ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/06/27 21:36  ほんとに久しぶり


皆様ご無沙汰してまして・・・。なぜかと言うと、それはうちの小娘どうも最近調子が良くないみたい 木曜日の保育園から呼出し後、金曜からまたを痛がり、熱も38℃近くまで。朝は元気だから連れて行くと、昼前から機嫌が悪くなり、熱が上がるみたい。鼻がずっと出てはいたけど、中耳炎は治ったって言われてたから、すっかり気を抜いた母 金曜にも呼び出し掛かり、14:30にお迎えに行くと、お昼寝してました。でも眠りは浅かったみたいで、先生から「お母さんお迎え来たよ、良かったねぇ・・」と言われるとシクシク泣いてました。耳鼻科に行くとまた中耳炎になりかけてるって言われて、熱もそこからきてるのかもって・・・。
金曜の夜から食っちゃ寝の生活をし続け、日曜熱も下がり、ちょっと元気になった。約束してた旦那のばぁちゃんと日用品から食料品の保育園着を買ってもらい。おまけに晩ご飯までご馳走になり、母的にも満足。は最近ちょっとずつ食べだした、野菜系を得意気にばぁちゃんに見せてました。

そして月曜日、保育園に預け仕事に行くと、昼休みが終わる頃、TELが・・(最近会社の℡が怖い・・保育園かと思うから)案の定八幡保育園から「珠侑ちゃんが・・・」一応報告だけ・・って言って切ろうとするから「お迎え行かなくてもいいんですか!?」と聞くと「いまからお昼寝させますから、また何かあったらかけます」って言うけど、それなら何かあってからかけてきてよ!!って思いつつ一旦切った。でも気になるし、職場の奥さんが心配してくれて帰ってあげなさい!!って言うから限がいいところまで仕事してお迎えにいった。したらぐっすり寝てたし 寝てるところを起こして家で寝せた。しんどいみたいで15時過ぎまで寝てた。16時半に耳鼻科予約してたから連れて行き、中耳炎は進行して膿んできてた、この前とは反対の もう何度も保育園から呼び出させるのは御免なので手術してもらった。。麻酔液を耳に入れて10分寝とくそれから掃除機みたいに膿みを吸い取り終了。しばらくは耳垂れが出るけど心配ないらしい。あまりにも耳垂れが出るようならまた診せてってさ。その後は機嫌も良く遊び、食べて、熱もない。あぁ~良かったって思ってた今日・・・また保育園から℡・・・もうヤダ!!午前中の外遊び中から言い出したのかは分からないけど、「熱が38.6度あり、事務室のベットで寝せてます、それと耳垂れが出てます」って。今日はお父さんが休みだったから連れて行ってくれた。その時にちゃんどうですか?ときかれたけど「元気です!」って答えたよって。確かに耳垂れの事言っておいてねって言うの忘れてたけど、”言って”って言われた事しか言えないの!?って感じ。だからまた11時過ぎ、父さんにお迎え行って貰った。しかし最近まともに働けない・・。休んだり早退したりする事に関しては職場では何も言われないけど、あたし的に嫌!!とりあえず15時まで頑張って貰いたいけど、明日もきっと呼び出される。朝とか家ではほんとに元気なのよ。保育園も嫌ってるわけじゃないのに、何故!?

2006/06/10 22:13  最近のうちの小娘は・・


水曜あたりから体調が思わしくない小娘。水曜も朝は熱は無いから保育園へ行く夕方お迎えに行くと冷えピタを張られてた先生はちょっと微熱があって、でも元気に遊んでましたから・・って言うのでそのまま様子見た。木曜日・・朝はやっぱり熱もなく食欲もあるから保育園に連れて行った。16時半頃仕事終わって、家にいると園から℡。「ちゃん、元気なんですが、熱が38℃今ありますから・・」って。すぐにお迎えに行くと、皆と一緒に遊んでた。でも昼寝後の外遊びは自分から拒否して、事務室でずっと本読んでたらしい。ベットにまで横になったりして。元気そうにはしてるけど、熱が上がってもらっても困るので、小児科に行く事にでも木曜日いつも行くは休み、前に行ってた所がやってる事を思い出し、そこへ行った。夕方までは元気だったのに、帰ってくると急にテンション 食欲もなくなり、夜は薬だけ飲んでそのまま就寝 19時過ぎ39.3℃まで上がり辛そうなので座薬投入 翌日36℃まで下がったけど、昨日の今日なので、丁度パパ休みだから休ませても良かったんだけど、に聞くと保育園に行きたいって言うから連れて行った。何かあったらパパにお迎え頼んで自分は仕事へ一応先生にも言ったら、無理させないで休ませてあげてって言われたけど、先生はまだうちの子の頑固さを知らないから 15時過ぎまで何の連絡もなく過ぎていった。今日は15時半まで残業をしそのままお迎えに行くと、やっぱり機嫌はよろしくはなかったらしい・・文句言わず、帰るって言うからちょっとしんどかったのかな・・?

そんなこんなで優しくしてあげなきゃ!って思うんだけど、ココ2日全く言う事聞いてくれない・・ 怒っても逆に優しく言っても、ご飯を食べるにしても自分では食べない、トイレに行ってパンツを履く事も自分でしない。して欲しくない事も「やめて」って言ってもやる。なんでもかんでも天邪鬼・・・ いい加減我慢して限界に達し怒鳴っても無駄。最終的には分かった「ごめんなさい・・」って泣くのに、今日もまた同じことの繰り返し・・・。手伝ってあげればいいだけの事なのかもしれない、やりたい事をやらせてあげればいいのかもしれない・・自分の育て方が間違ってるのかもしれないって不安になる。まだまだ3歳なんだって分かってるけど、母も人間なんです・・そろそろ怒られそうな事って気付いて欲しいな・・・ハァ・・

2006/06/10 21:18  生まれました


20060610211839
深夜2時半頃無事に三人目 一番上の子は爆睡中の中、今日からは真ん中の子になった子は始めから終まで見てたらしく、生まれてからもママの近くに来てくれないくらいショックを受けたらしい…でもまぁ無事でなによりだわ

そうそう、この子名前はまだ無い・・・可哀相に・・姉は旦那に任せたままだそうな でも実を言うとも入院中名前で呼んであげられなかったけどね。うちの場合はギリギリまで悩んで決めたからさ。

2006/06/05 21:09  タンコブ


今日いつもの様に17時過ぎお迎え行くと、先生が「滑り台から落ちまして・・」って申し訳なさそうに伝えてくれた。夕方遊んでるとこ見るだけでは元気そうだったけど・・・。結構な勢いで落ちたらしい。すぐに氷で冷やしてくれたみたいで、頭を触るだけではよく分からなかった。すぐに泣いて熱もないようですし、様子を見てあげて下さいと。家に帰って「何で落ちたの?」って聞くと「かずなりくんが・・」って。が言うにはかずなりくんを見てたら、手が滑ったって事みたいだけど、よく分からんし。。夜ご飯もよく食べたし、お風呂もいつもの様に機嫌よく入って上がったら、頭が痛いって泣いた。見てみたら結構なタンコブが出来上がってた さっきは気付かなかったのにな。温まったらタンコブって出てくるのかしら?? とりあえず保冷剤で冷やして応急処置 そのまま眠そうだったから20時半には就寝 明日良くなってると良いけど・・・。

20時近くに保育園から 何事かと思ったら、わざわざ心配してかけてきてくれた。きっと先生にとっては仕事の一環なんだろうけど嬉しいよね。また明日様子を聞かせて下さいと言われたから様子を伝えないとって思うけど、これといって変化はない。まぁ無いに越した事ないんだろうけど。お迎えに行ったら大きな日陰が出来てた。真夏の炎天下に庭で遊ばせるの?って思ってた矢先の事だから、やっぱりちゃんと考えてるのねって安心した。いくら帽子を被ってるとはいえ、暑いだろうし。エアコン対策も兼ねてるのかも。分からんけど・・・。

2006/06/04 14:03  無事に。


ずっと引きずっていたの中耳炎
土曜日手術覚悟で行ってみたら、治っていてホッとした
でも鼻がまた出てるから、鼻の薬を貰ってきた。
今回はam9:15に予約してて予約時間ピッタシに診て貰らえて、予想より早く耳鼻科が済んだから、一度家に帰ってしばらく駐車場で遊びサンリブへ 人がかなり多くてなんで!?って思ったら3日だった・・・。先週あたりからティッシュを買い溜めしてる人結構多い。そんなにいるの??ってくらい、カートにティッシュのみって人もいたし。それに釣られて先週我が家も2個買ったけど
最近少しづつだけど、も買い物の行き帰りは歩いてくれるから助かる。すぐに抱っこっては言うけど、「ボウケンジャーは強いんじゃないの?」ってボウケンジャーを出すと頑張ってくれるから、結構使える!!ご飯も「いっぱい食べたらボウケンジャーになれるんだ!」って本気で思ってるし。は「ボウケンピンクがいいらしい」 は?って聞くと、毎日の服の色で決めてくれる。「今日は黒いズボンはいてるから、黒ね!!」って(”ブラック”じゃなくて”黒”って言う所が可愛いって思うのはやっぱり親ばか?) 前まではそんなに言わなかったから、これも保育園の影響なんだろうけど、保育園では”ボウケンジャーごっこ”は危ないからやらせてもらってないみたい。お迎えに行った時に他の子が先生に止められる所を何度か見たことがある。子供同士だとそのうち本気でやる事になるしね 

| HOME |


 BLOG TOP 


