ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/02/11 07:22  電気代


先月の我が家の電気代約7200円。。これって高いよね電気を使う物・・それからカーペット&食洗機。テレビとパソコン&カーペットは寝る前にはコンセントから切る事にしてた。問題はトイレにあった。我が家のトイレは自動。。電源を入れておくと、便座の温め→水を流すまでしてくれる。これって便利て思ってずっと付けてました。。珠侑が一人でトイレに行っても流し忘れる事ないし…でも遥くんのママに聞いても、電気代そんなにかかってないって言うし。違いはそこしかなかったから、先月からトイレを切ってみた(パパが使うときに付ける&お客さんが来た時・・便座が冷たいとビックリするからねカバーはしてないの、珠侑のおしっこがかかって気持ち悪いから。。)そしたら今月6100円だった。これだけで1100円も違うの。まぁ他にもこまめにいろいろ消すようにはしたんだけどね。。節約って面倒だけど、結果が見えると楽しいわただこれには一人で頑張っても仕方ないから家族の協力は必要よね・・・
スポンサーサイト

<< 公園にて | HOME | 公民館へ >>



COMMENT


我が家も今度から便器の電気がつくようになるみたい。しかも、24時間換気とか・・・なんだかいろいろついている・・・。これってかなりのもんになりそうだよね。しかも、電化住宅だし・・・とりあえず使ってみて節約始めようと思ってるよ。
便器のあったかいのは冬ぐらいでよさそうだしね。
みうママお互い節約がんばろうね!しかし、電気の明細も細かくほしいわ。だったらよく分かるよね。

うちも今月の電気代は8千円弱(安い方)だったよ。ガス代はもっと高くなるし、毎月どうしましょう。って思うよ。
私も便座カバー付けて無いよ!!理由は一緒です。今日も母達が来た時にカバーぐらい付けてよ!って言われるし、旦那にも言われるよ。だってお掃除し易いもんね~★

うちは電化なのでもっと高いのでつらい。春になったら便座のあったかいやつ切ってやる!!っていうかホットカーペットが電気結構使ってるみたい。使わなかったら結構減ったもの。
ちなみにガスはきっとうちのほうが安いんだろう。風呂くらいのもんだからね。

我が家の先月の電気代、ビックリしたよ!17000円!!お風呂だけ共同の2世帯住宅なんで、電器ガス水道・・・すごいかかってるよ。電器はカーペットつけたらやっぱり高いみたい。
ま、家賃・光熱費何にも払わず同居(居候?)してる私たちなので、親世帯が払ってくれてるんだけど・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


