ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/02/07 13:33  変な天気


朝からたり降ったりたり、ながらだったり・・・おかげで洗濯物を入れたり出したりした 今日のは熱も下がり一安心 でもまだ鼻つまってるみたい・・”ちーん!”してって言うけど”できない!!”って怒るし・・。垂れたらいつもふざけてするようにやればいいのにやらないで飲み込むから、痰が絡んで咳がでる・・悪循環てやつか・・。咳も治まってたはずなのに

昨日ママの方のばあちゃんとで話してたら「みーちゃん、風邪ひいたの・・」と言っていた(パパが言わせてた)「ばぁちゃんも風邪ひいてなかなか治らないのよ」と一応会話してるみたい分からない事は黙って頷いていたけど、相手には伝わらないから、また同じ事言って・・の繰り返し。途中ちゃんと「パパに代わります」って代わってた。電話中ずっと家中をウロウロし、携帯を耳と腕に上手に挟んで喋る。誰の真似?と思っていたら、パパの真似みたい・・話しながらあの人もウロウロ・・タバコを銜え換気扇へ行く。これが奴のパターン・・。きっと本人は気付いてない!?変な親子

昨日託児所に話を聞きに言ってきたけど、昼時に行ったこっちも悪いが、対応にムカつき、即「もう結構です」と帰ってきた。保育士のお姉さんはいい人っぽくて、すぐに園長を呼んでくれたけど、その園長に「話を聞きたいんですけど」と言うと「時間帯を考えてきてくれないと」と言われた。確かにそうかもしれないけど、時間に余裕がある人は無認可の保育所なんぞに預けるかいって思った。
「別の託児所に来たついでに寄ったんで」と言い帰って来た。(ここはとある焼肉屋さんの近所にある保育所)二度と来ないぞ!もう1つの方はの年齢で保育料¥29000給食ないから弁当持参、少々の熱なら預かってくれるらしい(感染病以外)アットホームな感じは悪くないけど、よくある大家族の肝っ玉かあちゃんて感じで気が引けた。珠侑よりも小さい子ばかりだったしね。
スポンサーサイト

<< やばい・・ | HOME | 本日2度目 >>



COMMENT


ウフフフ・・・・。海も一緒~!!
携帯を腕と耳に挟んで話す真似するよ★でも、ウロウロはしないよ。
思いっきりパパの真似やね!!親子って似るね~。
園長さんはズバズバ言うね!!ビックリ。そんな事心の中で思えば良いのにね~。
少々の熱なら預かってくれるとこは助かるね!!隣のゆう君は熱が出たから「迎えに来て下さい。」って電話があって迎えに行ってたけど、仕事が抜け出せなかったり休めなかったりしたらどうするんだろう って思ってしまった。

そこの保育園?託児所って確か・・・園長は経営者として雇われるはず・・・保育士ならともかく・・・園長に昼時なんて関係あるのか??まぁそんな感じじゃ預ける気なくなるよねー。

みうちゃん風邪もうちょっとだね。
そんな園長のとこに預けるのもイヤだね・・・
いいとこあったらいいね。

その焼肉やさんの近くは以前私も見に行ったことがあるところかなぁ。私はお昼寝の頃に行ったんだけど、お昼寝する時にズボンはいてないの!!みんなオムツで寝てたよ。真夏でもないのに。昼寝の前後にトイレ連れて行くのに、ズボンはかせるのが面倒だからかな?なんかそれにビックリだった。夏に2ヶ月うちの子が通ってた実家の近くの保育園はわざわざお昼寝にパジャマに着替えさせてくれてたのにそれとくらべると大違い!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


