ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/10/26 19:35  税務署へ


今日はパパが休み。ずっと行かなくちゃいけないって思いつつ後回しにしていた不動産所得税の減額手続きをしに廿日市税務署へ行ってきた。
もっと大変で面倒なのかと思いきや、必要な事を書類に書き、それもココと、ココとって1つずつ説明してくれたから、初めてでも簡単にすぐ済んだ。また年明けてすぐには税務署に行かなくちゃだけど・・・。
でも土地の税金はどうやらかかりそうもなくてちょっと安心。建物の税金はまだはっきりしないけど、マンションなのでそんなにかからないとの事でこれもまた一安心したよ。減額の手続きをしてないとそれなりに税金取られるからやっぱりこんなに簡単ならするべきだね

その後郵便局に行って、車でブラブラしてると、妹から 不動産屋を紹介したのでその事であう事に・・。成り行きで給料日前の彼女にシャレオでお昼ご飯をおごり、市民球場のお母さんの所に行き、SOGOでケーキを買い・・・って何だか今日は忙しかったなぁ・・・。昼寝をしてなかった珠侑は帰りの車で爆睡 夕方から今日も仕事だった妹にバイバイして帰ってきた。
帰ってからも起きそうになかったので、(旧作レンタル100円だったから)DVD”海猿”を観た。ありきたりな内容だったけど面白かった。ドラマがレンタルされたら100円の時にでも借りようかな・・。
スポンサーサイト

<< 公園 | HOME | 天気もいいし・・ >>



COMMENT


市役所より税務署の方が親切★ 人も少ないし、税務署はいい感じだよね。
不親切は職安・・・2度ほど文句を言って帰った経験ありだよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


