ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/04/05 22:08  初出勤


生憎の・・ 7時前に起床。バタバタと今朝は用意して8時過ぎには家を出た。降ってたからで行った。駐車場での待ち時間も考えて早めに。。
でも丁度よく出る車がいたからよかった
今日から完全保育。大丈夫かと心配だけど、今日は母もドキドキしてるから珠侑の事ばかり考えてられない
8時半頃職場に着いてしまって20分くらい、『ぼー』としてた。そこは家族でやってる電気設備会社。社長、奥さん、娘さん、他従業員が数名。社長も奥さんもほとんど事務所にはいない。娘さんがいろいろ仕事を教えてくれた。小さい子供がいるから、娘さんと奥さんが交代でその子の面倒をみてるみたい。。従業員も大体外回りみたいであたし達が帰る頃に戻ってくる。仕事内容は殆ど入力。でもやってる事が合ってるのかどうかわからないままなんだけど・・ 「ボチボチやって行ってくれればいいから」って奥さんは言ってるけど、ほんとにそれでいいの??って感じ。あたしと一緒に入った人がいて1日先輩だけど、その人もそんな感じでやってるみたい。

はというと、今日はお昼寝もちゃんとしたらしい。給食は相変わらずあんまり食べてないみたいだけど、持って行ったはご飯もちゃんと食べて来てくれた だから今度はおかずもちゃんと食べて!って言った。「給食のおばちゃんが作ってくれてるんだから、食べてあげないと泣いちゃうよ!」って言うと「じゃあ明日からちゃんと食べる」って言ってくれた。おやつも食べなかったみたいだから、明日は食べるって指切りした 先生は食べない事はあんまり気にしてないみたいだけど、母的にはこれから先の事も考えて、ちゃんと食べるようになって欲しいもんね
スポンサーサイト

<< やっと・・。 | HOME | 2日目 >>



COMMENT


Hello!

へぇ、うちみたいな規模の会社だね~。うちの4月1日から入社した新しい事務員さん、もう辞めた!はやっ!私は一度しか顔見てないのに・・・。
仕事慣れるまで大変だね!でも、みうちゃんが保育園嫌がったりしないからよかったね。がんばってね。

Hello!

アットホームな感じの会社なんやね☆そのくらいの方が長い間働きやすいかもね。来年は私も雇ってもらえないかなぁ(笑)。
8時前に家を出るのはバタバタしそうよね!この最近は来年はどんな仕事をしたらいいかって事ばかり考えてるよ。
みうちゃんは言い聞かせれば素直に理解してくれるから頼もしいv-20 海はたまに無視する事があるよ。私の小言がうざいのかな?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


