ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/07/29 14:03  7/29(土)


今日もは保育園。天気もいいし園児も土曜で少ないからきっと楽しく遊んでると思う。先週も土曜に連れて行って、母はのんびりゴロゴロしてた。もちろん今日もゴロゴロ・・・おかげ様で『つわり』って言うものにはあってない。そのせいか普通に食べれる。しかもすぐに腹が減る・・・この分じゃこれからが怖い・・・すでに今までのジーンズやらパンツ類が微妙に入らない。。ちゃんとした体重計が家にはないから量れてないし。妊娠してちょっと痩せれるかもって期待してたのに、期待はずれだし。でもつわりがないから、働けるというのは助かってるけどさ。ただ1つ職場にもの凄くヘビースモーカーなじいさんがいて、その人が最近ずっと事務所にいるのが、気になる。かなりの間隔でタバコに火を点ける。まだ職場の人にも言ってないから仕方ないけど、言ったとしても自分ひとりの為に禁煙になるかって言えば、なるわけないし 煙をカットできるマスクかなんか無いもんだろうかって本気で思ってる毎日です。

うちの旦那は二人目報道を聞いてから、1週間タバコやめてました。
1週間って言うのが中途半端でしょ!?でも今日Yシャツのポッケにタバコを見つけて、思い切りパンチしてやったけどね 自分の中で家では吸わないって決めたらしい。。旦那曰く吸わない方が体に悪いらしい・・。勝手に死ね

2006/07/27 21:46  赤ちゃんみして


は保育園から帰ってくると、1日に一度はの写真を見たがる。一度ここが赤ちゃんよって教えたら、次からはこれ赤ちゃんなんよね~ここがお母さんのお腹よね~って逆に教えてくれる。次回からの検診は連れて行っても大丈夫そうだから一緒に行こうかなって思った。これからどんどん大きくなる赤ちゃんをと一緒に見守っていきたいなって思います。すでには赤ちゃんに”モモちゃん”と名前を付けて呼んでるし。。 でもどっちかね??って聞くと「チンチンあるよ」って言うんですけど・・・ 桃太郎はさすがに避けたいけどね

みんなからいっぱい”おめでとう”を貰ってすごく嬉しく思っております。働き出してなかなか会う機会がなくなって、寂しいなぁ・・と思った日もあったりしてたから。。。

2006/07/25 21:56  病院に言ってみました


実はこの度二人目出来まして
まだ早いと思いつつ気になる事もあったから、今日の時もお世話になった病院に・・・。
予定日は来年の3月1日 自分の誕生日が予定日だとは思ってなかったからちょっとびっくり 仕事もこのまま続けたいと思ってるから、まだ言ってない。。
は今からが楽しみみたいで、早くも口だけはお姉ちゃんぶってるけど、態度で示して欲しい物だわ

最近はご飯にかなり時間が掛かるから、早く食べて!!って言ってばかりで嫌になる。好き嫌いが少なくなって喜んでたのに・・・。昨日も放っておいたら晩ご飯に3時間近くかかって、キレタし 待ちきれないから母一人でお風呂に行きました その間も急いで食べる様子はなく、カチャカチャとお皿を鳴らして遊んでたし のお風呂タイムはお父さんと一緒に9時過ぎに。面倒見きれません

園でプールがやっと出来たみたい。プール開きは19日だったけど、ずっと天気悪くて出来なかったからね。プールの歌とか歌って聞かせてくれて楽しかったらしい 

今日お迎えに行くと「おめでたですか??」って先生に聞かれてびっくり「どうしてですか?」と聞きなおすと「いやが・・」って。どうやら保育園でお話してるらしい。その前からもしかして?って思ってたんですって言われてまたまたビックリ 何故?すでにお腹が出てる??確かに最近締め付けられ感がしんどくはなってきてるんだけど・・・

2006/07/06 08:30  無事完治


皆様、ご心配をお掛け致しましたが、昨日耳鼻科に行き「すっかりキレイになってますよ」と言う事で、治ったみたいです。
かれこれ2ヶ月くらい、治ったり再発したりを繰り返し、親子でウンザリ・・鼻も出てないし大丈夫でしょう・・と。鼻が出たらまたすぐ連れて来てって先生に念を押されたけどね。

保育園でも今週になって珠侑ちゃんらしさが出てきましたね!って言われたけど、調子が悪い時は生気が抜けた感じでほんとに元気が無かったけど、最近は逆に騒ぎ出したらしい・・ あたし的にはそれはそれで困るんですけど・・って感じです。

でもまぁこれから水遊びが始るしその前に治ってよかった。しかしその頃にはまた別の病気にかかってたりして・・・あぁ~恐ろしい

| HOME |


 BLOG TOP 


