ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/24 22:24  9/24(日)運動会


珠侑初めての運動会いい天気
残念ながら旦那の方のばぁちゃんはお仕事で晴れ舞台を見れず、代わりって言うわけじゃないけど、妹&彼氏が応援に来てくれた。
珠侑は毎日の様に運動会で踊るダンスをお風呂で見せてくれた。今日はその本番。本人より親の方がドキドキするわ・・・。
いつもは寝起きの悪い旦那も早起きだったしね
オープニングは”手の平を太陽に”の曲に合わせて、年少さんから年長さんまでが一緒に踊る。我が子を見るのに精一杯で他の子の踊りなんてみてなかった・・親バカね。。




↑これは年少さんの踊りで”うみのおさかな体操”わかめからはじまり、たこ、うに?かもめも出てきたっけな?しかしダンスはとっても上手でした
踊りながら「パンツがズレた!!」と叫んでたけどね。

さて”かけっこ”ですが・・・4人中4番目。。よーい、ドン!で走り出す所を、うちの子、ドン!?ドン!!って感じでズレてました。まぁこれはまだいいんです、可愛かったから

問題は親子競技。まだ5ヶ月とはいえ、妊婦なので、お父さんと一緒にでました。
un2.jpg


↑これ、良く見たら分かると思うけど、泣いてます なぜかというと順番を間違え、お父さんに引きずられ戻された瞬間で、反対で待ってるお友達にタッチされて、珠侑の番。なのに、前の子についてすぐ行っちゃって、ちょっと恥ずかしいのもあり、早く行きたいのもありで。。気をとりなおして、ちゃんとできたけど、まだまだやりたいって感じでした。

初めての運動会。珠侑はきっと覚えてないだろうけど、親はドキドキ、子の成長を感じつつ終わった。最後に先生から「おどりがとっても上手でした。」と言ってもらって金メダルをかけてもらって、珠侑も満足したみたい。

金メダルは運動会終わって、2日間くらいは朝~晩まで首から下げ、寝るときも枕元においてた。
スポンサーサイト

2006/09/16 15:02  台風接近中


今日は朝からサンリブへ行った。久々のサンリブだけど、特に用事は無い。。
だから、さして、と二人えっちらおっちら歩いて行った。最近歩くのがいいらしく、保育園のお迎えも歩き。朝はさすがに疲れるから勘弁してもらってるけど・・・。車でお迎えに行こうものなら、園庭で騒がれる 昨日がそうだった。。金曜はお昼寝布団やら持ってかえる物が多いしから車で行ったら、案の定「歩いて帰る!!」と泣かれ。そんなのに、付き合ってられないから、「じゃ、一人で歩いて帰ればいいでしょ」とそそくさと車に乗り込んだ。こんな姿を園の先生達に見られてなきゃいいけど。などと考えてる余裕はその時にはなかった。連休前で仕事忙しかったし、のせいで頭は痛いし、疲れてたし。。そんなこんなで昨日はお風呂も旦那が帰ってくるまで放っておいた。。

最近のブーム
”ねこじゃらし”保育園の庭にも沢山あるらしく、毎日のようにポッケに入れて帰ってくる。昨日は園バックに着替えようの袋が入ってて中身は”ねこじゃらし”しかも結構な量。担任の先生が袋に入れてくれたみたいで。そんなのに気付かず捨てようとした母でした。多分室内でも握って離さなくて、バックに入れてくれたんだと思うけど、そんな物持って帰られても困るんですけど・・・。
もちろん最近帰りが歩きなのも”ねこじゃらし”を拾う為なんだから・・・。
今我が家には、いつ捨てようかと迷ってる”ねこじゃらし”がいっぱいなんです。
早く他にブームがいってくれないかしら。。。

2006/09/11 16:09  お久ぶりです。。


しばらくパソコンから遠ざかっております。
特に理由はなく、ただ面倒だったけどなんだけど。
この間にすっかり夏休みも終わり、大分涼しくなってきた。
今月24日の日曜日には初めての運動会があって、毎日練習してるみたいで、家でも毎日踊ってます。今年は”めざまし体操”をいろんな虫になって踊るらしい。親子競技の練習も張り切ってやってるようで、今から親子で楽しみ もちろん親子競技は旦那が出る予定と言うか出させる 

お腹の子は15週と4日で、まだまだ胎動は感じられず。
働いてると気が紛れるのかしんどさは無く、土日にドッと疲れがやってくる。まぁ今回は旦那もしっかり休みの日には、家の事もやってくれてるので、休みはゴロゴロと過ごす事にしてる。

| HOME |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。