ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/03 23:19  ひな祭り


我が家はなのに、お雛様も飾ってあげてない実家に帰った時持って帰ろうって思ってたけど、大きすぎてあたしのには入らないらしいく諦めた・・・。女の子だし何もないのも可哀相なので、今日はケーキを作ってみた。
ひな祭りらしく何か飾りつけを本当はしたい所だけど、イチゴのみで勘弁してもらった
PICT0364.jpg

珠侑にはクリームを塗ってもらったり、イチゴを好きな様に飾らせただけだけど、楽しかったみたいで良かった
PICT0365.jpg

最後には「かんせ~い」のポーズも忘れなかったしね。
作ってすぐにも食べたいって言うから食べて、夜もご飯ちゃんと食べた後またケーキを食べた。自分がしたって言うのが嬉しかったのかな・・・。パパも食べてくれたしね。
作ってる時に
「今日はママの誕生日?」
「違うよ、ひな祭りだからを作るのよ」
そしてケーキを食べてる時
「今日はママの誕生日?」(また?)
「・・・一緒でいいよ」
「そっか!」と納得した模様
ケーキを食べる時は誰かの誕生日だと思ってるみたい。2日しか違わないからね

<< 88円 | HOME | 休みなのに・・・ >>



COMMENT


http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

中にもいちごたっぷりでおいしそう!
この形って、菱もちのかたち?
ケーキ作りってすごく喜ぶよね~。うちは明日、初節句のお祝いでなので、今日は3色ゼリー作ったよ♪

あ、再びごめん。
晩ごはんブログがリンクにのってる。もう見つかった?
やよいさんのブログ見ててFC2ブログ使いやすそう・・と思って、FC2にしたの。今までメモで残してたんだけどかさばって邪魔になるのでブログにしてみたんだよ。ま、いつまで続くかわかんないけどね・・・。

見つけたよ!!
でも仕事もして、家事もして、ブログもして、
で子育てもしてるのに凄いね。
献立の参考にさせてもらうね(^▽^)/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


