ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/01/30 17:48  


は今8階の遥くんちに置いてきた。(pm17:00)
遥くんのパパが17時には帰るのでママ的には帰ってくる前に帰ろうよ!って思ってたけど、珠侑が「帰らない、まだ遊ぶの!」って言うものだから・・どうせすぐに泣き出して帰るって言うだろうって思ってたのにまだ呼び出しのは無い(只今17:50)・・珠侑がいなければゆっくり出来るしいいや!って思ってたけど、いないと気になる。大丈夫かな?とか迷惑掛けてるんじゃないかなとか・・きっとママがいなくても大丈夫だろうとは思ってるけどそれはそれで寂しい。。帰る前は「お泊りする」って言ってたけどほんとにそんな事出来ちゃうほど成長してたりして・・

今日面接の℡をしてみた。4月から働きたいって言ったんだけど、向こうはすぐにでも働ける人を探してるって言う事だから、多分そこでは働けないと思うけど、一応面接にって事だから今度行って見ることになった。一時保育も考えたけど勿体無いし・・誰か2ヶ月ほど夕方まで預かってくれないかな。それなりに御礼はします・・なんてね
大変よこんなおてんば娘面倒見るの

2006/01/29 15:03  週末


昨日は一日ひきこもってました。
土曜日だし外行っても家族連ればかりで人多いし。家の中のガラクタ(珠侑の玩具)を少し整理したりしてた。車屋から連絡入り車検証をFAXしてもらい、管理会社に℡して無事駐車場確保出来た でも思っていた所は不動産屋が借りてるらしくて無理だったのがムカつく。仕方ないけどさ・・。

今日はほんとは休みだったのに月末のため出勤になった。
ママはすでに休みモードだったから、お弁当も作らずお見送りもせずごめんなさい 午前中サンリブへ冷凍食品を買いに行った。
人の多さにイラつきながらとっとと買って帰ってきた。
公園に行きたいって言ったけど聞かなかったことにした

りっくん大丈夫かな?みんみんのブログのコメント読んだけど。
大した事ないといいけど・・早く良くなります様に

2006/01/27 17:05  怒り爆発


今日は休み。公民館の日だけど、珠侑が「パパと遊ぶ!」と言うから行くのをやめた。昨日の夜遅かったから遊べなくて、寝る前から「明日パパと粘土する」って決めてたのを覚えていたのかな・・。パパも「公民館とか行かないって珍しいね」と言ってた。確かにこんなにパパにベッタリなことは今まで見たことないかも

パパが珠侑を見ててくれるからママは一人朝からサンリブの銀行に行って来た。他に用事もないからすぐに帰ったけどね。帰るとママが出て行くとすぐに「ママ遅いね・・」と言ったらしい

やっぱり暇になって「暇、暇!」って冗談で言ったつもりだったのに、パパが「じゃピエトロでも食べに行くか!」とおごってくれるって言うし行く事になったんだけど、時間をみると11時過ぎ・・今から西条までいくのは面倒だぞ(行きはママの運転になったし)って思ったから、八木方面のパスタ屋さんに行って見る事にした。でも場所もハッキリ分からないしお腹は空いてきてるしで、パパが思わず「あ~疲れた」と言った言葉にママは「何もしてないじゃん!」とそこからは二人とも止まりません。売り言葉に買い言葉の繰り返し。何を言われてもムカムカ 「場所も分からずに来るから!」みたいに言われて。この言葉はママもパパによく言う。「逆だったらお前も言ってるだろ!」って。ママはもう外食する気分ではなくなり、運転も荒くなり・・最悪 珠侑は初めは「パパ、ママにごめんなさいは?」とか言ってたけど、あまりにも激しい口喧嘩に何も言えずいつの間にか 結局1時間半ドライブして帰ってきた。帰り道で「全く無駄な時間だったね」と言われ納まりかけていた怒りがまた復活 「仲直りする気はないのか!?」とか言われても、素直じゃないママは「どうでもいい!!」と答えた。。家に帰って昼食べさせて何となく喧嘩は終了したけどさ。お互いに言い分があるけど、どっちが正しいとかじゃないんだよね。結局二人ともお腹が空いてイライラしてただけかも

2006/01/26 23:19  カズくんが来る


今日はカズくんが遊びに来た。「ピンポーン」となると珠侑は慌てたのか、どっかの角に足を強打・・半泣きでスリッパを履いてお出迎え。。
カズくんはSLマンが気に入ったみたい。相変わらず元気一杯のカズくん。。珠侑も途中から「カズ!」って呼捨てだし



仲良しな時もありママ達もゆっくりお話出来て楽しかったお昼もうどんですけど一緒に食べて、カズくんも一杯食べるのか思ったらそんなに食べないみたいでビックリ(りっくんを見てるからね彼は小さい体でよく食べるもの・・)帰りの時間にはいつもの様に「まだ遊ぶ!!」と泣くし。ママ達は別にいいんだけど、子供ら二人とも限界でしょうに。。保育園行き出す前にまた遊ぼうね

只今旦那帰宅。。今日は遅かった・・久々11時過ぎ。こんなに遅いとご飯面倒なんですけど・・でも今日はお弁当貰ったみたいで勝手に食べてもらってます。

2006/01/25 16:15  りっくんち&新居


今日は暇なので久々りくママにして遊びに行かせてもらう事にした。。拓ちゃんも来るしで珠侑もウキウキして、まだだって言うのに早々玄関に行くし・・・。
行く前に「りっくんちに行ったらどうするの?」
「仲良くする・・」
ってな具合に分かってはいるけど、いざ遊びだすと忘れてしまうんだろうか・・。今日も仲良かったり悪かったり・・お昼には拓ちゃんママからピザまで頂いて。。昼食べても元気な子達だったから、場所教えてもらいがてら新居も見せてもらった。残念ながら人がいなかったから、中には入れなかったけど・・。縁側?乾いてないのに珠侑が乗って足形付けてしまいごめんなさいキレイに直してくれるといいけど・・・。


記念に1枚、隣の空き地で撮ってみた。
しかし立派な一戸建て。外観も可愛くていいなぁ~って思った。出来上がり非常に楽しみですゎ 新居お披露目パーティーして欲しいなぁ・・なんて思ったりして

16時前に嫌がる珠侑を無理やり乗せて帰ってきた。
家に入らないって言うわりには歩く事も無理なくらい眠いらしい。。
結局帰って抱っこしてたらすぐ寝たけどね

2006/01/24 15:57  結局・・


am11:00・・エンジンスターターを付けにオートバックスに着いた。日曜は近所のイエローハットで見てみたから、とりあえず比較する為に・・・結果イエローさんに行く事になって引き返し、店員さんに聞くと他に部品も必要で2万じゃ無理な事が分かり付けませんでした 冬になると出勤時間が早いからエンジンスターターが欲しいと毎回言うのでやっと付けるのかって思ったら・・・。でももうすぐ春になるし、今回は諦めて冬になる前に3万貯めると彼は決めたらしい。

で、浮いたお金で今日のお昼ピザゴチになりました 

最近ついてるから今日もスロットに行きたいみたいだったけど、今はゲームしてるから行くのをやめたのかな・・。休みになるとお出掛けしたいママだけどパパはのんびりゲームしたい派、モコが早く来るといいのに。。どうやら珠侑の誕生日辺りには届きそうです

2006/01/23 13:42  駐車場


駐車場を借りる為に管理会社に℡してみたら、来月からって言う予約は出来ないと断られた・・・ 話を聞くと車が来て、車検証とかナンバーが分かってて明日から使いたいという事であれば話が早いのだけど・・と。。それでもまだ販売中のマンションだから、トータテにまず駐車場の空き具合を聞き、理事長に確認してからになるって言われて、面倒だなぁって感じ。管理人のおばちゃんはそんな事言ってなかったのに どっちにしても車が来なけりゃ話しが進まない。一応今日の夕方車屋が印鑑取りに来る事になってるから、そこら辺を相談してみようとは思うけど。。3千円と思っていた駐車代も5千円だったし・・。仕方ないけどさ 2台目を借りたいって言う人も多いらしいからなるべく早く車の状況が分かればいいけど。。

昨日夕方珠侑が昼寝したからと言う理由で奴はまた遊びに行った。
どうせ勝てないさ!と思ったけど、別にあたしのお金じゃないし、負けても痛くはないから行かせた。これで買ったら”エンジンスターター”を付けていいかと聞くから好きにすれば!?と。。
そして1時間後・・・手持ち金額2千円でウキウキして帰ってきた。
偉く早かったし「負けたんでしょ!?」
「神様と呼べ!」・・勝ったらしい
「神様、いくら??」
「3万

何気なく手を出してみたら、1万円くれました
約束通り明日”エンジンスターター”付けに行きます。。

ママが貰った1万円はやっぱり生活費に使う。。
旦那は好きな物買ったり出来るけど、主婦ってやっぱり損よね・・

2006/01/21 16:52  セカンドカー


今日、明日と珍しく土日で連休です
今日の目的・・日産に行く事!来場プレゼントのパスタ器具(オタマとかトングとかタイマーとか)とスティックケーキをもらいに行く事。ついでに軽自動車の見積もりを出してもらう事。。今回は話を聞くだけ!!と決めていたのに2月に新型が出るから、在庫処分で今なら更に安く出来ると言われて、悩みに悩んで買ってしまいました。。そろそろ軽ぐらい欲しいって思ってたし、働く場所も広がって探しやすくなるしとか、都合のいい様に考えて。もちろん本気モードで職場探します!商工~廿日市方面で しばらくは貯金切り崩す事になるだろうけど・・。また働き出したら貯めて、贅沢するぞ(うそで~す

早速、貰ってきたパスタ器具で今日はパパが久々パスタ作ってくれるそうなのでママはのんびりしたいと思います。

PICT0332.jpg

これ、夕方パパはゲームママはパソコンと二人して珠侑を放っておいたら、いつの間にかこたつの中に潜って寝てた

2006/01/20 13:43  サンリブへ


今日の目当ては油1000g¥178 買い置きが後1本になってたから丁度良かった 4本も買ってしまったけど・・・。(揚げ物大好きな奴がいるからすぐになくなる)

買い物前に広銀に行ったらすでに行列が出来ていた 用事を済ますとまたまたヒロ君&レン君に会った。今日は公園も寒そうだし行くつもりもなかったから、早々にした。

家に帰ってまったりとテレビ見てお昼食べて”さて昼寝”と思ったら・・・非通知・・誰!?怒りモードで出てみたら「パソコンで内職しませんか?」と。。随分前に(珠侑がまだ1歳代の頃)パソコンから登録したものの、今更だし。いろいろ話聞いて断ったのに今日もまたかかってきた。初めに何十万もの経費と呼ばれるものを払わなきゃならなかったり、今回のは打ち込み入力のみなんだけど、1枚200円~500円。でもやった分だけもらえる訳じゃないらしく結局半分以上はサポート費という事で相手に払う事になるらしい・・。初めはやろうかなって思ったけど、電話で1時間以上説明を受けてるうちに面倒になってきた。その間珠侑は騒ぐし、おしっこって言うし、話が先に進まないし・・・

やっぱり内職って難しいよね・・って言うかあたしには家で黙々とする事は向かないみたい。外に行って仕事してる!!っていう方がいいかも。。珠侑が保育園に行ってからする仕事もきっとコンビニとかのレジ打ってるんだろうなって・・。高校時代に取った資格(簿記とか電卓とか商業系)も今じゃ意味ないし。。

2006/01/19 15:02  育児相談


今日は2ヶ月に1度の相談日。
ママは二度寝する事無く、am7:30には珠侑も起きた。
天気もハッキリしないから洗濯はやめて、朝一コープに行って一旦家に戻ってまた出掛けた。9時半過ぎには公民館に着いて、いつもの様に計って貰うと


身長88.6cm体重10.4kg


とやっと体重が10kg超えてママは一安心ただ身長は変わってなかったけど・・・。あんまり食べてなくても体重って増えるのね。。最近はご飯食べた後すぐにお菓子頂戴って言って食べてたからね。ママ的にはお菓子食べるなら普通にご飯おかわりしてくれた方が嬉しいんだけど・・・。
10時過ぎにりっくんも来て、りっくんが終わってから久々うちで遊んだ。今日は二人とも結構仲良しで遊んでくれてたから、ゆっくりお喋りできた方かな!?もうすぐりっくんちもお引越だし(ってまだまだだけど、きっとあっという間に来るはず、うちがそうだったもの)電化住宅いいなぁ・・。光熱費が節約出来るのがいい!光熱費ゼロって言う家もあるけどあれってどうほんとにゼロなの??是非お料理教室誘ってください そして完成する前に1度見てみたいりっくんちお願いします 

2006/01/18 13:28  サンリブ→公園へ


今日もお寝坊さんな我が家。昨日遅くまで奴がテレビゲームなんぞしてるものだから、結局朝起きれず弁当もなし、コーヒーだけ作ってまた寝たら起きたの9時前・・・。
珠侑に起こさせなかったらまだ寝てたかも・・・

最近は夜に洗濯して部屋の中に干して朝になったらすでに乾いてるんだけど、どれだけ乾燥してるんだこの部屋は!?って感じ。暖房もずっと付けてるわけじゃないのにね。。
だから朝からやらなきゃいけない事が減った。結露も窓を少しだけ開けて寝ると出来てないから結露拭きからも開放させた都会なら出来ない事なんだろうけどね。

なので朝ご飯を食べ、着替えて用意して10時半頃サンリブへ行き買い物。給料日前なので大した物は買わず、その後11時過ぎ帰りながら公園の前を通ると今日もひろくん&れんくんが遊んでいたから、珠侑も遊んだ。するとキョウちゃん&リョウちゃんも来て皆で遊んだ。聞くとキョウちゃん達は一度遊んでたけど、誰も来ないからサンリブブラブラして来たそうな・・。確かに誰もいないと珠侑も遊ぶって言わないで、まっすぐ帰るもんね。。お友達がいるとほんとにテンションもだしね 今日は珍しく自分からお昼食べたら「早くお昼寝しよう・・」と言ってきたし。最近はお昼寝もしない!って言う事が多かったからね。かと言って眠くない訳ではないみたいだけど・・

2006/01/17 18:27  


今日は児童館の日だよね。最近行く気になれないのよ。
連れて行くことによって怒らなくてもいい事に怒ったり、に我慢させる事になるんじゃないかって思ってしまって・・・。

パパも休みでこの前空振りした税務署へ行ってきました。
ちゃんと必要書類を持って。。法務局で登記簿謄本を貰いに行ったら1通千円もした。こう言う書類を貰うのに何でお金取られるんだっていつも思う。住民票もそうだしさ!親切に教えて貰って無事終了。1、2ヵ月後には源泉分のお金が戻ってくるって。10年間はこの控除が受けられると言う事だから、かなり嬉しいんですけど・・。もちろん今後の為に貯金します

その後またナフコでダイニングテーブル見て、ママ的にはいいなぁって思ったけどパパが・・・だったので、ファインズ見て西風新都のナフコまで行ったのに結局買わず。。値段とデザインとなかなか一致する事ってないよね・・・。いいなぁと思うのは高かったりして

2006/01/16 15:41  久々公園へ


今日は珠侑も早起き 用事はないけどそろそろお正月気分を抜かないとね・・ 
買い物行こう!と張り切って家を出た。でも何だか人が少ないなぁ・・と思ってるとまだ10時前だった・・(またやった)
サンリブ行こうって思ってたけど変更して、広銀に行ってBIGで買い物した。帰ろうって思ってたけど、珠侑が帰らないって言うものだから、公園を覗いてみたらひろくん&れんくん兄弟が遊んでいたから、珠侑も遊ぶ事にした。久々の公園で珠侑も楽しそう 遊んでいたらせいちゃんも来た。つぎにゆうなちゃん&そらくんも登場 みんなと遊べて珠侑も嬉しそうだし、体も動かせて良かった 

家に帰ってご飯食べてると眠そう・・久々運動して疲れたみたい 寝つきもよくて14時まで寝てたし やっぱり子供は寒くても外で動く方がいいのかもね。。

2006/01/14 07:28  ザーザー降り


朝目覚めると”ザーザー”と音がする。
何の音?
奴が換気扇消し忘れたのかと思いつつも、消しに出るのが面倒で布団の中にいつまでも入っていた。時計を見ると9時。
今日も起きれない。最近ほんとによく寝る。珠侑も。。

そしたら雨の音だったのね。越してきてから雨の音なんて感じなかったけど、今日は凄かった。
季節外れの雨らしいけど・・・。
と言う事で今日は一日ひきこもり決定!
今日はパパは新年会&歓送迎会で、仕事終わりそのまま行くと言うから一応車はあったけど、何処も行かなかった。。

朝は遅かったから、あっという間に昼になったけど、昼寝が「寝ない」って言うものだから放っておいたら、13:30ごろテレビ見ながら寝た。寝てる間にビデオに取っておいたドラマを見てると1時間で目覚めた。それから一緒に続きを見て終わったら、また「マダカスカル」を見たいっていうものだから見せた。最近DVDばかり見せ過ぎだ!って思うんだけど、外は寒いし、行く所もないし・・・
早く暖かくなって欲しいゎ

2006/01/13 14:40  昨日の事&今日の出来事


1/12(木)
昨日はパパ休みで会社の人と一緒にアルパークへ行った。午前中は住宅ローンの減税の件でまた税務署へ行ったけど、提出書類が揃ってなくて手続き出来ず時間の無駄しでた・・・
でも何が必要なのかを聞いただけでもよかったのかも、また行かなきゃだけど・・。その後必要書類の一部の住民票と保育園の申込み書類を貰ってアルパークへ・・。
GAPにいると言うので行ったら、この前チェックしてた代物が安くなってたから買ってしまった。。もう買わないと思ってたのに・・でも安かったんだからいいじゃない!!と言う事にした 続いて本日の目的の退職した人への贈り物選びに天満屋へ。。長い事時間かけて選びやっと終わったの14時近く・・珠侑はお腹空いてるし眠いして全然歩かないからずっと抱っこ・・パパには行かないし。パンを買って帰るでおやすみ 

1/13(金)
午後から遥くんが来る予定だったけど早まって11時ごろ到着。
公民館の日だったけど行くのやめた。遥くんママはちょっとだけど働いてる。その仕事が早く終わったと言う事でこの時間になったんだけどね。珠侑も4月から保育園入れる予定だから仕事探さないと。。近所って行ったらなかなかないけど、仕事しないと生活できないしね・・。
今日はそんな話をしながら子供達は初めは仲良く”トトロ”観て、終わったら今度は”マダガスカル”と2本も観てたよ。その間玩具で遊びながらもめてたけどね。13時過ぎても遊び続け、マダガスカルが終わると遥くんは素直に帰って行った。珠侑はまだ遊ぶとは言うものの、眠そうでお昼を食べたら素直に布団に入った。。

2006/01/10 13:30  山口県へ


行って来ましたパパの友達に会いに。。
そこにはと同級生のお嬢さんがいるから楽しみにしてた。
朝から歯医者11:30予約したのに、呼ばれたのは12時近く。。
パパは「予約したんじゃないの」とちょっと切れ気味
今回は珠侑のフッ素もしてもらう為、パパにも来てもらった。ようやく終わったのは13時近く・・。それから高速乗って、山口県山陽小野田市と言う所へしかし遠かった・・すぐそこは北九州という所まで。約2時間の旅、行きは珠侑もママも寝てました 高速下りた所で迎えに来てくれてたけど、道が分かりにくくて間違えUターン・・・。その後無事合流して、お家で2時間ほどお喋りしたり、子供達は初めは恥ずかしいのか関わらなかったけど、お互い女の子でちょっと元気があるタイプ。すぐに仲良くなりうるさいくらいでした。。珠侑より3ヶ月だけお姉ちゃんだけど、トイレも一人で行くらしい。おはしも上手に使って食べてたし、体格も立派でよく食べる。。今日は珠侑も負けずによく食べた方かな!?やっぱりうちの子は負けず嫌いなんだと思ったけど・・。

ゆっくりさせて貰い、夜ご飯もご馳走になってしまって、帰る頃には珠侑は「帰らない!!」と号泣 今月24日二人目出産して、落ち着いたら今度は我が家へ来ると言う事を約束して、すっかり暗くなった頃帰ってきた。長旅で疲れたけど、奥さんとは初めて会ったけど話しやすく楽しかった。我が家がキレイなうちに遊びに来て欲しいものだゎ ご馳走返しをしなくては。。

2006/01/09 11:59  コムサのバーゲン


お正月パパの大学時代のお友達から年賀状が届いていた。彼は大学卒業して山口にいる。全く連絡していないけど、毎年年賀状をくれる。と同級生の女の子もいるし、聞くと今月男の子が生まれる予定らしい。。こりゃおめでたいと言う事で、久々パパがしてみたら、明日遊びに行く事になった。手ぶらで行くのもなんだしって思って、アルパークへ行ってみたら、コムサがエライ人が多かった。。何をあげようか迷いに迷って、次に生まれるのが同じ女の子なら洋服もいらないかな?って思ったけど、男の子らしいので洋服にした。上の子にも1枚買った。バーゲンで安かったし にも何か欲しかったけどサイズがなかったし、買うのは我慢した。最近買いすぎたし

今日は外は暖かいからシーツを洗ってみた。布団も干してって言うか、うちはベランダに布団干したらいけないので、日の当たる窓際に広げてるんだねどね 只今はまたトトロを観てる。最近はおとなしくぬいぐるみ達と一人遊びもするようになった。あいかわらず怒られる事も多いけど・・・

2006/01/07 14:27  世間は・・


三連休ですね。。
正月休みが終わったばかりだというのに・・。
うちの旦那は「世の中休みすぎじゃ!!」と怒っておりましたでもほんとはうちの会社が休みが無さすぎなのは重々承知してます。

今日はって言ってたけどそれほどでもなかったからよかった 世の中連休だし、行く所もないしで今日はひきこもり決定!!朝から正月ドラマをビデオに取っておいた物を見ようと思ってたのに、テープが悪くて見れない・・。て言うか再生も巻戻しも出来ない・・。他のテープを入れると再生できるからデッキの調子は悪くないらしい・・・。あぁぁぁぁ~せっかくゆっくり見ようと思ってたのに・・ 

2006/01/06 14:01  また降るのかしら??


今日は朝からたりたりしてる。
夜から降ってまた積もるって管理人のおばちゃんが言っていた。

今日、特に予定はないから、前から放っておいた電話の子機充電を買いにベストへ行った。何で調子が悪いのか分からず、ずっと使わなかったけど、説明書を読むと2年くらいで充電買い換える必要があるらしい・・。へぇ~って思った。だからなのね、充電してもすぐに切れるから、壊れたのか?って思ってたけどさ・・。

その後コンビニへ支払いに行き、帰ってのんびりしてたら、昨日生協取りに行くのを忘れてて、どうしたものかと悩みとりあえず、お昼食べて行ってみる事にした。。すると昨日は5日のはずなのに、前田様1/6と書いてあった・・・?って事は昨日来てもなかったって事なのかな?余計分からなくなったけど、商品はあったから良かった。。

えらい寒いと思ったら、降って来た
明日が怖い・・・ どうぞ積もりません様に・・

2006/01/05 14:17  初詣に行きました。


今年初の休みなので、初詣に行きました。
元旦にあれだけ文句言ったので、「昨夜から明日は何処にお参り行く?」と向こうから聞いて来ました うちはいつも速谷神社行きます。交通安全第一なので・・。5日ともなれば人も少なく駐車場も混んでないけど、今日は雲行が怪しい・・外を見ると朝少し雪がパラついてました。。でも着く頃には晴れていてよかった。参拝しお守りを2つ(自家用車と会社のトラック用に)おみくじを引き(末吉小吉中吉)とみんな微妙・・・妊婦の時に引いたおみくじは大吉だったので今でも財布の中に入れているけどね

さて初詣も済ませ、他に予定もなかったのでアルパークへ行きました。
3日に珠侑にお年玉を沢山貰いまして。。うちからは子供があまりいないのでほとんど+でした。SALEとなっていたので、パパのジャンパーとママの服と珠侑の服を買った。福袋は手に入らなかったけど、まぁいいか!服を買いに行くとよくパパに「いつもお前達のばかり・・」と言われるけど、そりゃそうよね?毎日着るんだもの・・。普段スーツの人は洋服なんて要らないじゃないの。とは言うもののそこで「買わん」と言うと、すぐに拗ねるから今回は買ってあげました。。

2006/01/02 14:38  初仕事


旦那は今日から仕事。
我が家のお正月は終わりました。。

「たいぎぃ、たいぎぃ」と朝から連発
そりゃそうだ!お正月は家族で実家に帰省したりするのに、うちは滅多に行けない・・。子供と二人でって事は行こうと思えば出来るけど、自分がシンドイから行くのが嫌だ。。だってジッとしてないし、指定席で乗ったのに結局座れなかったりすると、勿体無いし・・。かと言って自由席もトイレに行ってる間に取れれたりすると、なんかムカつくし。。荷物持って、子供連れて一人で3時間の旅は疲れますからね・・。

今日午前中にサンリブ行くと、サルが来るらしく準備していた。
明日はマジレンジャーショウをするらしい・・。
そう言えば、去年のお正月は買い物ついでに、仮面ライダー響のショーをが見ると言うので見た。。日曜の朝やってるのはたまにしか見たことないのに、「みーちゃんマジレンジャー黄色のがすき」と言っていた きっとそう言うチビッコが明日は多いんだろうから行かないさ。。

2006/01/01 15:23  元日


大晦日から旦那の母と一緒に年を越し、午前中から母は毎年駅伝を見るのが恒例らしい。。あたし的には福袋求めてアルパークくらいなら行きたいなって前から言っていたのに、旦那は明日からもう仕事なので、「今日はゆっくりしたい」と言うから、文句言いつつも諦めた 母は駅伝、旦那は大晦日の格闘技番組を見てる。残されたとママは暇暇・・ そんなあたしを見て旦那はじゃ、一人で行ってこいや!!と言う。元日の初売りに一人で行けるかって思いながらも、母がいるのでおもいっきり文句は言えず、ふて寝してみた

結局朝が遅かったせいもあって、駅伝終わるまでお昼も食べず、も昼寝もしないで起きていた。15時過ぎにぜんざいを食べ、やっと寝たら「が寝てる間にちょっと・・」と言って、近所のパチ屋へ二人して行った。。パパは気を使って「お前が行くか?」と言ったけど、母と一緒に行ったって楽しくないじゃないか!!
じゃなくても行く気にならないけど・・・。

初売りに行きたいって言っても、着替えもしなかったのに、パチンコとなると別らしい・・。そこがムカつく だったら初詣くらい行ってもいいじゃないって感じ。
今度の休みは5日、その日に福袋って言ってもサイズが無かったりするのに・・・ 母がいなければきっとと二人ででも初売り行っただろうな・・って今更言っても仕方ないけど、言わずにはいられない・・・。新年早々ヤな感じ

2006/01/01 00:53  初ブログ


皆様、明けましておめでとうございます
今年初のブログ、何を書こうかしら・・。

が生まれて3回目のお正月、今年は新居という事もあって旦那の母と一緒に年を越す事になった。毎年うちは年越しそばも面倒なので、旦那もどんべえのそばでいいよと言ってくれるから、そうして来た。でも今年はそうもいかず、蕎麦も簡単ではあるが作った(作って貰った・・)珠侑もご飯はあんまり食べなかったけど、お蕎麦はもりもり食べた。朝から待ち合わせして、お正月の買い物もして、米も買う事になったのだけど、母に高い米を買って貰った。それはとても嬉しかったんだけど、うちはいつも安い米を買う。すると前にうちでご飯食べた時の米は美味しくなかったから!とハッキリ言われてかなりショック 自分でも分かってはいたけど、そんな贅沢出来ないからさ、仕方ないじゃない・・・。

大晦日ぐらい夜更かししちゃえ!って思って珠侑も寝せずに放っておいたけど、やっぱりまだ年明けるまで起きてはいられないよね、pm11:30頃まで起きてたけど、紅白見ながら抱っこしてたら寝てしまった。あっという間の1年だったなぁ・・。珠侑も今年3歳になるし、その分母も年を取る・・あぁぁぁぁ嫌だぁぁ!!
今年もあっという間に夏が来て、冬が来るのかな・・・!?

それでは皆様、今年もよろしくね。
娘共々仲良くして下さい

| HOME |


 BLOG TOP 


