ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/31 13:37  面接


今日は面接に行ってきました
いつもは旦那がいる時に面接行けるようにするんだけど、昨日Telした所は「連れてきてもいいですょ」と言ってくれたので。
お話中は黙ってちょっとモジモジしながら大人の話を聞いていた。いつもみたいに「わーわー!」騒がなかったからとっても嬉しかった が一緒だったからもなんかリラックス出来たし。初めての所っていくつになってもドキドキ緊張するもんだわ・・・。

まだ合否の連絡はないけど、今日中に連絡するって言われた。
感触としてはいい方だと思うけど・・・。ダメだったら他探すしかないけど。

今日行った所
<職種>一般事務で土日祝日休み。残業なし。休日出勤なし。
<時間>9:00~15:00まで。

エクセル使えるかって聞かれたけど、慣れればなんとかなるでしょうって思ったんだけど、無理かな!? これでも高校時代は商業系で簿記とか電卓&ワープロの検定は受けた。でもあの頃は得意だったけど今じゃ何級まで取ったのかさえ覚えてないから、履歴書にも書けやしない・・・
履歴書の免許・資格の部分には『普通自動車第1種免許』しかないもんなぁ・・・。こういう時もう少しちゃんと勉強しとけばよかったといつも思う。だからにはしっかり勉強が好きになって欲しいなって思うけど、母がこれだから期待出来そうにもないけど・・・
スポンサーサイト

<< 結果発表 | HOME | 買って来た >>



COMMENT


土日休み、祝日休み、残業なし、時間帯も調度良さそう!!
私はな~んも資格が無いよ。結婚する前は銀行に勤めてたけど(土日、祝日休みって理由で銀行に就職しました。)今は役に立てる事なんて全然無いし。
うちの旦那は不定休で、出張や深夜帰宅だから、共働きになったらすれ違い夫婦になりそうで怖いよ。スケジュールもギリギリまで分からないし、一緒の休みの日なんてなかなか取れないだろうな。
面接って緊張するよね。みうちゃんはおりこうさんに話を聞いてたなんてすごい。
自分の中で、保育園に行くんだからおりこうさんにしなきゃ。とか思ったりするのかな?!

すごいいい条件!朝もそこまで早くないし・・・。私は会社行く日はいつも10時出勤してるの。重役出勤だ(笑)朝片付けて掃除して行きたいしね!
私は普通科→大学は理系だったから簿記とかまったくわからん。やばいよね・・自営の嫁として。義母さんは「つかえん嫁」って思ってるに違いない!明日から新しい事務員さん雇ったって言ってたから私には期待してないことの現われだろう・・・。
最近少しづつ夜な夜な簿記の勉強したりもしてるけど、使いものになるのだろうか?と思うよ。
決まるといいね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


