ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/02/21 16:43  水疱瘡ですって。


最近も人間らしくなってきたって言うと変だけど、今までは熱とかも出さず常に元気だった。ココに来て2週間前には風邪を引き38度以上の熱を出し、今回は水疱瘡になった 
今朝までなんともなかったから、いろいろ連れまわし、ついでにりっくん所の新居にもお邪魔したから引越し前にりっくんには申し訳ない(うつってたらごめんね、ってうつるよね)買い物して帰って来て、ご機嫌で一人でに行って戻ってきたら水疱発見あまりにも突然で・・・。とりあえず病院に連れて行き隔離部屋へ 『水疱瘡です』とな。。あれまぁ・・・でも保育園に行く前にかかってればその時心配しなくていいしって考えるようにした。。(楽観的な母でして…)旦那もあたしも子供の頃にかかってるらしいので大丈夫 病院から戻ると薬を飲んで(1日4回飲むらしいので)寝た催眠術にかかった様に薬を飲むと寝つきがかなり良い5日間は気を付けてと言われた。かさぶたになると感染の心配はないらしいです。お姉ちゃんの子にもうつったかもね。(お兄ちゃんの方はすでにかかってたらしいからいいけど)水疱瘡になったと聞いて、姉も一言「まぁーかかっておかないとだしね」ってこれまた楽観的なこと
スポンサーサイト

<< 水疱瘡② | HOME | 広島へ >>



COMMENT


以外にみんな欲しがるよ。水疱瘡・・・。我が家は引越しは関係ないけど結婚式が危なさそう・・・。近所のわっくんは陸からもらおうかどうしようか今検討中みたい。今の時期はいいんじゃないかな?だいたい夏頃に流行るものだし、仕事してて1週間休むなんてきついもんね。
結婚式までにもってくれるか・・・終わってくれるかを願ってる私。

こんばんわ。おやすみなさい。

水疱瘡、急に症状が出るものなんだ・・・  
うちも前に近所の子がかかって、接触してたけど移らなかったことあるの。
その子によって、症状がひどい子と軽い子がいるらしいので、みうちゃん後者だったらいいんだけど・・・
うちは今シーズン、まだ一度も病気してないから、保育園に行きだしたら一気にもらいそうでドキドキ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


