになってお腹が空いたのか家主のみゆちゃんがぐずりだしたので、みんなでお昼ご飯を食べました。いつもあまり食べないと言うみゆちゃま。比較的3人でいる時は一番良く食べてるよね(笑)みんなでご飯を食べれた珠侑はほんとに満足して、帰る時も素直にバイバイしたし。りっくんと離れる時は少し泣いたけど、いつもよりはマシだった。
PICT0132.jpg

いつものごとく、お昼寝も1時間くらいで終わり、100均に用があるので、起きてすぐ「100均にいくよ~」と言うと、ベットから「元気100倍!アンパンマン!!」と言って飛び降りた
(誰に似たのかしら・・?)買い物も終わりウチに入りたがらないので庭でシャボン玉してたら飽きたのか、りっくんちを指差し行こうと言われてる。急に行くのは何なので、りくママにメール
したらうちに来てくれる事に。ほんといつもつき合わせてごめんなさい・・。引越しまでの辛抱だと思って。(まだ後2ヶ月もあるけど(笑)

PICT0136.jpg

2005/06/13 22:47  みきことめぐへ


どうも、体重が70キロきった旦那です。
いつもかみさんと小娘と仲良くしてくれてどうもありがとう。
なかなか顔を合わせることがありませんが、そのうち、
家族対抗バーベキュー大会でもしましょうよ。
頑張って食べますから。6jpg.jpg

Read More »

2005/06/13 13:26  みんな集合♪


今日はいつもの様に公園に行こうと思ってたけど、何だか暑くなりそうな感じだったので、みんな、どーするの?と思ってりっくんママにメールってみた。そしたら同じ様に思ってたのでみゆちゃんママも誘ってウチで遊んだ(^▽^)笑。広島も梅雨に入ったはずなのに土曜の午前中にひどかっただけで、あれから降ってないから梅雨っぽくなし・・。洗濯物やウチの中がジメった感じがないのはほんとにいいんだけどね。またどこかで水不足だのなんだのってなりそうね。

今日もみんな元気に我が家で騒いでた(笑)りっくんとみゆちゃんは月齢も同じくらいだから、お互い何か言い分があるらしく同じ様に訴えてた(^▽^)笑。りっくんはポポちゃんのベビーカーが気に入ったようで・・。みゆちゃんはスプーンかな!?
昼前にはみんなお腹が空いて来た様なので解散しました。その後はいつもの様に珠侑は「みーちゃんも帰る」と泣き。しばらくしてご飯を食べて12時過ぎにはお昼寝time(U0U)。。。

そして今起きた。早!!

2005/06/12 22:13  寝言


昨夜、珠侑は寝言を言った。昨日の興奮が残ってたのかな「ママがいな~い!!」と言ったかと思えば「ブランコに乗りたかったのにぃ!!」「アンパンマンがみたいの~シュウシュウ(妹の旦那の事)!!」と怒っていた。かなりハッキリと涙まで流してたから起きてるのか?って思ったくらいだ。「ママがいない」と言ったのは昨日楽しそうにしてたけど、やっぱり寂しかったのかなぁ・・って思ったりもして・・。他のは昨日この子に一体何が!?って笑ってしまった(^▽^)そんなこんなで昨夜は寝たのも遅かったのに寝言のせいで寝た気がしなかった。しかも起きたのも1番だった・・。本人は9時まで寝てたし・・。

朝ご飯を食べてウゴウゴしてると、外からりっくんの声が。見てみると珠侑が言うので見たら、彼がウチを覗いていた(笑)彼をみるなり「りっくんちに行く~!!」と泣き、しばらく泣いていたけどジュースで釣ったら、見事につれたから気にしないでネ。

昼前家の中にいる事に限界になったのか「お外に行くよ~!!」と言われ買い物に。いつも行く業務用スーパーは少し遠いので、聞けば近くにも同じ系列のスーパーがあるらしいので、今日はそこに行く事にした。目の前には公園もあったので、ついでに買い物中珠侑はパパと遊んでた。いつも行く所に比べるとちょっと小規模だけど置いてるものや値段は変わらないので次からココに来ようと思った。珠侑も遊べるし、一石二鳥。
PICT0125.jpg

「帰るよ~」と言ったら嫌!と言うかと思ったら「うん」えらく素直でちょっとビックリ。でもちょっと、不服?
PICT0126.jpg

2005/06/11 01:11  マンション説明会→デート♪


我が家はマンションを買ったのです。場所はいつも行く公園の前
只今建設中・・。で今日は入居者説明会があって珠侑を連れて行くと大変なので、旦那の妹に預けました。am11:00過ぎ、迎えに来てくれると「言って来るからね~(^▽^)笑」と笑顔で旅立って行った。寂しいような嬉しいような・・ちょっと複雑・・。前の日から「パパとママは明日、用事があるから、なーちゃんの言う事を良く聞いていい子にしててね」と言っていた甲斐があってか、離れている間もほんとにいい子でしっかりお昼寝もして、お弁当もちゃんと食べてくれていた。預けて出掛ける事なんて滅多にないから「ゆっくりして来ていいよー」の言葉に甘えて、説明会の後、旦那と久々映画でもと思ったけど、いい映画がなくて、結局旦那におされて”パチンコ”してしまいました。ムードも何もないでしょ・・。パチンコなんて珠侑が生まれてからは旦那も行ってなかったから(子連れで行くようなとこでもないが、最近は託児所まである所もある)まぁ勝ちは勝ちなので良しとしよう・・。

pm7:00 結局行く所もなくなって、妹の家に迎えに行った。顔を見るなり、キャッキャ、キャッキャとはしゃいで迎えてくれた。ママには抱っこと言って来てくれたからうれしかったなぁぁ・・。たまには預けるのもいいかもね。預けてる間どーしてるかなぁって思いながらメールするにも出来ずに、顔を見た瞬間は何か新鮮で、いない間いい子だったよって言う満足げな顔がこれまた可愛かったりしてね(笑)合流してからはまたいつものおてんばミウッコに戻って怒られました。

PICT0122.jpg

珠侑より2つ上の妹の家の隣に住む、斗輝(トモキ)くんです。
妹とトモキくんのママは幼なじみなの。彼は4歳。少し甘えん坊の泣き虫君です。そこが彼のパパもママもちょっと悩みの種らしい・・。しかし男の子は比較的そんな物よね・・。

引越しは8/20以降になりそうです。今の家からも近いので今までと変わらず、遊んでください(^▽^)笑。

2005/06/10 21:49  公民館へ


午前中は公民館でみんなと遊び、途中『オシッコ』と言ったのでトイレに行ったらキョウちゃんもしてたよ。まだ2歳になってないのに凄い!しかも男の子なのにね。今日は公民館もエアコン効いててちょっと寒いくらいでした。でも外の暑いのよりはマシかなぁ・・。珠侑は気になるおもちゃが手に入らなかったりしたら前は無理に取ったりしてたけど、今日はよく泣いてたなぁ。しかも涙出てないし・・。(;´Д`)

珠侑が昼寝中に餃子を作ってみました。今日は旦那の分の夜ご飯がいらなくて珠侑と二人じゃ食べきれないので、りっくんちとみゆちゃんちにおすそわけ(^▽^)笑。(いつもお世話になって仲良くしてもらってるので・・。)と言うか押し売り!?珠侑には少し食べにくかったみたいだから、りっくんとかみゆちゃんも食べれんかったよね(;´Д`)自分的にはもう少しジューシーな方が好きなんだけど、やっぱ自分で作ると上手くいかないなぁ(;´Д`)子供の頃、母親と作ったなぁとか思いながら作ってたよ。珠侑がもう少し大きくなったら一緒に作ってもいいかもね。

20:00『Mステ』を今日は絶対に見なくてはいけなかったので珠侑にも無理やり起きてて貰った。途中、今朝からずっと気になってた珠侑の鼻掃除&耳掃除をしようとしたら、猛烈に嫌がり、号泣!!強引に鼻掃除して、泣き疲れたのか次第に目を閉じて行きそのまま寝ちゃいました(U0U)。

明日はマンションの入居者説明会。珠侑を連れて行くわけにはいかないのでパパの妹に預ける事に・・。はたして機嫌よく待っててくれるかしら!?初めて長時間離れるのよねぇ・・。心配してるのはママだけかも。平気で遊ばれてても寂しいものがあるけど・・。

2005/06/09 12:56  真夏日!


今日の珠侑は8時過ぎまで寝てました。最近早く起きてたからパパをお見送りしてたのに、今日は起きてすぐ「パパは?」と聞いたので「もう行ったよ」と言うと「パパにチューしたかったのにぃ!!」と号泣。(昨日の夜自分が寝ないのがいけないんだ!)
珍しくパパが帰るまで待ってると言ってなかなか寝なかった。9時半には帰ってきたと思うけど、それでも寝たのは11時前。パパは帰ってすぐご飯を食べ、シャワーを浴びて、寝るって感じで休みのとき以外ほとんど珠侑と遊べない。もう少し早いといいのにねぇ~。(;´Д`)

am9:30いつもの公園に行く。まだ10時前なのに太陽がガンガンで暑かった。(;´Д`)水が気持ちいいから皆水道に集まる。暑いから11時過ぎには公園から帰ってきた。りっくんとみゆちゃんと一緒なら珠侑も素直に帰ると言ってくれるのでほんと助かる。今日はりっくんは帰りに買い物に寄ったのでぐずる事もなくうちに到着(もしかして気をつかってくれたのかしら?)手洗いをしてすぐにご飯を食べ(昼ご飯は帰ってすぐ食べれるように朝から準備してますのョ。オホホホ・・)12時前にはお昼寝time。さて今日もそろそろ起きるのかしら・・・?ママの時間は1時間ちょっとで終了します・・。

Read More »

2005/06/08 17:13  公園


am9:30ウチをでる。いつもの様に公園へ。何だか賑やかな声がするなぁ・・と思ってると・・・!!何この小学生!?遊んでるの?・・・とりあえず通り過ぎてみた。珠侑に「今日は遊べないかも」と言うと泣く寸前。「また後で行ってみよ、先に買い物に行こうよ」と促しBIGに行った。買い物終わってどうしようかと思ってると、みゆママからメール。どうやら小学生達は公園を掃除してくれてたらしい・・しかし、あんだけ多いと先生がいたのも気付くわけがない。と言う事で小学生も帰るらしいので荷物を置いてまた公園へGO!

今日はキョウちゃんパパもいたけど、気付いたらいなかったなぁ・・でもパパが一緒に公園で遊んでるのには感心。うちのはダメらしい。知らない人ばかりの公園は大丈夫だけど、知ってる人がいると照れるのか?よく分からん。(?_?)

今日もりっくん、みゆちゃんと一緒に帰宅。珠侑は今日も「りっくんと一緒に食べる」と言ってたけど、何気に「シャボン玉買いに行こ」と言ったら素直にりっくんに「バイバイ」と言えた。う~ん、いつもこの手で行くしかないのかな?(>_<)

12時前には昼ごはんを食べて、すぐに昼寝time。その1時間後起きました。早すぎです・・(;´Д`)昼寝後はダラダラと過ごし、いつのまにか二人で(U0U)。。。消防車うるさい!

2005/06/07 22:57  児童館へ


珠侑・・am7時過ぎ起床。10時から小学校の校庭にある児童館に行った。最近外は暑いから室内で遊べる所がもっとあればいいなぁって思うけど、広島はまだまだ少ない。
児童館にはいろいろ遊ぶものあるけど珠侑は”ロクボク”がお気に入り。行ったら必ず登る。そして今日も登った。

11:30児童館からりっくんと一緒に帰宅。(嫌な予感・・)
珠侑またわがまま言ってりっくんちにあがりこむ。こればかりはどうしたらいいのやら・・。泣いて騒がすよりは少しお邪魔すれば気が済むかと思えばそうじゃないし・・。結局無理やり連れて帰ってトイレに行ったとき「アンパンマンが心配したって言ってるよ」って言うと泣きながら「ただいま」と挨拶した。「今度からアンパンマンにただいま言ってから遊びに行こう」って言ったら「わかった」って言ってくれたけど明日になれば忘れてるんだろうなって思う。都合の悪い事は忘れるよね子供って・・。(うちのトイレにもアンパンマンがいます。シールだけどね(笑)

今日も昼ご飯を食べずに昼寝をし、14時過ぎ起きて食べた。その後「りっくんちに行きたい」と言ってたけど、「今日はりっくんが来てくれるよ」と言ったら嬉しそうだった。みゆうちゃんも誘ったけど、今日は来れなかった。りっくんは買い物してから来てくれたので少ししか遊べなくて、帰り少しぐずったけど「少しだけでも来てくれたんだから良かったじゃん」って言ったら納得してくれたみたい。物分りがよくなるのはもう少し先よね・・。

今日は珠侑と約束を沢山した。このうちいくつ覚えててくれるかな?

PICT0106.jpg


Read More »

2005/06/06 14:39  あいプラザ


りっくんとみゆうちゃんと珠侑とで行ってきました。結構良かったよ。着いてすぐ水が出てなくてちょっとガッカリ。(;´Д`)

まぁ他の遊具で遊びましょと言う事で遊んでいたら、11時過ぎ小腹が空いたりっくん。早めにお昼を。その前にもおやつを食べていたので皆お昼食べないかと心配していたけど、今日は珠侑もみゆうちゃんも良く食べてました(^▽^)笑。ところがりっくん調子悪い?あんまり食べてないんじゃない!?・・結局また遊びはじめてたら”水が出てきた!”待ってましたとばかりにみんな水遊び開始!!りっくんもみゆうちゃんも水遊びパンツにお着替え。珠侑はパンツを脱ぎ、ワンピも脱ぎ、ついには裸んぼ!?あぁ恥ずかしい・・。(≧∇≦)b

帰りの車でりっくん一番、みゆうちゃん2番に(UoU)。。。
珠侑はうちに帰ってすぐ(UoU)。。。みんなよく遊んだもの。

りっくんママ、連れてってくれてありがとう。また行こうね。今度は中でも遊ばせたいかも。

PICT0083.jpg




2005/06/05 18:03  家族でお出掛け♪


と行きたいとこですが、パパは朝から会社行事で県庁前をお掃除しに・・。車を置くと駐車場代がかかるので近くまで送り、その後、また迎えに出るのは面倒なので小娘と二人で”ダイアモンドシティ”に行きました。当然見たい物も見れず車のカートに乗せたままウロウロと昼頃までいました。(;´Д`)

ほんとは珠侑に1枚シャツでも欲しかったのにぃ(≧∇≦)b
ママのも見たかったのよ、でも奴がいない間に買うのはルール違反なのでやめました。偉い!?

帰りに旦那の妹の所に行って、しばらく遊び、帰ろうとしたら彼女の旦那様と連れが帰宅。揃って何かと思えば今日は”G1”。結果は・・!?。そろいも揃って外れたそうな・・・。

そんなこんなで遊び疲れた娘は車の中で(UoU)。。。
うちに着いたらいつもなら起きるのに今日は今も寝てます。
その隣で奴も寝る。とりあえず撮ってみた。

PICT0053.jpg

Read More »

2005/06/04 12:39  いい天気だ(ノ><)ノ☆


珠侑はam6:40頃起床。最近やたら早い。休みの日でも大体この時間。もう少し寝ててもいいよ・・て言うか寝させて。(;´Д`)9時過ぎ外に行くと言い出したのでBIGにお買い物。着いたら”ゆめとくん”に会い、洗濯洗剤が安かったと言っていた。新聞を取っていない我が家は何気ないそんな会話から情報をもらったりする。と言う事で洗剤get!
ご近所の方、情報お待ちしております。

この後サンリブをブラブラ。10時30過ぎ、まだ帰らないと小娘が言うのでウォンツでアミノサプリが安かったので買いに走った。いい加減暑いのとお昼なのでもう帰ろうとしたらボソボソと『まだ帰らない』と言ってはいたが、言い方から眠そうなので強制的に帰りました。我が出てきたのはいいけど、わがまま過ぎよ!でもこれが魔の二歳児ってやつなんだろうな・・。
結局また昼ご飯食べずに寝ました(UoU)。。。

Read More »

2005/06/03 13:03  ハニーキッズ


今日の珠侑は7時前起床。10時半から前から気になっていたと言うサークルに誘われたのでそれまでの間遊ばせようと言う事で9時半ごろみゆうちゃんちにお邪魔しました。
今日のサークルは保育士さんが来ていたので主に体を動かして遊んだ。ちょっと疲れた~!( >Д<;)しかし珠侑は楽しそうだった。遠足やら運動会やら年間行事まで決めてて正直ついてけるかしら?って不安なんですけど~あたしだけ?

家が見えるといつもの様に珠侑はりっくんちに行きたがり号泣!しかし今日の母は無理やり連れて帰るのでした・・。
家に入ってからもしばらく泣いてました。遊び疲れ、泣き疲れご飯も食べずに寝ましたョ。さて起きたらどうなる事やら・・(汗)

Read More »

2005/06/02 16:40  お引越し(^▽^笑)


珠侑のおかげでママは毎日が充実してきた様な気がする。ママ友も出来て、お喋りしてストレス発散して、イライラする事もなくなった訳じゃないけど、少しだけ温厚になったかも!?(^▽^笑)自分には絶対ムリだと思ってたブログも結構続いてるし(≧∇≦)b やる事がないって言って、働こうかしら?って思ってた時期もあったのに、今は考えられません(^▽^笑)

今日は午後から旦那と悪戦苦闘しながらブログを引越しました。午前中は本屋でブラブラ。ショッピングでブラブラするのはキライなくせに本屋はいいらしい。どういうこと!?それから食料買いだめしてやっと帰って遅めの昼食を。ご飯を食べたらすぐ寝てくれたので助かりました。今日の夜はパパが作ってくれるのでママはゆっくりしたいと思う。


Read More »

2005/06/01 23:34  今日も公園へ


今日の珠侑は6時半起床。パパを見送る。その後二度寝することなく7時過ぎには朝食。しばしテレビを見ながらお出掛け準備。8時半に「おかあさんといっしょ」を見ながらプリンを食べた。9時過ぎには公園へ。2時間くらい遊んで11時過ぎに帰る。途中少し先に帰ったりっくんとバッタリ。ココからが大変。またまた珠侑のわがままでりっくんちでお昼ご飯を食べた。今日は朝からお弁当箱に詰めてたのでよかったが、やっぱり無理にでも帰らせないといけないよね。いつもいつもお邪魔してたらりっくんのママもゆっくりできないし。これからは気をつけます・・。

午後からはみゆうちゃんと一緒に拓ちゃんも来る日なのでりっくんちにお邪魔しました。拓ちゃんは朝起きてから昼寝もしてないのにもかかわらず、結局5時過ぎまで寝なかった。まだ6ヶ月なのにね・・。でも、周りで他3人があんだけ騒いでたら寝れないさ。

| HOME |


 BLOG TOP 


