ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/06/05 21:09  タンコブ


今日いつもの様に17時過ぎお迎え行くと、先生が「滑り台から落ちまして・・」って申し訳なさそうに伝えてくれた。夕方遊んでるとこ見るだけでは元気そうだったけど・・・。結構な勢いで落ちたらしい。すぐに氷で冷やしてくれたみたいで、頭を触るだけではよく分からなかった。すぐに泣いて熱もないようですし、様子を見てあげて下さいと。家に帰って「何で落ちたの?」って聞くと「かずなりくんが・・」って。が言うにはかずなりくんを見てたら、手が滑ったって事みたいだけど、よく分からんし。。夜ご飯もよく食べたし、お風呂もいつもの様に機嫌よく入って上がったら、頭が痛いって泣いた。見てみたら結構なタンコブが出来上がってた さっきは気付かなかったのにな。温まったらタンコブって出てくるのかしら?? とりあえず保冷剤で冷やして応急処置 そのまま眠そうだったから20時半には就寝 明日良くなってると良いけど・・・。

20時近くに保育園から 何事かと思ったら、わざわざ心配してかけてきてくれた。きっと先生にとっては仕事の一環なんだろうけど嬉しいよね。また明日様子を聞かせて下さいと言われたから様子を伝えないとって思うけど、これといって変化はない。まぁ無いに越した事ないんだろうけど。お迎えに行ったら大きな日陰が出来てた。真夏の炎天下に庭で遊ばせるの?って思ってた矢先の事だから、やっぱりちゃんと考えてるのねって安心した。いくら帽子を被ってるとはいえ、暑いだろうし。エアコン対策も兼ねてるのかも。分からんけど・・・。
スポンサーサイト

<< 生まれました | HOME | 無事に。 >>



COMMENT


Hello!

たんこぶって温まると大きくなるんかね??でもなんともなくて良かったよ。頭は怖いもんね。
子どものたんこぶってびっくりするくらい大きくならない??

Hello!

夜に頭が痛いってなったら心配になるよねv-388
やっぱ先生も心配してくれてたなんて嬉しくなるね。
大きな日陰って黒い網みみたいなやつかな??
去年園庭開放行った時にあったけど、どうやって張ったのかな?って思ったよ。
毎日、子供は炎天下で遊んでるなんて元気だなぁ~って感心するよ。・・・・・・・それに付き合ってる先生もすごいと思うけど。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


