ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/04/28 14:42  耳鼻科→公園へ


4/28(土)
今週もまた耳鼻科へ・・先週行った時ほぼ治ってるらしいけど、すぐにぶり返すのでほんとに治ってるか確認の為。無事に治ってたから良かったんだけど、うちの子吸入?あのモクモクするのが大好きなのです・・困った事に今日は治ってるのでやるはずもない。先週は先生が一応やっておきますか!?って言ってくれたから、やったものの、今日は家でも「治ってたらないからね!」って聞かせて、自分でも「ないんよね~?」って言ってたから油断してた。やりたそうに目で訴え、でもやらんよ!!って無理やり診察室から出させた。ちょっと何か言いたげだったけど、帰りがけ公園に連れていくと言ったら機嫌もなおった。・・・

午前中の診察だったから、帰るにはまだ早いし公園で一遊びして帰宅。ついでに図書館で絵本を借りて。。
その頃渉吾は・・はじめはスリングで頑張っていたけども、重くなり、暑くなり、ベンチへ転がしときました。




 

2007/04/25 07:34  GW


↑今年は長くて10連休だそうで・・・
もちろん我が家には全く関係のない話で(ため息が出るわ・・
でも今年はまだマシで、世の中の連休を避けて、4連休を頂けるそうで、渉吾を連れて旦那も一緒に久々の長崎の実家へ行く事になりました。
旦那も一緒はほんとに久々で3年ぶりくらい。連休がなかったから旦那は楽しみみたい。あたしはあんまり帰りたくない、だって道のりが長いんだもの・・ けど、渉吾をみせなくちゃならないから仕方ない。
うわさの佐世保バーガーは食べて来たいなって思うけど。長崎人だけど今まで食べた事ないからね。(まぁ佐世保と長崎はまたちょっと離れてるし、わざわざ佐世保まで食べにいく事もないし)
いままで帰っても、観光をしてなかったから、今回は向こうにいる期間が丸2日あるから遊んで来ようかと思います。観光するほど、特に何もないんだけどね(笑)


2007/04/23 13:57  からすの襲撃


今朝の事、を保育園へ連れて行った帰り、マンションの駐輪場へ自転車をこいでると、頭上で「カーカー」と声がした、何だか近い気がすると思い、見上げてみたら、すぐそこにいた かなりびっくりして、急いで止めて、マンションに入ろうとしたら追いかけて来た 怖いよ~!!って思いながら走って逃げたエレベーターに乗って安心したのも束の間、部屋までの廊下の所で、電線にいたカラスがまた飛んで来た 久々の全力疾走なんなのよって思いながら、半泣きで家へ ちょうど旦那が休みで渉吾はお留守番で良かった。抱えて自分を守る事が出来ただろうか?

なぜカラスに襲われたかと言うと、何故だか駐車場にカラスの死骸が・・・(を送っていく時にはなかったのに、短い時間に何があったかは不明・・)そしてそれに気付かず、近づいてしまった為に襲われた。。(黒いビニール袋だと思ったんだもの・・)カラスは頭がいいって言うけど、中途半端に頭がいいのはやめてほしい・・だって関係ない人まで襲うなって感じ。

家に入ってもしばらく『カーカー』と泣いていた。旦那が玄関あけたら飛んで来たって言うし。窓を開けても来るし。あたしがここに入ったって事が分かってるって思うとトラウマになってしまった。あたしだけじゃなく駐車場にいた人も襲われたみたいだけど・・。管理人のおばちゃんは今日は休み・・誰が処理をするの?夕方のお迎えの時まで襲われたくないと思い、管理会社へ電話して処理してもらった。めざましテレビの今日の占いでは『うお座』は1位だったのに、今までで1番恐怖な出来事になった。

2007/04/20 14:07  花のまわり道


4/15(日)
造幣局の花見に行ってきました。旦那は仕事の為、子供連れて。。
多くなるであろうと思って、早めに出て、薬局へを止め一通り回って帰るつもりだったけど、保育園のママに会い、子供ら二人でもう一週・・それを追いかけ、好き勝手にあるくもんだから、徐々に母イライラ・・人込みを掻き分け、ベビーカーを押し、捕まえた所で「いい加減にしなさいよ」と小声で言ってみた。(保育園ママが一緒だったもんだから(笑)普段の母を知ってる人が一緒ならばまた違ってたかもね)それからは母と手を繋ぎ、公園の方へ出店が出てるなんて知らなかった。。滑り台を何度も滑り、お尻がいたいっていいながらもまだ帰りたくなさそうだったけど、お昼で渉吾も泣き始め、珠侑にはを買ってあげて撤収帰る頃車がかなり多くなって来てたから、ほんと早めに来て良かった珠侑は花が結構好きだから、行ってよかったし、今度ベランダに花を植えてみようかと思ってます。

2007/04/16 11:06  行きたくない病・・


最近は大好きだった保育園に行かないって言い出した。
送って行ってもしばらく「ママがいい」って引っ付いて離れない渉吾が生まれてから園でも頑張ってますよって先生は言ってくれてたけど、最近少し甘えて泣く事もあるんですよって。土曜日も行きたいって言っていたのに、今では何かで釣らないと離れてくれない。金曜も帰りにチョコ持ってお迎え来るから頑張ってって言うと「うん」って言いつつ何だか背中が寂しそう。。今日も昨日の夜から「保育園お休みする」って言うし。なんで?って聞くと「だってママがいいんじゃもん!」って言ってくれるのは嬉しいんだけど・・・こんな時休ませた方がいいのかな?でもきっと家にいても暇になって外行きたい!って言うだろうから何とか説得して連れて行くんだけど。。今はまだ育休中だから行かなくてもいいよって言えるけどさ。渉吾も一緒に保育園に預ける様になったらまた保育園大好きに戻るかな??

2007/04/14 13:59  公園デビュー


4/9(月)
渉吾は朝機嫌悪い・・。お腹がいっぱいでも泣くし、オムツが汚れてるわけでもなく、を送っていってから、家に帰るとうるさい
なので、ちょっと早いと思いつつ、近所の公園へ行って見た。とは言ってもが通っていた時とは時間も流れ、知ってる人が居ないと寂しいから、誰かいるかな・・って思いながら。そしたら、いたいた!知らない人もいるけど、久々の人もいて、渉吾を紹介出来て嬉しかったりして
ベビーカーに乗ってるとかなり機嫌良いし、ずっと寝ていてくれるから、家の中にいるよりも幸せお喋りも出来るし




長々と昼まで公園で喋って、家に帰ってもベビーカーに乗せたまま、自分のお昼を済ませる事が出来る。家を出る前に渉吾にはミルクを飲ませてるから帰ってきてからまた飲ませれば丁度いい。そしてまた上手くいけば、お迎えの時間まで昼寝してくれるし。

この日から、渉吾は毎日の様に午前中は公園に連れ出されてます。

2007/04/11 09:54  4/8(日)


午前中は天気も良いみたい
暖かくなって来たしお宮参りに行って見ました。
我が家は結構めんどくさがりなので、近場の速谷神社へ。
午前中にばぁちゃんを二人で迎えに行って貰った。帰って来てお昼を食べ、もお着替えして出発
神社に幾らつつむのか用意もせず、受付で「お宮参りなんですが、何も準備してなくて・・」と言うと「いいですよ」と言われそのまま中へ・・・。
無事終了して、これで終わりますって、そのまま帰ってもよさげな感じで、払ってないけど帰っていいの??って思ってたら、「受付で払ってくれればいいです」て、やっぱりかって心の中で言いながら、ばぁちゃんに出してもらった

夜は一応お祝いなので、おんまく寿司を持ち帰りして、珠侑も珍しくいっぱい食べて、昼寝なしだったから、食べたらすぐ

2ヶ月目はいっては母乳だけでは足りず、ミルクを足すようになった。ミルクだけの時は120ccも飲むようになったし、乳首sサイズでは時間もかかるのでMになった。そろそろオムツもSサイズに変更かな・・。



2007/04/07 14:34  木下大サーカス


4/4(水)
今日は保育園をお休みして、サーカスに行きました。もちろん自腹ではありませんよ。旦那の会社からただ券を貰ったので とは言っても渉吾はまだ行けないので、と旦那ふたりで 旦那は午前の部で行くつもりが、この日母の1ヶ月検診に行こうと前から決めていたので、午後からにしてもらった。検診は一人で行こうって思ってたのに、朝一で喧嘩したので、と一緒に行った。結果は順調。お風呂も出血がなければ これでゆっくりお風呂に入れるわ・・って思ったけど、旦那帰宅遅い為、毎日二人いっぺんに入れるのは大変・・結局バタバタだし。

朝一の喧嘩も無事仲直り??して、検診から帰るとすぐ出発 サーカスは車止めるのに多くなると大変だから、早めに行って向こうで時間潰し、しかし生憎の しかもかなり寒い。旦那はまた今度にしよう・・って思いながら、も聞き分け良かったらしく、迷ってたら降ったり止んだりで・・結局、晴れたから見てきたらしい。ピエロの”ウッチー”にバカウケしながら、楽しんできたみたいで良かった。今度は渉吾が大きくなった時みんなで行けるといいな

分かりにくいけど、ぞうさんと写真も撮って来ました。
ちょっとビビリなんで、とうさんに引っ付いてます(笑)


2007/04/04 15:31  進級式


4/2(月)
保育園の桜も咲き、我が子も4月から年中さんになりました。
3.4歳児混合のクラス心配なのは親だけ、子供らはきっと何も分かってないから・・。も同じマンションの遥くんと同じクラスになり、”息子を宜しく”と言われたのを覚えてるのか、式の最中も仲良く並んで座りいい感じ 途中上着を脱ぎたいから、母に取りに来い!と泣き、母は「いかれんって!」とそんなやりとりを何分かして、隣のおかあさんに「あたしなら行くわ!」と後押しされ、仕方なく娘の所へ。脱がしてやるとケロッとして、上手に『春の歌』を歌ってました。(やれやれ・・)退室する時も二人はベットリと引っ付き、あれは結構怪しいですから・・・。

4/3(火)
新学期が始り、真新しい黄色帽子を被って、元気に出発!
遥くんと一緒に登園 遥くんがみーちゃん×2って言ってくれるのを母は結構嬉しかったりするならんで歩くと、きっと珠侑が年下に見えるんだろうけど(笑)「プリキュア5のお弁当箱を遥くんが可愛いって言ってくれたよ」とか「お昼寝するとき遥くんがみーちゃん、みーちゃんっていうんよ」とか遥くん話が絶えません 男の子と女の子だし、いつまで仲良く遊んでくれるのかな?って思う。

| HOME |


 BLOG TOP 


