ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/06/27 21:36  ほんとに久しぶり


皆様ご無沙汰してまして・・・。なぜかと言うと、それはうちの小娘どうも最近調子が良くないみたい 木曜日の保育園から呼出し後、金曜からまたを痛がり、熱も38℃近くまで。朝は元気だから連れて行くと、昼前から機嫌が悪くなり、熱が上がるみたい。鼻がずっと出てはいたけど、中耳炎は治ったって言われてたから、すっかり気を抜いた母 金曜にも呼び出し掛かり、14:30にお迎えに行くと、お昼寝してました。でも眠りは浅かったみたいで、先生から「お母さんお迎え来たよ、良かったねぇ・・」と言われるとシクシク泣いてました。耳鼻科に行くとまた中耳炎になりかけてるって言われて、熱もそこからきてるのかもって・・・。
金曜の夜から食っちゃ寝の生活をし続け、日曜熱も下がり、ちょっと元気になった。約束してた旦那のばぁちゃんと日用品から食料品の保育園着を買ってもらい。おまけに晩ご飯までご馳走になり、母的にも満足。は最近ちょっとずつ食べだした、野菜系を得意気にばぁちゃんに見せてました。

そして月曜日、保育園に預け仕事に行くと、昼休みが終わる頃、TELが・・(最近会社の℡が怖い・・保育園かと思うから)案の定八幡保育園から「珠侑ちゃんが・・・」一応報告だけ・・って言って切ろうとするから「お迎え行かなくてもいいんですか!?」と聞くと「いまからお昼寝させますから、また何かあったらかけます」って言うけど、それなら何かあってからかけてきてよ!!って思いつつ一旦切った。でも気になるし、職場の奥さんが心配してくれて帰ってあげなさい!!って言うから限がいいところまで仕事してお迎えにいった。したらぐっすり寝てたし 寝てるところを起こして家で寝せた。しんどいみたいで15時過ぎまで寝てた。16時半に耳鼻科予約してたから連れて行き、中耳炎は進行して膿んできてた、この前とは反対の もう何度も保育園から呼び出させるのは御免なので手術してもらった。。麻酔液を耳に入れて10分寝とくそれから掃除機みたいに膿みを吸い取り終了。しばらくは耳垂れが出るけど心配ないらしい。あまりにも耳垂れが出るようならまた診せてってさ。その後は機嫌も良く遊び、食べて、熱もない。あぁ~良かったって思ってた今日・・・また保育園から℡・・・もうヤダ!!午前中の外遊び中から言い出したのかは分からないけど、「熱が38.6度あり、事務室のベットで寝せてます、それと耳垂れが出てます」って。今日はお父さんが休みだったから連れて行ってくれた。その時にちゃんどうですか?ときかれたけど「元気です!」って答えたよって。確かに耳垂れの事言っておいてねって言うの忘れてたけど、”言って”って言われた事しか言えないの!?って感じ。だからまた11時過ぎ、父さんにお迎え行って貰った。しかし最近まともに働けない・・。休んだり早退したりする事に関しては職場では何も言われないけど、あたし的に嫌!!とりあえず15時まで頑張って貰いたいけど、明日もきっと呼び出される。朝とか家ではほんとに元気なのよ。保育園も嫌ってるわけじゃないのに、何故!?

<< 無事完治 | HOME | 最近のうちの小娘は・・ >>



COMMENT


Hello!

お久しぶり~!珠侑ちん大変やったねぇ~!うちも、今年初めて中耳炎なったょv-424そん時はね、もう治るまでは保育園休ませた。なんか、中耳炎なった時は保育園みたいに病原菌が多いとこは避けたがいいんだって☆中耳炎はぶり返すと聞いてたし・・・。でも、仕事してるとなかなか休み取れないもんねi-229中耳炎の手術して、また熱出たなら今度は違う原因なのかもね。頑張れ珠侑っ子!i-234
うちは、只今・・・アデノウィルス(プール熱)にやられちゃって5日間39度の熱続いて・・・今日、ようやく下がりました~!
保育園行きだすと、すごい病気ばかりしてるょ・・・。i-202バイトも今週は1日しか出れないし・・・。お金になりやしないゎ!i-229

Hello!

ちょいと、変な絵文字でてる・・・。i-230拍手は気にしないで・・・。i-229

Good evening

ご無沙汰してます
みうちゃん大変そうだね
働く母かなり大変そうですな・・・
でも職場結構理解あるね

Hello!

みうちゃんの耳は調子悪そうやねv-409
先生が他の人に「この時期(梅雨)は中耳炎は悪くなりやすいからね」って言ってるのを聞いたよ。確かに、私もこの前治ってたのにまた、ジュクジュクしてきてるみたいv-390
仕事があると、責任感あるからなるべく休みたくないって気持ちになるよね。
でも、職場の奥さんも優しいねv-354
そうそう、保育園ってわざわざ報告もしてくれるんやね!!ちょっとビックリ★
熱が出たりすると、親も本人も辛いから早く耳が良くなります様にv-353

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


