ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/11/30 22:30  なんだかなぁ・・


今日はパパさん休み 休みの日は何処かへ行きたいだから今日はでのんびりって思ったけど、やっぱりお出掛けしてしまった。でやっぱり出先で喧嘩 朝はソレイユまで行っていろいろ見て、の靴が安かったから買った。クリスマスを見たり、ママの服も見たけどいいのがなくて14時ごろ帰ることに・・。ついでにアルパークに寄って、ママのの調子が良くないから聞いてみたけど、悪い所は見つからなかった。なんだんだろう・・??でここでもいろいろ見て”いいなぁ~”って思うものもあったけど、他に見てたら別に買わなくていいか!って思って、パパに言うと、なんなん!?と怒られた・・。今日一日なんだったんだとまで言われて、倍返し だって仕方ないじゃん、ついつい見るもの子供物に目がいくんだもん パパはそれが気に入らないらしい。見に来たもの以外を見ると、今日はそれを探しに来たわけじゃないんじゃない!?って。。来たついでにいろいろ見たいじゃないか!!てな感じで険悪モード。そういう時は泣く時もあれば、今日は黙って行く末を見守っていたような・・・。休みになるとこんな感じで文句ばかり言ってしまう。ほんとこれからは休みでもにいよう。だったら休みの日ぐらい公園に二人で行って欲しいわ。午前中ぐらい一人にさせてよ

PICT0295.jpg

うちも撮って見ました。アルパークのツリー
最近言う事聞かなかったら、そんなんじゃぁサンタさん来ないよ!って言うとその時は聞くようになった。クリスマス終わるまでは使えそう

2005/11/29 13:59  肉の日


今日はBIGで肉の日なの。我が家の主食の肉を求めに朝から張り切りミンチに鶏肉&牛コマ切れ&ベーコン、ウインナー・・とこれでもか!って感じに肉だけを買ってレジへ・・・。するとがおしっこと・・レジのおばさんに笑われながら、無事にお金を払ってトイレへ行って、さて帰るぞ!テッキリ後から付いて来てると思ってスタスタ歩いてたのに、振り向くと来てない・・ 何してるのかと思ったらみゆちゃんとバッタリ会ってたらしい

小娘が起きたので、続きは後で・・

ちょっと喋ってバイバイした。BIGを出た所で夢斗くんママに会った。ベビーカー押して。。産まれてました夢斗くんは風邪ひいてお留守番だとかで会えなかったけど・・。お米配ってるよって言われて気になってたから行ってみたけど、じぃばぁがいっぱい並んでて素通り りくままから「話は短いらしいよ」って貰ったけど昼からは、5階の七美ちゃんに行く予定なので諦めた。

お昼寝後14:30過ぎにお邪魔させてもらい、遥くんも来てみんなで仲良く遊びました。今日は旦那さんが出張で帰らないとの事で”ゆっくりして行って”って言う言葉を鵜呑みにして18時過ぎまで遊んじゃいました・・。遥くんママがチーズケーキを作ってきてくれてみんなで食べておいしかった 余ったケーキ貰ったから旦那にあげようって思ってるのに、只今22時過ぎ・・まだ帰ってこないし・・。月末で忙しいらしい・・。これで明日の休みもナシになったなんて言ったら、やってらんないわ

2005/11/28 13:20  久々に・・・。


最近行ってなかったけど、久々朝から買い物しにBIGに行ってみた。やっぱり昼寝後に買い物に出るのが面倒になってきたし。
買い物終わって公園見てみるとまだ誰もいな~い・・ 一旦帰り買った物を置いて、公園に行ってみると、みゆちゃんがいました 三輪車を丁寧にみゆママのの横に置き遊び始めた。。日向はぬくぬくで気持ちがいい
しばらくすると、きょうちゃん&りょうちゃん登場 そしてりっくんも。最近の公園メンバーが揃ったね

遊んでるとが袋の中からおやつ発見 皆で分けて食べました。あの勢いでご飯も食べて欲しいんですけど・・・

2005/11/27 15:53  一花ちゃんが来た


パパの高校時代からの連れが来た。貸していた新生児ようの肌着とかを返しにきてくれた。1月で1歳になる一花ちゃんは初めはママから離れなかったけど徐々にいろいろ物色し出して、たまに叫ぶ ハイハイもするしつかまり立ちもする。パパママは早く歩いて欲しそうだったけど、今しかない可愛さもあるしね。珠侑がこのくらいの頃の事はもう忘れた。体重的には同じくらいだったけど・・。でも珠侑はもう歩いてたような・・・。

皆で何処かへ行きたいけど、結構みんな人任せな方だから結局お昼食べて解散する事に・・。休みにこのまま帰るのつまんないなぁ・・って思ったけど、珠侑も寝たし帰ることに・・・。

早いものでもう11月最後の週末・・。
師走がすぐそこまでやって来てる。この1年一体何をしたのかな?
PICT0291.jpg

2005/11/26 21:05  


朝一図書館へ本を返しに行ってきた。今回は返しただけですぐ帰った。帰りに薬局へ・・。いろいろ物色してたらふりかけが69円だったから買ってみた。最近はおかず食べないでふりかけご飯ばかりたべてるから。。ただ大人並みに食べる

薬局帰りに西松屋へ久々行ってみた。珠侑の長袖の肌着を買いに。今もまだタンクトップや半袖肌着じゃ、さすがに可哀相だしね 95cmを買ったのにまだまだ大きい・・何処までチビッコなんだ・・

店内物色中、みゆママと遭遇。考える事は一緒よね
真似っ子みゆちゃん可愛いわ 珠侑も分かるのかいつも以上にいろんな物に手が出る。何故ベビーカーを試乗する!?確かに最近のは珠侑が乗ってたのとは比べ物にならないくらいいいよね。見た目もクッションも違うし。。

珠侑が言う事を聞かなくなったから、みゆちゃんとバイバイして帰宅 お昼食べてお昼寝開始13時。気付いたら15:30・・ ママも今日はたっぷり昼寝してしまった。まだまだ起きる気配がないのでそのままに・・珠侑が起きたのは16時前でした。。そのせいか未だに寝る気配の無い娘っ子・・明日は休みだからまぁいいとしよう・・・。

2005/11/25 00:15  公民館→カズくんちへ


昨日遥くん達とお話してて気になる事がある。我が家のガス代は高い 今月支払い分が¥7,011だった。前の家では冬場平均1万ぐらいだったし、それにプラス灯油代6,7千円かかってた。越してきてLPガスから都市ガスに移動・・・多いのか?少なくはないからちょっと気になって書いてみた・・。だから試しに食器洗い機を使ってみる為に今日は夜まで食器を洗わずに溜めてみた。1ヶ月やってみて今月より少なかったら今度からそれで行こう!!

さて公民館では今日は近くの保育園の保育士さんが来てお話を聞かせてくれたりした。この保育士さんの言葉がちょっとママはキツイなぁ・・って感じたんだけど・・。あたしだけかな。。帰りはわっくんとBIGでお買い物した。はわっくんが見えなくなると「わっくん、そっちじゃないよ!」と言われた・・そんな事は無視してお買い物。一足早く終わったからわっくんにバイバイして帰った。お昼はうどん食べてお昼寝

14時前に起床。早!! 起きたからカズママに 14時半に起きる予定のカズくんも起きたらしいので遊びに行く事に カズくんちは1年前に越したばかりでまだまだ新しい香りがしたよ・・。戸建もやっぱりいいなぁ・・ かずくんとは遥くんとより凄い 児童館でもパワフルな、カズくん自分ちではもっと元気でした 男の子は元気な方がいい。ママはほんと大変だけど・・。も何度か泣かされ でもやられっぱなしではないのが我が子。途中勝てないとわかったのか「もういい!遊ばん」といつもの台詞。でもくっついてよくもめる・・。ママはやっと念願叶って遊びに来たからあっという間に時間が過ぎた。

カズママへ
これに懲りずにまた遊びにいくから、宜しくね 
来週都合がいい日教えてね。。

2005/11/24 13:00  遥くん&ななみちゃん


今日は午後から遥くんたちが遊びに来る予定。朝は遊ばせようと公園に行こうかと思ったけど、うちを出る前に”インフルエンザ”の2回目を受けないといけない事を思い出した。急遽してみたら、予約もいっぱいだし、どっち道待つ事になりそうだったから待つ事を覚悟して行った。その前にサンリブへ行き、用が済んで出たときにみゆちゃんのに気付いたけど、中では気付かず・・・ とりあえず病院へ行った。やっぱり多くて40分ぐらい待ったかな!?終わったのは12時ちょい過ぎでした。せいちゃんに会い、1時間待ちで一旦家に帰りご飯食べさせて来たそうな・・賢いママだね

はやっぱりもうわかる様になったのか、診察室入るなりビビってた初めて針刺したときに動いたから、ママもビックリ でも最後にスヌーピーはってもらって、ちょっとだけ機嫌が直ったみたい・・

お昼寝終わって遥くんが来た。ななみちゃんはまだ寝てたから遅れて登場 遥くんママが言うには、が遊びに行ってからは、自宅に誰かが来ると「みーちゃん!?」と言ってくれてるそうな。。嬉しいじゃないの でもこの二人けして仲良いわけじゃない・・・ タッグを組むと最強になりそうよ ななみちゃんは二人に囲まれると怖いみたい・・だから二人ともななみちゃんには優しくしてるつもりなのかあまり近寄らず・・。帰る頃にななみちゃんも慣れて来て、3人仲良く遊んだよ。今度はななみちゃんちを拝見させてもらう事に・・。今日もお菓子をいっぱい食べたから、夜ご飯はあまり食べず・・。最近ではママも諦めました・・ 

2005/11/23 07:41  イメチェン


祝日 我が家にはほとんど関係ない日。世間は休みだけど、うちは今日もいつもの様にam6:40出勤・・。最近4連勤、5連勤と続いていてシンドイです・・ それは普通の事なのかもしれないけど、うちには2日行って休み、3日行って休みが通常になっていたから・・・。たまには弁当サボって・・って思うけど、代わりに弁当代を渡すのが惜しいから、頑張ってしまう。

さて今日は祝日なので公園にはもちろん行かず、玄関側の部屋の結露が気になり、DIKへ行ってきた。着くとパパが仕事中でした は冷たく「お買い物?」とパパが聞くのに、軽く無視してバイバイ おい、おいそれでいいのか!?って思いつつ「出てきたらパパもういないよ」と言うと、ひきかえしてパパの元へ行った。。結露テープという物をはじめて買ってみたけど、どの程度使えるものなのか、疑問はあるがしないよりはマシかな・・。それと窓掃除用の”スクイジー”を買って、早速帰ってから昼寝中にやってみた。あれは凄いね、窓拭きがこんなに楽しいとは・・ 簡単に水を取るし、後が残らないのがいい これで年末の大掃除をやる気になった。。今までは賃貸だったから窓拭きなんてやった事なかったけどね。(自慢じゃないけど・・

午後からは七五三も終わったしの髪を切りにママの行きつけの美容院へ行ってみた。ちゃんと子供用のイスも用意してくれてたのに一人では座れず・・結局ママが抱っこして切ってもらった。ママも切りたくなったけど切れるわけもなく、12月に行くと10%引きしてくれると言うので、ちょうど20%offの割引券も持ってるし、それも使えると言うから予約だけして帰った。

PICT0287.jpg

わかりにくいとは思いますが、肩までバッサリいきました。
いくら鈍感なパパでも気が付きました。ママが切っても気づかないのにね

その後15:00過ぎ。帰るのももったいないかな?って思ってが見たくて、みゆママにしたけど気づいてもらえず・・ りくママにも パパが休みかと思ってたからどうしようか思ったけど仕事だと言うので、遊びに行かせて貰った。ありがとう そう言えばが何処にあったのか気づかなかったなぁ・・残念・・。二人は最近仲良くなって来てたけど、まだまだ微妙ですね。今日は寒くならないうちに16:30頃帰りました。外でわっくんにまた会いました。(りっくんちに来る前にも会ったのよ)パパはいたみたいでにわっくん用のイスを付けてました。感じも宜しく優しそうな人でした もニコニコでパパに「わっくんパパ?」って聞いてたよ。わっくんママとちょっとだけお喋りして帰りました。

2005/11/22 16:00  あっちこっち


昨日の分のブログも書いたのに、書けてない・・
もう1度書くのは面倒だし、覚えてないからもういい。。

土日と連休だったのに、今日また休み・・。
今日は朝から車屋へ保険更新の手続きとスタットレスタイヤへの交換をしに行った。10時頃と約束したにもかかわらず起きたのは9時前。
急いで朝ご飯を食べ掃除もしないで出掛けた。天気も良かったのに洗濯も出来ず・・・トホホ・・

は置いてある玩具で遊んだり、車に乗ったりしていい子にしてた。今年2年目なのにいろいろ交換しなくちゃいけなかったりしてでも全部で1万ちょっとで出来たから、オートバックスやらイエローハットとかにもって行くよりはいいのかもね・・

その後お昼を食べにアルパークへ行き、妹に引っ越し祝いを催促され、ガスコンロを買いにヤマダ電機へ行った。一口用のコンロだからそんなに種類もなく、値段も高くはないからまぁいいとして・・のクリスマスプレゼントと交換みたいな気持ちで買ってあげた。
その後コンロを届けに妹の家へ行って帰ってきた。帰りの車で 最近休みとなるとで出かけてたから走りすぎとまでは行かないけど、結構走ってるみたい・・。ちょっとセーブしないとね。ガソリン代も高いし。。通勤だけでも1ヶ月に3回は入れるし・・・。あぁ~ヤダヤダ・・・

2005/11/20 14:30  日曜日


珍しく2連休なのに昨日は引越しの手伝い、今日は旦那はご挨拶。しかも夜はマンションの初の総会で何処にも行けやしないじゃないか 昼間は暇なのでと二人でレディ薬局へ 風邪薬を買いに・・。この前買った”ルル”は全然効かない。ママはやっぱり”パブロンの粉”が効くようで、寝るとき辛かった鼻も治ってきた。まだ喉は少し痛いけど・・・。は元気だからまだマシだ。 パパは夕方にやっと帰ってきた。お土産買ってきてって言ったら、普通はお菓子とかケーキとかかな?って思ってたら、スリッパ買ってきた・・・。確かに最近寒くなってきたから、スリッパ欲しいって言ったけどさ。にもドキンちゃんのスリッパを。何故か大人よりも高い・・ 

夜18:30から総会へ。17:30過ぎ早めに珠侑とママはご飯を食べて(お土産を期待してたから昼を少ししか食べず帰るまでもちそうになかった)子連れで来てる人はほとんどいなかった・・。パパが一人で来てるか奥さんかって感じ。今年は役員にはならないで済んだ。1年目にいろいろこのマンションのルールを決めるから出来るなら、2.3年後にしたかったけど約5年後には必ずなる。その後は10年に1度の割合らしい・・。またなった時にいろいろ面倒なんだろうな・・・。こういうのは旦那様へお願いしたいけど、仕事上出来るか不安はあるよね・・。まぁその時に考えればいいんだけど・・。

8階の遥くんも来てた。って言うかどんな感じか見てみたかったらしい・・。でも間が持たず先に遥くん帰るというので珠侑も一緒に帰った。夜のは寒い お風呂予約してたから帰ってすぐ入れてよかった・・

2005/11/19 23:18  引越し手伝い


今日は妹の第二の人生の始まり。天気はいいが寒い
昨日の夜からママが鼻が出て、なかなか眠れず息がしにくくて辛い・・ でも今日は手伝いに行く予定なので頑張らなくては。
はばあちゃんが見てくれるからママは張り切った。
荷造りが全然出来てなくて、まず何処から始めるか?って感じだったけど、徐々に知り合い達が手伝いに来てくれて片付いた。さて今度は新居の方だ。パパと妹は買う物があるから”コーナン”へ行き、ママは取り合えず生活ができるように適当に片付けた。

ワンルームで角部屋。日当たりはまぁまぁかな・・。ユニットバスが少々気にはなるけどそこは我慢するらしい。エアコンは付いてるしオートロックだし・・(このオートロックが油断するとまだ入ってないのにすぐ閉まる。。)

しかし疲れました。でもコレくらいしか出来ないので・・。
夕飯もご馳走してもらったし、これからは頑張ってもらいたいもんだわ。明日は最後の難関。元旦那の所にご挨拶に行く。父親代わりのうちの旦那も一緒に。ママと珠侑はおうちでお留守番です。

2005/11/18 21:28  遥くんちへ


今日は午後から806号室の遥太くんちへ遊びに行く。
お昼寝をしっかりさせる為に朝はなるべく外に出るようにしている。
今日も寒い中誰かいたら公園で遊ばせようって思ってたけど、やっぱり誰もいない・・。でサンリブへ行こうと思って行ってみると・・まだ開店前でした。時間を1時間程間違えて出て来たようだ。また家に帰るのも面倒だから、をサンリブに置いて散歩している時、から余計なおもちゃを持ってきたせいで、案の定溝に落とした・・ 取れないから諦めさせようとしたけど、やるだけやって取れなかった時に諦めよう・・と思い、公園で棒を探して頑張ってみたら取れた 途中何度か車が来て「何してんの?」って顔されたけど母はツヨシです。もう二度と余計な物は持たせまいと心に決めた瞬間でした・・

その後サンリブをブラブラして、クリスマスプレゼントを物色。が帰ると言うので帰ることに。マンション横の通りが工事中のため公園前を通って帰る途中、りっくん&きょうちゃん&りょうちゃん&ゆうなちゃんが遊んでたので、珠侑も仲間に入って遊ばせて貰った。いっぱい遊んでお昼ご飯も珍しくいっぱい食べた お昼寝も1時間半し起きたので遥くんママに 遥くんは最近お昼寝しなくて困ってるらしい・・。(お昼寝してくれないとママは大変だ。)やっぱり角部屋はいいなぁ~。広いし一番上だから、見晴らしもいいし・・。遥くんは昨日がお誕生日で2歳になったらしい。それを知っていれば何か手土産でも持っていったけど、何も持たず手ぶらでお邪魔してしまいました・・。遥くんと珠侑は凄いです・・お互い一歩も譲らず。仲良く遊ぶ時は遊び、途中叫び合いみてると面白い。珠侑がおとなしく思えた3時間弱でした。遥くんパパは帰宅が早い。17時過ぎには帰ってきた。パパが帰る前に帰ろうと思ってたのに、珠侑が帰らないって言うもんだから、結局パパにご挨拶した。でも優しい感じのいい人でした。珠侑もちゃんと挨拶したし、偉かったでも「元気な子ですね・・」言われ、一瞬で悟られた気がした。遥くんママは話しやすくてほんといい人だ 今度はうちに遊びに来る約束をして、柿をお土産に貰いバイバイした。

いっぱい遊んで騒いだ珠侑は帰ってすぐお風呂に入り、お菓子もいっぱい食べたので夜はほとんど食べず、貰った柿を2切れ食べ、21時前にはテレビを見ながら寝た 

2005/11/17 17:37  健康相談&どんぐりくん


2ヶ月に一度の健康相談日。相談とは言うものの、いつも相談する事はそんなにない・・ 身長88.5cm体重9.85kg 何故こんなにチビなの?まだ10kgないってどういう事よ!?いつもの様になりに成長はしているからいいか・・・。今日は10時からサークル”どんぐりくん”の見学に行く。ハサミを使ったりしていろいろ作ったりするから今の珠侑には楽しいみたい。今日はツリーを作った。おやつも完食 体を動かす所では今までを知らないから、分からないけど二人で適当に踊ってた 海成くんもいるし、入ろうかなって思った。先生にしてるけどつながりません・・またかけてはみるけどね・・。寒いし益々外に用事が無い限りは行かない様な気もするからコレを機会に入ってみよう!!

今日走ってみて、が寒い ほんとに手袋をさせないと。自分も。。

PS.”花ぞの保育園”の予約しました。その他”利松”と”五日市中央北”の予約も。ほんとは広報が出てから予約を受付けてるって言われたけど、「新聞取ってないんで・・」って言ったら受け付けてくれた。八幡東は予約しなくても行けるって言われたから行けたら行こう皆さんご一緒にいかかですか

2005/11/16 22:19  りっくんち


今日は寒いので公園には行かず、朝からサンリブでお買い物して帰った。最近朝のんびりなので買い物だけして帰っても11時半頃になる。
去年の冬もそんな感じで過ごしてたような気が・・・。

お昼ご飯を全く食べなかったのにムカつき、しばらく無視してたらいい加減寂しくなったのか、シクシク泣いてた。怒られてる事が分かるようになってからは、機嫌を取る為にいろいろしてくるけどそれでも無視 でも結局可哀相になってこっちから話しかけるんだけど・・。野菜を全く食べてくれないからいつも困る。その代わり、野菜ジュースを飲ませたりしてるけど・・。食べてくれるといいのに・・・。 13:30頃泣きながら布団の中で「ママ~!」って呼ばれた。いつもは勝手に起きてくるから、放っておくけど、今日は起きてこない。仕方がないので見に行くと「が出たの!!」と泣きながら怒ってる。見ると出てないから出た夢を見たの?と聞くと「うん・・」って言う。でも出そうだと言うから連れていくと出た パンツもよく見るとちょっとだけついてた・・眠いし、トイレには行きたいしで機嫌悪い。トイレに行った後また寝るかと思ったけど寝ないし・・。結局、朝買い忘れた物もあるし、BIGに行く事にした。BIGに行くなら久々りっくんちに遊びに行かせて貰った。最近りっくんには優しくなったはずなのに、今日はそうじゃなかった まだまだ一緒に遊ぶ事は出来ないから仕方ないよ。何度か「もう遊ばん!!」って怒ってたけどね。メッキリ日が落ちるのが早くなったし、夕方はもう寒くて帰りは二人で”寒い寒い”って言いながらで帰ったよ。。りっくんちを出て「もう寒いから今度は早めに帰ろうね」と言うと「分かった」って言ってた。みんなの前でももう少しママの言う事を聞いて欲しいもんだわ 

2005/11/15 13:22  児童館へ


朝からは児童館へ行き、いつもの様に遊んで、帰りは海成くんと一緒に途中まで帰ってきた。海成くんが入ってる”どんぐりくん”に見学に行かせて貰う事にした。ハサミを使ったりして遊んでるらしいから、今のには丁度良さそうだし、同じ年代の子ともっといろいろ遊ばせて見たいしね。(ただ、結局同学年の子は幼稚園に行ってしまうから、なかなか同学年の子に会えないのよね・・)早速明日見学に行くから楽しみ かずくんも入ってるから会えると良いけどね・・・。

午後からは外も寒いし出る気になれないので、久々おもちゃの整理をしてみた。ガラクタが一杯でどうにもならない・・ 片付けてるみゆママから 遊びに来るって 二人仲良くと言うより、何だか女の戦いが!?みゆちゃんは賢くて欲しい物があると初めはに取られるんだけど、諦めたのか他の物を取ってくる、するとまたに取られた瞬間、タタタって走って前に持ってた物を取って遊ぶ。これが結構すばしっこいよね。小さい体で大きな”バランスボール”を持ち上げようとするし・・。最後は二人で仲良く見て踊ってたし。

2005/11/14 22:46  クリスマスツリー





を出して見ました
昨日お邪魔したお友達の家にもが飾ってあって。。
パパも休みでと二人飾り付けてると起きてきた。
でブログもクリスマスバージョンで。

新居での初めてのクリスマス何だか楽しみ
もう少しクリスマスっぽく何か欲しいなぁ~って思ったから、風邪気味の奴を残して、二人でナフコに行ってみたけど、コレというものがなく何も買わなかった・・ 窓とかも飾りたくて見てみたけどさんとかトナカイとかが欲しかったけど無かったから残念 まぁ、まだもう少し時間があるからいろいろ探してみよう 

2005/11/13 14:49  お友達のへ


今日、明日とパパは連休・・でいつもなら、さて何処に行こうか!?って言いたい所だけど、何だか鼻ズルマン。どうやら風邪をひいたみたいで。。でも今日は前からママの友達のうちに行く予定。そんなにひどくないし、パパを置いて二人で行く事に。(風邪じゃなくてもパパは来ないけど・・)お届け物を置いてすぐに帰るつもりだったのに、はズカズカと自分の靴を脱ぎ入っていく・・じゃぁちょっとだけとお邪魔させてもらい、お昼で帰る予定が、お昼ご飯まで食べさせて貰って、結局16時過ぎまで遊ばせて貰った。より1つ上のお姉ちゃんと仲良くなったり、喧嘩したりしながら楽しく遊んで、途中何度か「帰ろうか?」と聞くと「まだ帰らない・・」と言う。まぁ今日は「ゆっくりしておいで」と言われたから・・が満足するまで遊ばせた。もちろん昼寝ナシだけど・・。ママはママでお喋りして楽しかったしね うちにいても暇で夫婦喧嘩してしまうし。
は帰りの車で 

家に帰ると「寒い、寒い」と連発。寒がりなママでもそんなに寒くないんですけど・・。食欲はあるから大丈夫って思うけど、念の為薬を飲ませて、生姜湯(風邪薬が無く買いに行ったらオマケでついてきた)飲ませて早く寝せた。明日も休みで良かった。

2005/11/12 21:54  りっくんが来たよ


朝から図書館に借りてた本を返しに行ってきた。
人少ないなぁって思ってたら、区民祭りの準備をしてた。今日からだと思ってたけど明日だけなのかな??まぁ人込みが苦手な我が家はきっと行かないだろうけど。。今日も人が多いはずと思ってたから、少なくてホッとしたよ 本を選んでるとが「・・・」と言う。本の匂いでしたくなるって言う人いるけど、この子もそのタイプなのか!?りっぱな物を出して、また本を選び無事に借りて、帰りにまたレディ薬局に寄って、物色してたら、お米が無い事を思い出し、明日にするべきか迷ったけど買った。を乗せ、かごには米と借りた本を入れて・・・。タイヤがパンクするんじゃないかと思いながら帰ってきた。

薬局に着いた頃、りくママからが。土曜日なのでどうしたのかな?って思ったら、旦那さんは仕事になったらしく、遊びに来てくれるって うちは殆ど土曜は仕事だから、誰かが遊びに来てくれたりするとほんとに助かる。土曜は公園は小学生がいたりして遊べないし、サンリブ行っても家族連れ多くて寂しくなるもの・・。

最近はりっくんには優しく出来るようになって、前みたいに遊んで間に怒らなくて済むからママもりくママとお喋りが普通に出来て嬉しい これが誰にでも優しく出来るともっといいのにね 今日はお昼寝13時前~16時近くまでしたから、午後からは外に行かなくて済んだ。しかしこんなに寝たの赤ちゃんの時ぐらいじゃないかな・・お陰で今もまだ元気に起きてる・・ 明日は休みだからいいけどね。

2005/11/11 06:53  トボトボ・・


今日は公民館の日。でも外は・・コープで安いって言ってたから行きたかったけど、足がないから諦めた・・・ 公民館も結構降ってるし、寒いから行くのやめようかなって思ったけどにいてもうるさいし、暇だし歩いて行く事に。 着くとやっぱり人少ないわ~・・りっくんや、みゆちゃんも来てないし。顔見知りもほとんどいないし・・。は機嫌悪くて、すぐ泣くし、他の子が遊んでるものを欲しがるし・・何だか注目浴びてたわ・・・(やっぱり来なきゃ良かった・・)
って思いながら1時間半遊び帰ってきた。

昼からもだし、牛乳ないから買いに行かないとって思ってたけど、あまりにも降ってるからこれまた諦めた・・。でもないと困るからパパが帰ってきてから頼んで買ってきてもらった。

何だか今日は疲れたな・・。

2005/11/10 13:50  ビッグ→公園


今朝はam8:17起床  
天気もいいし、食材もないのでビッグへ
出かける前、洋服を着替えさせるのにそろそろ自分で着たらと思ってさせてみた。お着替え一人で出来たよ でも怒られてからじゃないと、何でも一人でやってくれない・・
集団生活するようになったら出来るかな・・!?

久々朝から買い物に行き、今日は公園どうしようか?って思いつつ、誰もいなかったら寂しいし・・って思ったからりくままへ みゆちゃんはお出掛けだしね・・。りっくん公園にいると言う事なので図書館へ行こうかと思いを出たけど、公園に行く事にしました。キョウちゃんもリョウちゃんもいました やっぱりうちにいる時とは表情が全然違うんだよね。みんなで遊んでる時は喧嘩もあるけど、楽しそうだし 拓ちゃんも途中から来て、いつもの様に?砂食べて、滑り台も上手に滑ってたしね げんた君も来て、まなちゃんも来て、今日は久々公園も賑やかで良かった

2005/11/09 13:39  ゆっくりと。


今朝は7時半起きの 朝一は甘えん坊ですぐに抱っこと言う、しかも他に何もさせてくれないし。。きっと働いてたら朝からこんなんだと、イライラするだろうな~って思うね。
落ち着いた所で朝ご飯 ホットミルクに菓子パン&ヨーグルト(手抜きです・・)7時半に起きたのに、うちを出たのは10時すぎ。今日はのんびり家事もして、他に行く所もないので公園に行きました。しかし、今日は肌寒かったね予報ではだったのに・・・。今もってるし。公園に着くとまだりっくんしかいなかったよ。最近の公園は前より人が少なくて寂しい。しかし今日はいつもの面倒な子が来そうで来なかったからラッキー この前の一言が効いているのかも・・って思ったりもして・・。どうしてあんなにあの子はあたしに話しかけるのか?と思ったら、初めてあの親子を見かけた時、お母さんに「一緒に遊んであげてください」と言われた事がある。しかしそんな風に言われてどう答えたらいいのやら分からず、「はい」と返事をしたけど、そんな事言われても・・・って感じよね 子供は放っておいても一緒に遊ぶ時は遊ぶし。。

今日もいつもの様にりっくん、きょうちゃん、りょうちゃんと遊びゆうなちゃんも来たね(皆、りょうちゃんは違うけど・・同級生なんだよね、いいなぁって思った)同じマンションの人ともちょっとお話して、生まれてまだ1ヶ月のとお姉ちゃん。お姉ちゃんの方はと同級生だった。それがわかるのかしばらく二人で仲良く遊んでたし 12時近くまで遊んで帰ってきた。お昼は残りのカレーでカレーうどん。もいっぱい食べて、13時前には 午後からは夜ご飯の買出しと、ヨーグルトを買いに行かなくては・・。夜ご飯は何にするかな・・・こう毎日考えられないよ・・。

2005/11/08 15:45  七五三お参り


今日は七五三。朝からてて良かった。
宮参りの時にも行った三輪明神に行ってきました。
初めにアルパークの中のマリオに行き、セットされてる時はおとなしくいい子で、普段の事を話すと信じられないと言われました・・




パパがばあちゃん達を迎えに行ってる間に、着付けをして貰い、待ってる間アルパークをちょっとウロウロ・・。行く所で「可愛い~」と言われ、ママは満足・・それが目的だったりするし。。さて、神社でもいい子で話を聞くときも黙って待ってたよ。お土産のお菓子を貰ったら、「ママ早く帰ろう・・」って呟いてたけどね。

PICT0271.jpg


ばあちゃんは自分の仕事場とかに連れて行って見せたかったみたいだけど、パパが面倒だから行かなくていいと言い、会社の人に見せれなくて残念がってたよ。ママはどっちでも良かったんだけどね

ちなみに、写真撮ったときはこんな感じでした。
DSC00203.jpg


同じ着物着せたかったけど、外出用と室内用は別らしい・・・。
ビデオを持って行ってなくて撮影は出来ず、ちょっと失敗したなぁって思ったけど、仕方ない・・・。今度は7歳の時だね。

2005/11/07 13:06  早起きさん


珍しく二度寝もしないでいたら、は7時過ぎには起きた。
どうやら、洗濯機の音で目が覚めた模様。。

今日は朝一、印鑑証明を貰いに、区役所までで行った。月曜だから多いかと思ったら、往復1時間もかからなかったなぁ・・。帰りに郵便局に寄って一旦に戻った。10時だったので誰かもう公園にいるかと思って行ったけど、まだ誰もいなかった・・・ しばらくしたらりっくんが来たけどね 仲良く遊んでたら、久しぶりにみゆちゃん登場 3人で仲良く遊んでたら今度はキョウちゃん、リョウちゃん登場 みんなで仲良く遊んでくれてたのに、そのうち面倒な子も来てママは嫌になる。。子供同士で遊ぶならまだ仕方ないけど、なんであの子は大人に話しかけるの?ママはキョウちゃんと砂場で遊んでたのに、”見て見て~!”って・・・。大概無視してたら、その子の親が”無視されとるじゃん!”ってお前に言われたくない(言葉悪くてすみません)親が相手しないから他の大人に来るんでしょうが!?って感じ。も帰るって言うし、時間もいい時間だったから片付けてたら、その子達が今度はキティちゃんの絵のついたお菓子で遊んでたのを、が見て、ちゃんと”貸して”って言って貸してもらってたのに、ちょっと大きな子に”人が遊んでるの取ったらダメでしょ!”って言われたのにまたちょっとカチンときた。取ってないじゃん!”貸して”って行ったでしょうが!!って思ったけど、ほんとに面倒で関わりたくないって思ったから、無理やり珠侑から取り上げた・・。(珠侑は泣くんだけどね・・。)かなりムカついたから、相手の親に聞こえるように”ゴミで遊ばなくていいの!”って珠侑に言いながら帰ってきた。もう公園に来ないで!!って言いたいけどそれは無理・・ 帰ってきてしばらく怒りが収まらず、あたしってば、シツコイなぁって思ってしまった・・・

2005/11/06 12:54  日曜なのに・・


さて、今日は当番でパパは仕事。。
送り出し何処にも行く予定ないし、と二度寝。(何故かお弁当作ってる最中に起きてきた。時間は6:30頃)後は弁当箱に詰めるだけだったから、抱っこしながら詰めた。寝起きはパパには行かない、おいでとパパが言っても行かないし、ママの前にパパがいても、素通りしてママに来る。これがかなり面白い。。(毎回パパはガックリしてるんだけどね)

に”電話よ”と言われ起きたのが、9時前。(よく寝た)姉からの電話で向こうは日曜なのに6時前から起こされテレビ見てるらしい。。確かに下の子ハイテンションでした。寝起きのは相手に”もしもし?”と言われてるのに返事をしない。挙句にはいつもなら電話も独り占めして代わろうとしないのに、”はい、ママ”と渡した。しばらくしゃべってバイバイしたよ。朝からだし、日曜で外に行く気にもならないので、ご飯食べて、顔洗って、化粧もしないでダラダラ。。こんな時実家が傍にあるといいのになぁ~と思うが、あったらあったで面倒なんだろうね。

お昼も11時半には食べ終わり、早々昼寝させた。午後からは買い物も行く気ないし、このまま着替えもしないんだろなぁ~・・。

2005/11/05 18:55  休み


珍しくパパは珠侑に起こされる前に8時前に起きてきた。
あまりにも早く起きて自分でもビックリしてた。(起きてすぐからゲームをしてるし。。)珠侑は8時過ぎに起きた。

今日はお昼にお好み焼きを食べに行き、帰ってきて珠侑を昼寝させて、またゲーム。。よく飽きない物だ・・ 挙句の果てには頭が痛いと言うし。買い物も夕方行ってくれるというから、お昼にしないで帰ってきたのに、頭が痛いって言うから、結局ママが行ったし。帰ってきたらご飯くらい炊いてるかと思ったら、炊いてないし あえて”しといてよ”って言わなくてもしてるだろうって思ってたのに 何してたかと思えば、今度はパソコン。。ほんとにもう・・。

何一つ言われないで出来ないのに、言う事だけは立派なんだから それでも今日はあまり腹が立たなかったのは何故だろう??いつもならそれがきっかけで話をするのも嫌になる所なのに・・。

今、又お風呂で泣かしてるし・・。いつもいつも何でこうなのかね 珠侑が言う事を聞かないらしい。何で聞かないんだろうね。

2005/11/04 17:24  勘違い・・


朝から公民館に行く気満々 丁度自転車置き場まで来た所でりくママから 公園にいるが誰もいないらしい・・ ”あれ今日は公民館の日では”と返信し公園へ行って見ることに・・。ほんとに誰もいない。で、りっくんと公民館へ行ってみたら、も少ないし、何で??と思ってたら掲示板にも書いてない。。勘違いでした・・ ごめんなさい また公園へ戻り遊ぶ事にしたょ。そしたら海成くんがいた。があると便利だよね。運動不足にもいいし。ちょっと遠くでもで行ってみようかなって思うしね 今日は珠侑も、もめる事なく遊んでくれたから良かった。面倒な子も来てなかったし 11:30になり、海成くんママと交換して、今度遊ぼうね~と約束をし、それぞれ帰宅 帰ってすぐ昼ご飯食べ、海成くんママから貰った頃には珠侑はもう寝てたよ。最近午前中たっぷり遊ぶから昼の寝かしつけは時間かからなくなったよ

昼寝後、サンリブへ買い物。今日は何だか調子悪いので、2階をうろつく事なく、さっさと帰宅。買い物中もカートにおとなしく乗り、「ママ大丈夫?みーちゃんがいるよ」と言ってくれたりして・・。途中抱っこと言ったけど、荷物いっぱいだし、調子悪いんだよと言うと、いつもなら泣いて結局抱っこする事になってるけど、今日は歩いてくれたので助かった。帰ってきたら調子悪いのも何処へやら??多分昼寝中にダラダラし過ぎたんでしょうね・・

そうそう、チャリの鍵をエレベーターの間に落としてしまった・・ 予備があるからいいんだけど、あれってもう取れないよね!?

2005/11/02 13:05  りっくんちに行きました☆


今日も天気いいし公園か!?って思ってると、りくママから拓ちゃんが遊びに来るからどう?って誘ってもらったのでお邪魔する事に。。に「りっくんちに拓ちゃん来るんだってみーも行く?」と聞くともちろん行くと答えた。「じゃぁどうするんだっけ?」と聞くと「やさしくする」と。分かってきたじゃないって感心しながら行き、遊び始めても今日は優しく出来たからママも嬉しかった。拓ちゃんも1歳なってもうすぐ歩きそうだったし。いっぱい笑ってくれて楽しかった。りっくんも自我が芽生え、面白くなってきたしね お昼になり、りっくんもお腹が空き「パ~ン」って指差しながら催促して、何故かはりっくんのパンを欲しがり、ちょっとだけ貰ってバイバイした。まだ食べたかったみたいなので、帰りにBIGに寄ってスティックパンを買い、に乗りながら1本食べ、家に着いてからも1本食べ、2/3食べながら こんなに食べた事ないんですけど。。

PICT0263.jpg


りくままへ
今日はお邪魔しました 久々元を見て複雑。サンルームのカーテン全て外されてて、うちの時はボロボロのままだったんですけど!?って感じ。

2005/11/01 12:44  児童館へ


家の中は陽が当たり暖かいけど、外は結構風が冷たい。今日は児童館の日。今朝は7:30に起きた小娘。洗濯物は少ないから、明日にまわし、コタツ布団を干してみた。昨日から朝一だけカーペットを付けてるからね。朝食を食べさせ(いつもなら、早く食べなさい!という所だけど、今日は放っておいてみた)案の定全く進んでない・・ でも面倒だからそのままにして、他の事から済ませ、後は掃除と食器洗いだけにして、珠侑の元へ・・。大分自分で食べてたから片付けて、9:40頃歩いて児童館へ。今日は少なかったよ。かずくんが来てたから「調子はどう?」って聞くと、つわりがひどくて大変らしい・・。幸せな事だけど、つわりがひどいと辛いよね。今日もかずくんの為に出てきた様なものだもんね。。ママは大変だけど、がんばれ~!!(って、ごめん頑張ってるよね。)

帰りもかずくんと一緒で、BIGで買い物し(カズママはスーパーの匂いもダメらしい)バイバイして帰宅。12時過ぎていたからはそのままおやすみ 起きてからお昼にします。

今日はたっぷり昼寝をして、起きたの15時前。。それからガッツリお昼って言うわけにもいかないから、今日はサンリブでドーナツ買った。(サービス券貰ったしね

PICT0262.jpg

| HOME |


 BLOG TOP 


