ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/05/27 22:48  長引いてる・・


今日も耳鼻科に行って来ました。
土曜日の午前中は降ってるし、は多いし、止める所ないし・・でちょっとだけって思って、エステの駐車場に止めたら、すぐに店員があの車の方ですよね!?って声かけてきた。「早!!」って思いながら、子度置いたらすぐ来ますから・・って誤魔化してへ。でも気になるし、受付だけ済ませて移動させようと思い、どうしよう・・って考えてたら、同じマンションのお母さんに会って、ちょっと見てて貰い助かった ファミマまで移動させないと?って思ったらタイミングよく耳鼻科の駐車場が空いてラッキー 土曜日の午前中は要注意だわ

中耳炎の具合はと言うと、全く進化なし 悪化してもないし、良くもなってないとの事・・・。もう1週間薬飲んで様子を見て、まだ治ってないようなら、手術してもらう事にした。聞くと麻酔も痛くないし、手術自体も痛みは無いらしい。麻酔が効かない人もいるらしいけど、その場合は中止と言う事に。これからプールとか、水遊びが増えるからちゃんと直しておきたいし、には頑張ってもらうしかない。 頑張れ~

2006/05/23 21:58  病院へ


5/22(月)
金曜中耳炎再発から3日。治ってるか診てもらいにまた青木へ 今回は17時予約して着くと待合室が混み合ってる 青木にはテレビゾーンがあって、本棚の上にシールが置いてある。はいつもそれを貰って名前が呼ばれるまでシールを貼りながらいい子に待ってる。 名前を呼ばれると、保育園でやるように、「はい」って手を上げて返事するし。

今回はまだ治ってないらしく、引き続き薬を貰った。でもあまり長引くようなら、抜いた方がいいって言われて、「抜く」ってどういう事!?って思って聞いてみると、鼓膜に穴をあけて水を抜くらしい・・・聞いただけで痛そうで可哀相・・・。まぁお母さんしだいだけど・・・って言われ、そういう事にもなりうるから・・。って・・・ムリって思ってたら、職場の子も青木で同じ事言われて、たむらに行ってみたら、「大丈夫!もう少し様子見ましょう」って言ってたら無事治ったって。100%治るって言い切れないって言ってたし、なるべく手術は避けたいな
青木の先生はちゃんと説明してくれるから、結構好き。患者さんがどんなに多くても嫌な顔せず分かりやすく話してくれるし。看護婦さんも人が良いし。たむらは先生の腕はいいらしいけど、あたしには待ち時間が耐えられない。

2006/05/20 12:22  中耳炎③


5/19(金)
治ったと言われた中耳炎から2日後また耳を痛がり、保育園にはいつも通り行った。仕事終わってゆっくりしてると、園から℡・・熱が38度あり、少し元気もないみたいだから、お迎えに来てとの事。。急いで行って見ると、そこには元気に遊ぶ我が娘・・・元気じゃん!?って思ったけど頑張ってるだけなのかもしれないし・・結構外では頑張るタイプだから。家と全く反対なんだから・・・

17:30耳鼻科に予約入れてたから、その前に小児科に行って診て貰ったらやっぱり完璧中耳炎だそうで、よくなるの?と聞かれたけど、治ったばかりなんです!って言うと、そう・・って。治ったばかりですぐまたなるって普通考えられないと思うけど、よくある事みたい・・。あたしの認識不足だった。

その後耳鼻科に行き小児科で貰った薬で大丈夫だから、また診せに来てだって。あぁ~あ、せっかく終わったと思ってた病院通いしばらくまだ続きそうだゎ

2006/05/17 15:55  中耳炎②


16日(火)
先週の中耳炎診察から1週間経ち、診察して貰った。長引くって言われてたけど、すっかりキレイに治ってますよ!との事で、先生もビックリしてた。でも早く治って良かった また鼻が出たりしたら来て下さいって言われた。これからは長引く風邪に気をつけないとね

2006/05/09 21:00  中耳炎


実は1週間前に突然が痛いと号泣し、19時過ぎてたし診てもらえなくてまたまた舟入まで行った。
舟入行っても結局小児科の先生しかいないから一緒なんだけど、病院に行くだけでも落ち着くらしい・・・。
舟入行った次の日は「治ったよ」って本人も機嫌いいから良かった。耳鼻科行きたくてもGWだから土曜まで様子見るしかなくて、結局土曜も行かず、そのままにしてた。でもやっぱ一度診てもらおうって思って、噂の”青木耳鼻科”に昨日予約した。仕事終わってからだと、17時半しか空いてなかったけど仕方ない。。お迎え行ってそのまま直行 夕方なのに患者さん多い 予約時間より少し遅く診察開始。右耳異常なし、左耳やっぱり中耳炎だと言われてしまった 耳に水が溜まってる状態になってるらしく、完治まで少し時間かかるとの事。。あれまぁ でも診察台に座ると嫌がってるくせに、服を自分であげてお腹を出した時には、先生も笑ってた。嫌がって耳掃除もさせてくれないから、結構汚かったよ また1週間後くらいに予約入れておかないと。。早く治るといいけど。。。

2006/05/08 22:41  やたらと・・・


「やねよ~りたかい」と毎日の様に歌ってる。ご機嫌で振り付き どうやら保育園で踊ってるらしいけど、その振りが正しいのかは微妙 それが終わったら次は「あ~あ、あんぱんまん、やさしいきみは」とこの部分がリピートされる。永遠に終わらない・・ が「まもるため~」って歌えば終わるよって教えてた。

6日・・何してたかな??・・。あぁそうだ!を耳鼻科に連れて行こうかどうか迷って結局その日は保育園に行ったから、は一人ビデオに撮っておいたドラマ”海猿”を観た。夕方お迎えに行った。

7日・・は朝早くからいつもの様にお目覚め一緒に起こされ機嫌悪い・・でも起きないと後が大変だと言う事を知ってるから、朝ご飯で来た頃起きて来る
久々3人でサンリブへ せっかく外に来たのに全く歩こうとせず・・「歩かないなら帰りなさい」と 仕方なくお父さんと手を繋いで歩いた 店内でまた歩かないからカートに乗せた。自分では大きくなったとお姉ちゃんぶるくせに、都合のいい奴め
早起きのせいで眠かったのか帰ってすぐにゴロゴロしてるから、慌ててお昼食べさせ寝せた

8日・・連休明けの仕事。さぞかしやる事多いかと思ってたら、なんのこっちゃ暇 こんなんでほんとにいいの??って感じですゎ 仕事仲間が連休にパン君&ジェームスのいる所に行ったと言って、わざわざにお土産買ってきてくれた 普段見てないその子の子供達も喜んで見てたと言うから、も喜ぶだろうなって思った。けど、ちょっと遠いかな。実家に帰る途中でもないし・・1泊ぐらいで行けたらいいかも なんて思うけど無理だよね・・

2006/05/05 08:46  フラワーフェスティバル


せっかくのGW。旦那は昨日からお仕事・・前日からイヤイヤモード。朝もダルダルで出掛けて行った。
は6時から起きてる。子供には休みなんて関係ないらしい。昨日は旦那の妹に誘われて、FFにばぁちゃんと行く。去年行ったから今回は行かないつもりだったけど、誘われたら断れないし、連休に何処にも行かなかったなんて、保育園で言われても嫌なので・・・。
しかし大して何もないのに、人が多い は出店でかき氷も食べたし、ボールすくい&おもちゃの金魚すくいもしたし、クジといろいろさせてもらってかなり満足してた。家族で行ってたら高いじゃなんじゃ言って絶対しないもんね
昼寝もほとんどしてない状態だったから、夜食べてで帰る途中18:30頃から朝まで起きなかったよ。今までじゃ考えられない。その代わり今朝も6時から起きてるけど・・・

PICT0383.jpg

2006/05/02 16:09  久々に・・・。


最近ブログをサボってた・・って言うか、結構仕事終わって家に帰ってのんびりしてお迎えに行ったらする時間がないのよね・・ 21時になったらと一緒に朝までなんて事は当たり前になってるし。旦那帰ってなくて、寝かしつけて起きるつもりがそのままって感じだし

仕事は月末のみ忙しい感じで、普段は結構のんびり
もう一人の人と誰もいない時はお喋りしながらだし、誰かいる時はそれなりに仕事してます!って雰囲気でやってる
社長がいる時はさすがにお喋りは出来ないから、二人とも必要な事以外はとにらめっこ・・・。
今日は中区大手町までおつかい。。しかし市内の運転はこの前ので凝りごり・・今日からもう一人の子はGWでいないから一人で行かなきゃならなくて、どうしようって思ったけど、旦那が休みなので会社には内緒でナビ代わりに同乗して貰った。今思えばいなくてもたどり着けたかなって思ったけど、きっと気持ちの問題なのだ。誰か居るだけで安心するもの。。明日からとりあえずは月曜まで休み。旦那は1.2.3日で連休だからまたしても何処にも行く予定なし仕方ないんだけどね。。は土曜日保育園に行きたいって言うからきっと土曜は連れて行く事になるだろうな。うちの子ほんとに保育園が好きみたい。今日も旦那休みだから、保育園も休んでいいのに、旦那が「保育園お休みして、二人で遊ぼう!」って誘ったのに「嫌!保育園がいいもん!!」って、父さん見事に 保育園が好きすぎて連休が怖い・・・

| HOME |


 BLOG TOP 


