ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/10/05 15:07  国勢調査


皆さん書きましたか?国勢調査。我が家には今日調査員のおじいさまが取りに来たよ。テレビとかで個人情報の事とかいろいろ言われてるけどどうなんだろう??って思いながらおじいさまを信じて渡したよ。は玄関までついて来て、一緒に話を聞き、警戒する事もなくバイバイした。最近郵便や宅急便は帰った後「貰ってよかったね」と言う。それ以外の訪問者は「変なおじさんだったね」って・・まだ帰った後に言うからいいけど、間違っても目の前で言わないでねっていつもハラハラしてる母でした・・・。

そうそう、そのおじいさまに今週の土曜に神社でお祭りがあるから、お子様に見せてあげてって誘われちゃったって違うか・・。
神輿も担ぐんだって。家の前を通るらしいからそれでいいやって思ったのね。

午前中にビッグに買い物に行ったら、けいだい君に会ったよ。駐輪場ではヒロ君に、買い物してるとはるちゃんに。。帰り道では同じマンションのまひろくんに・・と今日はいっぱいお友達に会った。
買い物中に小娘がプチトマトを落とした・・ もちろん買う予定はなかったけど、買わなくちゃいけなくなったじゃない!!ってその瞬間を見ていた、けいだい君ママに思わず愚痴ってしまいした・・。

12時半頃お昼のうどんを食べさせ、13時過ぎからお昼寝time。
只今、15時。今もまだ寝ている小娘。最近よく寝るんですけど・・・。朝も9時過ぎまで寝てたのにね・・。

<< ・・・ | HOME | 児童館 >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチは昨日取りに来たよー。国税調査。
けいだいママに聞きました。プチトマトの件・・・。やられたねー。

そのお祭りです!!朝早くからお花代下さい!!って子どもが来る!どうやって非難しようか居留守にしようか、我がアパートではかなりの問題ですわ。子どもいると居留守も厳しいしね・・・お花代渡すまで帰らないし・・・正直たまりません!結局理由をつけて2年間断ってきてるけどなんかすごい悪い人にみたいな感じで帰っていく子ども。階段の下では大人が待ってる。この雰囲気伝わる??かなり感じ悪いでしょ!!ある意味NHKよりたち悪い!

国勢調査1日に取りに来たよ。
うちは書き忘れたとこがあるのを出した後に気がついて少しショックをうけてるよ・・・
労働時間を書き忘れたんだけど、今ものすごいから正直に書いて1言書けばよかったなーなんて後悔中。

うちも国勢調査きたよぉv-10でも、あれなんて書いたら良いかわからなくて、途中から旦那さんになげてしまった・・・v-12
お祭りは土曜夕方から行く予定。昼はなんか、サゴタニ牛乳のお祭りで乳搾り体験??とかあるらしいので、天気がよければ湯来の方に行ってきます。v-16

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


