ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/10/20 16:15  遠足


10/19(木)初めての遠足
珠侑の保育園は年少さんは近所の神社へ行く事になってるらしい。
年中さんからは、バスに乗ってちょっと遠くまで行く
みたいだけどね・・・。
近所の神社へ行くだけだけど、お弁当&お茶&敷物&おしぼりといろいろ
持って行く。初めてのお弁当。。張り切って、am5:30に起きてみた。
今思うともうちょっと可愛く作ってあげれば・・・って思ったりもする。
今の母にはあれが精一杯でごめん・・・

am10:10~リュック背負って、お友達と手をつなぎ
頑張って歩いたらしい。。いっぱい神社で遊び、おやつも食べ、12時過ぎには
保育園に帰って来て、園庭に敷物広げてお弁当を食べたみたい。。
いつもより、たくさん食べてましたよ!って先生言ってくれて、ちょっとホッとした。給食がいい!!って言われたら、立場ないもの。。

来年はお弁当もう少し頑張るから・・・。

2006/10/12 20:19  たまにオレも書くんで。


こないだ、かみさんが「あ、蹴った」って言った。

オレには到底知り得ない感覚じゃ。

腹ン中で生命が動くって、すごいなぁと思う。



もっと楽させてやろうかなと、思っとるんじゃけどねぇ。

あぁ、タバコはやめれそうにありません。ケラナイデ。

2006/10/09 16:04  楽しかった


今日は久々りっくん&ママに会えるから、昨日から珠侑は楽しみにしていた。
前までは「明日」とか「後で」が分からないから、前日になんて言えなかったけど、今はもう大丈夫
ただ約束の時間までそわそわして、「まだかね~??」って待ちきれない様子。仕方ないから下で待ってることに。。すぐにりっくん登場久々のりっくんは良く喋る。ともに一番大変な時期。やっぱり男の子だったんだぁと思った。1年前の珠侑が懐かしく、珠侑もまだまだ我侭だったりするけど、落ち着いてきたもんだと思ったし。りくママは去年のあたしの気持ちを実感していたけどねしばらくは大変だろうけど・・・。ふふふふ
丈夫な赤ちゃんを生んで、また遊ぼう!!

珠侑はりっくん帰った後、”ねこじゃらし”を拾って、まだ散歩したい!!ってグズってたけど、すぐに寝たzzz 今からいつまで寝る気なのかしらんけど、まぁいいや!母も久々いっぱい喋ったので少々喉が痛いです・・・でも凄く発散出来たからりくママに感謝今度会うときはきっと赤ちゃん生まれてからになるかな!?その頃あたしが今度は早く出て来い!!と思ってる時期になってるね。

2006/10/06 12:29  お手伝い


20061006122929
今朝ちょっと時間に余裕があったからあたたかく見守ってみた。いつもはバタバタして逆に時間かかるからね…。

2006/10/01 16:24  検診


昨日は検診&戌の日。
お参りどうしようかとずっと悩んでたけど、結局行かなかった。
この前宮島に行った時にお守りだけは、旦那の方のばぁちゃんに買ってもらってたし、ヨシとした。

検診では何も問題はなく、とりあえず性別を聞いてみた。。
案の定「まだわかりません!!」とクールに返答され、やっぱり!?って感じ。
でも来月の検診でまた聞いてみてと言う事だったから、きっとはっきりとはいえないけど、何となくは先生の中で分かってるんじゃないかな??って勝手に思ったけどね 今回は旦那も一緒に行ったんだけど、あの男「産婦人科の雰囲気あんまり好きじゃない」とか言いやがってムカツク
結局診察室には入らなかったし、何しにきたん??と思った。まぁ珠侑のお守なんだけどさ!

その後1週間分の食料を業務用スーパーへ買出。まとめて買うようにしたら食費って節約できるものなんだぁ・・・って気付いた。1週間分のメニューを考えて買うんだけど、体調によっては考えてたのとは全く別なものが出来上がるんだけどね。 先週がそうだった。

| HOME |


 BLOG TOP 


