ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/12/30 17:09  仕事納め


今日まで旦那は仕事です。
今年最後だと言うのに、寝坊しました(何故!?)
もちろん最後の弁当はナシで!!

昨日今年最後と言う事で会社から寿司貰って帰ってきました。。もちろんあたしは夕食後だったけど、3人前あったので、ちょっとだけ頂きました。。珠侑も大好物のイクラを食べた。

この前の捻挫の時、労災使わせなかったかわりにと洗剤セット(お歳暮)を支店長から貰ったと言って、持って帰ってきたが、実際そんな物より病院代返すと言ったじゃないか!!と言いたい
でもその支店長今年限りで退社するそうなので、旦那もこれ以上何も言えましぇんと・・・。

今日は年内最後にと言う事で旦那の妹と珠侑と3人でランチに行った。ついでにお墓参りも。。今日は車があるので駐車場代を考えてマリーナホップへ行った。人もいつもより多めだったけど、少なかったと思う。。珠侑に遅いクリスマスプレを買って貰った。マザーグースのコーヒーメーカーを。珠侑が行きたいと言って入ったお店。ママは前から気になってて、誰か買ってくれないかなぁって思ってたから良かった これで今度は、このシリーズのキッチンセットが欲しくなってしまった・・・。子供のおもちゃのはずなのに結構親がはまってしまってるような・・・。

2005/12/29 22:46  


天気は 気持ちがいいので久々外へ出てみた。
と言ってもコープへ注文のついでにお買い物。
鏡餅を買ってみた。いつもお正月を満喫する事はまずないから、鏡餅くらいは買ってる。今回も実家へは帰らず、で寝正月になる事だろう。。

の熱は朝測ると36℃くらいになってたから、治ったか!?って思ってたけど、夕方測ると38.8度と結構な熱 平熱は36度無いくらいだから、辛いはずなのに見た目やっぱり元気。。よく分からん・・・。ちょっと鼻声になってきたのは気になるけど、それ以外はほんとにいつもと変わらないくらい。
それとも体温計がバカなのかな??いい加減熱測り過ぎて、珠侑も少々ウンザリしてるし・・・。

2005/12/28 20:41  微熱


昨日の夜からがちょっと熱っぽいみたい。。
あぁ~ぁ、お正月休みに入るのに・・。

今日病院行こうかと思って、朝熱測るけど36度ちょっとあるだけ。
食欲普通に食べる 元気そうだし、様子をみる事にした。買う物がちょっとあったからBIGに行き、帰りに広銀寄って帰るとき、珠侑が「みゆちゃんだ!」と言うが、母には見えず「おらんよ」と言うと「みゆちゃん!!」って大きな声で叫ぶ。するとほんとにいました。珠侑は目も良さそうだし、耳がやたらにいい。アルパークの店内で知ってる曲がかかってると、まだパパやママに聞こえないうちから「これ○○!?」って聞いてくる。「えぇ!!」って驚いてこれでほんとにそうだったら凄いね!なんて言ってるとほんとにかかってたりして。。

そうそう、そして結局病院には今日は行かなかった。帰ってくるとやっぱり調子悪いのか、ぐずぐず言う。熱を測ると最高39℃近くまできたけど、その割りに、それほど悪くなさそうで、どうしたらいいのやら。。晩ご飯の後、座薬入れてみた。今は寝てる昨日も夜は同じ時間に寝てた。パパが帰ると目覚めて、旦那から見ても元気そう。。このまま熱が下がらなければ、休日診察してる所に連れて行くしかないけど。。

2005/12/27 14:16  小掃除


今日は2度寝後am9時にお目覚め
珠侑はまだ起きる気配がない・・・。起きるまで放っておいた。
その間、洗濯してたら起きてきた。。

起きたの遅かったし、外に行く気にならなかったので、年末の掃除をする事にした。も片付けました。キッチンも掃除しました。ついでに窓拭きも(がベタベタ触ってるからね)冷蔵庫し忘れた・・・でももういいや。また明日。。

その間珠侑はと言うと、今日もプレゼント達と一緒に遊んでます。1番のお気に入りはシルバニアかな。。でもあれ小物が細かすぎて大変だった。。後はアンパンマンの玩具が3つ増えました。

何故かパパにもサンタが来たようで、最近ツイてる。スロットで勝った試しがないのに24,25と勝って帰ってきた。勝ち分はケーキ代とかいろいろにすぐ消えたけど。。そのお金で昨日は久々”牛角”に行った。珠侑にはふりかけ持参で。。そとに美味しい物食べに行っても、あんまり食べない小娘。。もっといっぱい食べて欲しいのにな。。

2005/12/25 13:59  クリスマス


さて、世の中3連休の最終日。我が家は今日が本番のクリスマスです。昨日の夜中を起こさないように、プレゼントを空け、テーブルの上にセッティング。ママ的には包みから珠侑に開けさせたかったけど、パパは朝起きたらサンタさんがセットしてくれてたと言う事にしたかったみたい。。まぁ包みを開ける楽しみはまだ分からないから、今回はそういう事にした。珠侑を可愛がってくれてる人が結構いるので、パパのばぁちゃん、妹の元旦那、それからその友達2組のと、もちろんパパとこんなにあげてもいいのか!?と少々思ったけど、小さい時だけだと思うからまぁ大目にみることに。

朝からそのプレゼント達と一緒に遊び、今日は夜もパーティーなので、パパのお友達達が来るから、買出しに行くよ!って言うけど、まだ遊ぶ!!と・・。しばらくはこのおもちゃ達のおかげで、外で遊ばなくても良さそうだ!!

午前中アルパークへ行くと、開店したばかりだと言うのに、車が多い 貰ったプレゼントのお返しを買いに来たのだけど、4歳児男の子に何をあげたらいいのか分からず、服を選ぶけど、やっぱり女の子物に目が行く。。結局今から春先にでも着れる洋服にしたけどね。その男の子にうちじゃないけど、プレゼントをあげたら、玩具がダブったそうな。。するとそのこ「これいらん!かえしてきて!!」と・・。さすがにその子のパパ、怒りました「持ってるけど、貰ったんだから、ありがとうは!?」と父。「ありがと!でもいらん!!」と息子。他人事だから笑えるけど、珠侑がそんななったらどうしよう・・と思った。そんなこんなで、玩具は買う気にならなかったから服にした。。服は母親は喜ぶけど、男の子は尚更、本人はどうでもいいもんね。。

2005/12/24 13:06  イヴですね~。


うちの旦那は今日も仕事です
世の中3連休だというのに・・・。

朝サンリブまで買い物に行くと、家族連ればかりで人は多いし、何だかウンザリですゎ
年末のテレビ番組が知りたくて、テレビガイドを買いに本屋へ行き、ついでにまたの絵本を買い、隣でガチャをして、下で買い物って何だか荷物が多くなってしまいました・・。最近外に出てないし、買い物も行ってないから今日ぐらい行かないと、食料が何もないのです。雪のような雨の様なはっきりしない天気の中外に出るのは嫌だこんな時があったらなぁ・・と常に思う。。

2005/12/23 13:35  イヴイヴ


今日も外は寒そう・・。祝日関係ない旦那様は今日も迎えに来て貰って出勤。昨日は「仕事できたの?」と聞くと「出来たよ」と・・。あんなんでも出来てしまうから、休め!って言われないんだなぁ・・と思ってしまいました。。

朝またが降っていたけど、今はになってる。今日は1日で待機だなぁ。。午前中はとままごとなんかをして過ごしました。お昼食べてお昼寝させてたら、いきなり

ドドドド!!

と大きな音が!?何??ってビックリして、今寝たばかりなんだから、勘弁してよ!!と思って、もう少しで文句を言いに行く所でした。

で何事かと思ったら、うちの隣の角部屋もやっと売れたみたいで、そろそろ入居らしい。それできっと、内装工事してるみたいだけど、もう少し時間を考えて欲しいなぁ・・と思ってしまった。。それに、騒音立てるなら、前以て一言欲しいなぁ・・と思うのは心が狭い??昨日奥さんらしい人にあったけど、「こんにちは」と挨拶しただけ・・。普通は会ったついでに、越してきました~とかあるんでないの??って思ったけど、とりあえず「こんにちは」と言っといた。
マンションってこう言う所がちょっと考えものよね・・と改めて思った。

2005/12/22 13:45  ぅおぉぉ~!!


昨夜外を見てみると吹雪いていた・・ さすがに旦那も足痛めてるし、「明日は休んでいいよ」って言う言葉を期待していたけど、そんなこたぁ無い!!運転は出来ないので会社の人に迎えに来てもらって出勤していきました。。あんな靴も履けない足してるのに、行って仕事が出来るのか!?って思うけど、そこまで人手が足りないのか??って文句を言い出したら限がないし、虚しい。。

今日は生協に行かないと行けないので、丁度もあるしラッキー!!朝一は道路も危ないし、昼ご飯を食べて行く事にした。。
最近生協を取り始め、共同購入じゃないから、毎週店舗まで取りに行く。取りに行った時に来週分を注文する。前はこんな事もなかったから面倒で止めたけど、ココに来て「店舗に取りに行けるようになったんです。」というので・・。まぁうちが頼むのは高い物は頼まないから、お得な物ばかり・・・。ただ難点は1週間前に頼んだ物が何だったかを忘れてしまう事。こんなの頼んだっけ??て思う事もある
でもこんな天気だと配達してくれる方が楽だなって思うこともあるけど、毎週知らない奥様方との交流が面倒なのはチョットね・・仲良しさんになるといいんだけどね

2005/12/21 14:32  さてさて


今日は園庭開放の日。。ママは結構楽しみにしてたのに・・・。
旦那が昨日仕事おわり、トラックから降りた時に、雪に埋もれてた石に気付かずそのまま捻挫・・・ 何だか12月に入って病院通いが続いてる。。初めはママの風邪から始まり、今度は歯医者、それから整形外科・・・歯医者はママなんだけど、(妊婦検診の時に見てもらってから全く見てもらってないから、この際キレイに治して貰うぞ!!と張り切っていた)風邪が治ったと思ったら歯が痛み、ちょっと腫れてる・・。やっとご飯が食べれると思ってた矢先に虫歯??と思って行ってみたらなんと軽い歯槽膿漏だそうで・・。なんで?毎日歯磨きしてるのに!!と結構ショック・・ 旦那の休みに合わせて、歯医者にも行かなきゃならないのに、パパの病院に行く事になり、結構待ったし。。珠侑も人の病院にアッチ行ったり、コッチ行ったりで疲れるし・・。(珠侑連れて歯医者には1度行って懲りたから、パパに見ててもらいたいのに、あんなんじゃ置いて行けないじゃない!!)骨に異常はないらしいが、腫れがヒドイみたい。「安静にしてなさい」と言われたけど、仕事には行かないと行けないし、労災は面倒だから使うな!!と会社に言われ、って事は仕事も休めないと言う事になるわけで・・。一体どうなる事やら・・??もしかして病院代も自腹!?って思ってたら、労災使わない代わりに、支店長が出してくれるらしいけど、ほんとかよ!?って感じでママはパパの会社をあんまり信用してませんから・・。師走ってこういう事!?

2005/12/20 13:12  今日は児童館


今年最後の児童館。
最近外に行かせてあげてないから、今日は行ってみよう!!
とは思ったものの、やっぱり寒い・・・
チャリも寒いからひざ掛けを珠侑に掛けて乗せたら暖かかったみたいでよかった

児童館では初めはよかったけど、自分が遊んでる物にちょっとでも手を出そうものなら、とんでもなく騒ぐ・・落ちた物を拾ってくれてるのに「ダメ!!」と喚くし・・・。拾ってくれてるママに申し訳なくて、誤ろうとしたら、「何この子!?」みたいな顔してたから、誤る事も出来ず・・・。最近落ち着いてきたと思ってたけどまだまだだね・・。

帰りのチャリで反省会をすると、「ママごめんなさい・・」と言えるのに、どうしてその場では出来ないんだろう。。今日は5%offなので、BIGに寄って買い物しようと思ったのに、カートに乗らんと騒ぐから、結局買い物も出来ず・・。はぁ~疲れるなぁ。
旦那が早ければ帰ってきてからでも行こうかと思うけど、それはないから今回も諦めよう。。こうやっていつもお得な時期を逃してるんだよなぁ・・・。

2005/12/18 12:15  雪の中


今日も しかもまだまだ振るって。。
今日はパパは結婚式なの。市内まで送って行くつもりでしたが無理です!!とりあえず五日市の駅まで送りました。でも道路の雪も融けてるかと思ったけどまだまだで、恐る恐る車を走らせ、ブレーキをちょっと強めに踏んだら、フロントに雪がドバ!と落ちて来て見えましぇん 丁度信号で雪をパパに落としてもらい出発 いや~怖かった 買い物して帰ろうかと思ってたけど、そのまま帰宅。帰ってきたらまた降ってきた。今日は1日中降ってたね 雪だるまをマンション子達が日曜でパパと作ってたら珠侑も作る!!と言うけど、ママはまだ病み上がりですから・・。パパが帰ってきてからねと言って、うちで粘土で遊ばせた。。

16時すぎ、今から帰ると貰い、バスで帰ってくるのかと思ったら「迎えにくる??」と。「はぁ!?」って思ったけど、道路の雪も融けてるらしいので行く事に。八幡川沿いを行ったら結構早かった。いつもはコイン通り通ってたから渋滞に巻き込まれたりしてたけど。
パパは迎えに来いとは言ったものの、心配でずっと来るのを見てたらしい。じゃぁバスで帰ってくればよかったのに 多分バスなんて乗ったことないもんだから、どれに乗ったらいいのかもわかんなかっただけだと思うけどね

2005/12/17 12:24  


今日も外は 寒い中いつも午前中は何処かしらにお出掛けしていたせいもあって、ママはダウンしました・・。一昨日は風邪如きで病院に行った・・・。久々の、珠侑も置いて行くわけにも行かなかったので連れて行ったら、注射されてるママをおとなしく見てた、その後自分がいつも注射された後にシール貰うから、ママももらった??と。ママは貰ってないよって言うと、もらったでしょ!?と何でか、キレられるから、貰ったけどなくしたと言っておいた。。

昨日は1日中布団の中で過ごして、珠侑もうるさく言わずママを寝かせてくれて、気付いたらママ近くまで絵本を持ってきて、一人でブツブツ読んでいるようだった パパが帰って来るといつもは冷たいのに、遊んでくれる相手がパパしかいないと分かったのか「パパ~!!」って駆け寄って行ったし。。
動くのが面倒で、鼻が出たりしてたら、珠侑がティッシュを持ってきてくれたり、薬を飲もうとすると、珠侑が飲ませてくれる。頭が痛いと言うと「イタイの、イタイのとんでいけ!!」「よし、なおった!」とやってくれたりしてママは嬉しかった

ココ2日寝てばっかだったから、珠侑は退屈だったろうな・・。その代わり、”トトロ”ばかり見てる。よっぽど気に入ったのか、一度見せてからは毎日のように”トトロみよう!”って持ってくる。しかも1日2回は見る。ママはいい加減飽きたけど見せてるとおとなしいからついつい見せてしまう。。

そしてお風呂上り3度目の”トトロみよう!”・・さすがに1日に3回は疲れるし、その間ママもテレビを見たかったりするから、いや!!と言うと泣くし・・。でもDVDばかり見せるわけにもいかないから、ここは譲りませんから!珠侑が気付かないうちにトトロは隠した。しばらくはお預けと言う事で・・。

今日はパパは今年最後の棚卸。明日は午前中から結婚式だと言うのに、何時に帰ってくるかな??リーガロイヤルホテルでやるから送って行くつもりだったけど、雪だったら無理かも。。そしたらどうやって行くの(?_?)

2005/12/14 07:10  遥くんと遊んだ


今日は10時ごろ遥くんが来る。に「遥くん来るからね」と言うと10時前から「遥くん来ないね」って半ベソかく「10時だって言ったじゃん!」って言ってもまだ分かるわけもなく・・そうこうしてると

”ピンポーン”

と・・来た!!って嬉しそうにお出迎え、仲良く遊ぶかと思いきや、今日もいっぱい喧嘩し、途中仲良くなったりした時は、ママ達もお喋り出来たりしたけど、最後にはレゴの”ゾウさんファミリー”を取り合い、尋常じゃない遥くんの泣きっぷりにもどうしたらいいのか分からなくなり泣いてた でもゾウさんを貸す事は出来なかった・・・ あまりにも喧嘩するしお昼も過ぎてたのでした。

遊んでる間お菓子も食べたのに、今日はお昼のうどんもいっぱい食べてくれた。13時頃お昼寝したのに、15時過ぎても起きない。。午後からパパのスーツを取りに行かなきゃなのに・・・。
で起きてきたのが15時半ごろ。今からコイン通りまで行くのは、しんどいけど、パパは何時帰るか分からんって言うし、寒いけど頑張ってみた。行きはよいよい、だったけど帰りは寒くて、珠侑も鼻垂らしながら固まってた ママは往復ので汗掻くほどだったけどね。風邪ひくといけないから、帰ってすぐにお風呂入れて、今日は昨日予定の鍋にしました。パパも19時前には帰ってきたし・・・そしたら会社帰りに取りに行けたんじゃない!? 

2005/12/13 06:33  お買い物♪♪


今日はドーン!と買うぞ!!

と朝から張り切る。。我が家は年に1度の買い物日。毎日節約、節約で1000円以上の物を買う時には悩むけど、今日のママは違います

まず朝一コイン通りの”洋服の青山”にてパパの冬用スーツ半額を買い(今まで夏のスーツを着せてましたから・・・)補正に時間がかかるからで取りに行ける距離でないと。。スーツって良くわかんないのよね、どれがいいとか聞かれても・・パパは、飽きてしまったママとに急かされ、無事2着購入(2着目は1000円だからね

次にアルパーク 今度はママのを買いに。(あのちっこいのは正直使いにくかったです)ママは他にも欲しい物あったけど、順位をつけるならまず携帯だった。でも”ドコモショップ”でも隣の”ヤマダ”でも欲しい機種の在庫がなく・・・ヤマダでは予約待ちで一応予約はしたけど、今日欲しい!!って思ってたから、ママはつまんない で、諦めきれずとりあえず昼食べて、今度は”コジマ”に行ってみました
ヤマダよりも千円増しぐらいで買う事になったけどママは満足 ついでに”ハウルの動く城”が3800円で売ってたのでこれもget 買うものかったし、帰るか!って言ってたらパパが、メガネ・・って言うから、まぁ買わなきゃ、今のサビサビだしね。(今日のママは違うのです)でも底値でgetしたいからマリーナホップへ 高くても1本度入りで7560円だからね。おまけにクジしててに引かせたら、1つしかない赤球を引いてくれて、20%0ffで買えました 太っ腹なママは2本買いなさい!と言う事で2本get 出来上がるまで20分他の店をブラブラしてたら、携帯の次に欲しかったママのジャケットを見つけ買っちゃった 靴も安かったので買ったし、メガネ買いに来ただけなのに、結構安くなってたよ。マリーナホップで今まで満足した買い物をしたことはなかったけど、今回はいい買い物しました。。メガネは今度からココで買おう!って思ったね。なんせ駐車代を払わなくていいのがいい!!

今日は寒いから鍋って思ってたけど、どうした事かパパが夜をおごってくれると言うから、おんまくに行きました。久々のお寿司にママは満足 珠侑も軍艦巻きのイクラのみ食べて「ご飯は?」と聞くと「あとでたべる」と言いながら結局食べず・・・。ミニうどんも頼んだけど食べなかった・・。まぁいいやちょっと時間も早かったし、車の中でクロワッサン食べてたしね でも前は寿司なんて高い物、大飯食らいの旦那とは滅多に行けないって思ってたけど、若い時に比べて食べる量も減ったのか、今日はそんなに高くなかった。これくらいなら毎月行けるんじゃない!?とおバカな事を言ってたけど、キッパリ無理ですから!!

2005/12/12 14:02  寒い、寒い・・


朝起きてカーテン開けるとがぱらついてた。結構降ったり止んだりしてるけど、今日は八幡東の園庭開放に行く予定・・。このまま降るなら寒いし予約してる訳じゃないから行くのやめようって思ってたけど9時半ごろ出て晴れてたから、とりあえず行って見ることにした。マンション出ると見慣れたが見え、なんとなくりっくんかな~??って思ってたらやっぱり、りっくんだった。今朝川沿いで事故?があったみたいで、パトカーやら救急車まで出動してたみたいで(遥くんママ情報)行く時もまだ交通整理してるほど・・。見てみたら乗用車がガードレールを突き破り、おしりが落ちかけてたよ・・。

りっくんと一緒に到着。ちょっと園庭で遊び、この前の中央北の園庭よりはるかに大きくてもまだまだ遊びたかったみたいだけど、園児達と一緒に部屋の中へ・・。パネルシアターを見せてもらった。珠侑も楽しそうにしてたけど、珠侑がウロウロするもんだから、りっくんいい子して見てたのに、集中できなくなっていつもいつもゴメンね 1時間だったけど途中また珠侑がって言ったけど我慢させた。11時に終わったけど、また園庭で遊んで放っておいたら帰りそうもないので、お菓子で釣った。あまりの寒さに釣られたお菓子はうちに着くまで忘れてたみたいだけどね。 の降る中帰ったのに、野暮用でサンリブまでまた出た。は雪が楽しいのか「また雪だるま作らんとね」だって。。このまま夜になればまた明日の朝積もってるかな・・。明日はボーナス出たからお出掛けしたいのに!!

2005/12/11 21:52  珠侑父からりっくんのママへ


『りくといっしょ!!』に書こうかどうか迷ったが、

16日か28日、どちらか遅く帰ってもいいですよん

そりゃあ、母ちゃん同士で忘年会とかもしたいもんねぇ

そして、いずれ父ちゃん同士でいろんな会とかもしたいなぁ

2005/12/11 20:17  当番出勤


今日はパパ当番で日曜なのにと二人・・・しかもいつも通り6時40分頃には出て行くから寝坊もできないし。。

文句を言っても仕方なく、朝からサンリブへ サンリブくらい歩いて行こうかと思ったけどがいいと言うので。。着くと開店すぐだと言うのに人が多い。何か安いのかと思っていろいろ物色・・。でも昨日のBIGでも買ってるから特に必要な物ナシ。で2階に行って本屋。の絵本を2冊とクリスマスに鍋パーティーをするからそこの子供へを買った。人も多いし隣でガチャガチャして帰った。
サンリブ出るとサンタいた。”ユニセフ”の募金をしてて珠侑がの所に行きたいと言うから、100円渡して行かせた。「さんがムギューしてくれた」って喜んでたから、まぁいいか

お昼からは珠侑と二人でDVD(となりのトトロ)見て過ごした。

2005/12/10 13:35  5%off!!


今日は朝1番でBIGにお買い物 昨日買い物に行くと、今日、明日が”5%off”ってなってたからね。いつも10時過ぎるとレジが混むから・・。上でパパの冬の必需品タイツを買い、その他日用品も買い、今度は下で冷食と肉get 夜はパパ忘年会でと二人適当に食べるから肉もそのまま冷凍庫行き。。

うちに帰ると10時前、みゆママからで遊びに来た。
買い物行ってからどうしようかって思ってたから、丁度よかった 今日も珠侑はみゆちゃん来るまでは「おもちゃも貸してあげる」とかなんとか調子いい事言ってたけど、全然優しくないし、貸すどころではないし・・・

12時過ぎに帰る前に、急に訳わからんちん!になり、泣き出す始末。
下まで見送り 家に戻ったら、お絵かきするといい、お昼ちょっと食べて13時過ぎには夢の中へ

2005/12/09 23:33  公民館へGO!


今日も寒い ママの咳は昨日ゆっくりした甲斐もあって、大分マシになったけど、まだ寝てると咳で起こされたりしてなかなか寝れない・・・

今日はカズくんが遊びに来る予定だったけど、ママさん微熱で薬は飲めないし、これ以上体調悪くなるといけないので、又にした。。
と言う事で公民館に行ってみました。今年最後の公民館、珠侑はいつもより大人しく、一人でブラブラしたり、絵本持って来ては”読んで”と言うが途中でまた何処へやら・・・。絵本を開いたまんまママは残され何だかなぁ・・。
でもやっぱり、りっくんをちょっと泣かせてしまった・・ゴメンね みゆちゃんともたまにバトルするし、まだまだ人に譲る事は難しいのかな??

途中でボーと立ち止まり、しばらく動かない!?
どうしたのかと思ったらだった。慌てて連れて行き間に合ったけど、いつもなら”おしっこ!”って飛んでくるのに今日はどうしたのかな??たまに自分でも出るか出ないかわかんない時があるみたい。

明日の夜は、父さん忘年会でいないから、珠侑と二人美味しいものでも食べようかな!?

2005/12/08 06:35  まったりと・・・


天気は降ったりたり、たまにたりとお天とさんも忙しい・・。
今日は父さん休みで、ママは2.3日前から咳に苦しめられてるので、子育て放棄しました。いつもなら、何処に行こうかと言う所だけど、今日は外に行く気になれません。。でも熱はないし、咳だけなので病院にも行く様なものじゃないと勝手に判断してる。。
買い物を二人に頼み、のんびりしようと思ってたけど、部屋の散らかりようが気になり、いない間に掃除だけはした。
が帰って来て、遊んでとうるさいとイラつくから、ちょっと早いけど出してしまいました・・。「さんが持って来てくれたよ」「お空に向かってありがとう言ったら?聞こえるかもよ」と言うと、素直に「ありがとう」と言っていた。この素直さはいつまでだろうか・・・。

PICT0308.jpg

これ寝起き。「おい!」って言って起きてきて、いつもならママの所に来るのに、今日は真っ先に座った・・。ママがゴロゴロしてると、目の前にわざわざ持ってきて弾いてくれるの。。よっぽど嬉しかったのか1日中弾いたり、歌ったり・・・正直うるさいです・・
たまに「ママ風邪ひいたん?」って聞くから「そうよ、だから今日はお休み」って言うと「大丈夫よ、コンコン(咳)でるだけでしょ!?」と・・。最近言い訳?みたいな事も言うようになってきて、ココ1年では本当に成長したなぁ・・って夫婦で感心しております。
相変わらず怒られる事も多いけど・・・
来年になったらどんな事をしてくれるんだろうか??
PICT0310.jpg

そうそう、も出来るようになったのよ。

2005/12/07 12:04  園庭開放へ


天気は でも風が冷たい・・
今日は先月から予約していた”五日市中央北保育園”に行ってきた。
体育館のような場所で人形劇?を見せてくれた。行くと海成君もいてのテンションあがり早速 余裕かまして行ったら結構ギリギリで、園児達はいい子に劇に集中してみてたけど、は海成くんが気になるのか、「こっちに座って」と言うけど、ママから離れたくない海くんには無理ですから・・。今度は前に行ったり後ろに来たりと全く落ち着いて見てくれないし途中には「覚えてろよ~!!」っていう台詞と演技が怖かったらしく「ママ」とベソかくしね

11時には劇も終わり園児達は給食を食べに帰って行った。すると珠侑も一緒に行きたかったみたいでここでも泣いた。でもすぐに海くんたちが園庭で遊んでるのを見て立ち直りの早さに感心しました。

しばらく遊んでたけどすぐに寒くなり帰ると言い出したので、サンリブによってパン買って帰る途中ユウナちゃんに会った。ちょっと喋ってした。

昼からは寒いのでもう出られません・・

2005/12/06 12:15  児童館


寝ました我が子・・。帰ってジュースを飲み、抱っこしてると、スピーっと寝息・・

今日はいつもより早めに起きたからか、眠くてグズグズだったのか・・?今日はずっとグズ子・・正直参った・・ 珍しく!?と言われたけど確かに人前ではなかなか見られない光景。でもうちでは結構良くある光景・・・。

今日はネットで頼んだパパからへのクリスマスのマイク付きのキーボードが届く日。寝ないでこのままグズ子なら、開けてあげてもいいかって思ってたけど、寝たのでクリスマスまで隠しておこう。日曜に頼んだのにもう着くなんて、仕事の早さにビックリ 間に合わないよりいいけど、こんなに早く届くとママの方が我慢出来ずに開けてしまいそうだけど、ここはグッと我慢。

グズ子のせいで、ママは今日は行かなきゃよかったと後悔しております。帰りのでもずっと泣くし すれ違うおばさん達の冷やかな目・・。まぁでも眠かったなら仕方ないさ。。
でもほんとそろそろ児童館や公民館は卒業なのかも・・。今日の名簿をみて思った。珠侑ぐらいの子がいないじゃないって・・・。

ps.今日で珠侑2歳10ヶ月になりました。
おめでとう!!

2005/12/05 17:30  初雪


昨夜ばぁちゃんを送った時からが降ってきた、今朝目が覚めると、そんなに寒くなくて結局積もらなかったのかな?って思ってカーテン開けると、外は真っ白 ママ一人で盛り上がり二人を起こすとは起きない、パパは今日も休みでまだ眠いのか反応イマイチ つまらん雪なのに と起こすのを諦め、一人で見てたら、起きてきた。珠侑は一年前にには触れてるから今回二度目。「これなに?」って聞くと「雪」って嬉しそう。。早速遊ぶ!!って言うから、ご飯食べさせ、三人で外に出た。
写真はパパが撮ってるって思ってたから、ママはビデオ係り・・。必死で遊び、うちからドキンちゃんとカレーパンマンを連れて来てたのに、いつの間にか持ってない・・・来た道引き返し、見つけました。
PICT0301.jpg

忘れ去られたドキンちゃんとカレーパンマンです。。

手袋は毛糸だからすぐに冷たくなって、初めは「大丈夫よ!」って言ってたけど、限界が来て自分から「帰る」と。パパも先に戻っちゃってたからね。8階の遥くんにしてて、遥くんが出てくる前に帰ってしまったのでまた その後遥くんちに遊びに行かせて貰った。二人は相変わらず仲悪い・・
でも食べてる時は結構仲良し

PICT0302.jpg


撮ってると思ってた写真、実はあんまり撮ってなかった・・ 使えん奴め

2005/12/04 17:05  ばぁちゃんと・・


今日は旦那のばぁちゃんにクリスマスを買ってもらう為にSOGOまで行ってきた。11時過ぎに迎えに行き、昼前に車を止める為シャレオの駐車場へ 車の多さにビックリお昼前だったからか止めるのに30分くらいかかり、そろそろ限界って時にやっと止めれた・・・ とりあえず昼ご飯って思って入った店でもギャーギャー騒ぎ、ほとんど食べず・・・今度はパパ限界 彼は人目をとっても気にするので外で食事はしたくない派。。でも仕方ないじゃない子供なんだもの・・ さっさと食べて寝て欲しかったけど、全く寝ず・・ 寝そうになった頃SOGOのおもちゃ売り場到着。。ますます寝ない・・。まぁココではいろいろ遊ぶ物があるから、騒ぐ事はなかったけど。。珠侑はマイク付きのキーボードが気に入ったみたいで、ずっと遊んでた。恥ずかしがりもせず、マイクのスイッチ入ってるのに一人で歌ってるし。。周りの人がクスクス笑いして通り過ぎてもお構いなし・・。そんなわが子をちょっと可愛いって思うのはやっぱり、親ばか 

15時過ぎ買うもの買ったしって言うか、買って貰ったし(ばぁちゃん、ありがとう) 帰る事に・・。夜は、ばぁちゃんが行った社員旅行のお土産の”讃岐うどん”とSOGOの地下で”串カツ”&”プリン”を買って貰った(何から何までありがとう)車の中で寝るかと思ったら、今日はばぁちゃんも一緒なので、ココでも寝ない・・ うちに着き買って貰ったプリンを食べ、昼寝と思ってるのに寝そうにない!!もう、今日は寝ないんだって思ったけど、ちょっとした事でワーワー騒ぐ、泣く、イジケル・・。面倒な事になる前に、強制的に布団を引き、ばぁちゃんと二人で寝せたら寝た

今日はお昼もご馳走になり、甘えてしまいました。
珠侑が買って貰ったクリスマスはシルバニアファミリーの”灯りがともる大きなお家&家具&パンダファミリー”です。これのパンダの赤ちゃんも欲しかったけど、在庫がないらしく手に入らないらしい・・。全て揃えるわけにはいかないので、ちょくちょくばぁちゃんが買ってくれるらしい・・。宜しくお願いします。。

パパサンタからは、珠侑がひたすら遊んでたキーボードを買う事にしました。届くのが楽しみだわ

2005/12/03 23:01  コープへ


今日は天気も良く 外に出てみると寒いんですけど・・・ しかし今日はコープで砂糖が98円だから行くしかない!!

ちょっと早く着いてしまって、セブンで時間つぶし、開店と同時に砂糖へ直行!!土曜だし多いと思って早めに来たのに、全然余裕でGet に置いてもう一度Getしたかったけど、あまりの人の少なさにごまかしきれそうもなかったから諦めた。ついでに豚肉が30%offだったから買ってみた

その後の体の発疹?じゃないけど、お腹とか、足の付け根とかに、虫刺されの様に痒がってたのが気になり病院に行こうと思ったけど、肉買ったしとかいろいろ考えて月曜まで様子をみてみる事にした。今日はコープへ行ってそのまま帰ってきた。

お昼を11時過ぎに食べさせって言っても全然進まないから、放っておいて、今日は寒いので畳の部屋に布団をひき、ママだけ先に昼寝してたら13時過ぎに食べながらテーブルで寝てた でも14時過ぎには起きた・・ やっぱり朝体動かさないと寝も浅いなぁ・・・。

もうすぐ23時。まだ帰ってきません・・。遅くなるって言うけど、ご飯どうするのよ??いるのか、いらんのか言ってほしいわ・・。寝てていいよっていう優しさはないのか!?

2005/12/02 06:34  海くんが来る


天気は 今日は海くんが遊びに来る。遥くんも来る予定だったけど、嘔吐下痢で母共に昨日からダウン 治りはしたらしいけど、まだ菌を持ってるかもしれないからと来れなくなった。
10時前海くん登場。は元気にお出迎え。玄関開けると早速 珠侑は海くんママに粘土でウサギやらクマやら作って、作ってとしつこいぐらいにお願いしてた。ただうちの粘土もうカピカピで作りにくいのゴメンね・・ 海くんとは珠侑ももめる事なく最後まで遊んでた。途中追いかけられるのが嫌で、逃げながら泣いてたけど 最近は玩具も素直に?貸す事が出来るようになってきたから、今日も海くんが手に取ったものを、取り返す事もなく「いいよ!」って言って貸してあげてたからママは嬉しかった。。
途中みゆママからで「が降ってる」って言われるまで気付かないで、ママ達はお喋りしてたよ。雨が止むまでゆっくりして行って貰って構わなかったんだけど、耳鼻科に予約も入れてるということなのでが降ってる中、帰って行った。風邪をひかない事を祈ってます うちもラブラブ写真撮ったのによくみたらブレてて残念・・ 珠侑はお昼を食べてお昼寝したけど、海くんと遊んで疲れたのか、15:30まで寝てたよ 夜は夜でパパが20時過ぎに帰ってきたら「寝ない!」と言って結局22時過ぎにみんなで寝た・・。こんなうちで良ければいつでもどうぞ~。海くんちにもお邪魔したい思いますのでよろしくどうぞ~。。 

2005/12/01 12:53  クリスマスフェア


朝から図書館に行ったら、今日は休刊日だった。。
ふと見ると入った所のスペースで、手作りなんたらかんたらで先着50名様にくれると言うので行ってみた。お菓子やらトールペイントとか作った物を売ってたよ。お土産だけ貰って帰ってきた。



珠侑が貰ったのはお菓子。に飾れるように密封してあった。とりあえず飾ってみた

その後BIGで買い物して、今日は珠侑が鼻が出てるからさっさと帰ってきた。に乗ってる時も「さぶ、さぶ」って言うし、やたら抱っこと言うし、調子悪いのかな!?でもご飯は食べたし、熱はないみたいだし・・。とりあえず今日は用事もないし、お昼寝後はにいよう。

| HOME |


 BLOG TOP 


