ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/04/04 17:26  2日目


昨日の子供乗せを前から後ろに変えた。久々乗ったら前はちょっと窮屈になってた。だから保育園終わってお昼寝後、牛角近くの自転車やさんへそこはおじいちゃんがやってる自転車やさんで夏に空気を入れて貰いに行った事がある。その時にもう少ししたら後ろに変えないとね。。って言われてたけど、前乗せも14kgまで大丈夫って書いてあったから、まだまだって思ってたけど、やっぱり無理あったのかな。体重はOKでも足の長さがあるもんね

で今日は園までで行った。でも行けるけど、朝は止めるまでに時間がかかる。明日から仕事行くし、園までは以外ならいくつもり。7千円したから、これからはちょくちょく乗らないと

園生活2日目 園は楽しいみたいで、今日も早くからリュックを背負ってた。「まだ早いよ!!」って言うけど「もう行くの!」って言うから、8時過ぎには家を出た。朝のお別れは昨日と同じ順調 お昼12:15頃迎えに行くと、今日も泣いてた また食べれなかったの・・って思ってたら、今日は自分も皆とお昼寝したいって。。いい事何だけど、毎日何かしらで泣いてる 「明日からね・・」って言うけど泣き止まないし。仕方ないから抱っこして退散 途中忘れ物に気付き引き返し。てっきり上着とあるって思ってた、帽子がない・・ 靴下も。。先生に言って探して貰うけど見当たらない。もう一人慣らしで帰った子の帽子はあるから、もしかしたらその子が間違えたのかな??明日戻ってくればいいけど、出てこなかったらまた買わないといけないの??
今日の給食は『白身魚の磯辺揚げと青菜としらすのゴマ和え』 白身魚は食べたらしい。おにぎりにしたご飯は海苔だけはがして食べてた ご飯は少しだけかじった形跡あり 明日からはまともに預けるから大丈夫かな!?ご飯の時だけが心配だな

PS・お昼寝って肌着で寝るのね。。寒くないのかな?お昼寝布団も上掛け1枚しか持って行ってなかったから明日綿毛布1枚追加しよう!って思った
スポンサーサイト

<< 初出勤 | HOME | 登園初日 >>



COMMENT


Hello!

やっぱり車で行くのめんどうなんだ・・・。それを心配して私は八幡はやめたんだよね。車大きいし、あんな狭い道で毎朝離合したり止めたりすると思うと・・・私の運転技術では無理だ。
お昼寝って肌着なんだぁ。ひまわりは服のままだったような?実家の近くの保育園は毎日パジャマ持参だった。牛角そばの旧ちびっ子らんどは、上はそのままで下だけズボン脱がしてオムツで寝ててびっくりしたよ。今の花園はどうだろう?
↓一番下に字が出て面白いね!

Hello!

ついについに保育園始まったのね!!
何だかこっちまでドキドキしちゃうわ♪

でもみうちゃん、ちゃんとしかっりしてるから、ちょっと寂しいよね。 
ついに明日から出勤だね! 無理しないように頑張ってね☆

Hello!

今日はいよいよお仕事&みーちゃんは完全保育だなぁ。
頑張れ♪うちも頑張る・・・・・・・。

Hello!

みうちゃんうしろ乗せにかえたんだね~。
運転のし心地はどう?
我が家のみーは実家で姉に後ろに乗せられてるけど、私は漕ぐ自信がなくてね・・・・
もう1人増えたら前乗せもだけど、自転車乗る自信がないなぁ。

みうちゃんは保育園が好きなんだね。
みうママは今日から仕事かぁ。
2人とも頑張れv-237

Thank you!

tuyumameさんへ
八幡は駐車場も狭いしね・・v-389
入る時は右折禁止だし、多い時はv-448並んでるよ。
下に文字が出るって言われて気付いたよ・・e-263

nanamamaさんへ
お気遣いありがとう!!
珠侑は結構外では頑張ってしまうタイプだから
逆に心配・・v-390
迎えに行くといつも抱っこって甘えてくるしね。
でもまぁ頑張ってるんだぁ、って思って抱っこしてあげるんだけどね。

カズママさんへ
珠侑も頑張ってるしって思ってやるしかない!!って
感じ。仕事し始めたから今日は時間が早かったよv-411

めぐさんへ
後ろ乗せは初めはちょっと怖かったよ!
でもこれもすぐ慣れるよ。珠侑もなんか楽しそうで
迎えに行くと、自転車で来た??って聞かれるもんv-410今はいらないから前は外してもらったから
こぎやすくなったし、見晴らしもいいよ!!

Hello!

みうちゃんはすごいなぁ~。ママは食事の事は気になるけどそ他の心配はあまりしなくても済みそうなとこがすごいよ!!
保育園って未知の世界だから、「へぇ~。なる程」って思う事が多いよ。どんどん成長していきそうよねv-20

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


