ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/10/31 06:34  怒ってばかり


今日は朝から怒ってばかりいた・・・
まず朝ご飯を一人で食べない事にイライラ(食べさせると自分で食べると言う)だから放っておいて、ママは食べ終わる。それでもまだモグモグして、いつまでも口の中に入れて飲み込まない・・・いい加減時間も経ち食べそうにないから、一喝して片付けたら、怒られたと分かるのか、テーブルの下に絵本を持っていき、一人で呼んでた そんな姿に言い過ぎたと思ったママは珠侑と仲直りをし、残りの家事をして、公園へ・・・。
公園に行ってると、りっくんもで登場。まだちょっと早かったから驚いたけど、インフルエンザの予防接種を受けに行く前に来たらしい、それで納得・・・。二人で仲良く遊んで(最近でははりっくんを泣かす事は少なくなったから良かった。)少なくって所が微妙だけど・・・。
公園で遊んでいたら、珍しく「もう帰る・・」と自分から言いに来た。どうしたんだろう??って思ってると、シャボン玉をしてる人がいて自分もしたくなったのと、今朝6:30に起きて眠くなったらしい・・。だからお片づけして(新顔のミニーちゃんの包丁がなくなりました・・)11:30頃 お昼は、焼きそば12:30頃お昼寝 寝たと思ったら1時間ちょっとで起きてきた・・。まだ眠いのかグズグズ言うから、また寝る?って聞いても寝ないという。そして一言・・「シャボン玉・・」覚えていたらしい。仕方ないので”ダイソー”まで行く事に。出る前歩かないで抱っこというから、ココでまた一喝誰のために外に行くんじゃい!やっと歩く気になったので、でダイソー目指して行って来た。寒い・・。チャリ風が寒かったょ~。早々に買い物してベランダでシャボン玉して遊ばせたら満足したみたい・・。
17:00 早めにご飯の準備だけしておこうって思って作ったら「出来た?」と聞く「早く食べよう」と・・まだ早いと思ったけどお腹が空いてるのか食べると言うので食べさせた。18:00 お風呂に入る前に最近してなかった耳掃除をしたかったけど、ジッとしてなくてムカつき、暴れるから余計出来なくてイライラ・・諦めてお風呂に入ったら、中でもするなといわれる事をするのでまた一喝 もう一喝所じゃないよ・・。は「さっき仲直りしたのに、また怒られた~」と言いながら泣いた。お風呂場で泣かれると余計にうるさい・・。話せば分かると思うから、お話しようとするけど、聞いてるのか聞いてないのか反応がイマイチ。もう疲れたから風呂上りしばらく何も言わないで放っておいた。そしたら自分でタオルで体を拭き、パンツも自分で穿いた。できるじゃん!いつもなら言わないと何もしないで、いつまでも穿かずウロウロしてるのに・・。怒られる前にやってほしいよ・・・。

<< 児童館へ | HOME | 29歳 >>



COMMENT


ミニーちゃんの包丁・・・なくなったの??陸が埋めてしまったのかな・・・。
また公園行った時に出てきてればいいけど・・・。ウチの息子かなり気に入ってたからなぁ・・・。。。やっぱり彼が犯人か・・・。ごめんねー!!

みきこさんへ

いいよ~、気にしないで。。どうせなくなるだろうって思って持って行ったんだから。。
珠侑も気にしてないみたいだしねv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


