ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/08/20 13:42  ちょっと気になる事


めでたく二人目出来たのは良いけれど、今回は実家にて(と言っても姉の所にいくつもり)出産しようと密かに思っているけど、まだ旦那の許しは得ていない・・・。でも今回は前回と違って、小娘がいる訳で、でもとなると保育園休園する間の保育料がもったいないし。。小娘に相談してみると、分かってるのか分かってないのか、よく分からないまま、

「赤ちゃんが生まれる前に長崎いこうか?」
「いいよ
「そしたらパパに会えないくなるけどいい?」
「いそいでかえってくればいいよ!」
「・・・そうね。でもね保育園もお休みしないといけないんだけど??」
「・・・いや。」
「長崎には慶介もいるし、優君もいるし、ほのちゃんもいるし、優君のパパもいるよ。ばぁちゃんにも会えるかもよ」
「長崎に行く!」

って行ったものの、保育園はお休みしたくないといい、話が中断した とりあえず考えておいてね!って言ったはいいけど、まだよくわかってないんだろうな・・・って感じ。

でも生まれてからも仕事はするつもりだけど、保育園に入れるんだろうか!?0歳児の定員は9名らしい。。どうせなら二人同じ所に通わせたいし・・・。同じじゃないと保育料も安くならないみたいだし。。

2006/08/15 14:14  お盆


我が家のお盆は明日まで。旦那は月曜から通常出勤。この時期世の中の連休を羨ましく思いながら彼は働いている。だからお盆にやった事と言えば、墓参りくらい・・・ 土日のみ連休だったから何処に行くわけでもなく。日曜はと二人で近く?のホームセンターまでクワガタを見に行ったらしい。帰ってくるなり「虹色クワガタがいたよ!!」と教えてくれた。「今度見に行こうね!、大丈夫お姉ちゃんがおるけぇ怖くないよ」と。。”お姉ちゃん”と言うのは自分の事。最近みーちゃんって呼ぶと、「みーちゃんじゃないよ!お姉ちゃんよ!!」と反発 しかしやってる事はお姉ちゃんにはほど遠い・・・。喋る言葉もかなりの広島弁・・・。これは諦めなきゃいけない事なんだけど、何だか悲しい。

2006/08/09 15:27  買わないつもりが・・・


ついに、昨日我が家にもエアコンが付きました。
この夏もエアコンナシでって思ってたけど、ついつい電気屋さんに寄ってしまったら、最後。買っちゃえ!!って感じで。。

しかしやっぱり涼しいのは、快適ですね
仕事終わってから工事をしてもらって、1時間半で完了それから寝るまで電源はON だって電気屋のおじさんが結構使ってもこの分は電気代かからないから大丈夫って言うんだもの
だからおじさんを信じてガンガン残りの夏は活用しようって思った。でも旦那が1日一人で休みの時はエアコンはお休みって勝手に決めてみた。だってあいつ省エネ温度じゃ暑いって言うし。贅沢なんじゃい

2006/08/02 15:34  エアコン


毎日暑い日々が・・・こんなに暑いとやっぱりエアコン欲しいなぁ・・って思うけど、なかなか手が出せません だってなければないでやって行けない事もない。でもやっぱり旦那には我慢出来ないらしい。。日中炎天下の中働いて、帰ってきて、家の中が暑いのは耐えられないって。。でもでももあたしもお風呂に入るまではベタベタして気持ち悪いけど、夜はそんなに暑くないよ!って思うんですけど だけどやっぱり昼間の熱が体にこもっててなかなか下がらないらしい。。休みの日になると、暑い暑いって言うし、そんな言ってもない物はないんだから!!と喧嘩になる。

資金を工面してください!!そしたら即買いです

| HOME |


 BLOG TOP 


