ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/08/31 21:29  夏も終わり


今日で8月も終わり、明日から9月かぁ・・早いなぁ

今日はりっくんが遊びに来てくれた はどうしてりっくんに乱暴なのだろう?彼がおとなしくしてるのに、押してみたり、近くで大きな声を出したりして、ほんとにゴメンね ありがとね、引越祝いまで貰っちゃって。今度の休みには早速あの鍋でパパに何か作ってもらうわ

6時過ぎにまたNHKが来て受信料を払えと言いにきた。いつもの様に断り帰って行ったけど、気に入らないのはこの前来た人じゃない人が来た事。同じ人ならインターフォンも出ないのに、違う人だから出ちゃったじゃない!まったくもう

月末で帰りが遅いパパに向かって珠侑は寝る前、文句言ってました。
最近夜になるとよく泣く。だから早く帰ってきて欲しいのにね。仕方ないけどさ・・・。

上の階の人とエレベーターが一緒になった時少し話したけど、3歳になる”みゆうちゃん”って子がいるんだって、珠侑と同級生になるから仲良くなれるといいけどね・・・。

2005/08/30 13:39  1週間


1週間が経ちました。で気づいたことが幾つかある。
内覧会の時に確認して壁のキズも直して貰ったのに、それ以外でもキズ発見 引越の時についた物なのか、気づかなかっただけで前からあった物なのか??今更誰に言う事も出来ないから、仕方ないと諦めた・・・。引越業者ならその時に気付く訳もなく(当日はそれ所ではないからね)でもまぁこれから先何十年とココに住むわけだから、1つ二つのキズは仕方ないさね 昨日はが網戸を外したし。応急処置で張り替える必要はなさそうだから、まぁヨシとしよう・・。

昨日の夜はパパは遅かった・・。って言っても10時前には帰ってきたけど。最近はパパと仲が良いのか、パパは今日は遅いみたいよと言うと、まだ遊んでないじゃん!!と泣きながら寝た。
朝も顔を見る前に出て行ったからね。そのせいか、今日の朝はえらい早起きだった・・。ママよりも早く起きてた。パパに「お仕事終わった?」と聞いた。まだこれからだよと言うと、また怒りながらも素直にバイバイしてたけど・・。よほど遊んで欲しかったのかな??早起きすぎてパパが出てからママと8時半まで2度寝したし・・

2005/08/29 13:03  やっと・・。


やっとネットが開通しました また今日からブログって行きたいと思いますので、ヨロシク

部屋も片付き、いつもの生活に戻りました。


新居はこんな感じ。パパはプラズマテレビが欲しいだの、なんだかんだ言ってるけど、とりあえず無視 そんな余裕はゴザイマセン。確かに部屋が広いとテレビが小さく見えて、音量も今までよりは少し大きくしないと聞こえないけど・・・。

そうそう、引越当日にバカ旦那が壁に穴あけました ありえないくらい目立つ所に・・。返す言葉もなく、怒る気にもならなかった。その後にはゲームを出しっぱなしにしてて、珠侑がコードを引っ掛け床に落として、床が傷ついたし・・。もっと大事にしてください。まだ引越て1週間ですよ・・・。

それに洗濯機が大きいといいね 今までは4.2kだったから1日溜めると大変だったけど、今は2日余裕で溜めれて、水道代も電気代も節約って感じ。水もお風呂の残り湯が使えるし。お風呂もすぐに沸くし、布団も干せるし、やっぱいいね。引越て正解かな 

2005/08/25 13:25  初プール


今日はそんな暑くもないんだけど、何もする事がないので、プールを出して見ました。は自分からもうやめると言うまで出たり入ったりを繰り返して遊んでたよ。お昼を食べて、昼寝して起きてからもまたプールに入って出て・・・。もうやめたら?って言っても聞く耳持ちませんから・・。まぁおとなしいし、一人でもいい子に遊んでるからやめないさいって言うのをやめた。結局15時過ぎには片付けたけど、今度は逆に疲れたとまとわりつきうっとうしい 17時から眠そうにしてたから、早々に晩ご飯を食べて、お風呂に入れて、二人でソファーに座ってテレビ見てたらいつの間にか寝てた 21時前には起きるのがパターンだから、起きると思ってたけど朝まで熟睡してました。そりゃ疲れるさ、あれだけ入ったり出たりしてたら。

PICT0107.jpg

2005/08/24 13:03  野球観戦


今日は休み 土曜日にカープ見に来る?と聞かれてたのをで思い出した。買い物も行ったし、夕方だしママ的には面倒だなって思ったけど、一応パパに聞いたら「行く」とな。まぁ夕ご飯の支度をしないで済むからいいかと、プラスに考え、17時過ぎ珠侑が昼寝から起きたから出発 野球を見ると珠侑は「カープ頑張れ~」と応援する。うちの実家では言わせないようにしないと・・・。(ちなみに実家は巨人ファンです、スミマセン)

PICT0105.jpg


しばらくすると飽きたのか、あっちこっち行くからめんどくさいんですけど・・・ 今日はカープが快勝して、9時にはゲーム終了。しかしここからが長かった 駐車場出るのに1時間待って出た時には10時過ぎてた。お風呂を10時に沸くように予約してたから早く帰りたかったけど、お母さんといつもの居酒屋に行くようにしてたから・・。帰ったのは12時近く・・。もちろん珠侑は車に乗るまで元気いっぱい 眠い姿は絶対に見せません。乗ったらすぐに爆睡なんだけどね。ある意味プロですゎ 着くともうナイターはやめようよって言いました。ゲームだけで済むならいいんだけどね、その後の付き合いが正直しんどいんです・・・。

2005/08/23 14:10  りっくんが来る


1日で片付けも終わり、今日は午後から洗濯機が来る。汚い古い洗濯機とはお別れ。なので片付いたし、明日はパパが休みだし、明後日頃りっくん来ないかな?って思って 明後日はオムツを買いに行くらしいので今日来る事に・・・。が起きるのを待ちりっくんがチーズケーキを持って来てくれ、久々のケーキにもママ感動りっくんママも生クリームが苦手なので趣味が合うゎ。丁度15時のおやつに頂きました。大人にはアイスコーヒーを。子供にはヤクルトを(引越の時ばあちゃんに買って貰ったちょっと高級なやつ)もりっくんも1個ずつキレイに食べたよ。おいしかった~ ご馳走様でした・・。

食べてると待ちに待った洗濯機登場 リサイクル料¥2520取られたけど、仕方ないね。やっぱりいいわ~大きいの。明日には土曜から溜めてる洗濯をしないとね。

2005/08/22 14:07  引越当日


朝から業者が来たからを隣に預けに行った。自分達ですることはやってたからお母さんが土曜日から手伝いに来て泊まってくれてたけど、何ってやってもらう事はなかった。でも出てからの掃除とかやってくれた。妹も10時過ぎから来て「珠侑は?」と。彼女的には引越の手伝いというよりも、の面倒を見に来たらしい・・。なのでちょっと早いけど、パパが迎えにいくよとしたら、なんとケガしたらしい。ママに来て欲しいと言うから何事かと思ったけどまぁまた調子に乗ったんだろうと思って、NTT工事が終わってから迎えに行った。案の定のはしゃぎすぎですから・・・。

NTTの工事。1万弱かかったよ。新築マンションではお金かかる事もあるらしい。正直そんなにかかるのか?って思ったけどこれは仕方ない は昼から妹とお母さんとサンリブまでお散歩。引越も無事15時には運び終わり、後は収めるだけなんだけ。丁度終わり頃には帰ってきた。何でかはばあちゃんには冷たい お散歩中も妹には行くのにばあちゃんが抱っこしようとしても嫌がる。が寝てる間に片付けちゃえって思って頑張ったけど、無理です。妹も夕方から用事があるから帰ると言うし、ばあちゃんも明日からナイターで忙しいから一緒に帰って行った。夜ご飯どうしようかと思ったけど、ママは今日中に片付けてしまおうと思ってたから、パパと珠侑にホカ弁を買っておいでと追い出した。何とか7時半前には片付け、月9が見れると思ってたのに、今度はテレビが映らん・・ 出来ないなら電気屋呼ぶしかないじゃんって思ってたんだけど、パパが簡単なんだよ!ってキレながら自分でしようとするけど、出来ん。幾らかかるか聞いてみよって事で近くのベスト電器に 6千円ぐらいかかるらしく、相手も高いからという事で、丁寧に教えてくれるけど出来ないみたいです。結局、ヤマダ電機に行ってるパソコン系の友達にして来て貰う事に。ママはその頃諦めて一人優雅にバスタイム。広いお風呂っていいなぁ~っとマッタリしてた。出るとテレビが映ってるじゃん 凄いね~って感動してたけど、一人納得いってない人が・・・。パパが振り向いたら映ってたんだって。そんなに簡単な事が出来なかったのか!?って感じ。まぁママは月9に間に合ったから問題ないけどね

2005/08/19 21:24  鍵を貰いました


いろいろありましたが、マンション完成 今朝、鍵を貰いに行きました 一通り説明を受け、部屋に行くと頼んでおいたガスストーブ(旦那が冬灯油を運ぶのが大変だから買ってと言ったのと、今灯油も高いし経済的かなって思ったから・・)とレンジフィルターとリビングのカーテンも付けてくれた。照明も付けたよ。和室の照明がないから、落ち着いたら買わないとね 水道も出るし、電気は明日から(義理の弟がワックスを明日の夜にかけてくれるらしいので)ガス、電話は引っ越してからにしたよ。電話は線をさせば、使えるのかと思ってたけど、お金掛かる場合もあるんだってね、知らなかったよ・・。見てみないと分からないって言うし幾らかかるのかしら・・ 今回は3階だから窓と玄関を開けとけば、結構風が入って涼しかったよ。



照明を汗だくになりながら、皆で付けた。も手伝ってくれて助かったかな・・ 鍵を貰ったら、もう業者の人も中に入る事はないから、しばらくゆっくりしても良かったんだけど、ドアストッパーを買いにナフコに その後お昼を食べにジョイフルへ 和室の照明を見にヤマダ電気にも行って、さすがに疲れたのか、は車の中で 珍しく電気屋に着いても起きなかったよ。

PICT0101.jpg

2005/08/18 14:57  


皆がお盆休みで遊んでくれないので我が家は結構~暇 も最近は朝起きると、今日は何する?と聞きに来るし・・。昨日は午前中サンリブブラブラして帰宅。今日はビッグに買い物行ってから実家の母からがある予定なので、で待機。でもなかなかかかって来ない・・・。まぁその内かかってくるさって思ってたら 母ではなくマンションの事で住宅販売所の若造だった・・・。その電話でかなりキレた 車の完済証明書を貰ってくれと言うから、もう先週あたりには速達で家には届いてた。これを今日中に住宅ローンセンターという所に持って行って欲しいと言うのだ。はぁ テッキリ明日鍵渡しの時にあげるものだと思っていたら、持って行かなくちゃならないのなら前もって言っといてよとぶち切れたあんまりにも腹が立ったので、大丈夫ですか?と相手に聞かれて「大丈夫じゃないけど、持って行かなくちゃならないのなら持ってきますよ」とキレ気味に答え、電話も切ってやった・・。駅前の銀行まで行かなくちゃならないから、ますますムカつく!お昼を食べてバスで行き、渡してそのまま帰宅。あの若造、ほんとにさばけなくて、今までにも何度か大丈夫か、こいつは??って思ってたけど、またやってくれた。この怒りは何処にぶつけたらいいの?って思って、旦那にで言い、その後、母からかかってきた電話でもいい、何とか怒りも収まり、スッキリ 二度と会うことはないけど、若造にも一言言いたい気分だったわ

2005/08/15 07:19  新居お披露目


朝から何処に行く事もなく、引越しの荷造りをまたやってるとが。。旦那の方のばあちゃんでした。妹が働いてる居酒屋さんの次女が結婚して新居お披露目パーティーに呼ばれたのでにも会いたいし一緒に行こうとの事・・。旦那は仕事だし、ちょっと面倒だし、何とか都合つけて行かないって言いたかったけど、に会えると思ってたのにとか言われるとそうもいかず、結局約束しました。

でもやっぱり行かなきゃよかった、何でココに居るんだろう??って感じでかなり孤独でした・・ お母さんは他の人と飲んでしゃべってるし、小娘はいろんな人の所に行って遊んでもらってるし、食べろ!食べろ!と言われても、もう入らんし!! 居酒屋の孫(4歳の男の子)がかなりうっとうしいし、「みーちゃんが意地悪した」(もちろん、はそんなつもりはない。)とか他いろいろいちいち言いつけにくるし。その子の母親は自分の子供をちゃんと見てないし・・ が赤ちゃんの時みたいに自分の思い通りに何でも出来ると思うな!!って感じ。お酒が飲めるなら、ガンガン飲みたい気分だったよ そう言えば、6ヶ月前の花見の時にもこんな感じを味わってたんだって事を思い出した・・。あの時ももう行かない!!って思ってたのに、そういう気持ちって分かってもらえないんだよね・・・。おかあさんに言ったとしても、いいじゃない、食べるだけ食べればって言われるし。どうしたら、今度から行かないで済むかしら・・・?

2005/08/14 07:26  お墓参り電気屋


ほんとはまた川遊びでも行こうかって言ってたけど、急遽キャンセルになり、予定がなくなった で、特に行く所もないけど、にいても暇だし、気になってたお墓参りに行ってきた。一応長男だし、親戚も少ないし、行かないといけないなぁ・・って思いつつパパの仕事の都合で行かなかったりするから、盆と正月くらい行かないとね。前田家のお墓は街中にあるから、駐車場がない・・。だからいつもパッと行ってくるだけ・・。お盆で車は多いし、路駐も多いから、パパはイライラ その後、すぐ帰るのはもったいないので、電気屋さんに寄って、ブラブラ・・・。はゲームをしてるお兄ちゃん達の後ろで、アッチコッチうろついて離れない・・。


ゲームを触りたいらしいんだけど、なかなか終わらないから、諦めさせる為とお昼を買いに、アルパークへ 夏祭りイベントで縁日やってたよ。ヨーヨーもあったけど、今日はやりません。風船配ってるお姉さんの所に連れて行って貰った。今日は調子がいいのか、一人で歩くと言って、スタスタ・・。でも前を見て歩きなさい!って何度言っても人にぶつかるから、抱っこしようとしても、下ろして!と暴れる・・。歩いて欲しい時には歩かないのに、人が多い所では歩きたがる・・。ほんとに迷惑なんですけど・・・

何とかお昼を買って帰宅・・。お友達が来る予定なので、さっさと食べさせて、昼寝させないとと思ってたら、寝た直後に来た。ギリギリセーフって思いながらお話してたら、30分も寝ないで起きてきた 夜が早く寝るかなって思って諦めた。でも結局夜も10時過ぎまで、起きてたよ。体力がついてきた証拠かな??

2005/08/12 21:42  盆踊り


今日は午前中は久々の公民館へ。去年までは児童館しかなかったから、夏休み中は殆んど家と買い物の往復のみだったけど、今年は公民館があるから助かったりする でも今日は子供会のお兄ちゃん、お姉ちゃんが来て、チビッコ達と遊んでくれてるのか、自分達が遊びに来たのか??って感じだった。初めは慣れてないし、普通に遊ばせて欲しいって思ったけど、新聞紙ビリビリで結構打ち解けたかな??

夜は近所の盆踊り大会!!みゆちゃんと一緒に行ったよ。大会?って踊るだけなんじゃないの?って思ったけど、抽選で景品貰えるみたいだった。でもうちらはその場の雰囲気を楽しんだね。珠侑にはキャラクターすくいをしたけど、なんじゃそら!?って感じだった。何個取っても結局同じ。すくった物は水に戻され、「じゃぁ、そっちから取ってね」とアンパンマンに棒がさしてあるやつを貰った。こんなものなのか?ほとんど、祭りとかに行かないから、よく分からないままやった。珠侑的には何でもいいみたいだったけど・・・。途中りっくんにも会い、パパと一緒でいいなぁ~って二人で話してたよ。カキ氷まで一緒に貰ってしまって、ご馳走さまでした。とりあえず楽しんだし、珠侑はまだ帰らないって言ってたけど、体は疲れてるみたいだったので、20時前には帰ってきたよ。公園とか児童館とかで会った知り合いに結構会ったりしたから、広島にも知り合いが出来たなぁって思いました。




珠侑には貰ったけど1度も着せてないじんべいを着せてみた。本人も喜んで結構早くから家の中でじんべい来てた。こんな時しか着せれないしね 

2005/08/11 16:50  住宅ローン


今日は昼からローンを組みに駅前のまで・・。13:30~15:00までってなってたけど、すぐ終わるかと思っても連れて行ったら、キッチリ時間通りに終わった・・ 案の定いい子にしてられなくて、騒ぐ騒ぐ・・。飴を貰ったら一時期おとなしくなったけど、またすぐ騒ぐ…。 より少し小さい子がいたけど、その子と一緒になって騒いでてほんとに恥ずかしい 結構乱暴な元気な女の子だったからまるでを見てるようで、その子の母親の気持ちがよく分かる気がした。パパは一生分の自分の名前を書いたんじゃないか!?ってくらい、書類に名前、住所、電話・・・って何枚あるん??ってぐらい書いて、書き疲れ、いろんな説明もされてたけど覚えきれてないみたい・・。ママは珠侑を見てるのでいっぱい、いっぱいだったし・・。途中は何回もおしっこ、うんち、おしっこ・・って行くし・・。そんなにいっぱい飲ませてないんだけど??話を聞く所ではなかったよ。こんな事なら預ければよかったかなって思ったよ・・・。

2005/08/09 13:15  最悪


朝ご飯食べさせ片付けてると、何やらちっこい物体がウゴウゴしてて、よ~くみたら蟻だった 昨日の食べかすが落ちてたみたい。こうなるのが嫌で落ちたらすぐ拾ってたのに、まだ残ってたなんて…。必死で巣まで運んでる最中だったみたいだけど、容赦なく攻撃した 我が家が引越しを決めた理由はこれなんだよね~。夏場になると蟻が家に入ってくるし・・。梅雨時期にはナメクジ・・。ほんとに嫌 でもあと2週間だからもう少しの辛抱。それと日曜とか大家の娘婿が勝手に庭に入って来て、植木の処理とかやり出すし・・。草むしりとかやってくれるのは嬉しいんだけど、家に居ても落ち着かないし。それが原因でパパに当たってしまうし・・・。

あ~、早く引っ越したいって思ってるからなのか、8月に入ってから嫌に日にちが経つのが遅いのよね。あっという間に7月は過ぎて行ったような気がするのに・・。多分暑いから家の中で過ごす時間も長くなってるから、余計にそう感じるのかもしれないけど・・。

今日は朝からそんな騒動で、買い物に行っただけで、後は家でまたまたのんびりしてました。

2005/08/08 13:55  薬屋へ


今日は早くから、薬屋へ行こうと張切って家事を済ませた。そんな時に限ってうちの小娘のんびり起きて、朝ご飯もノロノロと食べるし・・ 何もそんなに急いで行かなくてもいいんだけど、暑くなる前に行動しないと体がシンドイのよ 洗濯洗剤アタック198円を求めて、お一人様3個までなんで、娘も入れて6個get 9時開店の方のウォンツに行ってきたよ。途中いつもの道が工事中で通れなくて、回り道・・ 警備員とすれ違った時に「工事中なんで」って一言言ってくれても良いんじゃないか?って思いながらチャリをこいだよ。とりあえず洗剤は買ったし、まだ時間が早くて、サンリブも開いてないし、洗剤も重いから、一旦家に帰って涼んで、10時サンリブへ にアンパンマンのパズルを買ってあげた。どうにか家の中でも遊んでもらうようにね。結果、買ったらすぐパズルするっていいだしたけど、家に帰ってからねと説得。しばらくして「もう帰る!!」と言うもんだから帰宅。まだ時間は早いし、もう少し涼んで帰ろうってママは思ってたんだけどね。

うちに着くとすぐパズルを出してし始めたよ。まだ上手くはめれないから、すぐイライラするみたい・・。でも結構諦めないで頑張ってやろうとしてるから、買って良かったかもね これで少しは集中力をつけて欲しいもんだわ まだまだ一人では出来ないけどいつか一人で出来るようにもなって欲しいな・・・ 

2005/08/07 23:17  確認会&バーベキュー




朝からの確認会に行ってきました 内覧会の時に指摘した部分がちゃんとなってるか見てきたよ。15個全部キレイになってたけど、また新たに3個見つけ、入居までに直してもらう事に・・。今回は今ある家具が入るかどうかの確認と配置も大体決めた。もっとゆっくり見たかったけど、午後からはパパの会社の人達と川でバーベキューの予定なので、そそくさ退散したよ。(写真は和室からキッチンを撮って見ました)

バーベキューは、可部の方の川で、魚とかアヒルとかいて、結構、人もいて良かったよ。我が家は12時過ぎにちょっと遅れて到着でもみんな今来たばっかりだったらしい・・。もう遅いくらいで食べ物がないんじゃないかと思ってたから、コンビニでおにぎりやらを買って行ったのよ。も着く直前に寝たけど、エンジン切ったらすぐ起きて、昼寝も忘れてすぐに遊びだしたよ。4歳のお兄ちゃんもいたけど、男の子なんで、シャイでパパやママ以外にあまり慣れずに、ともあんまり遊ばなかったなぁ・・。うちの子はと言うと、しばらくは距離を置いて遊んでたけど、砂遊びから徐々に慣れて、パパの会社のお兄ちゃん(写真の彼)とその彼女に連れられて、深い所まで浮き輪で遊びに行ってたよ。やっぱり女の子の方が度胸はあるのかもしれないね でも最後には4歳のお兄ちゃんはうちの旦那には慣れてた。があげても飲まなかったジュースを、旦那ががいる?って聞いたら素直に飲んでたよ。



今度は魚釣りらしい・・。もう少し涼しくなったらね

2005/08/06 13:35  朝一コープへ


2.3日前から新聞が入ってる”試読して下さい”と言う事なのだけどまぁタダだしいいか!後々ゴミになるのが気に入らんけど、チラシは役立つからね チラシを見ると、今日コープで砂糖が98円らしいので、開店と同時に砂糖getおまけに醤油も98円だったのでget 知ってる人がいないのか、開店と同時に入ったのが恥ずかしいくらいに客がいなかったよ 店内が寒いくらいにクーラー効いてたから、早々退散し、一旦家に帰って、今度は薬屋に 着くとまだ10時前。仕方ないので真向かいのジュンテンドーに時間を潰しに。が金魚から離れなくなり、飽きるまで金魚を見て、また薬屋に戻って、子供用の虫パッチとトイレ用のペーパーホルダーに付けれるおしり拭きを買いに。(もちろん500円のポイントで購入)その後、西松屋に寄って、サンダル見たけど可愛いいやつがないので、一通りおもちゃで遊んで帰ってきた。さすがに、9時半からチャリでウロウロしたから、自分が疲れた 11時すぎには昼ごはんを食べて、12時前には 13時過ぎまで一緒に寝てたしね さて、午後からは何をしようかね・・。当然の中でだけど

2005/08/04 21:59  本通りまで・・


昨日帰って来るとすぐ「残念な事が・・・」と旦那が言う。何事かと思えば、メガネが壊れたらしい・・。彼にとってメガネは必須アイテム。しかも今のじゃなきゃ鼻にあたる部分が痛くなるらしい 仕方ないので修理しに しかも彼のメガネ本通りにある”alook”で買ったからそこまで行かなきゃならないのがほんとに面倒 でも家にいても予定がないし。。と言う事で、10時半頃のに乗って遥々行って来た。

買ってから1年も経ってないけど、保証書もないし、行ってから直せませんって言われても困ると思って、で確認したら、なくても無料で直してもらえると言う事だったから。それにしても平日昼間なのに、バスも市電も人が多い 人にも酔うし、乗り物にも酔いながら、やっと紙屋町で市電を降りた。そこからがまた観光に来た人のように案内板を見ながら必死でメガネ屋を目指す。一人で本通りをウロウロした事なんてないし・・。旦那と行く時は車だし~ほんとにココ何処~~??って感じでした。チビッコは先走って一人でウロウロするし。無事に着いたから良かったけど・・・。思ったより早く終わったから、市民球場に寄って、お母さんにお昼ご馳走してもらって、がカープを見ると言ったけど、ナイターだし練習だけ見て、に何か買ってあげてとお金を貰ったので、帰りに”SOGO”で服を買い、またでやっとこさ16時半頃帰宅 ヘトヘトで何もする気になれなくて、適当に済ませ、パパのご飯はローソンに行ってもらうことに…。

ほんとに今日は疲れました  も帰りの電車で少し寝ただけだったから、寝ないと言ってたけど、寝かしつけると3分もしないで寝てくれた(彼女も疲れてたらしい・・。)

2005/08/03 06:36  (;´Д`)・・


 今日は何処に行こう・・って毎日悩む。洗濯物を干してると、上からりくママが・・「今日の予定は??」・・・みんな一緒よねぇ。。朝は曇ってたし、公園かな?って。結局9時過ぎにはを出て、行ってから公園に。ちょっと早かったまだ誰もいないし・・。みゆちゃんはいつもならいそうな時間だったから、もしかしたら今日は来ないの?って思ってしてみた。暑そうだったから迷ってたらしい・・。も滑り台とか行こうとしてたけど「滑り台は熱い」と言って滑らずに戻ってきた。そうこうしてたらりっくんが来たよ はりっくんに会うのは久々だったから、嬉しかったみたい。月曜にママだけは話たんだけど、一緒に遊べないのに、会わせると泣くから・・。でもその後庭に出てきて、りっくん達がいた方をジィ~って見てたよ

今日も午前中は公園で遊び、午後からは13時過ぎには昼寝から目覚めてしまったから、3の市でサンリブが冷凍食品が半額らしいので行ってきた。カルピスを試飲したり、上でウロウロしたりして15時過ぎまで涼んで帰ってきた。16時半前に、うちの横を、ピピピピピ・・・といつもの音が聞こえて、が気づくかな?って思ってたら気づいた りっくんとママの顔を見て確認 ちょっとだけ話してした。は遊びたかったみたいだけど、ママはもう顔を洗ってしまってたし、部屋着だしって言ったら、素直にバイバイした。ちょっとずつだけど、言う事を聞いてくれる様になってきたかな?って思った。

2005/08/02 06:39  今日は・・。


天気予報ではってなってたけど、どうなのよ?でてるし、洗濯したいしって感じで悩んだけど、結局外に干して、にいても暇だし、暑いしって思ってに公園に誰かいたら遊ぼう、いなかったらサンリブにでも行こうねと言いながら、10時前うちを出た。着くとみゆちゃんが滑り台で遊んで、ママはベンチに座ってた。まだ1歳3ヶ月なのに、結構一人であちこち行くよね。と言う事でも一緒に遊んだよ。初めは砂場で遊んでたけど、すぐに水遊びに変わったまぁ好きな様に遊んでくだされ。何でかうちの子みゆちゃんを押したり、今日は指まで噛んでしまってごめんね ストレス溜まってるのかな??遊んでるつもりがやっぱり、家の中だとすっきりしないんだろね。もっと人に優しく出来るといいのに・・・

今日は珍しくパパが早かった。早い時しかいろいろ話せないから、こっちは話したいのに、彼はカープ中継に夢中。目すら合わせないで、カープを見ながら、話は聞いてると言い張る。聞いてるのかもしれないけどこっちは段々話す気がなくなってきた 結局同じ話を何回もする事になってもういい!!って感じ。しかもとも遊ぼうとしないし・・。そんなんだから、あっち行け!こっち来ないでって言われるんだよ。そんな言葉教えたつもりもないけど、ふざけて言ってる言葉も子供には分からないから、気をつけないといけないなぁって思った今日この頃。(反省・・)

2005/08/01 07:51  もう、8月・・。


早いもので今年も半年あっという間に過ぎていった 8月入ったのに朝方はまだ寒いは何故 去年は朝暑くて目覚めてたような気がするのに・・・。気のせいかしら

朝から区役所に住所変更に行ってきた。ほんとなら引っ越してからじゃないと変更出来ないのに、それだと登記手続が引渡しまでに間に合わないらしい。役所ごとって面倒で嫌だけど、今度って伸ばしてたら、それこそバタバタするしね。ほんとはりっくんやみゆちゃんと運動公園に行きたかったよ~~ でもまたいつでも行けるしね。今度は一緒に行こうね でも昨日は月曜でもっと時間かかるかと思ってたけど、そんなでもなくてよかった。は暇そうに最後の方はジッとしてなかったけど・・。
その後、1日なのでサンリブ冷凍食品安いかな?って思って行ったけど、安くなかったから、マックでお昼買って帰ってきた。

夜にはパパが同級生が飲食店やってる所に行きたいといいだし、最初はと二人で行くって行ってたけど、ママも久々行きたくなったから行ってきた。珠侑とパパはお風呂に入ってから行ったので、結構ゆっくりビリヤードしたりして遊んできた。初めてビリヤードなんてやったけど、的に刺さらない時はこんなもんつまらんって言ってたけど、パパと勝負して勝ちました 彼もまだ練習中だけど、そこに行けばやってたから、全くの初心者に負けてそうとう悔しかったらしい。2戦2勝したので、奴は敵ではないと思ったね。罰ゲームは休みの日に2日家事してくれるそうです。バンザ~イもちろん家事なんで、朝洗濯から始って、夜寝るまでの家事をすべてやってくれると。楽しみだゎ

| HOME |


 BLOG TOP 


