ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/09/24 21:32  おはなし会


今日は9月とは思えないくらい暑かった・・ は昨日の夜9時に一度寝て、パパが帰ってきて目覚めちゃって、それから日付がかわってもなかなか寝てくれなくて、結局何時に寝たかわからない・・それでも朝は9時に起きた。もっと寝るかと思ってたけど・・。午後から図書館のおはなし会に行こうって誘われてたから早めに寝せる為、午前中散歩がてら公園に行ってみた。誰かいたら遊ばせようって思って行ったら、1歳8ヶ月?ことちゃんと4歳のお姉ちゃん(ももちゃん?って言ってたけな)がいたよ。ちょっと見ない間に”ことちゃん”も喋るようになってたよ夏休み中お姉ちゃんとずっと一緒だったからってお母さんは言ってた。も大きくなったねって言われたけどそうなのか?って感じ・・ 中身だけは日々成長してるとは思うけど。幼稚園の事とかいろいろ聞いてみたけど、来年から入れるなら10月には願書貰いに行かないといけないから、どうしようか迷ってる。ことちゃんのお姉ちゃんも2年保育で入れたみたいだけど・・。あぁ迷う、入れないわけにはいかないし・・・。

午後からのおはなし会はと言うと・・まぁ無理さ。でももう2歳なんだからおとなしくする時はしようや!って思った。りっくんや、みゆちゃんがウロウロするのはまだ仕方ないけど、一緒になってやらなくても・・と思い、ママは恥ずかしかったよ・・ ちょっと、読んでくれてる絵本が難しかった気もしたけど、まだちょっと無理かな でも何回か行くうちに慣れてくるとは思うんだけどね。また行って見るよ、ああいう雰囲気にも慣れさせないといけんし・・。最後には図書館で”バーバパパ”の絵本を借りて、隣の公園で一遊びして帰宅。なぜかはバーバパパはお気に入り
スポンサーサイト

<< 安佐動物園へ | HOME | 今日もまた・・。 >>



COMMENT


お話し会話しが難しかったよね。
我が家もさんざん暴れてたけど・・・・他の人の迷惑だよね・・・・・・

みーは帰ったらすぐに寝ちゃったよ。

ダメだったわ・・・。でもでも、本ばかり30分は子どもの集中力持つわけないじゃん!!少し工夫して欲しかったわ・・・。手遊びするとか歌とか・・・人形使うとか・・・・。まぁ、1冊も聞けなかった我が家にとってはどっちにしろだめだったのかなぁ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


