ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/06/10 22:13  最近のうちの小娘は・・


水曜あたりから体調が思わしくない小娘。水曜も朝は熱は無いから保育園へ行く夕方お迎えに行くと冷えピタを張られてた先生はちょっと微熱があって、でも元気に遊んでましたから・・って言うのでそのまま様子見た。木曜日・・朝はやっぱり熱もなく食欲もあるから保育園に連れて行った。16時半頃仕事終わって、家にいると園から℡。「ちゃん、元気なんですが、熱が38℃今ありますから・・」って。すぐにお迎えに行くと、皆と一緒に遊んでた。でも昼寝後の外遊びは自分から拒否して、事務室でずっと本読んでたらしい。ベットにまで横になったりして。元気そうにはしてるけど、熱が上がってもらっても困るので、小児科に行く事にでも木曜日いつも行くは休み、前に行ってた所がやってる事を思い出し、そこへ行った。夕方までは元気だったのに、帰ってくると急にテンション 食欲もなくなり、夜は薬だけ飲んでそのまま就寝 19時過ぎ39.3℃まで上がり辛そうなので座薬投入 翌日36℃まで下がったけど、昨日の今日なので、丁度パパ休みだから休ませても良かったんだけど、に聞くと保育園に行きたいって言うから連れて行った。何かあったらパパにお迎え頼んで自分は仕事へ一応先生にも言ったら、無理させないで休ませてあげてって言われたけど、先生はまだうちの子の頑固さを知らないから 15時過ぎまで何の連絡もなく過ぎていった。今日は15時半まで残業をしそのままお迎えに行くと、やっぱり機嫌はよろしくはなかったらしい・・文句言わず、帰るって言うからちょっとしんどかったのかな・・?

そんなこんなで優しくしてあげなきゃ!って思うんだけど、ココ2日全く言う事聞いてくれない・・ 怒っても逆に優しく言っても、ご飯を食べるにしても自分では食べない、トイレに行ってパンツを履く事も自分でしない。して欲しくない事も「やめて」って言ってもやる。なんでもかんでも天邪鬼・・・ いい加減我慢して限界に達し怒鳴っても無駄。最終的には分かった「ごめんなさい・・」って泣くのに、今日もまた同じことの繰り返し・・・。手伝ってあげればいいだけの事なのかもしれない、やりたい事をやらせてあげればいいのかもしれない・・自分の育て方が間違ってるのかもしれないって不安になる。まだまだ3歳なんだって分かってるけど、母も人間なんです・・そろそろ怒られそうな事って気付いて欲しいな・・・ハァ・・
スポンサーサイト

<< ほんとに久しぶり | HOME | 生まれました >>



COMMENT


Hello!

大変だなぁ。しかし保育園大好きなのは良いことだ。
カズ君はまだまだ慣れません・・・・・
保育園にはいってさらにワガママになったカズ君。
怒りたいけど、いろいろストレスたまってるかもしれないから、
ワガママになりますって保母さんに言われたのでまだこらえているが、そろそろ爆発しそうな私・・・・・

Hello!

みうちゃんは保育園が大好きなんやねv-10
母が入院するので海も実家近くの保育園に入れようかと今、悩み中。
一時は入れなくても済みそうかと思ったけど、中途半端に接するよりは同じ年の子と遊んだ方がいいのかな?なんて思ってて。
入れればの話なんだけどv-388

Hello!

体調悪くても子供って元気だよね・・・。陸も熱あっても走ってるからたいして心配しないでほっておくと夜になると高熱が!!ここで初めて焦る私なんだよなぁ・・・。

Hello!

う~ん、うちの子もいつかこうなるような気がするんですけど・・・(笑)  
でも保育園頑張って行けるなんてえらいよ。 ほんとはちょっと頑張りすぎて、家に帰ってからママに甘えたいのかな?
な~んて、わが子だったら鉄拳飛んでるかもしれないので、あんまり偉そうなことは言えないな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


