ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/28 15:31  超生意気!


最近のは・・・
4歳直前にかなり生意気なんです。親が本気でムカつくくらいに。。
言う事きかないのは当たり前。
すぐに言い訳をする。
出来る事を出来ないと言い張る、意地っ張り。
そのくせすぐに泣いて誤る。かと思ったらまた同じ事を繰り返す。
その他・・いろいろ。
これって3.4歳には当たり前の事なんだろうけど、正直今の母には耐えられない。
自分の体もしんどいのに、この我侭に耐えろと!?

無理です。毎日なんだもの・・・。
保育園では非常にいい子みたいで、先生もそんなに手を焼いてはない。
うちでは全く逆。どうせなら保育園で暴れて欲しい。(迷惑をかけない程度に)
確か1年前は保育園でいい子なら、家での多少の我侭は許そうって思ってたはずなのに・・・。多少ならね、我慢もできるさ。
まず、表情がムカつくのよね、文句言いたげな顔で見るのよ。
怒ってるのか、睨むし。その顔あたしに似てるからまたムカつくのかな??
笑ってたり、素直だとかわいいのに・・・。

2007/01/27 15:01  1/27(土)


今週土日旦那は仕事です。。休みの日に一人でを見るのはしんどいので、今日は保育園へ連れて行きました。土曜は給食が麺類だから、白ご飯も持たせなくていいし、朝はゆっくりでいいし、結構楽
おまけに本人も喜んで行くしね
最近少しずつ、赤ちゃん物を洗濯し始めた。でも天気悪いし、なかなか乾かない。。
でも何年か振りに赤ちゃん物を見ると、なんだか嬉しくなる。。
しかも男の子だから、今回は青や黄色が多いから新鮮。も大きくなったお腹に向かって、話しかけたりするし。早く出てこい!!って二人でお腹に言ってるし。もう限界なんです。体が重くて、早く身軽になりたい。。
仕事もあと3日来週行ったら産休に入ります。皆さんまたしばらく遊んでくださいな。

そうそう、育児期間中の育児休業給付金はやっぱり貰えないみたいです 1ヶ月に11日を1年間働いてないと無理だそうです。少しでももらえると助かるのに・・・。まぁでもなんとかやるしかないでしょう

2007/01/21 16:16  飲酒運転断固反対


昨日昼間同じマンション&保育園のお友達のへ遊びに行かせてもらった。帰って来たのは5時過ぎ。はすっかり疲れてすぐに
夜ご飯も食べずに朝まで起きず夜中3時ごろ目が覚めて「お母さん、起きようか?」と誘われたけど却下無視して寝てたら、もまた寝てた。朝起きてプリキュア見て、気が付いたらまた寝てた「え~」寝すぎなんですが??どこか具合悪いのかと熱チェックするけど以上なし。。そのまま放っておき、やっとしっかり目覚めたらしい。一体なんだったんでしょう??

昨日早々寝てしまったので、母は旦那が帰って来るまでを見てた。
丁度飲酒運転の特番がやってたので、見てた。飲酒運転なんて最悪じゃ あたしも旦那もお酒は飲まないって言うか飲めない。だから言ってるわけじゃないけど、もし自分の子が・・って考えたら絶対に飲んで運転なんて考えられないし。見ながらムカつき、涙し、の寝顔見ながら、最近怒り過ぎてるなぁと反省し、と生まれてくるは守らなきゃって思った。

2007/01/13 23:45  心の底から『ありがとう』を言いたくなったんだ


かみさんは、長崎人。

知人が誰一人おらん広島にきてくれた。

不安だったと思うのさ。

でも、珠侑が生まれて。

輪が出来て広がって。

皆さんがかみさんと仲良くしてくれて。

旦那として、みなさんに感謝します、ありがとう。

2007/01/13 15:34  33週目


1/12(金)
今日は検診日
はと言うと、逆子も治り、もう心配ないらしい。
しかし今回初めて貧血と診断され、薬を飲むことになった。
今までギリギリのラインで頑張ってきてたから、鉄分しっかり採ってねって
言われ続けてたけど、怠けてたせいだ。。

しかも、の頭の大きさが35週目の大きさらしく、
まだ33週だというのに少々怖い。。推定体重も2100g。
このまま大きく育ってもらっても困るんだ。
でもの時も大きいと言われ続け、出てきたら2899gだったからね。
きっと大丈夫・・と願いたい。

1/13(土)
父さん仕事。しかも歓迎会で飲み 帰宅時間遅いらしい。
そんな奴は放っておいて、とのんびりしよう。って思うけど
言う事聞かない、やりたい放題な娘と二人はしんどいよ~
朝から 天気良いから保育園のお昼寝布団を丸洗いしてみた。
お漏らしのシミが気になって、気になって。洗える布団って訳じゃないから
どうなるか心配だったけど、無事に洗えました 今日、明日と
しっかり干して中まで乾きます様に・・・

2007/01/11 16:30  仕事始め


1/8(月)
長かった正月休みも今日で終わり。。
あぁ~休みが終わる・・・
は喜んでるけど。毎日の様に「明日保育園??」って聞くんだもの。

1/9(火)
今日から仕事。仕事が溜まっていたいたのか、1日がかなり早かった。
も久々の保育園は楽しかったみたいで、機嫌もいい。
練習の甲斐あって、先生に「あけまして、おめでとう、ございます」と立派に言えたみたい。「あけまして」が「はじめまして」ってなってたからね

1/10(水)
仕事も落ち着き、前と変わらずのんびりお喋りしながら1日終わった。
少々奥さんに苛立ちながらも。自分で出来る事はしてよ!!って感じ
良い様に使われてるんじゃないか!?って最近思い出してきたんで、来れる時まで着たら良いじゃない??って、あたしの事を思って言ってくれてると思っていたが、ちょっと違うみたい。あたしがいれば、自分の仕事も減るし、面倒な事はあたしにって思ってる所があるみたい。。(かなりムカツクんですけど!?)妊婦なのにコキ使われる所でした。。早めに気付いて良かった

2007/01/08 07:39  年末年始


12/30(土)
本来ならば今日から旦那も正月休みになるはずだったのに、この前原因不明のウイルスに犯されダウン・・仕事休んだものだから、振替で出勤になった。。(アホ旦那

12/31(日)
今年も今日で終わり。。早かったなぁ。
仕事も順調?(不満はあるけれど、文句言ってたら罰があたる様な小さな事。。)
来年はとりあえず、産み落としてから、また仕事頑張りたいと張り切っております。それには無事に元気な子であります様に・・・

2007/1/1(月)
とうとう年越しましたね。皆様、
 あけまして
     おめでとう
         ございます。
なかなか、会えませんが、本年も宜しくお願いします。

元旦早々救急病院へ行った。夜中から微妙に小娘熱を出し、夜が明けたら38.5° また今年も。。(毎年の様に年末年明けに通っている)
旦那は当番で仕事なんで、31日から泊まりに来てた、義母と一緒に舟入へ。
正月なのにかなり多い。臨時駐車場が出来るくらいに。病状は大した事なく、薬貰って家へ帰った。

1/2(火)
の熱も下がり一安心
今日は妹が彼氏を連れてやってる来る。この二人の為に義母は31日からお節とまでは行かないけど、煮しめ作ったり、煮豚作ったり、一人暮らしの義母は普段しない料理を頑張っていた。嫁としては手伝わないとって思ってはいた物の、小娘熱だったり、自分も妊婦だったりで正直面倒だったから、何もせず、甘えさせてもらった。。
何だか朝から機嫌悪く、ちょくちょくイヤミを言われたりしたけど、(多分正直者なんです、イヤミって思ってないみたい)例えば「普段包丁使わないから、手にマメできた」とか。そんな事言われても、うちが泊まりに来てって頼んだ訳じゃないし。。
おせち料理も別に食べなくてもいいしって言いたくなった。
あ~ぁ、こんな愚痴を言ってたら、また旦那に言われる。。
この日義母も自分の家へ帰って行った。。。

1/3(水)
今年は元旦当番で出勤したから、2.3.4日と正月に3連休
ほんとは元旦の初売りに行きたかったけど、義母来てるし、娘熱出て無理だったし、2日は行けなかったから、今日こそは!!って思って、アルパークへ行くけど、何だか小娘機嫌悪い 来たばかりなのに、すぐ抱っこって言うし、ブラブラしてても、勝手にどっか行こうとする。注意すれば、不貞腐れる。旦那もあたしも我慢できず、帰る!!って言うと「まだ帰りたくない!!」って大泣き 一体なにがしたいんだ。。帰りたくない!って言うけど、我慢の限界なんで、何も買わずに退却。(せっかく来たのに・・)しかしこのまま帰るのは勿体無いから、商工に出来た『ニトリ』に行ってみた。羽毛ふとんが欲しくて行ったけど、特に安くなかったから、羽毛枕を買った。(が思い切り母の枕に嘔吐したから)この枕結構気に入ってますでお昼を食べて帰るつもりだった旦那には、頑張って貰って今度はソレイユへ行こう!って思ったけど、途中面倒になったので、マリーナホップへ行くことにこんなに多い時とは思わず、第2駐車場まで行く事になった。止めてから結構歩かなくちゃならなくて、ちょっと辛かった。まぁでもここで母のコート&靴をゲット出来て満足。旦那にはメガネを買った。にも何かって思って入ろうとすると、ここでも小娘邪魔をして、見たいもの見れずだった。

1/4(木)
今日は家でゆっくりって思ってたのに、最近が「どっかに行きたくなっちゃった」とか言うようになってから、しかもどこに行きたいのかって聞くと「福山」って言う。なんで福山??旦那には「徳山」って言ったらしい。。どっちも急には無理だし、とりあえず、用意して車に乗った。本屋に行く事になり、ブラブラ。六世占術?細木数子の本を見つけ見てみたら、旦那は水星人(+)あたしは木星人(+)だった相性を見てみると、結構当ってたから面白かった。ちなみに娘は木星人(-)だった。どうりで性格そっくりだもの。。
圧力鍋の本を買ったよ。前から欲しくて、年末にやっと圧力鍋を買ったけど、調理時間やら使い方がイマイチだったからね。まだ大して作ってないけど、これからいろいろ作っていきたいなって思ってます。何かいいレシピあったら教えて~

| HOME |


 BLOG TOP 


