ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/02/28 09:52  渉吾


イェー!

2007/02/27 09:56  節約


旦那はいつも6時前に起きる。最近自分で弁当の準備をする為&朝のトイレに時間かかる為に。。起きてすぐヒーターを付ける。あたしはそれが気に入らない だってもうそんなに寒くないよ。夜も別に付けるほどじゃないし。。
でも彼には寒いみたい。寒かったら1枚上に着てください。スリッパを履いてみてください。母はそれを実行してますから!!

産休にはいった分収入が減ってますから、そこまでしないとやってけません。

そんなこんなでヒーターを早々収めました。ガス代節約
出てると付けるからね!でもきっと収めてしまうと寒波がやってきたりするんよね。
そんな時は毛布を被ります

2007/02/26 12:24  39週4日


今日は を保育園に預け朝一検診に行ってきた。
ほんとは先週の金曜か土曜の予定だったけど、土日様子を見てみたが、全くです。。

検診に行くと待つことなく、体重測定・・・あ~ぁレッドカードです
だって、もう出てくるだろうって思ってたから、油断してますもの。。
今日からしばらくは粗食でいきたいと思ってますが・・・

分娩監視装置を付けるけど、渉吾は全くリラックスしてるみたい。
この分じゃまだかな・・って看護士さんに言われるし。
次は予定日過ぎるから土曜に検診に来て、ってはじめ先生言ったけど、土曜日は忙しいからとの理由で、やっぱり1週間後でいいや!ってそんな簡単な。。
こっちとしてはその方がいいけどさ。

帰りに寄り道してると、義母からTEL 「どんな??」とな。
どんなもこんなもないですが・・・、そろそろよね・・って待ちきれない様子。
出るときゃ出るしって思うけど、検診代ももったいない。。毎回5千円以上はつらい。今週中には出てきてくれないかしら・・・。

2007/02/20 23:04  38週5日


今日で丁度を生んだ時と同じだけ月日が経った。
そろそろかと思いながら過ごし、まだ気配なし・・・渉吾はマイペースだ。
実家のばぁちゃんからはまだかまだかと電話があるし。。今朝もまだかね??って。
心配なのかどうなのか分からないけど、そんなに急かされると『早く生まねば』ってプレッシャーになるんですけど!?いつ出てくるか分かってれば苦労しないよ!


また朝を迎えるのかな・・・。

2007/02/17 13:54  38週目


2/16(金)
いい天気のはずなのに、曇り・・・。今日はわっくんちへ行きました。
38週目の腹を見てみんなびっくりしてたけど、あなた方もついこの前まで似た様な腹してたでしょ!?まぁ早く出したいんです。。
しかしわっくんちオシャレ~な感じで羨ましかったわ戸建もいいかもなんてつい思ってしまう。は保育園とわっくんちを天秤にかけ、保育園を選びました。(ごめんね、わっくん・・)沙紀ちゃんも真羽ちゃんも可愛かった。ずっといい子に寝てたし。しゅうくんは抱っこマンで大変そうだったけど、が手が掛からなかった分、母は楽しみになってきた。男の子は甘えん坊だって聞くけど、渉吾も甘えてくれるかな??それにしてもうちの渉吾はまだかいな!?

2/17(土)
今日は かなり寒い 
旦那仕事で暇だしと二人で渉吾に会いに行って来た。
朝からに「渉吾に会いに行こうか?」って聞くと「もういるん!?」って本気で言っていた。母的には検診に行こうって事で言ってみたんだけど、子供には通じなかったらしい・・・。

渉吾は38週と2日。推定体重3008g(この前より減ってる)
しかし結構活動的に動いてるつもりだけど、子宮口は全然らしい・・・
まぁいつ陣痛きてもおかしくないって言われたけど、それにしても兆候がないのも辛い。渉吾はマイペースなのかな。

貧血も全然良くなってないらしく、引き続き鉄剤を打たれた。
は検診中大人しくえらかった。他の子はうるさい!!って思うくらい騒いでたけど、4歳にもなるとそこら辺は楽ね。どうかしたら大人の喋り声の方がうるさくて、誰が呼ばれたのか、名前すら聞こえなかったよ。。声のうるさい人もそろそろ出産みたいで入院生活がかぶりそうで嫌だわ・・・。まぁそんな事を気にしてても仕方ないんだけどさ。

2007/02/12 13:00  縄跳び


2/11(日)
旦那今日は仕事。昨日はいたからよかったけど、明日もと二人。保育園休みはキライ前より怒る事はなくなったけど、毎回食事の時間がうっとうしい。。放っておいて食べてくれるならいいけどさ。。
今日は1日何処にも行かない!と決めた母。朝から布団干したのに、微妙な天気。雨降ってきて断念。。も1日珍しく外に行きたいって言わなかったから、パジャマで過ごす。二人で粘土したり、本読んだりして過ごした。
夕方4時前には父さん帰ってきて、それからは二人は仲良しずっと付いてまわって、寝るときもダブルベットで一緒に寝た。なぜか母はに嫌われ、シングルベットに枕ごと移動させられた。まぁいいけど、母が何をした??って感じ。そうそう、渉吾が早く生まれて来ないかと、縄跳びしてみた。お腹は頻繁に張ってるんだけど、陣痛らしき痛みが全然ない・・・。
夜も無駄に寝付けない・・・。まだ外に出て来たくないのかな。だとしても、眠れないのは辛いから、まだならば、朝までゆっくり眠らせて(お願い)それでなくても生まれた眠れないのに。。。

2/12(月)
振替休日なんて・・・。
サンリブへ歩いて二人で散歩。明日から園でが使うパジャマ入れの袋を買いに。試験的に昼寝の時にパジャマ代わりにズボンをはかせるらしい。
今まで何で冬でも夏でも肌着だったんだ?って思うけど。まぁ寒いし、履かせてくれるならその方が冬場はいいと思うけど。毎日洗濯って訳でもないみたいだし。
用事を済ませ帰宅。昼食べて只今昼寝中zzz

2007/02/09 14:22  37週目


1週間置きになった検診。渉吾は3030gになってました。
37週に入り、いつ生まれてもいいよ!って先生に言われ、母ももう産みたいです。
3000g越してるなんて恐ろしい

鉄剤の注射を打たれ、まれに気分が悪くなる人がいるって言ってたけど、今の所問題ナシ。。どうやらその辺は鈍感らしい。。
家に帰って来て、掃除して、トイレ掃除もして、おまけにマンションの階段を5往復した。途中いくらなんでもまだ渉吾はお腹の中で動いてるし、今日少し下がってきてるけど、もっと下がってこないと生まれないって言われたし、寒いしって事で止めた。ジャンプとかしたら下がるかな??
明日旦那休みだし、今日生みたいけどね。。あ~明日珠侑のフッ素予約したんだった。。

2007/02/07 23:22  こえ~こえ~


今回で、『旦那』カテゴリーは「10」です。

で、『怒り』が「6」なのですが、あらためて読んでみた。『怒り』を・・・。

怒ってますね、うちのかみさん。

←このマークが多い。






あ、珠侑。誕生日おめでとう。

何歳まで一緒にお風呂入ってくれますか?

何歳までいってきまチュしてくれますか?

何歳までお話してくれますか?




珠侑がセクスィーな女になった時、お父さんと2人で街を歩いてくれるだろうか?

これって、結構楽しみ。


まぁ、一年一年、傷ついてもいいから人にやさしく。前田家はそれでいい。

元気にすくすくと・・・。




2007/02/07 11:03  2/6(火)4歳誕生日





今日で珠侑4歳になりました
前日ばあちゃんや妹に祝って貰って、今日は保育園で誕生日会
朝から嬉しそうに先生に「みう今日誕生日」って言ってました。帰ってくると胸に大きなリボンを付けて、大事そうに貰った絵本を抱えて帰って来ました。絵本には先生からのお祝いの言葉と、父母からの言葉が書いてあって、何度も読んでもらったんだろうな・・・って思ったほど、内容を少し覚えてた。

今回のケーキはこれにしたよ。

20070207103142.jpg


井口の2号線沿いにある”フリュティエ”のケーキ
そこで母は良心が働きました。
ケーキを受け取りに行くと、お金払ってないのに、払った事になってたみたいで、「ありがとうございました」と渡され、払わなくてもいい雰囲気・・・
一瞬迷ったけど、珠侑もいるし(本人はわかんないだろうけど・・)誕生日だし、っていろんな事が駆け巡り・・素直に「払ってないんですけど・・?」って言って支払いを済ませた。
ケーキは美味しかったよ。あんまり甘くなくて、生クリーム苦手な母でも食べれました。つまらん事に主役の珠侑はクッキー部分しか食べてないけど誕生日ケーキすら食べないって、まったくもう

4歳になって、
①ブロッコリーが好き。(何も付けずに食べれる)
②きゅうりも好き。(太めに切って塩ふって食べる)
③鉄棒で前回りが出来る(踏み台なしで)
④”み”の字が書ける。数字も”1.2.3となぜか10”も書ける。
他は只今練習中。やる気はマンマンでも出来ずに泣く
母的にはまだまだいいよ~って思ってるんだけどね。

身長95.3cm 体重12.7kg(2/5測定)
まだまだ小さいけど、まぁいいよ!元気だし。

2007/02/04 14:59  イライラ


ココ連日、食事をさせる事にイライラ毎回「早く食べなさい」って言わないと先に進まない・・・。言ってもすぐに手が止まる。何故?お腹が空いてないのか?「食べないの?」って聞くけど「食べる」って言うし。放っておいたら2時間かかる。昨日も朝7時に食べ始め終わり9時。別にそんなにいっぱい出してませんよ。食パン半分、卵、ウインナーとかそんなもんくらいだし。夜も同じ様に時間かかる。何度かもう食べんでいい!って片付けようとするとまだ食べる!!って泣くし。気長に待とうって旦那と話をするけど、この場合どうしたらいいの?保育園でも最近あまり食べてませんって。時間かかるから、先生がもういらないの?って聞いてるみたい。まだ食べるはずなのに、「お腹が痛い」とか結構言ってるみたいで。ご飯は食べないけど、お菓子は食べる子結構いるけど、うちはそれもない。食に欲をもっと出して欲しいわ・・・。

2/4(日)
今日はアルパークへ行って来た。
赤ちゃん本舗が結構人がいっぱいだった。入園、入学準備で。
うちはの誕生月で500円券が送られてきたからそれを使おうって思ったのに、3000円以上買わないといけなかったらしい。結局の手袋とに靴下他ちょっと買っただけ。券は使えなかったし。。
コムサを覗いたら、70%offだったからこれからでも着れそうなの服を何着か買った。今は二人ともお昼寝中。母も昼寝ってたのに、2回の電話で起こされ寝れなくなった そろそろ起こそうかしら。

2007/02/03 15:37  節分


2/2(金)
保育園で豆まきをしたらしい。16時半過ぎ、今日から歩いてお迎えへ。
17時前到着。お片づけ前でまだ園庭で遊んでました。いっぱい園庭にちびっ子がいるから初めは探すのが結構大変でした。でも大概は砂場で遊んでる。

するとちびっ子が一斉に「みうちゃんね、鬼に連れてかれそうになって泣いたんよ」母が話してるとが母の手を握り、半泣きになってる。思い出したのかな??その後の昼ご飯も喉を通らないほど怖かったみたい。でも新聞で作った豆は一生懸命投げてたそうな。

に帰ってから「が可愛かったから連れて行いきたかったんよ」って言うとまんざらでもなさそうだった。先生もがあまりにも怖がってたから心配してた。

今日は父さん帰って来たら、新聞の豆を投げてやる!って勝手に思ってます。
きっと彼は節分って事を忘れてるだろうから・・・

2007/02/01 19:11  産休


今日から産休。早速りっくん宅の”沙紀ちゃん”に会いに行って来た。
珠侑も保育園をお休みして。。大好きな保育園だけど、「りっくんちにお母さん遊びに行くけど、みーちゃんどうする??」と聞くと「も行く!!」って。念のため「保育園お休みするんよ?」って聞くと「いいよ」ってとっても嬉しそう 前日から「明日りっくんちいくんよね?」って何度も聞くし。やっぱりずっと遊んでた事覚えてるのかな。。
母も久々のお喋りとっても楽しみ ふたりは仲良く遊べるのか?って思って、行く前から珠侑に言い聞かせる
①『イヤ、イヤ』言わんのよ!?
②『りっくんはみーちゃんより小さいんだからね、小さい子にはどうするの?』
③『おかあさん、帰るよって言ったら帰るんよ!』 
④『おもちゃ貸してくれんでも泣かんのよ!』 
その他いろいろ言ったような気がするけど、覚えてない。。

このうち・・・
①良く出来ました
②頑張ってたかな
③無理でした。(わかってたけどさ!)
④初めは仲良く遊んでくれてたから、母もゆっくりお喋り出来ました。やっぱり昼過ぎて、まだ遊びたい!って言う割には、お昼寝の時間も過ぎてるしもめる時もあったけど、泣かすよりは泣く事の方が多かったかな?
泣いてさよならだったけど、また遊ぶって言ってました。
帰りの車でやっぱりすぐ寝た。。また遊びに行くね!!
帰りに『頑張って』と言われ、そうかもうすぐなんだと改めて思ってしまった。。
ここまできたら後は出すだけ。。
明日から歩いて保育園の送り迎えしようと思ってま~す。

| HOME |


 BLOG TOP 


