ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/09/30 13:06  フッ素


今日はいつもの様に公園へ行こうって張切ってたけど、歯医者に予約を入れてたのを忘れてました。10時からへ行き、時間通り着いたのに待たされたのには、ちょっと納得がいかんけど、仕方ない。2回目のフッ素をしに行ったんだけど、今日もはいい子だった。でする時は結構嫌がるけど、先生や看護士さんには抵抗する事もなく、逆に我慢してるようだった。無事に虫歯もなくて良かった。まだ10時半だったのでそのまま公園へ 誰もいないのかって思ったくらい、今日は人も少なくて静かにみんな遊んでた。は何でか困った事に、人の物を欲しがり、今日は結構泣き虫さんでした。11時半ごろ、りっくんもきょうちゃんも帰ってしまい、(みゆちゃんは来てなかったなぁ・・)珠侑も帰ると言ったけど、気が変わりまた遊びだし、しばらくして今度こそ帰ると言ったのでサンリブでパンを買って帰った。帰る途中に”わっくん”に会ったよ。(西松屋まで行ってきたそうな・・。)ちょっと話したかったのに小娘に帰ろうと急かされたのでした。12時過ぎパンをぺロッと食べ終わり、ベットに連れて行くと1.2分で撃沈 いつも寝るときこうなら楽なのに・・・ 午後から郵便局とビックが5%offなので買い物に行くか・・・

2005/09/29 22:57  公園


今日も天気はよくなので、旦那は休みだけど、どうせ起きないだろうと勝手に決めて、二人でそそくさお出掛け準備。9時半ごろ奴は起きたけど、一緒に食べない奴には朝ご飯もありませんから・・ 洗濯干して10時。さぁ公園へ行きましょう。今日は三輪車に乗せて行ってみた。前よりはこげるようになったし、ハンドルもきれるようになったけど、やっぱりまだ危なっかしい・・ 近距離なのに行きだけで疲れた 着くとみゆちゃんがもう遊んでて迎えてくれたのに冷たい娘。今日も公園はいっぱい。日当はまだまだ暑いけど、陰は結構涼しいよりは寒い。今日もいろんな人に幼稚園の事を聞いたけど、聞けば聞くほど迷ってしまう。「女の子は2年保育でもいいかもよ」と言われれば「そうだよね~」って思うし。金銭的にも余裕がある訳じゃないしね・・・。引っ越して帰り道が変わってしまったからりっくん&みゆちゃんと一緒に帰れなくなってしまって珠侑が帰る時はちょっと気を使う。二人と時間を少しずらして帰るようになったし・・。今日も一度帰りかけたのに「ジャングルジムであそんでない!」と言うからまた公園に戻って、家に帰ったのは12時でした。それからお昼を食べにジョイフルへ その後珠侑も車で寝たし、ドン・キホーテでブラブラして帰りに西松屋で珠侑の靴を買った。公園用の靴が小さくなってたし、¥480だったから2足買った。早速明日履いて公園かな・・。

2005/09/28 22:34  みんなでお出掛け


今日は前からみゆちゃんが長い夏休みから戻ったら、お出掛けしようって言ってたので行く事に・・。みんなでアルパークに行ってきたよ。チャリで行くにはちょっと遠いので、りっくんママが迎えに来てくれました。(わざわざありがとう)10時過ぎに目的地到着 さぁさぁ、楽しみですわ。早速ゲーセンに行き、アンマンパンのガシャぽんをみゆママが見つけ、みんなでget次に普段なら絶対にお金出してまで遊ばす事はないが、みんなと来た時ぐらいはねって思って、ボールプールで遊ばせた 親達が楽しんじゃいましたね 中にはマッサージチェアがあるんです。陸ママが見ててくれるのをいい事に、みゆママと早速座っちゃいました・・。ちょっとイタ気持ちよかった 電車にも初めて乗せた。はびびってるのか、反応イマイチでした。終わる頃にまだ乗りたいって感じだったけど、また乗ろうねって言ったら、素直に諦めた。



時間も時間なのでランチ 何食べる?ってに聞いたら”うどん”て一人前に食べたい物を言うようになったもんだ。みんなでフードコートまで行く途中ではエスカレーターからから落ちた・・ 何をしてるんだか・・でも見てなかったママも悪いのよね・・ 今日の一日が何事もなく楽しく過ぎますように・・って思ってきたのに、まさか落ちるとは・・。すぐ泣きやみ大丈夫そうだけど、何だか眠いのかテンション低い娘っこ。とりあえずうどんを注文。食べ出すと元気になった。食べ終わりいつもの様にウロウロしてたら、今度はイスから転落・・ まったくもう ほんとに疲れるゎ~ その後みんな欲しい物があるみたいなのでお買い物。我が家は最近いろいろ買いすぎてるので今日は我慢しました・・。りくママ今日はほんとにありがとう。家が遠くなって遠回りさせてごめんね~。これに懲りずにまたお出掛けしようね。その時は家の車も出すわ。

2005/09/27 13:54  公園へ


最近、涼しくなってきたし今日は公園へ行くよ~って朝から言ってたものだから、9時になると「公園にいこ!」と誘われ、さすがにまだ誰もいないだろうから、ポイント2倍だし薬屋に行ってきた。まだ10時前一旦家に帰ろうかって思ったけど、が公園!ってうるさいからそのまま 行くと、小学生の子らが遊んでた。何で?って思ったけど土日で出てるから、月火で連休らしい・・。なんじゃそら?勉強させろつうに!!しばらくするとりっくん登場!つぎにみゆちゃん・・で続々みんな集まってきた。ママは幼稚園の事を聞きたかったから、珠侑と同じくらいの子を見つけると話しかけいろいろ聞いた。ひろくんも来年お姉ちゃんが行ってる”藤の木幼稚園”にいくらしい。9/30に願書を貰うから一緒に貰ってもらう事にした。見るだけみたら?というので・・。でもやっぱり通うなら早い方がいいよねって思ったし、八幡小の学区では藤の木かサムエルらしいけど、サムエルはキリスト教?みたいで11月には感謝祭とかあるらしいけど、ここは日本じゃい!って思った。まぁとりあえず、藤の木は毎週土曜には園、保育室開放してるらしいから一度は行ってみようと思う。来月14日には1日体験入学で体操の先生が教えてくれるらしいから、これにも行ってみようかと思ってます。今日、ジャングルジムでお話した子”ひなちゃん”は珠侑と同じ2月生まれ。日にちを聞くと8日 珠侑は6日でほぼ同じだったからビックリした。その子も来年藤の木に入れるらしいから、ここで会ったのも何かの縁なので珠侑も入れる事に決めたよ!今度会ったらメルアドを聞いてみよう。

2005/09/26 13:36  安佐動物園へ


昨日はパパの友達が夕方から遊びに来て、夜ご飯を一緒に食べた はすっかり彼らに慣れて、人前では歌わないのにノリノリで踊りながら歌ってた 帰る頃にはいつもの様に一緒に帰るといい大変です

今日は天気もいいし、パパは休みで何処かへ行きたい気分なので、動物園へ行ってきたよ。前に行った時は歩きはしてたけど、まだベビーカーに乗ってた頃。動物見てもなんの反応もなかったし、ヒヒ山はお休み中だったし・・。今回はヒヒ山の中に入れるようになってたね サルを見て、アイアイ♪って振り付きで歌いながら見てたよ。


↑こんな感じで、行くよ~って言っても嫌だ!って離れなかったけど、他にもまだいるからって言うと、あらそう!てな具合にスタスタ歩き出した。初めは一人でスタスタ歩いて、疲れると”ダッチ”って立ち止まるし、階段見つけると歩くといい・・パパの抱っこでは嫌らしく、レッサーパンダへの坂道は歩かないでオンブして・・ママは疲れました 一通り見て最後に公園?見つけて疲れてるはずなのに、また遊びだし逆さまですから・・・。

PICT0146.jpg

見つけたら最後・・帰ると言ってもなかなか終わらないし・・パパは隅でタバコ吸いながら、ベンチでノウノウとしてるし・・。行きはママが運転したので、帰りはパパに任せ、二人して は家に着いても起きず、ママも横に寝た。気づいたら17時。起きたらにアイス食べさせてるし・・。変な時間に物を与えるなちゅうに

2005/09/24 21:32  おはなし会


今日は9月とは思えないくらい暑かった・・ は昨日の夜9時に一度寝て、パパが帰ってきて目覚めちゃって、それから日付がかわってもなかなか寝てくれなくて、結局何時に寝たかわからない・・それでも朝は9時に起きた。もっと寝るかと思ってたけど・・。午後から図書館のおはなし会に行こうって誘われてたから早めに寝せる為、午前中散歩がてら公園に行ってみた。誰かいたら遊ばせようって思って行ったら、1歳8ヶ月?ことちゃんと4歳のお姉ちゃん(ももちゃん?って言ってたけな)がいたよ。ちょっと見ない間に”ことちゃん”も喋るようになってたよ夏休み中お姉ちゃんとずっと一緒だったからってお母さんは言ってた。も大きくなったねって言われたけどそうなのか?って感じ・・ 中身だけは日々成長してるとは思うけど。幼稚園の事とかいろいろ聞いてみたけど、来年から入れるなら10月には願書貰いに行かないといけないから、どうしようか迷ってる。ことちゃんのお姉ちゃんも2年保育で入れたみたいだけど・・。あぁ迷う、入れないわけにはいかないし・・・。

午後からのおはなし会はと言うと・・まぁ無理さ。でももう2歳なんだからおとなしくする時はしようや!って思った。りっくんや、みゆちゃんがウロウロするのはまだ仕方ないけど、一緒になってやらなくても・・と思い、ママは恥ずかしかったよ・・ ちょっと、読んでくれてる絵本が難しかった気もしたけど、まだちょっと無理かな でも何回か行くうちに慣れてくるとは思うんだけどね。また行って見るよ、ああいう雰囲気にも慣れさせないといけんし・・。最後には図書館で”バーバパパ”の絵本を借りて、隣の公園で一遊びして帰宅。なぜかはバーバパパはお気に入り

2005/09/22 14:48  今日もまた・・。


今日はアホ旦那が休み。と二人でいつも通りに目覚め、洗濯、朝食の後片付け、掃除、掃除機までかけてるのに、何時までたっても起きやしない・・ いつもなら叩き起す所だけど、何だか今日はそれも面倒なので、このまま寝せて二人でアルパークへ 着くとすぐに何処にいるの?って「何か御用でも??」って言ってみた。とりあえずヤマダ電機に予約したCDを買いに行き、アルパークにも行って見た。今日買うつもりで来たから、旦那もいないしゆっくり見てみた。”GLOBAL WORK”で多分去年物?なのか半額以下だったから、来年の夏用と今から着れそうな物を5着買っちゃった お昼だしそろそろ帰ろうって事で帰宅。 帰るとエライ静かなので、まだ寝てるのか?って思って寝室覗いたら、起きたまんま・・ 寝室は掃除機かけてなかったから出て行くとき出しっぱなしで行ったから、掃除機はかけたみたいだったけど、暇人は一人和室でゲームしてた・・。飽きれた・・朝ご飯も食べずゲームとは・・・ お昼を食べさせ、只今二人でお昼寝中・・。アホ旦那は朝遅かったのにまだ寝るなんてバカになるぞ!!きっと夜が寝れないって言うに決まってるさ!。

↑って言うと思ってたのに、夜もしっかりと一緒に

2005/09/20 21:04  児童館へ


今日はパパを送り出してからと一緒に9時まで やっぱり二度寝は気持ちいいわ~ 
今日は児童館の日なのにゆっくり寝すぎて、結局バタバタで支度をして出掛けた・・ いつも通り遊ぶかと思いきや、出迎えてくれた保育士さんをみるなり、ママの後ろに隠れ、靴もいつもなら自分で脱いでそそくさ遊びだすのに、保育士さんが「偉いね~♪」って褒めてくれたのに、脱いだ靴をまた履くし・・ いったい何がしたいの??って感じだった。久々の児童館だったからかな。夏休み中は行ってないし、9月に入ってからの児童館の日はママが忘れて連れて行ってなかったしね。最後にはいつも通りに遊んでたけど、今日は比較的おとなしく遊んでたかな・・。

児童館帰りにお米を買って帰ってきたけど、さすがに重くて自転車のハンドルがきれなくて曲るのに大変だった・・ 
14時過ぎに今日はビッグの5%offの日なので、も止んでたし、買い物に出掛けた。マンションのエレベーターに乗る時に上の階から親子連れ4組ぐらいが降りてきた。乗れそうだったから乗ったら、団体さんにビビッたのか「こんにちわ」と言われても挨拶しないで泣き出した・・。しかもエレベーターまで降りようとしてドアも閉まりかけてたから焦った・・ 度胸があるって思ってたけど、ビビリな一面もあるのねって発見した日だった。

2005/09/19 13:23  みゆちゃんと遊ぶ


ママは今日寝坊した 目覚めがすっきりだなぁ・・と時計を見ると、7:10 あらら、急いでパパを起こすと、慌てて行くかと思ったら、会社に・・ 「熱があるので病院に行ってから行きます」と。そんなアホな!?まぁでも前はこんな事があったら、まず休みますって言ってたから、大人になったなぁと感心しました。8時過ぎにを出て行った。いつもこんな時間ならいいのになぁって思ったけどね 

昨日の夜にみゆちゃんママからが入ってたんだけど、気づいたのが23時過ぎだったから返信できず、朝からをした。が降ってるから来れないかなって思ってたから、ギリギリまでには言わずにいた。止んだり降ったりしてたけど、遊びに来てくれる事になった。も久しぶりのみーちゃんに気を使ってるのかちょっと優しかったりして、みゆちゃん自身も忘れちゃったのか、ママから離れなかったけど、徐々に思い出したのかちょっとずづ遊びだした。初めのお家って事もあるんだろうけどね。の優しさもすぐにどこへやら行ったしね そうそう博多土産ありがとね みゆちゃんが帰るとはお昼も食べないで寝ちゃったよ またいつでも来てね

2005/09/17 15:14  アルパークへ


今日は夕方からパパのお友達が来る予定なので、午前中はちょっぴりお出掛け。ちょっとだけ臨時収入が入ったので、ママの二次会の服が欲しくて行ったんだけど、思ってた様な物がなくて、結局”GAP”での服を買ってしまった・・ 3着買えば25%offって言うんで思わず買っちゃった
この前100cm買ったけど、やっぱりにはまだ大きかったから、今日は90cmを買った。だってまだ身長90cmもないんだもの お昼はパンを買って帰ろうと思い、パン屋さんに向かってると、名前は忘れたけど、何度か会った事があるママに会った。今日は一人でお買い物らしく、息子はパパとお留守番との事。うちも置いてくれば良かったってくらい、着いて早々パパは「頭が痛い・・」って言うし、はうろうろして、全然パパの言う事聞かないから、尚更イライラしてるし・・。ゆっくり見れないったらありゃしない しまいには「パパ嫌い」って言ってパパには近づかないし・・。まったくもうパパがいないと、淋しいって泣くくせに、いたらいたで嫌いって言うし・・。どうしたらいいのよ。仲良くしててくれれば買い物も出来るのに 

2005/09/16 13:36  


今日もは早起きさんパパが仕事に行く前に目覚めた。ママは風邪気味の為ダルイのに・・ 二度寝したいけど今日も出来ず・・。朝ご飯食べさせて、ちょっとソファーに横になったら眠くなった。も何かを感じたのか、起こさないで20分くらい寝させてくれた。起きたら「みーちゃん一人でこれ見てたんだよ」と得意げにテレビを指差した。「ママは寝てたんだよ」と言うと「そうか!」って何だか可笑しな会話だなぁって思いながら起きてみた。

今日はオークションで落としたパパの結婚式用のシャツが届く予定なので届くまでで待機。何だかピンホールのシャツを気に入り落札。ピンホールって何って感じでよく分からん・・ スーツを欲しいとか言ってたけど、スーツは諦めてもらってシャツとネクタイだけにしてもらった

午前中の早いうちに届いたから、今日は薬屋に行ってきた。明日お友達が来るのでファブリーズの置き形タイプを買いに・・。玄関とリビングに置いた。臭いわけじゃないけど、臭いかもしれないじゃない・・!?自分ちって臭いとか住んでるとよく分かんないしね。

お昼までお絵かきしてると、何が気に入らないのか、鉛筆投げて「もう、しない!!」ってかなり怒ってる。しまいには「ママどっか行って!」って言われたので「一人で行ってくるからね!」って言いながら寝室のクローゼットに隠れてみた。しばらくして「ママ~行かないで~」って言いながら探しに来て、ベットに転がった。転がったままで「ママ~」って言ってたけど、静かになったなぁって思って、クローゼットから出てみたら・・ 泣きながらお昼も食べないで寝ちゃった・・ 多分思う様に書くことが出来なかっただけなんだけどね。この子ほんとに、負けず嫌いなんだなぁって思ったね

2005/09/15 12:51  健康相談


今日は2ヶ月に1度の健康相談の日なので、朝から公民館へ。その前に昨日の夜、結婚式用にパパのネクタイをオークションで落札したので、その振込みの為郵便局へ ママはあんまりオークションは好きじゃないけど、パパは結構好きなので、たま~にやってる。でもまぁママの許しが出ない限り買うことはないんだねどね・・
コムサのネクタイで定価は1万以上するらしけど、¥2200でget それに送料¥840振込み手数料¥130で。計3170円 ママはこの手数料とか送料とかがもったいないって思うのよね だからオークションは好きじゃないけど、普通に買うよりはかなり安いんじゃない!?って奴がうるさいので許可した。オークションは無事に商品が着くまでちょっと心配なんだよね・・。

郵便局も済んだし、さて公民館へ行く事に・・。
7月の時は手足口病になり行けなかったから、4ヶ月ぶりにどのくらい増えてるかなって思いながら行った。結果2歳7ヶ月にして体重9.65kg 身長86.5cm 10kgあるかなって思ってたけどまだだった この時期はあんまり増えないらしいからまぁこんなもんでしょうって言われたよ。
時間までのんびりお喋りして、帰りにビッグでお買い物。帰る途中にたまに公園や児童館で会う”カズくん”にあった。カズくんも育児サークルの”どんぐり会?”にはいってるらしい。何度か会ってるけど初めてアドを教えて、今度我が家に遊びにくる約束をしたよ。

2005/09/14 13:16  りっくん&拓ちゃんが来る


今日のは早起きでした ママはパパが行ってから二度寝しようと思って、の横に目を瞑ってたら、10分もしないで、隣でモゾモゾし出した・・ まさかまだ起きないだろうって思って無視してたら、一人起きてリビングへ・・。しばらく放っておくと「ママ~!」と呼ぶ声が。それでも起きずにいたらベットまで戻ってきて体の上に乗られたり、叩かれたりして起きないわけにはいかなくなり、しぶしぶ起きた・・・ 時間を見ると7時半前。まぁそれなりの時間だった・・。

10時頃って約束だったから、それまでに家事を済ませ、待ってたけど10時半になってもこない・・!?もしかして忘れてるのかな?って思ってたらが。サンリブで拓ちゃんママと待ち合わせしてたら靴が安かったらしい。うちはとりあえず靴は要らないので、そのままうちで待つ事にした。その後すぐに来て皆で貰ったドーナツを食べながらお喋り。久々に拓ちゃん見たらもうしっかりハイハイしてるし、つかまり立ちもするし・・。早いなぁって思ったね やっぱりりっくんには乱暴な小娘・・ ほんとにごめんね・・ りっくん達が帰ってすぐうちの子寝ました。ぐずりだしたから眠いのかって思ったけど、今日は特に早かった・・。

PS.うちも後でサンリブに買い物がてら、やっぱり靴を見てみようかなって思います。もうないかもしれないしけどね。

2005/09/13 15:44  またソレイユへ


今日はパパが休み。なのでの結婚式用の靴を見にアルパークへ行ったら今日は定休日だった このまままた今度にして帰るか迷ったけど、帰っても暇だし文句ばかり言ってしまうだろうからソレイユに行ってきた。結局お目当ての物はなくて、ブラブラして、組曲でに長Tを買った。可愛くて春まで着れそうだから100cmを買った。小さい小さいって思ってたけど、100cmの服を買うようになったんだなぁって思ったね。それでもまだそでは曲げて着るようだけどね・・ 靴はなかったからまたにした。もう少ししたらオータムバーゲンやりそうだしね・・。

ソレイユから帰る時に、かなりキレそうになった。って言うかちょっとキレた 暴走運転に巻き込まれそうになり、腹が立ったけど、その車はそのまま走り去って行ったからムカつきがおさまらないまま忘れるしかなかった・・。その運転手がまたおばさんだったから尚更ムカついた 後ろで寝てたも座席から落ちたし・・ 広島の運転手は大変危険です

2005/09/11 23:04  七五三撮影


今日はアルパークへ皆でお出掛け 丁度子供達が揃って七五三だから写真だけ早撮りした。こんな事滅多にないし。
それぞれ衣装を着せてもらって、メイクもするって言ってたけど、口紅だけじゃんって思った。写真屋さんで撮ったのは初めてじゃないけど、前に言った時は、の百日のお祝いの時。あの時は旦那のじいさんと一緒だったから、任せっぱなしで自分達でやった事がなかったから、流れがイマイチよくわかんなかった・・ 今思えばの写真1枚と子供達だけのを1枚 家族写真1枚 集合写真1枚で計4枚の写真にしてもらえば良かったかなって思ったよ。もっと早くに気づけばよかった、ごめんね・・。は髪結いから着付けまでは大人しく素直にやらせてくれて、店員のお姉さんも助かってたみたい。ほのかは初めちょっとぐずってたけど、おもちゃをたくさん持ってきたらその後は素直になった。うちが行く前からいた家族は娘が大泣きして大変そうだったけどね。

撮影は初めはいい感じだったけど、まだ撮るの?ってくらい沢山撮ってた。も最後まで良く頑張ってたし・・。集合写真の時はもうすでに限界・・ 写真選びの時はあんだけ一杯撮ったけど、いい写真があるの?ってくらい選びようがなかったような気がしたけど・・ とりあえず写真撮りも終了し、昼ご飯を食べに下へ。日曜だけあって、人が一杯。なんとか座る所を見つけた。子供達は食べたらすぐ遊び場へ ここもテンヤワンヤで遊んでるし。しばらく遊ばせて一旦うちへ帰った。18時半のだから、15時前には広島駅に行って駅ビルをブラついて、お好み食べて長崎へ帰って行った・・。いつもだけどバイバイする時って切なくなるのね・・ は自分も一緒に行く!って言うかと思ってたけど、走り出すまでは言わなかった。でも行ってしまった後は「も一緒に行きたかった!!」と泣いてたよ。もう少しゆっくりできたらよかったのにね。今度来たときは”マリーナホップに観覧車乗りに行こうね

2005/09/10 22:35  ばぁちゃん&姉+子二人


今日は昼からばぁちゃん達が来る事になってるので広島駅まで迎えに行く そのままソレイユへ 朝からはソワソワしてる感じ 起きてすぐ「今日ばぁちゃん達来るから、駅まで迎えに行くよ」と言うと、「行こうか!」って、「まだご飯食べてないし、来るの昼だからまだ行かないよ」と言うと、「なんで?」・・・ 今言ったじゃん・・まぁいいやって思って、いつも通り家事を済ませ、時間までのんびりしようかと思ってたら、が「まだ?」って。仕方ないので11時過ぎにを出て、サンリブでパンを買っていざ広島駅へ 途中 道を間違え反対方向から12時過ぎに駅に到着。無事に着いたから結果オーライなんだけどね。でも早めに着いたけど、もう少し遅かったら駐車場に入るのに時間かかったかもね。

無事にばぁちゃん達と合流し、今度はソレイユに行った。いろいろ買って(姉が・・)今回買った結婚式用の服を来月借りる事に。ラッキー でも身長が10cm程違うので、そこは大目に見て、まぁいいんじゃないかと言う事にした。駐車場が込み合う前にソレイユを後にした。夜は旦那が会。明日には帰ってしまうので、旦那もちょっと残念がってたし。今夜は賑やかに過ぎていった。

PICT0113.jpg


上から4歳優也 2歳珠侑 3歳ほのか 
この女子二人がたま同級生なので、大変なんです・・
では仲良しなのに、会うと喧嘩。
でもほとんど仕掛けるのは珠侑の方からだけど・・。
お兄ちゃんとは長女、長男で負けずキライ爆裂!
ちょっとした遊びでも大変よ 
普段はいいお兄ちゃんです。広島の知り合いの4歳児とは大違いだとパパが言ってました。

2005/09/09 12:43  晴れ


朝からは少し天気悪いのかなぁ・・?って思ったけど、徐々にが出てきた 今日は何処に行こう?って考えた結果、西松屋にジュニアシートを見に行った。いろいろ見たけど、やっぱり一番安いみたい・・。¥2,079(税込)の安いやつを買おうかって迷ってたら、店員さんが「ここには出てないんですけど、低反発の物があるんです」って言うから見せてもらった。低反発なんて高いんじゃない?って思ったけど、安くて「棚に出す前にいつも売れちゃうんです」って。で、結局、低反発の¥3,120(税込)のを買ったよ 硬いとおしりが痛いかなって思うんだけど、どうなんだろね・・。

に帰るとまだ10時半。だから曇ってるしって思って久々公園に行った。二組親子が遊んでて、と同級生の子もいたから、一緒に遊んだ。遊んでるうちにママは、今日が公民館の日だと言う事に気が付きました・・。 また忘れてたし・・せっかく涼めるのにね・・・

公園から帰る時、ユウナちゃんに会った。里帰り出産から昨日戻ってきたらしく、バギーにはユウナちゃん、子守バンドには生まれたばかりの赤ちゃん空くん、おまけにお買い物もぶら下げて何だか大変そう。そう言えば空くんはいつ生まれたのか聞くの忘れてた・・。でもやっぱり、赤ちゃんて可愛いわぁ・・

PS.またまた変更 パンダシリーズで・・。

2005/09/08 13:33  ハロウィン


チェンジしてみました

今日は朝から予定通り髪を切りに行きました。約6ヶ月ぶり・・ 旦那からはもっと頻繁に行ってもいいよと言われるけど、もったいない病が・・・。10時に予約入れてたけど、旦那のスーツをクリーニング屋に出して、ちょっと早めにりっくんに着いてしまった。早く行けば早く終わるしって思って、そそくさ預けて美容院へいつも切ってくれる人は病気でココ2.3ヶ月やすんでるらしい・・。知らなかったけど、もともと病弱なんだって。夏前に切りたくなって電話した時も休んでるって事で行かなかったけど、あの時から休んでるのねって思った。なので今日は違う人にカットだけしてもらった。いつもだけど、髪を洗われてる間って何だか、力が入ってしまうのよね。そんなこんなで、世間話をしながら終わったのは11時。カットだけでも1時間ちょっとかかる物なのよね。これだからそんなに頻繁には行けませんよ・・。電話した時行けなかったってことで今日は支払いの時に20%offのチケットを貰ったよ 次回使ってくれと。 りっくんちに迎えに行くと、今日は意外と?仲良しで遊んでたそうな・・。よかった しばらくしたらって言うけど、出なくてそしたら帰ると言い出し何て急な・・。まぁお昼だし、じゃぁ帰ろう!って帰ってる途中に、げんたクンに会った。公園の前を通ると何人か顔見知りが遊んでたよ でも気づいてなかったみたいだし、そのまま素通りし帰宅。
するとすぐにまたお腹が痛いと言うので、トイレに行ったら出た!ちょっと緩めのが・・。でもよそのお宅ではウンチくんは出来なくなったのかな??昨日の夜からちょっと緩いみたいだし、最近朝は寒いからお腹冷えたかな・・!?

そうそう、うちの実家から梨が届いてました。って言うか生ものなので持ち帰られ、宅配BOXは今日も意味がない

2005/09/07 22:23  


午前中、台風も去ったのか出てきたし、ビッグに 台風のせいでチャリはドミノ倒しのように・・・とりあえず、自分のと両サイドは起こして出かけた。りっくんいるかなって思ったけど、今日は会わなかったね まだ帰るには早かったけど、冷蔵庫に入れに一旦に戻って、今度は歩いてサンリブへ 2階でチョロっと遊んで、11時過ぎに帰宅途中、ゆうと君にあった。まだまだ暑いから公園はもう少し先かなって言ってたよ。

が昼寝中にパソコンするのが日課だけど、今日は今週の土日で実家のばあちゃんと、姉が子供二人連れてくるから、その打ち合わせとの時刻を調べる為の、やらやらで出来なかった。どうせ来るなら、七五三の写真をばあちゃん達と撮りたいなぁって思って、”スタジオマリオ”に予約した。そしたら今度はママも髪を切りたくなって、りくママに。明日午前中を預かってもらう事に・・・。ばあちゃんの電話で梨を明日送るからって言われてたのを、すっかり忘れて美容院に予約入れてしまった うちのマンションには宅配BOXっていうやつがあるんだけど、イマイチよくわかんない。それに入れておいてくれれば二度手間ににならないで済むらしいんだけどね・・・。

2005/09/06 19:54  台風


台風が接近中だというのに、いつも通りにパパは仕事に行った。
まぁでも、起きてみると台風は来てないの?って感じ。見た目普通のってくらいだったけど、風は強そう・・。
児童館の日だったけど、雨降ってるし行かなかった。雨だけなら行っても良かったんだけど風はあるし、誰もいないだろうからね・・・。

買い物は昨日してたから、で絵本読んだり、新聞紙に落書きさせたりしてた。夜、もしかしたら停電になるかもしれないと思って一応蝋燭もだして、早めに夕飯の支度と、お風呂にもいれた。16時半ごろパパから「今から帰る」と この雨じゃ仕事にならんもんね・・。明日も9時出勤ぐらいでいいって言われたらしいけど、今後の台風によってはいつも通りになるかもね・・・ 

2005/09/05 19:33  今日こそは・・(^▽^)


昨日、当番で何処にも行けず、魔の二歳児に振り回されてヘトヘトだったから、今日は休みだし、お出掛けしたかったから、呉のファインズまで行ってきた 最近チャイルドシートに乗りたがらないし、乗ってもすぐ抜け出そうとして、ギャーギャー叫ぶから、やっぱりそろそろジュニアシートに変えたいなぁ・・って思いつつ今日もまた買わないでまた今度にした。ファインズではシングルベットを見に行ったんだけど結局見ただけ・・。ココまで来て何も買わないのはね~・・って思ってブラブラしてたら絵本を見つけて、”ブルンミのたんじょうび”っていうやつを買った。子供用の雑貨コーナーにあって、絵がかわいかったし、話の内容も結構良かったから買ってみた。その後ヤマダ電機によって来店ポイント獲得して、お腹が空いてきて、機嫌も悪いしで、お昼を食べにフジに寄ってマックでお昼 はポテトとジュースしか食べず、まったくもうて感じ。 フジでも本屋に寄って絵本を見てたらまた欲しくなって買ってしまった。今度は”きんぎょのトトとそらのくも”っていうやつ。これもなかなか は帰りの車で帰ってからも珍しく起きないで16時半まで寝てた起きてすぐ絵本を持ってきて読んでと言うから、読んであげた。最近絵本に興味を持ちだしたから、もっともっと集めたい。ブルンミの本もなかなかいいし、シリーズであるみたいだから揃えたいね


2005/09/04 21:58  怒ってばかり


今日は昼寝前からを怒ってばかりでウンザリ・・ 全然言う事聞かないし、言えば言うほど反抗するし。何でなの?ってイライラするし、訳分かんないし。最後には寝室に行ってしばらく一人になったりした。ママがいない事に気づくとソファーに寝そべっていじけてた。でもさ言う事聞いてくれない時って一体どうしたらいいの?? 黙って放っておいて良いものならそうするけどいい時といけない時があるし・・。ほんとにわからん。でもそうやって皆いろいろ乗り越えていってるって言うし、頑張らないといけん 天使の様に可愛い時期は過ぎていってしまったけど、いい事もあるさね、ファイト~

ps.今日は襖にクレヨンで悪戯されました。彼女にしたらノリでやったようなものだから仕方ないけど、一応怒りました。

2005/09/03 06:52  ダルダル


朝から何だかダルイママ・・。一通り家事済ませたけど、外に行く気になれずにいたら、が思い出したように「お外にいこ」と言いに来た。薬屋まで行こうって思ってたから11時前までのんびりして、暑くなる前に行ってきた。それでもかなり、暑かったけど・・ 薬屋で押入れシートを買って、最近小さな茶色い虫が夕方になると畳の方から出てくるからそれようの何かないかな?って思い、探したけどないみたい。ダニ用の畳にするスプレーがあったけど、ダニとは違うみたいだからまた今度にした・・。噛んだりする虫じゃないみたいだし、今の所にも異常なし。でもなんなのかな??

暑いし、買い物してても何だかキツイから、薬屋からすぐ帰宅 帰りのエレベーターで同じ階の人に会った。旦那さんだったけど、「こんにちは」と言うとちゃんと返してくれたし、にも手を振ってくれたりして、いい感じの人っぽかった 多分説明会の時にも会った人だと思うけどね・・。

2005/09/02 21:27  残暑厳しい


今日は朝からビッグにお買い物 外は暑いのに中は冷房ガンガンで寒い・・。この温度差に弱いのよね~。だから1枚長袖着てチャチャっと済ませて帰宅 昼間あんまり家にいる人がいないのか、エレベーターでも人に会わない・・。うちの中にいても子供声とか聞こえてもよさそうなのに、聞こえない。なんでだろう??
あまりの暇さに、お昼寝終わってからプールをまた出した。外はまだまだ暑いし、今年最後と言って遊ばせた。16時前には終わらせ(終わりって言っても、もうちょっとって言われる)夜ご飯までに絵本を読んだり、そろそろ文字(名前)ぐらい書けたほうがいいかなって思って、”みう”って言う字を教えたけど、まだまだ無理みたい・・。だろうなって思ってたからいいんだけどね。
この前買った、アンパンマンのパズルは結構出来るようになってきた。多分絵を覚えてるだけなんだろうけど、アンパンマンはどこ?って聞くとあった所に置くようになったし・・。そんなものなのかはよく分かんないけどね 

Read More »

2005/09/01 19:55  お友達のへ


今日は先週岡山から広島に戻ってきたお友達のうちに遊びに行ってきた。そこには1月に生まれた女の子がいるの。ママは一花ちゃんに会うのは初めてだから、ウキウキ まだまだ時間はあるから、先に免許センターに行って住所変更もしてきた。一花ちゃんちは段原の方だから車で行き、サティで彼女にお土産。洋服を買って行った。可愛かったからにも買ってあげたかったけど、今日は我慢・・ 見ると可愛いかったよ~ 7kgちょっとあるらしいんだけど、小さくて、もうつかまり立ちするんだって。なんでかうちの旦那にえらくなついて、抱っこしても泣かなかったよ。御家に上がらせてもらって、しばらくお喋り。その後、マリーナホップに行ってブラブラし、スティックケーキを食べて帰ってきた。は一花ちゃんにはとってもやさしくて、お茶をあげたり、おかしを食べさせてみたり、しっかりお姉ちゃんのつもりでお世話してました。
やっぱり、もうひとり欲しいなぁと思ったね・・。一人でこのまま大きくなるとほんとに、後が怖いかも・・・

| HOME |


 BLOG TOP 


