ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/07/31 14:07  ダラダラ・・


朝から何もする気がない パパも休みだったのに休みじゃなくなって出勤したし、天気は悪いし…。最近が降ってるとは「もう、降らなくていいんじゃい?せっかくお外行きたかったのにねぇ・・」とほんとに残念そうに言う。女の子は喋るのが早いって言うけど、こんなに会話って出来るものなの?って思う。今日は外には行かないって決めてしまったので、午前中はまたテレビ見ながらダラダラ・・・。昼からも気持ち引越準備して、またダラダラ・・。う~~ん、ダラダラしすぎって思ってたら、みゆママから。桃を持ってきてくれるというけど、今日はほんとに汚いし(自分が・・。)明日貰うことにしました。ほんとにゴメンね 桃大好きなんです果物食べるなら、桃かイチゴかってくらいに・・。こんな事なら、ちゃんとしとくべきだったわ 明日楽しみに待ってるゎ

2005/07/30 21:41  今日もビッグへ


今日は5%offなので10時ごろからビッグへさすがに多くて、カートがありません・・ 最近カートに乗って靴を脱ぐのが好きみたい。でも今日はないから諦めてと説得してたら、おばあちゃんがくれた。自分はもう買い物終わって帰る所だったみたいだから、遠慮なくお借りしました そんなに買い物したつもりはないけど、袋が小さいのかギリでした・・。詰めてると後ろから声が・・ りっくんでした。りっくん所もカートを探してたみたいなのでうちのを貸しました。てたけどね・・。機嫌直しにアンパンマンのガチャガチャをして帰宅。ローソンの前で拓ちゃんとママに会ったよ 約束してたのにりっくん所がいなくて、ビッグだろうって感じで探しに出てきたところだったみたい。拓ママ汗だくだったよ。今日も頑張ったんだね~~と関心しました ローソン前で拓ちゃんとして、へ。 今日はあんまりごねなかったなぁ・・。いつもならりっくんに会った時にすでに、りっくんとあそぶ!!って言ってたのに。拓ちゃんとも素直にバイバイしたし…。こんな事もあるのねぇ・・。ってママは思ったよ。昼からは何もする事もなかったから、ちょっとだけ、荷造りして後はテレビ見ながら、ウダウダしてました。

2005/07/29 12:53  29日は肉の日


ビッグは肉の日 主食はと肉の我が家にとってはこの日は欠かせない。でも朝から天気がはっきりしない・・・。降るのか?降らないのか?って感じ。11時過ぎ一時も止んだみたいなので、今の内に買い物へ 結局チョットは降ってたけどを差すほどではない。
30分くらいで買い物も切上げに帰った。

昼ご飯を食べは12:30にはお昼寝 今日は15:00前まで寝た。久々2時間半寝てくれたから、ママも少しお昼寝しました 起きてからりっくんが遊びに来てくれた。仲がいいのか悪いのか、微妙な感じで今日も遊びました。パパが帰るまで(21時だったけど、今日は早い)起きてて、「何して遊んだの?」とパパが聞くと「りっくんにキックした」と言っていた。
キックはしてないけど、いろいろ泣かしてくれた(ごめんね)りっくんがおとなしく遊んでるのに、小娘はすぐにちょっかいをだしに行く・・。一緒に食べてる時とかは仲がいいのにね

2005/07/28 22:21  行き先を考えてみた2


数十年かけて金貯めてラスベガスへ。
豪華客船でニースでも。(どこか知りません)
チャリで北海道行って勝手丼を喰らう。
地中海を見渡せるホテルの一室でマージャン大会。よし、これで。

2005/07/28 13:19  大家


今日は不動産に前から持っていかなくちゃならなかった書類を届けに行ってきた。渡すだけって思ってたら「大家さんがエアコンは設備じゃないから、持って出るか、処分するならしてくれと言いに来た」とな。当然何でうちが処分費用ださないといけないの?と言ったら「前田さんの言う事も分かるんです」と不動産屋としては理解してくれてるそうなんだが、何分大地主だから強くは言えなさそう・・。旦那に言ったら「そう言えば入る時にそんな契約だったかも」と何でそんな契約してんのよ!!って感じ。でも契約交わしてるなら、処分しないといけないかなって思ってるけど、納得いかん・・・。大体そんなんだったら最初付けた人が取って出るのが当たり前でしょうに!その頃ならまだ費用かかってないだろうし。誰が付けたものなのかハッキリしないみたいだけど。でもきっと大家が使ってたんじゃないのか?って思うよ。知らん人が借りてる時に付けたのなら、その人は持ってくと思うしね。まったく!ほんとに嫌になる。不動産に言わせると、初めはいい人だったらしいけどね。話すときも自分から会話になってたって言うし。今はほんとに何処まで突っ込んでいいのか分からないらしい。うちらも越してきた時はいい人全開モードだったけど、今は挨拶しても無視だし、見かけるのも嫌なくらいよ 早く引越したいけど、まだまだ波乱の予感 あ~嫌だ!嫌だ!!

2005/07/27 22:54  行き先を考えてみた


家族対抗動物園でかくれんぼ大会。暑いなぁ。
家族対抗水族館で鬼ごっこ選手権。暑いなぁ。
家族対抗遊園地でだるまさんが転んだ世界大会予選。暑いなぁ。
家族対抗我が家でマージャントーナメント。よし、これで。涼しいし。

2005/07/27 12:48  豪快!!



 何やら相談中のようで・・。

今日も我が家は、朝から予定なし・・。何処に行こうかと相談中にみゆママからを貰い、公園で水遊びさせると言うのでうちも行く事に。下着から着替えを用意していざ公園へ さすがに日向は暑い 影はなかなか涼しくてよかった しばらく自由に遊んでたけど、公園の水調査でおじさんたちが水を触ってるのをみゆちゃん発見 おじさんたちが帰るまで我慢させて、帰ったらすぐもう水遊び♪ピチャピチャと遊ぶなら可愛げもあるけど、彼女はバケツに汲んだ矢先から、ザバ~~って自分にかけて喜んでる まぁでも楽しそうだったし、やるならやるで豪快にしないとね 子供達だけ涼しそうでいいなぁ・・って思ったよ。

PICT0060.jpg

も頭からシャンプーをするように水かぶって嬉しそうだし・・。ではなかなかさせてあげられないから、どっか水遊びができる所ってないのかな?。確かダイヤモンドシティには、夏休みにはプールが運ばれてたよ。去年は見たんだけどね。お兄さん、お姉さんが一応いたけどね。お金が要ったかどうかは分かんないけど、でもあっちまで行くのが遠いよね・・・。

2005/07/26 06:52  ヤマダ電機→業務用スーパー→帰宅


我が家はパパが休み~ でも何処に行く予定も余裕もないので、新居のエアコンを見るだけ見に行った。新居はリビング17.3帖あるから、和室と台所込みで20帖用のは欲しいけど、やっぱ高いね 当然買える事ないので、が、しっこ~っと言ったのをいい事に、さ~っとエアコン売り場から逃げました・・。やっぱり、来年まで我慢してもらうしかないね(^▽^)その代わりにもう1台扇風機を買ったよ。(もちろんポイントで)来店ポイントだけでも結構貯まる確立は高いから、今度から用がなくても行って見ないとって思ってます その後、業務用スーパーでマヨネーズ1k(¥259)他を買って、ビッグの前のスタンドでガソリンを入れた。ついでに洗車チケットがあったから、洗車もしてもらったよ。洗車¥525なのに、6人係でしてくれてた・・。

うちに帰ってからも、今日は台風の影響で風があり、エアコンなしでも十分じゃない!?って思ってたけど、一人汗だくの人がいた・・。仕方ないので、夕方と二人でビッグまで買い物行ってくれたから、帰ってきたら涼しいようにしててあげたよ 今日はこの前貰った、ゴーヤーとコーンと桜海老を一緒にかき揚にして食べた。ナスも天ぷらにして頂きました ゴーヤーはパパもママも生まれて初めて食べたけど、温かい内は苦味も感じず、珠侑も食べた。冷めたらちょっと苦かったけど、夏バテ防止にパパはガンガン食べてたよ

2005/07/25 13:56  久々集合♪


先週1週間はりっくんとうちの娘が手足口病にかかり、みんなと遊べなかったから、今日は拓ちゃんが自転車でりくママのまで来るそうなので、家も遊びに行かせて貰いました 朝からに行って、先週下ろせなかった給料をやっと下ろし、家賃を入れて、ビッグで買い物してからお邪魔しました。はすぐに丁寧に靴下まで玄関で脱いで、拓ちゃんは?と。今日のメインは拓ちゃんらしい・・。 まだ来てなかったけど、すぐ来たよ。みゆちゃんはam5:30から起きてたらしく、am9時には朝寝しちゃったので遊べなかった・・・。拓ママがチャリで暑いだろうから今日は午前中からエアコン付けてくれた。かなり快適な午前中を過ごさせてもらい、ありがとう お昼ご飯まで一緒に食べて、お昼寝させてると、みゆママから どうやら、朝寝させたから昼寝はナシらしく暇してたらしい・・。我が家のは寝てしまったから、りっくんちで遊んでるみたい。pm15時起きたのでまたうちもお邪魔しました 午前中は拓ちゃんに優しく出来たのに、慣れたのか拓ちゃんにまで乱暴に りっくんは今日は来た瞬間からを威嚇・・。ごめんね、いつも乱暴だからそろそろ、危険人物だって分かってきたよね みゆちゃんとも久々遊べて子供らも満足 母達も(特にみゆママ)満足よね pm17時過ぎ、いつもなら帰ろうって行っても、なかなか帰りたがらないのに今日は自分から帰ると言い出し、ほんと満足したんだなぁっと思ったよ。

ps・昼ご飯を食べて、帰る途中にパパ発見 仕事中に汗だくの姿を見られたのが、恥ずかしかったらしい・・。仕事の汗はいい汗だと思うから、自信を持て旦那

2005/07/24 13:47  パンク修理


今日はパパは当番で仕事いつも通り6:30にはを出る。日曜なのにいつも通りってキツイ ママはパパが行くとまたけどね。9時近くまでと寝て「そろそろ、起きようか」でやっと布団からでる。パパ当番だから何処に行く予定もないので、パンク修理に行ってきた。が暑くて死にそうな中、自転車を押して・・・。はイスに乗ってるだけだけど汗だく・・・。ママはもっとしんどいのよって言ったら「もうちょっとだから、がんばれ~」って言ってくれたけど、何処に行くか分かってたのかしら・・・一度だけ、行った事ある場所だったけどね。着いたらすぐに、おばちゃんがアズキアイスくれたよ  おまけに、待ってる間に「これ、もって帰って」とキュウリ、なす、ゴーヤーも貰ったけど、ゴーヤーなんて使った事ないんでどうしたらいいものか??でも使わないと罰が当りそうなので、なんとかしたいと思う。

結局、チューブがすれてて、直しても他の所がいずれ、穴が開くとの事なので、チューブごと変えてもらった。2800円かかったよ。ちょっと痛いけど、直してもらわないとどうしようもないしね・・・。後ろがなってる事はいずれ、前も変えないといけないんじゃないかしらって思ったけど、聞けなかった・・・。

パンク修理中にりくママから貰って、この前openした、レディ薬局が見る価値ありとの事なので、近くだし、帰りに寄ってみる事に。カード作ろうか迷ったけど、どっちかって言うとあんまり来ないかなって思ってやめました。カードばかりいっぱい持ってても仕方ないしね。

2005/07/23 21:23  内覧会


今日は内覧会 朝からウキウキ パパは昨日と言うか、朝6時に帰ってきた。ミーティングと棚卸。しかし、棚卸は急に言われたらしく朝から機嫌が悪いの・・・。最近ないからそろそろあるんじゃない!?って言ってたらほんとにあった。それにしてもまえもって言うって事が出来ないのかしら!?って思うことが多々ある。内覧会は10:50なのでギリまで寝かせてあげた。(なんて優しいのかしら)洗濯を干してると、りくママから 内覧会の広告が入ってたらしい。明日にでも見に行ってみようかな?って事だったので、「今日一緒に行く?」と誘ってみた。みゆちゃんもって思ったけど、うちの子も、りっくんもまだ本調子じゃないし、元気なみゆちゃんにうつしてもいけないのでやめたよ。この前まで駐車場も出来てなかったのに、今日は出来てた。中に入ると新築のにおいがした。(結構好きなのよね、あの匂い)しっかり隅々まで見てきなさい!!と姉に言われたので、ひとつひとつチェックしたよ。こんな小さいのまで?って言うくらいの物までチェックして、最終的に15ヶ所あったよ。今度は8/7(日)の確認会で最終チェックです。新築だからちゃんとなってるのが当たり前って思ってたけど、結構あるものなのね・・・。りくママにも1つ見つけてもらいました 子供目線じゃないと見えない所もあるのね。

午後からはりっくんと旦那が遊びたいと言ってたので、家に遊びに来てもらったよ 公園で会った時よりはりっくんも慣れたのか今日は泣かなかったね。少し抱っこする事も出来て、パパは満足みたいでした。りっくんが帰った後、もうチョットやと。毎回遊べば慣れるよね。今度はみゆちゃんとも遊びたいって言ってるよ~

2005/07/22 07:56  ゴミ捨て


燃えるゴミの日。我が家のゴミ捨て場はちょっと遠い。今日は夜中が起きて、お茶を飲んだら「もう起きる」と言って、それからしばらく騒いで寝れなかった 結構、うるさかったのに、パパは全然気づかず いつの間にか朝…。眠れなかった事話ながら、お弁当作って、パパに「今日ごみ捨て行って」と言うと「結構時間ないんだけど」と普通に断られ「あ、そうもういいわ」それからは、ご察しの通り…。 引越した当初はゴミ捨て、代わりばんこに行こうって言ってたのに、今やほとんどあたしが行ってる パパが休みの日は行くって言ったのに、それもやってないし やるって言った事も出来てないくせに、たまには行ってくれてもいいじゃないか「行くって言ったじゃん、それをお前が意地張って」って言うけど、そんな風に言われてから行って貰っても嬉しくないわい 行くんだったらなんやかんや言わんで「いいよ」て言えばいいじゃん 時間ギリなのはこっちだって分かってるんだから 

ほんの、1時間前の事でした…。

は食欲もあり、口の中には少ないみたいだから、昨日の昼も夜も良く食べた。高い熱も出なくて大丈夫そう・・・。でもまだ外には出ないほうがいいみたいだから、今日まで自宅待機。明日はいよいよマンションの内覧会。楽しみだゎ

Read More »

2005/07/21 11:41  手足口病


とうとうかかりました 昨日の夜ぐらいから、手にブツブツ…。今日の朝には一度起きたのに、なかなか布団から出ようとしない… 朝ご飯もゼリーと食パン4/1切れしか食べなかった。牛乳は良く飲んだよ。一昨日から隣のりっくんがかかったから、うちもなるかなぁって思ってたけど、珠侑は元気だった。なので昨日もブラブラして、夜からただ眠くて機嫌が悪いのかと思ってたけど、原因はココにもあったのかもしれない…。

朝からりくママとでお話して、病院どうしようか迷ったけどとりあえず行ってみることにした。(自転車パンクしてるので、りくママのを借りて)診察前までは普通に遊ばせてたのに診察後、別室に隔離された。(りっくんも同じだったらしい)病院に行かなくても良かったのかもしれないけど、旦那がうるさいからね…。

自転車を返し、家に帰るとすぐに寝た やっぱりしんどいのね…。(病院では普通に遊んでるように見えたけど。)寝たから、アクエリとゼリーとバナナを買いに行ってきた。早速冷凍バナナ作ってみたよ。食べてくれるといいけどね。

PICT0051.jpg

2005/07/20 21:04  パパ休み


あ~暑い 明日から夏休み 子供達は嬉しいだろうね。今日はパパが休みなので、我が家はゆっくりと思ってたけど、ごみ捨てもあったしで、am8:30一人起きた。一度起きたら寝れなくなったので、天気も良いし、洗濯 その内もお目覚め パパも起こし朝ご飯を食べ、後片付けしようかと思ったらと。しかしパパが使用中だったので、仕方なく庭に。しかし出ない…。暑いのと面倒なのと重なってママはイライラ そんな時が…。りくママでした。りっくんが手足口病になったと。昨日も一昨日も遊んだ珠侑を心配してかけてきてくれました。なのに感じ悪くてごめんなさい 自宅の電話なんて滅多にならないから、全然考えもなしに受話器を取ってしまって…。その後熱は下がったかな?2、3日は外に出られなくてりっくんもママも大変だよね 何かあったら遠慮なく言って下され。

パパがにいると、エアコン付けろとうるさい と二人だと我慢するけど、ほんとにムカつくぐらいに「あ~暑い」ばかり言う。家にいてもうるさいし、パパが限界だと言うので、昼寝もしないし、皆イライラするから14時前くらいから廿日市のフジグランまで涼みに行った。ゲーセンでユーホーキャッチャーをして、400円でアンパンマンのボールをget(りっくんちにあるやつ)パパ凄いに褒められちょっとだけ株を上げる。17時前に帰ってきて、昼寝してないは今にも寝そう。早々お風呂入れて頑張ったけど、ご飯もそこそこに機嫌が悪い 諦めて19:30頃就寝 朝も昼もろくに食べてなかったから夜ぐらいは食べて欲しかったのに…。

ps.最近おしっこを失敗する 今日もパンツの着替えがなくなるほどに・・・。朝一しかちゃんとトイレで出来てなかった。出来てたのに出来なくなるって聞いた事あるけど、まさか我が子もだったなんてショック…。

2005/07/19 21:55  児童館


今日も天気良すぎで~す。暑いからから出たくないけどの中も大概暑い でも今日は児童館の日だから10時前にを出る。自転車がパンク中なので徒歩で。(近いから良いけど…。)校庭で珠侑は立ち止まって歩かなくなり、陰で休憩してると、後ろからキョウちゃんが登場「あつい~」と言いながら走って来てくれたよ。で一緒に児童館へ しばらく遊んでてもりっくんもみゆちゃんも来ないから、今日もお出掛けかしら??って思ってたら、りっくん参上 自転車に乗って公民館の方へ行ってたそうな…。ご苦労さん まぁ無事りっくんも乗ってるみたいで良かったね みゆちゃんは来なかったけど、連休遊んで疲れて、自宅待機かしらなんて勝手にりくママと話してたよ 帰ってからご飯を食べ、12時過ぎには昼寝time 1時間後起床。(もう少し寝てください・・)まぁ今日はママがまた荷造りしてたら起きたから、まだ眠たいのか機嫌が悪い 起きてしばらくしてもくずぐず言うから、お風呂に水溜めて水遊び

PICT0047.jpg


機嫌も直り一安心。さてでも見ようかしらって思ったら、実家のばあちゃんから 珠侑の喋りっぷりにビックリしてたよ。 最近、言葉遣いが悪いから、ママも気をつけないとと思ってる次第です。

PICT0048.jpg


今日はこんな感じで勝手に寝ました。でもpm10時過ぎには起きてしまった…。パパもまだだったから、そのまま寝せようと思ったけど寝ず、諦めました…。

2005/07/18 23:07  


朝から草刈の音で目覚める 面倒なので9時過ぎに起きたけどマッハで支度して10時過ぎにはサンリブへ ゲーセンで(最近はゲーセンって言わないんだって)風船を貰うのに11時までブラブラして、それから下でお買い物。買い物中にりっくんママから 自転車の空気を貸す事に。さー帰ろうと思ったら何か変 自転車の空気が抜けてる…って言うかパンク 行きは何ともなかったのにこの暑い中を乗せて押して帰ってきたよ…。やっとこさ家に着いてりくママに その間に空気入れてみたけど、やっぱりダメみたい 自転車屋に持ってかないと…。りっくんパパにもは2度目だけど、ママは初なので、ちょっと緊張しました もこの前あった時からパパと遊びたかったのにと怒ってたので今日は午後からも遊んで貰いほんとに有難うございました。ママやりくママが何を言っても「イヤ」って反抗するのに、りくパパが言うと素直に言う事聞くし・・。どういう事って思ったけど、それで良いんだよって旦那に言われて、そうねと思った。
夜パパに「りっくんのパパ優しかった」って余韻に浸る様に話してた。「パパとどっちが好き?」と聞いたら「りっくんのパパ」と言われて、間違いでしょ?って感じに何度も聞いてた 旦那よ、頑張れ!! 

2005/07/17 20:37  カーテン選び


朝からマンションのカーテンを選びに行きました。普通に買うと10万以上するけど、指定されていたので、かなり安くお得でした。カーテンだけって受付で言ったのに、結局なんやかんや、説明されて、畳焼けしにくいとか、やっておいた方がいいのはわかるけど、そんな余裕ありません。とりあえず、予定通りカーテンと換気扇のフィルターを買いました。換気扇は予定にはなかったけど、やっておくと後々掃除とかが便利だからね フローリングのワックスは妹の旦那がやってくれるというのでお願いしました。ぐらい買ってご馳走しないとね。 後1ヶ月ちょっと。早く引越したいな。

その後、アルパークでブラブラしてたら、妹から お母さんの誕生日パーティーをするからと言う事で、ばあちゃんのプレを探しにブラブラ。アルパークもまだバーゲン中だったから、結局コムサでget 明日が仕事だから早く帰りたかったけど付き合わないといけないので、パパだけ妹の家でゆっくりさせて貰って珠侑とママは頑張りました。

2005/07/16 20:21  海~☆


初めての海に行く事に。場所は山口県の大島”片添ヶ浜”という所。キレイって聞いてたけど、当日は結構汚れてたのが残念汚れてたって言っても、ワカメとか海草が浮いてたぐらいだけどね…。は最初パパと行っても怖がって入りたがらなかったけど、ママと岸でこんな感じでパパ達を眺め、入りたくなったのか
PICT0028.jpg

徐々に浅い所では一人で浮き輪に乗れたよ。
PICT0035.jpg

昼休憩が済んだら、待ちきれないとばかりに「早く行こう!」と皆を急かして、大人用の浮き輪にパパと二人で深い所でプカプカ浮いてたよ。ママは昼からは暑いので日陰でのんびりとしてました。大島には温泉もあるから今度は温泉も入りたいな。昼寝ナシで15時過ぎまで思い切り遊んだので、帰りの車では走り出す前に爆睡zzz。一緒に行ったパパの同級生達にも最後には慣れて、帰る頃にはいつもの様に「みーちゃんも帰る」と大泣きしてました。

2005/07/15 13:44  今日も公園へ


今日も暑かったけど、いつもの公園へ。も出てきて、益々暑くなったから、最近も降ってないのに、公園には人がいない。って事で3人だけだったから、水遊び♪楽しそうに遊んでくれるのはいいんだけど、水となるとりっくん強い絶対に渡さないぞって感じ。まぁ気持ちいいよね。
今日も全身ビショビショになって、珠侑は脱ぎ始めたので、さすがに公共の場では、恥ずかしいから、強制的に退去。
うちに着いてからもりっくんちに行くとうるさいし、公園での水遊びで汚いのでお風呂に水溜めてしばらく遊ばせたら、おとなしくなり、自分から「もう上がる」と言ったので、ご飯に
公園での水遊びは後が大変だね・・・。



2005/07/14 17:55  パパ公園デビュー☆


記念すべき公園デビュー 一昨日のみゆママのコメントに後押しされて覚悟を決めたようで でももっと一緒に来たんだから遊べばいいのにと思ったけど、一緒に来るだけマシなのかな。本人的には緊張して何をどうしたらいいのか考えてたらしいけど。ほんとはもっと社交的な一面もあるのよと書けと言われましたので書いときます
始めはあんなもんでしょうか!?二度目はまた違った交流が出来るのでしょうかね・・・。りっくん泣いてたし。気になるけどチョットねって感じよね
PICT0007.jpg

公園から帰宅後、お昼を迷ってたらパパがお好み焼きをおごってくれると言うので 仕事で月間MVPを取ったらしく(遇然)会社から臨時収入を貰ったのでそれで その後ヤマダ電機で洗濯機を買って、16時前帰宅。午前中あんなに遊んだのには車の中でも一睡もしなかったので、帰宅後みんなでゴロゴロしてたら寝ました その間にママは一人に入りのんびり 久々て洗濯物も乾きいい感じ このまま梅雨明けしてほしいゎ。

2005/07/13 17:14  夕方からお出掛け♪




午前中はあまりにも暇すぎて、体もダルダルでどうしようもなかったから昼寝終わってからの税金を払いに行って、その後ビッグでお買い物して帰宅。帰ってからもご飯は炊くようにしたけど、どうもやる気がない。そこでを使って、旦那のばぁちゃんに 晩ご飯を一緒に食べる事に に乗って、妹の働く居酒屋さんへ 夕方だったからも降ってなくてよかった。

PICT0005.jpg

ばぁちゃんも明日から高校野球が始って忙しくなるから、その前にに会えて喜んでたよ。パパの仕事が終わるまで時間があったから、注文も分だけ先に頼んで後はゆっくり食べる事に。トイレに咲いてた花を取ってきて髪につけて貰って嬉しそうでした。

PICT0006.jpg

2005/07/12 06:56  泥んこ


今日パパは休みだけど、別にどこに行く予定もないので、は降ってないし、みゆちゃんも公園に行ってるらしいので、10時過ぎから行ってみた。パパも誘ったけど「行っておいで」とな。りっくんも行くの見えたけど、はまだその頃パジャマでしたご飯の片付けもしないままパパに一声かけて公園に雨上がりの公園は思った通り、水浸し。ブランコも、滑り台も滑りが悪い…。砂はいい感じに湿ってたけどね  ブランコの水溜りはみんな見せないようにしてたけど、一人がやるとみんなママに確認を取るようにチラ見する。もちろんもね(笑)「やっちゃいなさい」って感じで泥水に で外に出れなかった分を解消するようにみんなで泥水遊び楽しそうでした 母達は。でも子供達の楽しそうな顔見るとやめてとは言えないよね 帰りはみんな服を脱いで帰宅です。家の前ではいつもの様に絶叫 初めて聞いたパパは「いつもああなの?大変ね・・」とでもママもりくママももう慣れたって感じ。すぐにパパに体を洗ってもらい、そのまま寝るかと思ったら寝なくて、諦めてみんなで借りてきたDVDを観ながら抱っこしてたら寝ました。15時過ぎでした。どうもパパが休みだと、リズムが崩れる。仕方ない事だけど。

2005/07/11 22:28  (´д`)・・・


 は8時前起床。今日こそはさん出てくれないと洗濯物がどうしようもありません そんな願いも叶わず1日中降ったり、止んだり…。さずがに家の中も臭ってくるから昼寝終わったら、湿気取りと消臭元買いに行ったよ。

今日も暇なのか?って思ったけど、とりあえず散歩に行こうって思って外に出たけどが降ってきた。どうしよう…と思い、りくママにしてみた。パパが代休でおうちで寝てるとな。りっくんちには行けないけど、遊びに来てくれたよ。せっかく遊びに来てくれたのには興奮しすぎて乱暴でゴメンね…。みゆちゃんにもしようと思ったんだけど、きっと暇ならメールくるだろうなって思ったし、ダラダラしてるのに呼び出しても悪いかなぁって思ったんだけど、どうだったかな?

昨日借りたが巻戻しが出来ないんだぁって話をしたら、りくママが巻戻ししてくれると言うのでお願いしました。今日はパパもいるし、自分も人見知りするので、珠侑だけお家に上がらせてもらい、すぐ泣き出して「ママ~!」って言うかと思ったら「こんにちわ」って言えたよ。最近知らない人にも挨拶できるようになってきた。良いこっちゃ! でもおじいさんとか、おじさんは苦手みたい…。

ビッグに15時過ぎ行った時、ビッグの中で「西松屋ってどこですか?」と聞かれ、説明してる間に珠侑がいなくなった。すぐ見つかったけど「ママがいなくなったもん!」と怒られました。でもいなくなったのはあなたよ!!

2005/07/10 21:35  お出掛け♪


今日も朝から…。予定ではのはずなのに。昨日も外に行ってないは、着替えをさせると「外に行くよ~」と言い続け、うるさい。でもママも外に行きたかったから早々準備OK ファインズにカーテンを見に行ったけど高かった。結局指定された所で買った方がマシらしいから、また17日に商工センターのエスタまで行く事にした。それから入れて、TUTAYAにCD借りに行くついでに、宮内のビッグでお買い物。宮内の方が卵とか安かった。駐車場も広いしね。家に着くまでも寝てなかったから、我慢させて、寝てる間に”デイ・アフター・トゥモロー”を観た。”今、会い”も観たかったけど全部貸出中だったから、残念 にもアンパンマンの映画を借りてあげた。久々映画を観たけどやっぱいいなぁ。が生まれてから借りてなかったからねぇ…。

夜ご飯はパパがパスタを作ったけど、玉葱のみじん切りが出来ないからママがした。「みじん切りも出来んのか!」って思いながらしたのがいけなかったのか、指を爪から切りました 今日はサバと小松菜のパスタ。鯖が美味しかった 

2005/07/09 22:45  雨、雨


しかし、よく降るなぁ・・・。なので家から出る気なし。おまけに旦那にを奪われたので、買い物にも行けず、朝からを見た。珠侑も一緒に月9の新ドラマ。今シーズンのドラマは”スローダンス”と”今、会い”は見ようと決めていた。9時はいつも寝せてる時間なので録画で。いつもは一緒に見れたもんじゃないんだけど、今回は結構見させてくれた。エンドロールが流れると「ママ、終わった?」と聞くようになった。この前寝てたのに急に目覚めて一緒に”スターウォーズ”も観たなぁ。

を見たら眠くなり、ウトウトしていつの間にかも寝てた。気づいたら12時前。あらら、変な時間に寝ちゃったなぁって思ったけど、寝たもんは仕方ないのでママもまた布団にもぐって、14時半まで お昼がまだだったから昨日の残りのハヤシライスを食べさせた。も止んでるみたいで、外に行きたそうに窓越しに見てたけどママは朝から化粧もしてないので出る気はありません。今日の夜は旦那は要らないとの事なので、適当に済ませるつもりだったから、買い物にも行かなくて支障はないし。
今日は1日家の中に居たから、明日はお出掛けしたいなぁ…。奴は何時に帰ってくるつもりなのか、まだ帰ってこないし。

2005/07/08 07:27  公民館&ばぁちゃん


朝からまで行って、一度に帰り、歩いて公民館に行こうと思ってたけど、みーが歩かない。抱っこするぐらいなら自転車でいくよって事で自転車で。(何の為に一度戻って来たのさ!)ちょっと早く公民館に着いたから、一番乗り♪途中今日は旦那のお母さんの誕生日だった事を思い出して、買ってないけど一応だけしてみた。呼び出し音が消えて珠侑が「おめでとう」と言うけど反応がない…?張切って言ったけど留守電だったみたい。午後からでもかけ直そうと思ってたら、公民館に着いたら掛かってきた。珠侑の「おめでとう…あれ」って入ってたからって嬉しそうに言ってた。きっとずっと消さないんだろうなぁ…って思ったりした。 

公民館では何だか元気がなく、みゆちゃん、りっくん遅いなぁって思ってしてみたら、二人ともお出掛けらしい…。みーに「みゆちゃんもりっくんもお出掛けなんだって」と言うと「みーちゃんも!」と言ってた。さすがに無理なので、忘れさせて遊ばせようと思っていろいろするけど、ドアの方に行こうとするし。「帰るの?」と聞くと「帰る」と。まぁでもいろいろしながら遊んできて、ウチまで着くと玄関で座込み「りっくんちにいく」と言う。「まだ、帰ってないよ~」と説得してうちに入れた。

りっくんは拓ちゃんとコムサのバーゲンに行ってたらしい。半額ならうちも行きたかったなぁ…。いつかみんなでブラブラしたいね。買ったつもりでブラブラするだけでも楽しいし。早くに決められればうちの出すし。一応7人乗りだからね

2005/07/07 06:33  久々公園(^▽^)


今日は七夕♪って言っても何もする予定はないけど。

朝から晴れるらしいから公園に行きました。久々の公園に珠侑も喜び、うち出る前から「ミッフィー持って行く」と放さないし。来週の海までお預けの予定だったけど、まぁせっかく買ったしね(^▽^)笑。りっくんがうちの横を歩くの見えて、珠侑も声が聞こえたらしく「一緒に行く~」と言っていたけど、我が子今日も8時半起き。最近ゆっくりなのよね~。pm9時過ぎには寝せてるんだけど・・・。急いで支度して追いかけるように公園に向かったけど、もうすでにみゆちゃんと遊んでました。珠侑が「おはよう~」と言うとみゆちゃんが「おはよう」と低い声で言ったらしい。凄い聞こえなかったのがちょっと残念。しばらくするとキョウちゃん登場!なぜかキョウちゃんはあたしをママと読んでくれる。(ある日、突然)他の人を呼ぶ時は違うみたいだけど。キョウちゃんはしっかりしてて、何だか可愛い 11時過ぎ、みゆちゃんもりっくんも帰ると言うと「みーちゃんも!」と言ってみんなで一緒に帰宅。りっくんちにまた行くと言うから、12時まで遊ばせて貰いました。ありがとね 

お昼寝が13:30には終了し、まだ外に行くには暑いとは思ったけどクスリ屋さんにチャリで暑い中行ってきた。ポイント4倍!店内1割引!だからね。思ったより人も少なくレジも並ぶ時は並んでたけど、並んでない時行ったから、待たずに済んだ。あれって並んでると思ったらもう一回りくらいするといなくなるのになんで皆わざわざ並ぶんだろう?といつも思う。スーパーなんかは途切れる事は少ないから仕方ないけど、通路狭いんだから…って思うのよね~。

2005/07/06 14:16  お寝坊さん&満2歳5ヶ月♪


珠侑は今朝8:30すぎまで寝てました。起きそうもなかったからママも一緒になってパパが出かけた後、二度寝珠侑に「そろそろ起きようか」と言われてやっとこさお目覚め。あぁ~久々寝た!!って感じ。(^▽^)笑 9時過ぎ曇ってるから洗濯もまた明日。部屋干しが乾ききれてないし・・・。そうこうしてるとみゆママから「今日の予定は?」「特になし」そしたらりっくん所に拓ちゃんが今日こそは来られるそうで、その前に明日は七夕。笹を取りに植物公園の方へ行こうとしたけどその前で発見!したからみんなでゲット。珠侑はウチまでは持ってきたけど、もういらん!との事で今は自転車の籠に乗ったままです。あのままきっとゴミ箱へ行くだろう。ママもマメじゃないので特に何もせず・・・。拓ちゃんに興味津々の珠侑。珠侑以外の二人は自分の事で精一杯な様で。しかし、珠侑はみんなで一緒に何でもやりたいけどなかなか上手くいかない事に怒ってました。でもそういう時期なのよ、去年まであなたもそうだったのよ。お昼はどーしようかと思って悩んでると、珠侑がりくママに髪どめを返し忘れたと「明日でもいいんじゃない?」と言ったけど、わーわー騒ぐから返しに行った。そしたら拓ちゃんとりっくんは近所のジョイフルへ食べに行くそうな。我が家も一緒に連れて行ってもらうことにしました みんなと食べると影響されていつもは食べない”トマト”や”コーン”も食べてました。偉いぞ珠侑 ジョイフルで珠侑をトイレに連れて行くと500円発見 ラッキー 今日のお昼代ゲットしました。

午後からが出てきたので、部屋干しの洗濯物を外へ出しました。明日もらしいけど、梅雨明けたのかな??でももうはほんとにいいです。

追伸 今日で2歳5ヶ月になりました 身長、体重は今月21日(木)にまた公民館で測ってもらいま~す

2005/07/05 23:48  児童館→アルパーク→りっくんち→中華


何だか忙しかったなぁ、今日は。午前中はいつもの児童館へ 最近でお友達と遊べなかったから珠侑も元気いっぱい遊んできたね。みゆちゃんと一緒に児童館まで行って、りっくん来ないなぁと思っていたら、先々週のうちと同じで忘れかけてたらしい・・・。雨のせいでダラダラしすぎて頭が働いてなかったのかしらね 児童館が11:30までで今日はパパも休みだったから、午前中は一人ゆっくりしてたから午後からは、来週の土曜日海に行く予定なのでの水着と前から目を付けてたミッフィーの砂場遊びセットを買いにアルパークへ行った。お昼も外で済ませ、は車の中でしばしお昼寝time。寝ちゃったからゆっくり帰ろうと言う事でいろいろ寄り道して帰ってきたのは15時過ぎ。拓ちゃんは来なくなったけどうちはりっくんちへお邪魔しました。うちにいても多分喧嘩するだろうからママはお喋りしに行ってきました 18時前にウチに帰るとパパの方のばあちゃんから 何事かと思い出てみると、近くでご飯をゴチなるそうな。(パパは仕事と思ってる)ついでだからとママと珠侑だけでもおいでとな。パパも休みと分かると、それ来い!やれ来い!てな感じでバタバタとお出掛け。ご馳走してくれると言う人は、”照美”と言う名の焼肉屋さんの社長で、プロ野球選手やら、スポーツ選手やら、かなりの有名所が食べに来るらしい。(以前から話は聞いてはいたけど)今日は食べてるとテレビにカープの新井が出てて月間MVPを取ったというニュースがやってて、「ようけ打ったよね~」とか話してると誰やらに電話。誰と話してるんだろう?とか思ってたら「おめでと!」・・・??もしや新井!?そうなんです、新井に電話をしてました。カープの選手だけでなく、12球団全部に顔が広いらしい・・・。「おやっさん」と呼ばれるくらいに。初めて会った人なのでも慣れるまで時間がかかりました。きっと次ぎ会うときにはもうちょっと愛想も振れると思うんですが・・・。

中華をゴチになりまして、キリン亭というお店知ってるかな!?保育所のチビッコランドの真ん前。見た目、しょぼいラーメン屋かと思ってたら、結構美味しかったよ。自分達で払うわけではないのでなんやかんや頼んで大人4人と子1人で2万2千以上も食べちゃいました。食べ切れなかったのはお土産にしてもらったし。我が家は明日も中華です。

2005/07/04 22:19  ・・・


今日は1日にいて買い物にも行ってないし何もしてない。洗濯もどうせしても乾かないのは分かってはいるけどもやらないわけにもいかずの中に。の中に干してるせいで余計ジメジメするし・・・。ココ4日ので今までの水不足が回復したらしい。いい事だけど降りすぎです のせいで掃除機もかける気にもならず3日ぐらいしてないなぁって思い下を見ると結構汚い。子供がいるのにこりゃマズイと思い、夕方からかけてみた ジメジメしてた気持ちがちょっとだけスッキリした様な、しない様な・・・。

ココ何日か我が子はろくに外にも行ってないのに文句も言わず一人で遊んでくれた。最近の口癖は「お外行かないよ、雨降ってるから」と言う。雨降ってるとお隣さんの泣く声も聞こえないから遊びに行きたい!と言う事もなかった。きっと行きたかったのは山々なんだろうけど 明日は児童館の日。旦那は休みだけど午前中は寝てるだろうから、思いっきり遊ばせてあげたい 今度は忘れずに連れて行きます

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


