ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/24 14:37  溜めすぎ・・・


ブログの更新を全くしてなかったので、今日はまとめて・・・。
まずは
3/20(月)・・わっくんが遊びに来てくれました 買い物とか道端で会う事はあって「遊ぼうね!!」と言いながら機会がなくて・・・ わっくん所ももうすぐお家完成だしも保育園行くし、この機会を逃したらまた遊べないかもだもんね。。相手はわっくんなのでも優しくしてくれるかと思ったら、結構厳しく扱ってた 母達は初めてゆっくりお話出来るから楽しみにしてたのに、が悪さをするから話も中断してばかり まだまだゆっくり出来そうにないわ・・・。

21(火)・・今日は祝日。一歩も外に出なかった

22(水)・・りっくんちへお邪魔しました ついでにわっくんちも工事中の見学させてもらった。まだまだ未完成だったからこれからが楽しみだね 

23(木)・・保育園説明会に行った。13:30からと微妙な時間。昼寝させようかギリギリまで迷ったけど、眠そうだったから30分だけ寝せた 出なきゃいけない時間になっても起きないから、布団の中で靴履かせて抱っこして、保育園へ。歩いてる最中に起きるかと思ってたけど、園に着くまで起きなかった 着くと2階の受付で名前の入った袋を渡され中へ。何も言われなかったからどうしたらいいか分からず回りを見て何やら記入してるから、書かなきゃいけなさそうな用紙に書いてると、隣の人が先生に聞いてくれた。したらとりあえずは入園受付票(2枚)に書けば良かったらしい。(受付でそのくらい言えよ!!と心の中で叫んだ)説明の間、「お母さんから離れられる子は他の部屋で遊びましょう!」と言って連れて言って貰ってたけど、は寝起きだからか「おかあさんもいっしょに!」って言って一人じゃ行けなかった。ぐずぐず言ってるとユメトくん発見(助かった)二人で仲良く遊んでくれてたから、母は話も聞けた 30分弱先生の話を聞き、その後持ち物の説明→個人面接→備品購入→終了 個人面接とは言うもの、大した事聞かれずすぐに終わった。ゆめくんママは仕事の事とか聞かれたらしいけどあたしは聞かれなかった。先生に寄っていろいろなのかな??今年は3歳児以上クラスは一クラス減ったらしい。備品も買わないといけないとか知らなかったから、聞いてビックリだし。帰りには庭で一通り遊んで帰って来た。保育園に行くんだって言う実感がわいたのか帰りは抱っこと言わず家まで歩いた。もも2組さん。どんな園生活を送るのかな

24(金)・・今日から3連休。我が家には珍しい事なのです。何処に行こうかっていろいろ考えたけど、小旅行するには金銭的にも難しいし、今日はアカチャンホンポに行って、園で使うお昼寝布団やら上履き、上履き袋&弁当箱、弁当袋&服も少し買い足した。ホンポの¥500割引券があったから、こんな時使わないとね。西松屋やサンリブでもお昼寝布団みたけど、どれも安っぽい気がして。キャラ物は値段もそれなりだしお昼寝布団にそんなかけたくないって思ったから、ノーキャラクター物にした。弁当箱はがアンパンマンを選んだからそれにした。上履きはIFMEのにした。上履き袋も付いて¥1500 安い普通のは¥800くらいであるけど、どうせ袋も買わなきゃだし、すると袋代だけでも同じくらいかなって思ったから。それにIFMEは子供の足に良いって言うしね 
あっちこっち久々歩いて足が疲れた・・・。帰って来て早速昼寝中に服やら持ち物に名前を書いた。洋服にはアイロンテープで張った。下着やハンカチにはペンでタグに。旦那には今しなくてもいいじゃんって言われたけど、すぐしないと後回しには出来ない性格なのです
スポンサーサイト

<< お知らせ | HOME | 美容院へ >>



COMMENT


保育園、いよいよだね~。花ぞのは小さい保育園だから新入園の子が全学年で9人ぐらいしかいないみたい。いろいろ用意しなきゃ!って張り切ってたのに特に用意する物も無く、ちょっと拍子抜けです。今まで一時保育のときとかに使ってたお昼寝布団を今、下の子がかけて寝てるので買うかどうかなやんでるところ。ところで入園式って親子ともどんな格好していくんだろう?

tuyumameさんへ
ぷぷ(笑)あたしも同じ事聞こうと思ってたの。。
だから思わず笑ってしまった・・・。
入園式って言うより入園のつどいって書いてあったから
かしこまった格好で行くのはどうなんだろう??って
思ったよ。で同じく今悩み中・・・旦那の会社の奥さんが今ままで
五月が丘の保育園に勤めてたらしいから聞いてもらう予定だよ!
返答あったらお知らせするわ(^▽^)/

みんな花園??みんなと遊べなくなるのは悲しいなぁ。
うちも一時預かりで花園にしてみようかなぁ・・・・・

カズママさんへ
うちは八幡だよ!!
花園はネットで見ただけだけど、
3歳児は空きがないってなってたからね・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


