ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/04/25 12:33  初任給


今日は給料日さて何買うっていいたい所だけど、そうもいかず今月は生活費になりそう…あぁ悲しい来月こそ自分の為な何か欲しいな

2006/04/23 21:37  ばぁちゃんが来る


土曜日、朝からを送って行き、自分はのんびり家でしているとが鳴った。出てみると旦那の母で「あら、いたの!?」と「・・・?」(℡を取っていたの?って言われたのは初めてだゎ)まぁいいや。「土曜は休みですから・・」と答えた。。で用件は「お米と卵もらったから取りに来て」って事だったから、16:30にを迎えに行き、そのままばぁちゃんの待つ市民球場まで行く事に。。バイパスを走ってる途中、ふと「市民球場ってどうやって行くんだっけ??」って・・。何度も行ってる筈なのに、しばらく行かない間にすっかり道を忘れた・・・ そんな母の横にもっと不安な娘がいた。。明らかに動揺してる母に一言「大丈夫あのタクシーが教えてくれるよ」と。「そうね・・」(そのタクシーも今どっかに行ったけども・・ どうにかSOGOが左手に見えて来た ここを右に曲りたい・・・けど曲れない 仕方ないから一旦左折し、Uターン。やっと着いてホッとした矢先、今度は母から「あんた何処行く気??」と一言。「え!?こっちじゃなかったですかね!?」ほんとに市内を運転する自信がなくなりました・・・

日曜日・・土曜の夜中(って言っても11時半頃)にまたが熱を出した。今回は寒い、寒いとかなり震えてる。。こんな時に限って旦那は飲み会でいないし、母はもう寝てるし。抱っこして温めるもずっと震えてる。あぁどうしよう・・って思って旦那に2.3回かけるも出やしない 熱を測ってみると40度あった。。しばらくして旦那から今から帰ると 大丈夫もう帰ってくるからってに言いながら自分に言ってたような・・・。とりあえずポカリ飲みたいって言うから飲ませて冷えピタ。そうこうしてると旦那帰宅。着替えさせて座薬入れて寝させようかって思ってたけど、震えがなかなか治まらない。。旦那が舟入行こう!って言うから行って診てもらったのが1時半頃。先生に「40度あるにしては元気よね」って言われるほどハイテンション そうですよねって笑うしかない 夜間の病院は嫌いだ!人がいないのはよく分かる、けど もっと対応をよくすべきよ 受付って場所にいるんだから、どっかに行ったらすぐ戻って来いって感じ
大したことなく帰って来たから良かったけどさ
朝には熱も下がって機嫌も良く、食欲もあるし、今日は何処に行く??って出かける気マンマンだし。母がいろいろ買ってくれると言うから、西風新都のマックスバリューに行った。そこで誕生日で服も買ってくれるって言ってくれたけど、何だかがパパもばぁちゃんも嫌って言ってうるさいから今日は諦めた
まだ本調子じゃないのかって思ったから、食料をいろいろ買って貰って、うるさいから、ナフコに行って見て、メロンパンも買って帰宅。昼寝ナシで遊んでたから、18時半ぐらいからダウン このまま朝まで寝そうだし。

2006/04/21 21:46  初欠席


明方39.4度、熱が出た。。その日はよくうなされて、寝てもまたすぐぐずる感じで・・・。なかなか寝付けなかったみたいとりあえず冷えピタをして、起きるまで様子をみた。1時間後の6時また熱を測ると38.1度と下がってた。座薬を入れて1時間後37度まで下がり、一安心

病院どうしようか迷って、仕事もあるし・・でも無理させる訳にもいかないから、保育園にお休みの パンを食べたいっていうからパンを食べると「ちょっと元気になったみたいって「保育園も行く!!」って言うけど、お休みの℡したから無理!! 会社にも℡してお休みにしてもらった。快く「子供の面倒見てあげて」って言ってくれたのでほんとに良かった。。病院行くと9時前だったからエレベーターが満員 次ので行こうかなって思ったけど「どうぞ・・」と避けてくれたので乗ってみた。。みんな3階で降りるみたいで何がそんなに多いの??って思ったら、皮膚科だった。。熱は下がってるし、食欲もそこそこあるから「風邪だと思うけど・・」って言われ、薬貰って帰った。

今日はダスキンを持ってきてもらう予定だから、仕事終わってからの予定を午前中に持ってきてもらった。流れで遥くんを預かる事になって、久々の再会にも遥くんも嬉しそう 遥くん母さんが仕事に行ってる間も二人仲良く遊んでたよ。。11時半ごろがお腹空いたと言うから、二人にうどんとおにぎりと食べさせたら、仲良く食べてたし。。母さんが帰ってくるともめてたけどね・・・。薬が効いてるのかいつもなら誰かいると寝ないも今日はお昼寝もしたし。。夜も8時半には寝た。。明日は仕事は休みだけど、元気なら保育園連れて行こうかなって感じです。。今日行ってないから、明日行ってお昼寝布団とか持って帰らないといけないし。。母もゆっくりしたいし

2006/04/19 15:46  完治


今朝立派なが出て完治
そして今度は旦那が・・・ 一昨日の夜真っ青な顔して帰ってきたかと思えば、夜中トイレに何度も起きてた。
食欲もないみたいで、吐き気も。。昨日は仕事中にに行ったみたい。でも我が家はお小遣い与えてないから、病院代は同乗者に借りたらしい(こんな事もありえるから今度からは5千円くらいお小遣いあげてもいいかななんて思った。少ないかしら・・・?

昨日お迎えに行くと、2つ上のお姉ちゃんがの事を気に入ってくれたみたいで「あそぼ!」と誘われてた。でもは「まって!」って何度も言って半分無視してるみたい。。先生に聞くと「午前中もその子から逃げてましたよ・・。」と。
帰って「今日お姉ちゃんにあそぼって言われたんでしょ?」って聞くと「うん」って「遊んであげればよかったじゃない??」って言うと「だって疲れたもん」ってさ。何て事を!!って思ったけど、子供でもそんな風に思う事もあるのねって笑ってしまった
帰りの支度してる間も、ずっとの後をついてきて、世話を焼いてくれたりして。。仕舞いには「家は何処?」って聞いてきて、遊びに来る気??って思ったりしたけど、説明してもわかんないだろうから、適当に「あっち」って答えてみた。。また明日ね!って言ってお別れしたから、今日また付きまとわれてるかもね


ps.17日に保育園で体重測定があった。
3歳2ヶ月にして、体重10.3kg 身長89.1cm まだまだ痩せ子・・ これから大きく成長してくれるかしら・・

2006/04/15 22:13  来た来た!!


昨日からの3連休の真っ只中 旦那何処かに行きたいらしく、なのにソレイユまでお出掛けしてみた。。
何か雑貨が欲しくてブラブラするけど、どれもこれもパッとしない 結局夕飯の買い物して帰る事に・・・
ブラリ中何故かが歩こうとしない・・歩いては抱っこ、走っては抱っこ。今日は”抱っこマン”の日なのかなって思ってた。家に帰る途中で 着いてからもなかなか起きず、お昼も食べないで14時にやっと起きた。すると・・

オエ

しばらくして「うんち!!」ってトイレに行き、ユルユルお昼を食べて、また・・

オエ

えぇぇぇ!!これはもしや!?噂の嘔吐下痢??
明日日曜だし、今のうちに

やっぱり嘔吐下痢症でした。熱も微熱程度だけどある。。
土曜のもっと多いかと思ってたけど、誰もいなくてすぐ診てくれた。先生もいつもより丁寧にお話してくれたし。

帰りポカリが無いので薬局へ。。の中で待機。すぐに戻ってマンションの下まで父さんに迎えに来てもらった。(買い物あったしね)エレベーターの中での服が汚れてるのに気付いた。。いつしたのかは分からないけど、また戻してた すぐに貰った座薬(吐き気止め)を入れて、先生の指示に従ってポカリを飲ます。夜ご飯はおじやにした。少しだけど食べたよ座薬を入れてからは戻してないし、下痢も無い。このまま治まってくれれば良いけどね 今日が土曜でほんとに良かった 明日1日ゆっくり様子を見て、調子次第で保育園もだって。でも食べるものはまだ微妙だから、下痢さえしてなければ行ってもいいけど、園に言って消化のいい物にしてもらう事って言われたよ。。でも特別メニューなんて作ってくれるのかな??

2006/04/11 20:12  鼻水時々咳→熱


今日もいつもの様に元気に保育園
ただし園に行き出してから鼻が出だした・・
土曜日に病院行こうかどうしようか迷って、結局「鼻垂れぐらいで病院行ってたらこの先どうする!?」って思って行かなかった。
今日お迎えに行くと、熱を測ってもらってて「鼻が出だしたから・・」って言うけど、鼻は先週からなんですが?って思った。でも何かぽーとした感じはしてたからかな。。熱を測ると37.3度・・微妙にちょっとある
で、ひどくなっても困るから、園の帰りにへ。すぐ診てくれて、喉が少し腫れてるって。だから薬を貰って今日はお風呂もナシで、うどんを食べて(食欲はある)薬飲んで19時半には就寝・・。きっと21時くらいに一度起きてしまうだろうけど、仕方ない。またすぐ寝せればいいさ!
きっと昼寝の時に肌着で寝てるのがいけないんだと思うけど、「エアコン付いてるから寒くはないと思うんですけど・・・」って先生は言ってた。珠侑でも疲れるのね・・って思った。行く!!って張り切っててもちょっと頑張ってる所もあったんだ

いつも絵本を読んで貰うらしいけど、昨日までは皆がすでに座ってる所に自分も割り込んで、お友達から「後から来た子は後ろよ!」って言われてたらしいけど、今日は自分から後ろに行って「後から来た子は後ろよね・・」って後ろに座ったみたい。。それを先生がちゃんと見てて褒めてくれた事に母さんは嬉しかった 我が子の頑張ってる所を見逃さないで見ててくれてありがとう!って思った。久保先生・・珠侑は先生がいないと「今日はいなかったよ」ってちょっと寂しそうだしね

2006/04/10 16:17  晩ご飯


今日は旦那休み。は保育園 は仕事。
旦那は一日のんびり昼寝もしたそうな。。
だから洗濯も外に干せず家の中へ。15:00に仕事終わって帰ると、食卓(我が家はコタツがメインテーブル)にゲーム用のテレビが・・・!?コタツにヌクヌクと入ってゲームしてたらしい そして帰って買い物に行く(休みなんだから行っといてくれればよかったのに)一旦帰るつもりがお迎えの時間が近かったからそのまま保育園へ のせいで止めるまでしばらく待った 今日もおしっこ間に合わず・・ 2枚ずつ用意してある着替えだけで足りませんでしたって事で園でズボンを借りた。パンツは念の為4枚用意して置いたから大丈夫だったんだけどね。

そして帰ると今日は旦那が晩ご飯を作ってくれると言うから、母は楽ちんって思ってたのに、結局「あれは?これは?」と聞かれて面倒になって自分で作った教えればいいのかも知れないけど、それが一番面倒なのよ!

余談ですが・・今日卵を使おうと思って割ったら、双子ちゃんでした。この2日前も双子ちゃんで、何かいい事あるかもって思うのはあたしだけでしょうか!?

2006/04/09 21:23  土曜日


結局、保育園はお休みしました。母的には預けて自分はのんびりって思ってたんだけどね に明日はお休みよ!って言うと「お休みせんでいい!!」ってやっぱり言われました・・・ 先生にそれを言うと「そうかぁ・・」って黙られてしまった。。でも土日は毎回休みだから初めの内から、習慣つけてれば後々楽かな??って思ったりも。休んだ土曜日は朝から「行く行く!」ってうるさくて、「今日行っても先生もみんなお休みなのよ!」って言うけど「じゃ見に行ってみようよ!」って・・ いや、今日は行けない、日曜ならいいけど・・って心の中で思った。あたしも久々一日といたら、朝から晩まで怒ってばかり・・こんな事なら珠侑的には預けた方が良かったのでは??って思った。

Read More »

2006/04/07 15:32  やっと・・。


昨日までは朝行ってまず何をしたらいいのか??って感じで、アタフタしてたけど、今日はとりあえず仕事らしくなってきた。電話も応対出来るようになったし、FAXも流した。業者に自分のサインしたりとかして、ここの会社にいるんだっていう足跡みたいなのが出来た
約3年ぶりの仕事、なんとか続けていけそうです。。

珠侑は昨日17時前に迎えにいくと「まだ遊びたい!!」ってやっぱり怒られた・・・ 「もっかい(もういっかい)帰って!」って言われたし 今日はご飯ちゃんと食べたかな?昨日は担任の先生が休みで細かい事聞けないまま帰ってきたから、珠侑はちゃんと食べたよ!って言うけどね。。明日は土曜日仕事は休みだけど、珠侑はどうしようか悩み中。まだ慣らしのつもりで行かせたいけど、保育園的にはどうなんだろうか・・・。

PS・珠侑昨日で3歳2ヶ月 園に通い出してトイレに一人で行けるようになった。(拭く事は出来ないけど) 服を何も言われないで着替えられるようになった。(気まぐれな時もある) 早寝早起きになった。 これだけでも保育園に預けて良かったかもね

2006/04/05 22:08  初出勤


生憎の・・ 7時前に起床。バタバタと今朝は用意して8時過ぎには家を出た。降ってたからで行った。駐車場での待ち時間も考えて早めに。。
でも丁度よく出る車がいたからよかった
今日から完全保育。大丈夫かと心配だけど、今日は母もドキドキしてるから珠侑の事ばかり考えてられない
8時半頃職場に着いてしまって20分くらい、『ぼー』としてた。そこは家族でやってる電気設備会社。社長、奥さん、娘さん、他従業員が数名。社長も奥さんもほとんど事務所にはいない。娘さんがいろいろ仕事を教えてくれた。小さい子供がいるから、娘さんと奥さんが交代でその子の面倒をみてるみたい。。従業員も大体外回りみたいであたし達が帰る頃に戻ってくる。仕事内容は殆ど入力。でもやってる事が合ってるのかどうかわからないままなんだけど・・ 「ボチボチやって行ってくれればいいから」って奥さんは言ってるけど、ほんとにそれでいいの??って感じ。あたしと一緒に入った人がいて1日先輩だけど、その人もそんな感じでやってるみたい。

はというと、今日はお昼寝もちゃんとしたらしい。給食は相変わらずあんまり食べてないみたいだけど、持って行ったはご飯もちゃんと食べて来てくれた だから今度はおかずもちゃんと食べて!って言った。「給食のおばちゃんが作ってくれてるんだから、食べてあげないと泣いちゃうよ!」って言うと「じゃあ明日からちゃんと食べる」って言ってくれた。おやつも食べなかったみたいだから、明日は食べるって指切りした 先生は食べない事はあんまり気にしてないみたいだけど、母的にはこれから先の事も考えて、ちゃんと食べるようになって欲しいもんね

2006/04/04 17:26  2日目


昨日の子供乗せを前から後ろに変えた。久々乗ったら前はちょっと窮屈になってた。だから保育園終わってお昼寝後、牛角近くの自転車やさんへそこはおじいちゃんがやってる自転車やさんで夏に空気を入れて貰いに行った事がある。その時にもう少ししたら後ろに変えないとね。。って言われてたけど、前乗せも14kgまで大丈夫って書いてあったから、まだまだって思ってたけど、やっぱり無理あったのかな。体重はOKでも足の長さがあるもんね

で今日は園までで行った。でも行けるけど、朝は止めるまでに時間がかかる。明日から仕事行くし、園までは以外ならいくつもり。7千円したから、これからはちょくちょく乗らないと

園生活2日目 園は楽しいみたいで、今日も早くからリュックを背負ってた。「まだ早いよ!!」って言うけど「もう行くの!」って言うから、8時過ぎには家を出た。朝のお別れは昨日と同じ順調 お昼12:15頃迎えに行くと、今日も泣いてた また食べれなかったの・・って思ってたら、今日は自分も皆とお昼寝したいって。。いい事何だけど、毎日何かしらで泣いてる 「明日からね・・」って言うけど泣き止まないし。仕方ないから抱っこして退散 途中忘れ物に気付き引き返し。てっきり上着とあるって思ってた、帽子がない・・ 靴下も。。先生に言って探して貰うけど見当たらない。もう一人慣らしで帰った子の帽子はあるから、もしかしたらその子が間違えたのかな??明日戻ってくればいいけど、出てこなかったらまた買わないといけないの??
今日の給食は『白身魚の磯辺揚げと青菜としらすのゴマ和え』 白身魚は食べたらしい。おにぎりにしたご飯は海苔だけはがして食べてた ご飯は少しだけかじった形跡あり 明日からはまともに預けるから大丈夫かな!?ご飯の時だけが心配だな

PS・お昼寝って肌着で寝るのね。。寒くないのかな?お昼寝布団も上掛け1枚しか持って行ってなかったから明日綿毛布1枚追加しよう!って思った

2006/04/03 13:09  登園初日


朝元気よく、いつもなら歩かないですぐ抱っこって言ってくるけど、今日は園までちゃんとリュックも背負って歩いた
園において置くお昼寝布団&着替えを入れてる間に、珠侑はすでに遊んでた。「おかあさんお昼に迎えにくるからね」とは別れを惜しんむけど、は結構ケロっと「わかった」と泣く事もなく・・(まぁ想像はしてたけど、やっぱりちょっとだけ泣いて欲しかった・・

預けて家に帰るも何をしたらいいのやら・・掃除して、いろいろ片付けて、したりみたりして、ゴロゴロして。これじゃいけんって思って、とりあえず買い物しにサンリブへ
一人でサンリブブラっても面白くないし、楽しくないから、帰る事にした。公園の前を通ると、りっくん&きょうちゃん&りょうちゃん&ゆうなちゃんが遊んでたから行ってみた。がいない事に皆驚いてたけど、話をして納得。朝の出来事にも珠侑らしいと納得12時ちょっと前に迎えに行くとまだ食べ始めたばかりだった。12時頃にって言われたから来たのに・・・案の定シチュー食べてません。ブロッコリーも。。おまけに持って行ったご飯も食べてないし。ご飯は他の子がおにぎりだったのに自分はただの白ご飯が気に入らなかったらしい・・・ おにぎりも海苔とか付けるなって言われたからやめたのに、他の子ついてるじゃん!!って思った。帰り際「明日はおにぎりにしてあげてください」って言われてしまったし・・・。母の顔を見るともう帰るって初めて泣いてた。明日はもう少し遅くに迎えに行こう!食べ終わった頃にって思ったけどね

2006/04/02 09:39  日曜日


4/2(日)
今日はお義母さんがの入園おめでとう!!と言う事でお昼を食べて西松屋に行って服をたくさん買って貰った。質より量って感じで。。これからは服は何枚あってもいいし。。高い服だと長く着せたいって思うから大きめ買っちゃって初めはブカブカで格好悪いし、ピッタリサイズにした

お昼を食べて駐車場を出るとき”コンコン”とノックして来た人がいて『何!?』って思ったら、なんと「パンクしてますよ!」・・うそ、いつから、何処が??っていろんな事を一瞬の間に思って、次にどうしようってすぐに思いつかず、とりあえずスタンド?あーそうだ!こういう時に『JAF』なんだって思って、路肩に止めて呼んだ。40分くらいかかるって言われたけど、思ったより早く来てくれて助かった・・来たときにはも止んでたし。スペアに変えてもらって、日産に持って行って見てもらうけど、パンクしたタイヤに悪い所は無かったんだって。。原因不明だった。だからタイヤを変えることなくまた空気入れてもらったけど、また空気が抜ける可能性もあるらしい。そうなったらタイヤチェンジしないといけないけど、今日は無事に走っていった。

旦那はいつからパンクしてたかなんて分かんないっていうし、そう言われれば・・みたいな、はっきりしないし。パンクしたままバイパス走って舟入まで行ってたかと思うとビックリだよ!!でもきっと何か変化があれば気付くはずだとおもうけどな・・・。JAFの人が言うには「刺さってた釘みたいな物が取れて徐々に空気が抜けたんでは?」って言ってたけど、でも穴は開いてなかったんだし。。よく分からんなぁ

2006/04/01 13:27  入園


20060401132724


無事入園式終わりました
受付を済ませホールで待ってるとは進級する子供達が座るイスに自分も座りたい・・・とぐずぐず・・確かに同じ組なんだから進級も新入も一緒に座らせてくれればいいのに・・って思った。45分くらいいろいろ話を聞き、子供らがぐずりだしたくらいに、保護者総会が始った。総会の間子供達は組に分かれて遊ぶ事になり、も今日は「行く!!」って張り切って行った。同じ組には公園で会った事もある”まさきひろたかくん”と児童館で会った”はるちゃん”がいても一安心
総会はやる気もないからあんまり聞いてない・・ その後保護者も組みに分かれて、自分の子の紹介&特徴など言った。全く考えてなかったから上手く言えてないし・・・。

一応、3日4日は慣らしでご飯食べて帰るように話し、5日から1日預かってもらう事にした。いつもみたいに「帰りたくない!!」って騒ぐかも・・そしたら夕方までお願いしようかね

| HOME |


 BLOG TOP 


