ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/04/09 21:23  土曜日


結局、保育園はお休みしました。母的には預けて自分はのんびりって思ってたんだけどね に明日はお休みよ!って言うと「お休みせんでいい!!」ってやっぱり言われました・・・ 先生にそれを言うと「そうかぁ・・」って黙られてしまった。。でも土日は毎回休みだから初めの内から、習慣つけてれば後々楽かな??って思ったりも。休んだ土曜日は朝から「行く行く!」ってうるさくて、「今日行っても先生もみんなお休みなのよ!」って言うけど「じゃ見に行ってみようよ!」って・・ いや、今日は行けない、日曜ならいいけど・・って心の中で思った。あたしも久々一日といたら、朝から晩まで怒ってばかり・・こんな事なら珠侑的には預けた方が良かったのでは??って思った。

日曜・・今日は父さん休み。実は明日も。。と言う事で今日はお出掛け。呉のファインズまで ファインズの中に子供が遊ぶ所があるけど、今回初めて遊ばせた。あれって面倒よね。入った事ある人ならわかるかもしれないけど、なんで自由解放と書いてあるくせに、入る前に名前を書かないといけないの!?しかも靴は鍵つきの下駄箱に入れるし。店員が3人もはりついてるし。自由解放と言う意味がわからん。。もちろんこう言う面倒なのは旦那は嫌いだから、一人店内ブラブラしてた。その間一度入ったからには珠侑は遊ばないと気が済まないから、父さん来るまでと言う事で遊ばせた。
最近は「行くよ!」って言うと素直に聞く様になったから帰りに、てこずらなくなったかな!?ファインズにはダイニングを見に行ったけど、なかなかない。まぁずっと使う物だから安っぽいものは買いたくないし。夏のボーナス&冬のボーナスを貯めて買えたらいいなって感じ 
夜、旦那は見たいテレビがあった。それを珠侑がわがまま言って邪魔する(叩く)→旦那・・怒る→珠侑・・泣く→母・・何があったのか珠侑に聞く→珠侑・・適当な事を言って自分は悪くないと主張する→旦那・・嘘つくな!とまた怒る→珠侑・・泣く・・・これってどう思います?あたしは母親としてもう少し珠侑と遊んであげて欲しいと思うのです。普段いない父親。休みの日に遊ばないといつ遊ぶ??日曜くらい二人で公園とか散歩とか行ってあげてもいいじゃない!!って思うのです。珠侑は家の中で遊ぶより外で遊ぶのが好き。それを面倒がらないで付き合って欲しいと思うのです。休みが1日しかないと言うのならまだ別ですが、明日もあるんだから・・・。そしてすぐに怒鳴り声をあげないで欲しい。珠侑が叩いたにしても、なんで叩いたのか?って事を聞いてほしい。叩くつもりはなかったのかもしれないじゃない!?ついつい手が出てしまっただけかもしれないじゃない・・。わからないけど・・。すぐ怒るんじゃなくて気持ちを聞いて欲しいって思うのです。(これはあたしがいつも思ってる事だから・・怒る前にまず話しをしようって思うから・・。)
スポンサーサイト

<< 晩ご飯 | HOME | やっと・・。 >>



COMMENT


Hello!

あら土日は大変だったみたいねぇ・・・
うちも時々見たいテレビがあっても遊んで。とかシマジロウみる
とかで中断されることがある・・・
そんなときは遊んで欲しいみたいなら録画して寝てから見るようにしている・・・。お互いイライラするし、結構つけっぱなしして遊んでると、案外納得して本とか読み出したりするし。
うちは土日休みなので休みのときは天気が良ければ散歩とか午前中に行ってもらってる(ちょっと強制的なときもあるけど)
父ちゃんと遊ぶのって少ないし、その間に掃除とかできるしね。
男の人ってあまり話し聞かないで怒ったりするからうちもよく
カズ君こういいたかったんだよ。ちゃんと聞いてあげて!!
ってよく怒ったりするよ。

Hello!

うちと同じだぁ~!!気持ちが良~く分かるよ!!
みうちゃんはこの日はパパが一緒に居てくれるから、きっとかまって欲しくてちょっかい出したりするんだろうね。
いつも忙しくて寝顔くらいしか見れなくて遊ぶ時間が無いから余計に空いた時間は外で体を使った遊びをして欲しいって思うよね!
子供って案外周りの事をよく見てるし、いろんな事を考えてるから理由を聞いてみると「なる程ね★」って事がよくあるもん。
大人が怒鳴ったら萎縮して言いたい事も言えなくなるよね。
子供って結構奥深くも考えてる事あるもんね。
うちもそうだけど、やっぱりパパとはキャッチボールした思い出とか一緒に遊んだ記憶を残してもらいたいって思うよ。

Hello!

テレビ見られるとねぇ・・。邪魔したくなるみうちゃんの気持ちわかるな。私もだんなにテレビ見られると頭にくるもん。夜とか遅くまで待ってたのに帰ってきてテレビに熱中されるとカチンとくるよ。
たまに居るときぐらいテレビ見ずに話しようよ・・って思うよ。それでよく喧嘩になる(-_-;)
「そんなにテレビが好きならテレビと結婚すればよかったのに!」っていやみ言ってやるんだけど・・・効果なしだよ。
みうちゃんもたまの休みぐらい遊んでよって感じだったのかな?
でも、パパにしてみるとたまの休みぐらいテレビみたいorゆっくりしたいだろうしね~。(わかってるけど、うちはそうはさせません。たまの休みは分刻みのスケジュールであちこちお出かけです!)

Hello!

みうちゃん、保育園順調そうだね! 安心安心v-238
すぐに保育園大好きになってくれるなんて、みうちゃんらしいねv-218

うちの相方も手は挙げなくてもすぐ怒鳴るときあるよ。
なんか男の人が怒鳴る姿ってあんま好きじゃないし。
父親にはど~んとしていて欲しいんだけど・・・
義母に似て(笑)、キーキー怒るタイプだからうんざりしちゃうわ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


