ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/10/31 06:34  怒ってばかり


今日は朝から怒ってばかりいた・・・
まず朝ご飯を一人で食べない事にイライラ(食べさせると自分で食べると言う)だから放っておいて、ママは食べ終わる。それでもまだモグモグして、いつまでも口の中に入れて飲み込まない・・・いい加減時間も経ち食べそうにないから、一喝して片付けたら、怒られたと分かるのか、テーブルの下に絵本を持っていき、一人で呼んでた そんな姿に言い過ぎたと思ったママは珠侑と仲直りをし、残りの家事をして、公園へ・・・。
公園に行ってると、りっくんもで登場。まだちょっと早かったから驚いたけど、インフルエンザの予防接種を受けに行く前に来たらしい、それで納得・・・。二人で仲良く遊んで(最近でははりっくんを泣かす事は少なくなったから良かった。)少なくって所が微妙だけど・・・。
公園で遊んでいたら、珍しく「もう帰る・・」と自分から言いに来た。どうしたんだろう??って思ってると、シャボン玉をしてる人がいて自分もしたくなったのと、今朝6:30に起きて眠くなったらしい・・。だからお片づけして(新顔のミニーちゃんの包丁がなくなりました・・)11:30頃 お昼は、焼きそば12:30頃お昼寝 寝たと思ったら1時間ちょっとで起きてきた・・。まだ眠いのかグズグズ言うから、また寝る?って聞いても寝ないという。そして一言・・「シャボン玉・・」覚えていたらしい。仕方ないので”ダイソー”まで行く事に。出る前歩かないで抱っこというから、ココでまた一喝誰のために外に行くんじゃい!やっと歩く気になったので、でダイソー目指して行って来た。寒い・・。チャリ風が寒かったょ~。早々に買い物してベランダでシャボン玉して遊ばせたら満足したみたい・・。
17:00 早めにご飯の準備だけしておこうって思って作ったら「出来た?」と聞く「早く食べよう」と・・まだ早いと思ったけどお腹が空いてるのか食べると言うので食べさせた。18:00 お風呂に入る前に最近してなかった耳掃除をしたかったけど、ジッとしてなくてムカつき、暴れるから余計出来なくてイライラ・・諦めてお風呂に入ったら、中でもするなといわれる事をするのでまた一喝 もう一喝所じゃないよ・・。は「さっき仲直りしたのに、また怒られた~」と言いながら泣いた。お風呂場で泣かれると余計にうるさい・・。話せば分かると思うから、お話しようとするけど、聞いてるのか聞いてないのか反応がイマイチ。もう疲れたから風呂上りしばらく何も言わないで放っておいた。そしたら自分でタオルで体を拭き、パンツも自分で穿いた。できるじゃん!いつもなら言わないと何もしないで、いつまでも穿かずウロウロしてるのに・・。怒られる前にやってほしいよ・・・。

2005/10/30 15:19  29歳


今日はパパの誕生日おめでとう
今日の予定は・・アルパークにの七五三の写真の受取と、ついでにパパの誕生日プレゼントを買いに行く事。
日曜なので駐車場が混む前に行き、まず写真を受取、ちょっと寄り道してママのジーンズをget a.v.vに行ったら子供服が50%offだったので、の服を買い、パパのを買いに来たのに、見るものは自分のと珠侑のになってしまう・・・ 何かいる物は?と聞いても、服はいらないと言うし、結局、ヤマダ電機に行って安いゲームを買った。

珠侑に今日はパパの誕生日だから、”おめでとう”って言ってあげてと言うと、ゲームを渡しながら言っていた。ケーキは買ってない。ママがあんまり甘い物は好きじゃないし、パパもいらんって言ったからね。日曜の誕生日なのに、誰からも連絡のない彼・・・。ちょっと可哀相よね・・・。

2005/10/29 21:30  図書館へ


何だか、毎週土曜日は図書館へ行ってるような気が・・。土曜は皆パパが休みだし、公園に行っても誰もいないくて寂しいから必然的に行く所と言えば、図書館になってる。
今日もそんなんで午前中にで図書館へ
予約した本と他に借りて帰ろうとしたら、海成くん会ったよ。
丁度気になっていたし、「久しぶり~♪」っていう感じにちょっとお話した。千同の方に引越したらしい。デビューしてたよ。ついでに「二人目出来たの?」と聞くと違うらしい。前の部屋が手狭に成ったからって言ってた。二人目は児童手当が5万になったら考えようかな?って笑ってたよ。確かに1人5千円は少ないよね。5千円でどうしろと言うのだろうか?
レディー薬局にも寄って、シャンプーが¥168で安かったからget 帰るにはいい時間だったので帰ってお昼にした。昼寝後今日も八幡川沿いを散歩。帰りはほとんどオンブ。何の為の散歩なんだ!?

2005/10/28 19:50  児童館へ


児童館に行く前に”ピックアップ”でジーンズが安いと言う事を昨日りくママから聞いて乗せて行ってもらったけど、収穫ナシで、残念 りくママはチャチャッと見つけてgetしてたよ

その後時間もまだあるし、児童館へ行った。何だかベビーカーの数にビックリ・・。遅く来たせいもあって、満員御礼って感じ・・。珠侑は今日も元気に遊び、帰りにはりっくんと一緒に車に乗ると騒いでいて、皆が「どうしたの?」と大変だった・・。同じマンションのヨウ君たちと帰ってきたから、最後には3人で手を繋いで帰ったよ・・。ヨウ君とナナちゃんは同級生で、珠侑は年上なのに、ヨウ君のほうが大きいんですけど・・・ かいとくんも11kg近くあるらしくて、さすがに我が子大丈夫か!?って思います・・・。

帰って昼ご飯を食べお昼寝中に、ネットで頼んだママの七五三用のワンピとブーツが届いた・・。一人ファッションショーをし、転寝してるとまたしてもお客様が・・。誰かと思えば車屋だったの出たら珠侑も起きるしって思って、悪いとは思いつつ居留守をつかった・・・。
14時過ぎやっと起きてきたので、サンリブへお買い物。
何だかいっぱいになった袋をのハンドルへぶら下げ帰ってると、まなちゃんに会ったよ。「何だかいっぱいね・・」ってやっぱり!?って感じで、ばいばいすると、珠侑が「帽子は??」と言う。ハァ!?どうやら何処かで落としたらしい・・・。買い物をとりあえず家に置きに行き、またサンリブへ。さっきドーナツも買ってたので、ミスドに「落し物ありませんか?」と聞くとないとの事・・。サービスカウンターに行ったら、見覚えのあるキャスケットを見つけ、一安心。まったくもう 何でか今日はカートに乗って、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、もう少しで靴も落とす所だったのよ・・・。勘弁してくださいョ・・・

2005/10/27 13:13  公園


 今日もいい天気。朝からりっくんが遊びに来る予定だけど、何だか機嫌の悪い小娘。このまま家で遊ぶとりっくんがまたしても犠牲者になるのでは!?と感じた母は、うるさいので9時半頃からマンションの駐車場にて三輪車乗り回す 気づくとが入っていて、10時前にはりっくん登場 頂きました ご馳走さま
お家で遊ぶ予定だったけど、天気もいいし、公園に行く事にしたよ。何も持って出てなかったので、お茶とタオルを持ちいざ公園へ 三輪車は置いて行かせるつもりだったけど、乗って行く気マンマン・・ なので仕方なく乗って行った。案の定公園に着くと、りっくんママの自転車の隣に三輪車も置いた。公園では一切乗らず・・。まぁいいんだけどね、どうせ取り合い、喧嘩になるんだから。

今日は誰もおらず、3歳、4歳くらいの女の子が親ナシで一人で遊んでた。最近よく見る彼女はちょっと意地悪なのがママは気に入らん。自転車に乗って来てるけど、珠侑が乗りたいって言っても「乗らんで!!」と怒られる。「あっちいって!」って言われるが、珠侑も強いから「行かないさ!!」と反抗している。自分は人のお砂場道具借りてるのにね・・。ママはあんまり好きじゃないから一緒にあそばなくていいよ~って思うあまり、珠侑に帰るからって言って、自分のを片付けさせた。多分珠侑も意地悪されたって思うから、素直に自分のは持ってきたんだろうけど・・。って言うか、親は何処だ!?って感じ。珠侑を”貸して”も言えない子には育てたくないなって思ったね。その後しばらくヒロ君と砂場で遊んで、やっと帰ることを思い出したのか、同じマンションのヨウ君とナナちゃんと一緒に帰ってきた。ヨウくんちは8階の角部屋、見晴らしいいんだろうな・・。ナナちゃんちは503らしい。5階はマヒロくんと同じ階なんだなぁ。。

2005/10/26 19:35  税務署へ


今日はパパが休み。ずっと行かなくちゃいけないって思いつつ後回しにしていた不動産所得税の減額手続きをしに廿日市税務署へ行ってきた。
もっと大変で面倒なのかと思いきや、必要な事を書類に書き、それもココと、ココとって1つずつ説明してくれたから、初めてでも簡単にすぐ済んだ。また年明けてすぐには税務署に行かなくちゃだけど・・・。
でも土地の税金はどうやらかかりそうもなくてちょっと安心。建物の税金はまだはっきりしないけど、マンションなのでそんなにかからないとの事でこれもまた一安心したよ。減額の手続きをしてないとそれなりに税金取られるからやっぱりこんなに簡単ならするべきだね

その後郵便局に行って、車でブラブラしてると、妹から 不動産屋を紹介したのでその事であう事に・・。成り行きで給料日前の彼女にシャレオでお昼ご飯をおごり、市民球場のお母さんの所に行き、SOGOでケーキを買い・・・って何だか今日は忙しかったなぁ・・・。昼寝をしてなかった珠侑は帰りの車で爆睡 夕方から今日も仕事だった妹にバイバイして帰ってきた。
帰ってからも起きそうになかったので、(旧作レンタル100円だったから)DVD”海猿”を観た。ありきたりな内容だったけど面白かった。ドラマがレンタルされたら100円の時にでも借りようかな・・。

2005/10/24 12:54  天気もいいし・・


 今日も9時起床。ゆっくり寝てくれるのは助かるけど、後がバタバタ・・ 早く出ないとそれだけ午前中体動かせなくて昼寝が中途半端になり、18時.19時から眠くなってもらっても困る。何もかもがずれてしまうから・・・。
10時過ぎ公園へ 歩いて行ってると前からキョウちゃんが・・。は”キョウちゃ~ん♪”と駆け寄ると、キョウちゃんはを素通りし、ママの方に来たよ。面白かったけど、素通りされた娘を思うとちょっと切ない・・

公園に着くともうお友達いっぱい!!すでに皆遊んでた初めは良かったのに、自転車に乗ってきたお友達に「乗っちゃダメ」と言われ泣き虫姫になった。気を取り直して砂場で遊び始めたのに、水道で遊んでる子達を発見 「みーちゃんもする」と言ったが、もう寒いのでさせなかったら、うるさいくらいにギャーギャー泣くので、帰る事に・・。まぁもうお昼だしそれぞれ皆帰宅したよ。馴れ馴れしい子がいて、ちょっと面倒・・ 見て見て!と言われるが見て欲しいなら、自分のママに言ってくれ。と思ってしまった・・。こんな事言っちゃいけないんだろうけど、他の子なら見てあげるけど、何かその子は苦手なの・・。

2005/10/23 17:14  家族会議


今日は旦那の妹に呼び出され、3人でお出掛け・・。
やっぱり、二人は別々の人生を歩む事になったそうな・・。
残念だけど、もう周りが何を言っても変わらない状態にまでいってしまっている・・・。その事をに話すと「別れる」って言う事は分からないけど、「仲良く出来なくなってしまった」と伝えると「さみしい」と泣いた。
気持ちが固まる前に話して欲しかったけど、もう全てが遅い・・。
ただこれからは何かあるまえに、話して欲しいという事だけを彼女に伝え、これから先は、お互いに幸せになればいいんではないかな?彼女は前向きに考えているみたいだから・・・。
頑張って欲しいものです・・・。

2005/10/22 20:05  予防接種


受けてきました 10:30~の一般診察の時間に予約を入れて、名前を呼ばれいつもの様にニコニコで診察室に入り看護師さんにも”にこにこだぁ!!”と言われ、何をされるのか分かってない。でも入るなり注射器が目に入り何かを察した模様・・。射された時だけ「ママ~!イタイ!!」って言ってたけど、すぐ泣き止み、バイバイしてた。

只今、二人でお風呂に入ってるけど、いつも泣いてる どうして仲良く出来ないのか・・。普段いないんだからいる時ぐらい仲良くすればいいのに・・・。泣いてるのは珠侑がパパの言う事を聞かないから、すぐ怒られて泣いてる・・。パパもすぐイラつくのはやめて欲しい。怒る前にちょっと間をおいてみるといいのにって思うよ。っていつも自分も思ってるの。

2005/10/21 15:07  パパ休み


今日はパパが休み。昨日の夜、今日仕事だけど、いろいろあって、ばあちゃんが我が家にお泊りしたので、皆早起きして、珠侑とパパはばあちゃんを仕事場まで送って行った。帰りに朝ご飯が何もなく何か買ってきてもらう事に・・・。その間ママは洗濯したり、掃除したりして朝ご飯の到着を待つ。9時過ぎに帰ってきて3人で遅めの朝ご飯を食べ、ママの携帯の調子が悪いし、そろそろ飽きてきたので機種変しにアルパークのドコモへ 途中みゆちゃん発見ママが運転中だったので、声掛けられず残念・・ でエッチラ、オッチラ八幡川沿いをサンリブ方面へ行ってたよ。(思うに図書館帰り??)目的地へ到着しに寄ってからドコモに行って、長い事使ってたから事務手数料のみで交換できた。カメラ付きではないし、画面は見にくいし、文字は打ちにくいし、何でこれに変えたの?って言われそうな携帯ですが、見た目のみです・・・ デジカメをいつも持ち歩いているのでカメラは必要ないしって感じです。

昨日遅くまで珠侑も起きていて、朝も早起きだったので、13時からパパとお昼寝中 パパには1時間くらいしたら起こしてって言われたけど、パパを起こすと珠侑も起きてしまうので、今もそのまま寝かせてます その間にママは変更した携帯へデータを写したり、やりたい事を今のうちにしておこう。。

2005/10/20 13:31  今日も公園


今日は旦那が出掛けてから二度寝もせず、パソコンをいじってると8時前には一人で起きてきた。やっぱり隣で一緒に寝てると一度目覚めてもまた寝ちゃうんだろうな・・。いい天気がここ何日が続いていて洗濯物もないし、朝からやる事が少なかったから、ご飯を食べさせ、掃除もして9時半前にはを出た。コンビニ寄って支払いと、小児科行ってインフルエンザの予防接種の予約をしいつもの公園へ行くとまだ誰もいなかった・・・ 時計を見るとまだ10時前だったからその内誰か来るさ~って思って遊んでても誰も来ない・・。児童館の日でもないし、公民館の日でもない・・いい加減に不安になり、みゆママに サンリブ帰りに寄ってくれるとな。。ゴメンね、今日は公園に来るつもりなかったのにね・・ その内ヒロクン来て、近所の子達が来て(ママは結構この子が苦手・・ 珠侑に帰ろうって言ってもその子がまだ遊ぶって言って、帰らせてくれないんだもの・・。)他の子たちも徐々に登場したけど昨日よりは少なかったかな??珠侑は同級生のヒロ君達と遊んでて、途中滑り台で失敗し甘えん坊になったけど、すぐにまたママの傍を離れてお友達と遊びだしたから、ママはみゆママや他のママとお喋りしてた。

今日夜はばあちゃんとご飯の予定なので、作らなくていいしラッキー パパの仕事が早く終わればいいけどね・・。

2005/10/19 13:55  インフルエンザ


みゆちゃんが受けに行くと聞いて思い出しました。
去年、一昨年と予防接種受けて何事もなく終わり、今年もそんな季節になってたのね・・・。一度の料金は2700円とちょっとイタイけど、何かあってからじゃ可哀相だし、今回も受けさせる予定。今日の午後から予約に行こうかと思ったら、水曜は午後休診なので、明日朝から行く事に・・・。ちょっと気になって”ふじえ小児科”にで値段を聞くと1回目の料金は2800円なんだって。二回目の料金は聞かなかったけど、しばらく行ってないけどやっぱり”こにし”で受けようかな。。前は2週間に一度とか小児科に行って珠侑の便秘薬を貰ってたから行ってたけど、最近は大分調子よくなってきて、自然に出るようになったからよかった それ以来あんまり風邪や熱も出ないタイプなので小児科にお世話になる事がなくなった。
丈夫でなによりなんだけどね。

さて、さて今日も朝9時起床の娘。のんびり過ぎて朝からバタバタと出て行く事が多くなった気がする。今朝も郵便局に寄って定形外で送り物を出し、終わってからいつもの公園へ 今日は公園もいっぱいで賑やかだった。小娘は砂場でいい子で遊んでるなぁって思ってたら、思うように出来なくて、砂を投げてみゆちゃんに掛かった、ごめんね・・ 悪い事だとは分かってるようだけど、すぐに出ちゃうんだろうね、まったく・・ インフルエンザを受けにいくと言う事ですぐにバイバイ。最近やっとみゆちゃんやりくくんと素直にバイバイするようになったね。一緒に帰る~って言わなくなったもの。11時半過ぎまで珠侑も遊んで、帰りにやまやでお米買って帰ってきたよ。チャリでは重いので今度からはパパがいる時にやっぱり買おう・・。昼寝から起きたら今度は今日、明日の分の買い物に行かないと・・。給料日前って切ない・・

PS.今日みゆママに珠侑が1歳半頃の体重聞かれて、同じくらいじゃない?って答えたけど、帰って母子手帳見てみるとなんと、身長77cm 体重7.85kgでした・・ 今のみゆちゃんよりも体重なかったなんて、びっくりでした・・

2005/10/17 21:13  保育園


先週木曜日に区役所近くの友達の家まで遊びに行ったついでに役所に寄って保育園の用紙だけでも貰おうかって思って行ってみた。
「2月生まれだから、3歳になってから入れたいんですけど」って言ったら「3月は年度末で入所は出来ないから、4月からですね」と言う事で4月からの入所に関しては1月になってから用紙を配るらしい。
1月に入ったら各保育園の相談受付って言うのがあって、そこで何処の保育園に入れるか聞けるらしい。入りたい保育園が空いてたら4月から入所出来るんだって。
詳しく聞くと半年間は仕事してなくても入所できるみたい。
半年の間に在職証明書を出したら卒園まで見てくれるんだって。
半年経っても仕事が見つからない場合は出なくちゃならないみたいだけど・・。今までは働いてないと見てくれないって思ってたから、働く所を見つけてから入れないとって思ってたけど。でも何度か用紙を貰いに行った事あるけど、初めてそんな説明を受けて、システムが変わったの?って思って聞いてみたら、前からそんなだったらしい・・・。
今までの奴はなんて説明不足なんだ!!って思ったね。いろいろ考えた結果我が家は保育園に入れる事に・・。我が家の家計では幼稚園はちょっと厳しい。どこでもいいって思ったら働く所はあるだろうし・・。そのうち何処かでレジ打ってるかも・・

2005/10/17 06:48  では、では


りくママが見たいと言ってくれたので、載せてみました
(隣の門の前で撮って見ました



はじめは違う服を着せるつもりだったの。その服を前日に着せてみるとなんと、ツンツルテン 丈も短くおしり丸見え・・・ もっと前に着せてみるべきだったっと後悔しながら、当日の午前中にでも買いに行かないと行けないかしら・・?って思いながら珠侑の服を物色して見つけたのがコレ 微妙に靴と服があってない?でもまぁ、また今度って式にいつ呼ばれるかも分からないのに、買うのはもったいないもの・・・。家族3人で呼ばれるのは今回が最後かもしれない。

2005/10/16 16:11  図書館→薬局→我馬→TUTAYA


朝から予約していた本を借りに図書館へ。日曜に図書館に行った事はなかったから結構人がいてビックリ 10冊ほど予約してたけどこんなにいっぺんに来るとは思わずどうしようかと思って、旦那の名前でも予約している本が借りれるかと思ったら借りられないらしい・・でもその本に次の予約者がいなかったので、例外で借りれたからラッキー その後トイレットペーパーがなくなってたのでレディ薬局へ今日まで店内5%offだったからついつい消耗品を買い溜め。使う物なんだから無駄使いじゃない!って思いながら・・・。旦那がラーメンが食べたいって言うもんだからお隣の我馬へ。何年振りかに食べたけど、美味しかった。珠侑もママのを半分くらい食べた。まぁ朝があんまり食べてないからね。このままうちに帰っても暇なので久々にDVDを借りて、帰りに買い物寄るのは面倒なので、TUTAYAの隣のスーパーで夕飯を買い帰宅。帰ると珠侑は昼寝なので、その間にDVDを観ようって言ってたのに、一緒になって今もまだ寝てる・・。こんな事になるだろうから借りないでいいっていつも言うのに・・・いったい何時みるつもりなのかしら??

2005/10/15 15:36  結婚式


旦那の高校時代からの友達の結婚式に行きました。
式は13:50~だけど挙式にも出席するので、午前中に家を出て、他の友二人を乗せて・・・。
さて、珠侑は元気に会場をウロウロ・・。その都度”かわいい~”って言われて嬉しそう。それを聞いてママも満足
始ればうろつく事なんて出来ないんだから、それまで好きな様にさせました。挙式の間はいきなりア~ンパ~ンマ~ン♪って歌い出したりして・・・。
披露宴がはじまると、早く食べさせろって言わんばかりに、出てくるや否や見た事もない感じに食べ始めた。パパにも取らないでって言って、結構食べてたかな。食べると眠くなって抱っこしてたら
普通なら絶対に人前じゃ寝ないのにね・・。


(ベビー用のキャリーにはさすがに入らないかなって思ったけど、まだ入ったよ・・。)披露宴のマイクの音や余興の音にもビクともしないで寝てたよ。起きてるよって言われるまで気が付かないで、”ここはどこ!?”って感じに目覚めた
二次会では幹事を任された旦那は苦手な会費集めを人にさせようとしてたので、妻から一喝 ちゃんとやらないと。だってうち幹事やるのを条件で一人分の会費だけしか払ってないんだもの・・ 披露宴の食事も珠侑は寝てくれたからママは食べれて満足二次会の食事も美味しかったし、やっぱりたまにはキレイにドレスアップしてお出掛けもいいものね。



来月二人はハワイに行くらしい。会社から出るんだって。いいなぁ~うちは近場にすら旅行なんて行った事がないよ・・。

PS.今日は甥っ子の5歳の誕生日おめでとう

2005/10/14 13:12  傘さしてお出掛け♪





今日は公民館の日。空は朝から模様・・。しかしこのくらいの雨では家の中で待機ともいかず、を出るときは降ってなかったので一応は持って出た。小雨がパラパラ・・差さなくてもいいのに傘を差すと言うので持たせた。長靴履いて傘差して歩くのはほんとに遅い・・・ でもまぁ急いでいく所でもないのでゆっくりボチボチ行ったけど、着いてみたらキョウちゃん達だけでした。雨だから少ないのかなって思ったら後から結構いっぱいになった。公民館では遊具はほとんどない。玩具があるだけで、絵本もあったけど、興味があるものはなかった。珠侑は前よりはワァ~ワァ~言わなくなった様な気がする。今日も一人うろうろしながら遊んでた。行く途中に知らない人には「こんにちは~」と挨拶するようになった。多分「こんにちはは?」って言わせようとするから、して欲しい時にはしないんじゃないかなって思う・・・。今度からは黙ってよう。

図書館で予約していた本が溜まってる。どれから借りようか迷うけど、旦那にカード作らせれば全部借りられるかな??

2005/10/13 23:40  はじめまして


今日は8月に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行きました。
そこのお宅には3歳で幼稚園に行ってるおねえちゃんもいるから、午前中は赤ちゃんしかいなかったけど、早速ご挨拶と思ったけど、寝てた お姉ちゃんの名前は心愛(ここあ)ちゃん。2ヶ月の赤ちゃんはノアちゃんって言うんだって。漢字も聞いたけど、忘れちゃいました(ごめんなさい・・)でもまだ小さくて可愛いかったゎ よく寝る子らしく、お腹が空いたと言って目を覚ましちゃぁ、また寝る。抱っこされるのが気持ちいいんだって。抱っこされると飲むのも忘れてまた寝ちゃったりするらしい・・。でも珠侑もそうだったなぁ・・。あんまり手の掛からない子だった。お姉ちゃんの時は抱っこしてあやす事もなかったらしくて、彼女的に初めは大変だったんだって。飲んだら寝てくれるから、ママも彼女とお話出来たし、珠侑は珠侑でおもちゃを独り占めしてた。(これもおねえちゃんが幼稚園から帰ってきたら出来ないので今のうちって感じで遊ばせてた)14時半ごろバスまでお迎えに行き、お姉ちゃんが帰ってきた。珠侑は帰ってくるなり「こんにちは」と挨拶し、仲良く?遊び始めた。途中お互いに文句は言いながらも、前よりは二人で遊ぶようになったかな!?
今日はチャリで五日市駅の方まで行ったんだけど、結構近かったな。片道20分ぐらい。珠侑はいっぱい遊んで、おしっこも漏らしちゃって、着替えまで借りてしまいました。楽しいとおしっこって言わなくなる。誘わないこっちもいけないんだろうけど、したくなったら言うだろうって言うのがあるからついついね・・・ 行った時にはすでにビチャビチャ・・やっぱりまだお出掛けの時には着替えが必要かしら・・?

2005/10/12 23:21  お手伝い


最近料理に目覚めつつある小娘。ハンバーグやコロッケなど、混ぜて丸める作業がきっと粘土みたいで単純に”おもしろそう”って思ってるだけなんだろうけど、やらせてあげてみようかとも思うけど、先の事を考えると出来ない・・・。
もう少し大きくなったらねっていつも言って何かほかの事を手伝って貰ってはいるけど。卵とかもみるとおいしくな~れ、ぎゅぎゅぎゅ~♪って歌わないと割らせてくれないし。
おにぎりとかもラップにくるんだ時にはギュギュギュ~♪って歌ってるし

今日はお昼寝から起きて、紙の上にのりで切った折り紙を張って遊んだ。気分はアーティスト!?って感じで・・。1時間ぐらいかな結構集中してやってたよ。次はお絵かきの時間 これまた芸術家のようにぐるぐると書き始めた。でもそれぬりえなんですけど・・ いつになったらキレイにぬるようになるのかな??

明日は8月に出産したお友達のうちに行ってこようと思います。

2005/10/12 23:15  そうだ!


劇団四季の面々に「アンパンマン」やってもらえばえぇじゃん。

もちろん、ホールとかじゃなく野原で。

そん時は、家族対抗弁当大会も同時開催で、みんなで行きましょうや。

2005/10/11 21:31  公園へ


今朝のみーは9時過ぎ起床。最近ママもパパが行ってから二度寝してしまうものだから、ついついお寝坊さん
10時半頃いつもの様に公園へ行き、みゆちゃんに一番にご挨拶。二人で仲良くビービー弾を拾って遊んだりしてた
今日は寒いかと思って長袖着せていったら、かなりお日様出てて暑いんですけど・・・ しばらくするとカズクンも登場 ブランコで遊んでたみーはわざわざお出迎えしに行ったよ。途中途中仲良しで遊んだしてたけど 最後には「ドンってされた・・」って言いに来たけど、あなたも同じ様なものよと言いたい。
11時半頃みんなそれぞれ帰って行き、今日はみーも素直に帰ってくれて助かったわ

帰ってすぐお昼ご飯を食べ、12時半過ぎお昼寝time
14時前には起きた・・もうちょっと寝てくれるといいのになぁ・・。お昼寝から起きると今日はサンリブまで歩いてお買い物。
最近マンションの横の細い道が水道工事をやっていて、昼間は通行止めになっていて、わざわざ公園の通りまで出ないといけないのがちょっと面倒なのです。行きはいいけど、帰りが重い荷物を持って帰るのはちょっとね・・ 唯一みーが歩いてくれるのは助かる。

夜ご飯を食べお風呂に入り、二人でソファーに寝転んでると、寝息が聞こえてきて、見てみるといつの間にか寝てた。そのままベットに連れて行き21時前に起きませんようにって祈ったが・・今彼女は起きてる・・・ やっぱり21時前に寝たは間違いだったのだ

2005/10/11 20:52  タバコ吸えない長時間運転は疲れます


バイキンマン、色褪せてました。

ドキンちゃん、ズングリムックリでした。

かつぶしマン、かっこよかった。

アンパンマン、巨乳でした。

カズママさん、ねぎらいの言葉ありがとう。

2005/10/10 20:56  行ってきました☆


広島ニュージーランド村 目的はアンパンマンショー 祝日に休みは珍しくもう二度と見せてあげられないかもしれないと思って行ってきたよ。行きは下の道54号を通って2時間くらいかな!?1車線の所ぐらいしか混んでなくて結構快適でした。もちろん運転はパパだし、ママと珠侑はのほほんとお菓子でも食べながら・・・ 着くと結構な人で、親子連ればかり、きっと目的はみんな一緒だったんだとおもうけど・・・。大人一人600円(高くもなく、安くもなくって感じ)お昼過ぎに着いたから早速作ってきたお弁当を食べて、ほとんど珠侑は食べず・・・ アンパンマンショーは15時からだったから、それまで羊を見たりして時間を潰し、14時に場所だけ、どの辺であるのかを調べに移動中、テント発見その前にはレジャーシートを広げ座ってる人がいたからもしかしてここであるの?って思って行って見るとビンゴ とりあえず場所取りの為はじまるまで待ってみたよ。そろそろはじまるって時には昼寝もしてなかったから睡魔が・・・。はじまるとばいきん大魔王?にビビって怖がってたけど、アンパンマンやメロンパンナちゃんが出て来たらちょっとテンション上がり、それなりに楽しんでたみたい。


最後にはアンパンマンのサイン入り色紙500円で売ってたよ(買いませんでしたけど。)写真撮影とかも人が並びすぎてたので撮ってません・・ みーは羊の餌やりにはまったらしい。怖がりもせずに上手にあげてた
次にウサギを見に行き赤ちゃんウサギがいたよ。
PICT0196.jpg

アヒルにも乗ってみたかったけど、4人乗りで1500円だし(手が出せない)どれもこれも300円やら取られるから唯一乗せたのがこれです。眠さもあって楽しさ半減って感じ!?
PICT0205.jpg

帰りはさすがに高速で帰ってきたら、五日市のインターで下りる時2kぐらいから渋滞・・ パパは一人頑張ってた、ママとみーはのんきに 今日はお疲れ様でした

2005/10/09 19:52  二人でお出掛け♪


今日はパパは一ヶ月に一度の当番の日で出勤・・。日曜なのに残されて暇なのでアルパークまでと二人、で行ってきた。前は家を出るとすぐバス停があったから、バスで行くのも苦じゃなかったけど、ココに来てバス停が遠くなった・・ 城山のバス停まで歩いて、途中珠侑はコケて、調子よく歩いてたのに、そこからは抱っこって言って歩いてくれなかったから、行くまでに疲れた・・ バスも市電もは大好きで結構大人しく乗っていてくれるから助かる。市電で気の利かない若造がいて、つめれば座れるのにつめない・・。見かねたおじさんが「お子さん抱いてるからつめてあげて」と優しい一言。おじさんに御礼を言い座らせて貰いました アルパークには絵本を見に行ったの。だからすぐに天満屋の方に行き、見てると誰かが横に
誰かと思えば、みゆママでした。珠侑の声が聞こえたみたいで・・お恥ずかしい・・でも怒ってる声じゃなくてよかったわ まぁゆっくり見れるわけもなく、結局買わずにブラブラ・・


車に乗ったり、一人でウロウロするものだから、トヨタの方でプチ迷子になり、大声で「ママ~」と叫ばれこれまたお恥ずかしい・・。パンを買ってちょっと食べさせ、ブラブラしてたらまたみゆちゃん達に会いました。いいなぁ~家族でお買い物。やっぱり休日に二人でブラブラは寂しいなぁ~と思ったけど、旦那がいたらいたで、目的もなしにブラブラなんて出来ないのよね~。ブラブラも飽きたので帰ることに。電車で寝るかと思いきや、寝る様子もなく、バスでも寝なかったから、帰りにサンリブで牛乳買って帰ってきた。その後パンを食べてお昼寝time 今日は15時まで寝てました。もう少し寝ると思ったんだけどなぁ・・・。

2005/10/08 14:00  図書館→万惣→ポプラ→帰宅


今日ものんびりの小娘。9時近くに起床 雨が降らないうちに図書館に本を返しに行って、また借りたいから、選びたかったのにやかましくなってきたので3冊で諦めた・・。外に出ると「ママ石があるよ」(ママは心の中で何度も来てるのに今気づいたのか?とツッコミ)と石のオブジェに引っ付く・・!?何の為??写真を撮ると満足して歩き出した。




その後買い物しに、時間もあるし、早々帰っても暇なので万惣まで行って、帰りにコンビニで支払いをする為にバイパス沿いのポプラまで行き(昨日行ったうちの近くのセブンではその支払いは出来ず取り扱ってなかった。念のため他のは出来たのよ・・)13時前にやっとこさ帰って来た。朝が遅かったからまだお腹は空いてないだろうから、借りてきた本を読み、それからお昼 13時半お昼寝time 

PS.塩辛食べる2歳児って珍しい?うちの子最近”イカの塩辛”食べるの。ちゃんと小さいの頂戴って言うのよ・・。

2005/10/07 14:00  家族会議


最近、前田家は何だかゴタゴタしてる・・。
妹が離婚するとかしないとか・・。去年結婚式を挙げたばかりなのにもう離婚なの??話し合う余地はないの?昨日来た弟もその話があったのかどうかよく分からないのね。ただに会いに来たのか、表向きは借りてた本を返しに来たのだけど、聞いていいものなのか?って考えてた・・。そんな話を聞いたのは今週の火曜日。本人達からではなく、おかあさんから。だからあたし的には突っ込んでいろいろ聞きたかったけど、聞くとおせっかいかなって思ったりして・・。と遊んでくれてる間も気になって仕方なかったのに、結局聞けなかった・・・ 彼はどちらかと言うと人の事を一番に考えてしまうタイプで、何かあっても顔には出さないから・・・。彼が帰った後にお風呂に入りながら、もっといろいろこっちから聞いてあげれば良かったのかなって思ってちょっとかわいそうな事したなぁって反省。「大丈夫だから・・」って言ってた背中がちょっと切なかったなぁ・・・。このまま何事もなくまた二人で遊びに来てくれるといいのに。

2005/10/06 21:25  ・・・


今日は皆それぞれお出掛けしているようなので、我が家はいつものように公園に行きました。しかし10時すぎに行ったのに、誰もいなくてかなり孤独・・・ しばらく遊んでたら誰か一組くらいは来るだろうって思ってたのに1時間経っても誰も来やしない・・。あまりにも来ないのでに帰ろうって言っても帰るわけもなく・・。でも昨日の夜の寝てる間に顔中や腕に合計8ヶ所くらい蚊に刺されて、しきりに腕をカキカキするので「帰って虫パッチ貼ろうよ」と言うとやっと帰ると言ってくれて助かった

11時過ぎに 今朝朝ご飯をあまりと言うか全く食べなかったから、早めにお昼を食べさせ、12時前にはお昼寝time 13時前に起きた・・ 早すぎですから・・・。それもそのはずよね、朝は体力使うほど遊んでないし・・。

14時前に荷物が届き、15時過ぎ義理の弟が遊びに来て、久々の彼には緊張してるのかちょっとハニカミ、帰る頃にはいつもは一緒に帰ると泣くのに、今日はえらく素直にバイバイした・・。帰ってしばらくすると、もっと遊びたかったと言い泣く 昼寝もすぐ起きたので今日は21時にベットへ連れていくと、ものの1.2分で寝息をたててました

2005/10/05 15:07  国勢調査


皆さん書きましたか?国勢調査。我が家には今日調査員のおじいさまが取りに来たよ。テレビとかで個人情報の事とかいろいろ言われてるけどどうなんだろう??って思いながらおじいさまを信じて渡したよ。は玄関までついて来て、一緒に話を聞き、警戒する事もなくバイバイした。最近郵便や宅急便は帰った後「貰ってよかったね」と言う。それ以外の訪問者は「変なおじさんだったね」って・・まだ帰った後に言うからいいけど、間違っても目の前で言わないでねっていつもハラハラしてる母でした・・・。

そうそう、そのおじいさまに今週の土曜に神社でお祭りがあるから、お子様に見せてあげてって誘われちゃったって違うか・・。
神輿も担ぐんだって。家の前を通るらしいからそれでいいやって思ったのね。

午前中にビッグに買い物に行ったら、けいだい君に会ったよ。駐輪場ではヒロ君に、買い物してるとはるちゃんに。。帰り道では同じマンションのまひろくんに・・と今日はいっぱいお友達に会った。
買い物中に小娘がプチトマトを落とした・・ もちろん買う予定はなかったけど、買わなくちゃいけなくなったじゃない!!ってその瞬間を見ていた、けいだい君ママに思わず愚痴ってしまいした・・。

12時半頃お昼のうどんを食べさせ、13時過ぎからお昼寝time。
只今、15時。今もまだ寝ている小娘。最近よく寝るんですけど・・・。朝も9時過ぎまで寝てたのにね・・。

2005/10/04 13:37  児童館


天気予報では予定ではだったのに、今は晴れてる・・洗濯しとけば良かったってちょっと後悔・・

朝から児童館へ行く準備をしてると、りくママから「児童館へは行きますか?」と「もちろん行きますよ」と 旦那が休みだったので、彼に掃除機を頼みと二人で行ってきます。
裏門を必死で開けてるとみゆママが気づいて開けてくれた。この前も開かなくて ”いつも開けといてくれればいいのに”って思いながら、結局正門に行ったから、今日も無理かって諦めかけてた所だから助かった。そしたら、どうも反対だったらしい・・・そりゃ開くわけないさね・・ 

と言う予報だったから、今日は少ないかもって思って行ったら、初めのうちは実際に少なかった・・。そしたら徐々に多くなって人口密度が凄くて暑いくらいだった。も今日はいっぱい泣かされた いつもは泣かす方だから「ごめんね」ばかり言ってママは疲れるけど、今日は「いいよ、いいよ」って言ってる自分がいて、これよ!女の子なんだからって心の中でママは思ってました。も少しは人の気持ちが分かってくれるといいけど、きっとまた忘れるんだろうな・・・

2005/10/02 06:37  変顔





朝から荷物が届く予定。いつもならとっくに何処かへお出掛けしたい気分なってる頃だけど、最近お出掛けし過ぎかな~?っても思ってるからでのんびりもいいかなって思ったけど、買いたい物もあったから、荷物が来てからナフコまで行ってきた。ジョイントマットの”あいうえお”や”ABC”が欲しくて見に行ったけどなかったから買わなかった・・ すぐに帰ってきて14時~17時過ぎまではパパと あまりにも暇だったから写真をアルバムに整理した。こういうのは苦手だから、はるだけで終わったけど。貰ったアルバムが古いものなのか、粘着力が弱まってて使えなさそうだから、アルバム買わないと・・・。(また出費か・・

貸してたビデオカメラが帰ってきて、その中に姉の子供達の運動会が映ってたから出かける前に観てたら、も一緒になって踊ってたよ。ほのちゃんや優くん見つけると画面に向かってしたりして・・。走る所では家中を走ったり、ばあちゃんやねえちゃんの声が聞こえると「ほのちゃんのママだ!」って言ってみたりして楽しそうだったよ。みーちゃんも運動会行きたいなぁって言ってたし。だから今年の優くんたちのクリスマスパーティーに珠侑も連れて行きたいなぁって思ったんだけど、どうかなぁ?(都合が合えばだけどね・・)

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


