ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/11 14:22  名前決定??


お腹の子が男の子って分かってから、すぐ家族会議しました。
にも早く呼んで欲しいし、珠侑の時には誕生してから入院中も決まらず、「○○さんちの赤ちゃん」って呼ばれてて、可哀相な思いをしたのもあるし、今回は早く決めてあげたかった。

男の子だし、一生使う名前。
本来なら女の子以上に悩むのかもしれないけど、何だかすんなり?決定。
旦那はまだ悩む?迷ってる?のかもしれないけど、も母ももうこれで良いよって思ってますけど??

名前は『侑吾(ゆうご)』珠侑の『侑』を取ってみた。
初めは画数を調べ、それに合う漢字を探したら、『侑』があったし、丁度良かった。
旦那は『○ト』『○タ』(漢字は置いといて)とかにしたいみたいな所があったみたいだけど、母の周りに結構いるから、却下

いい名前だと思うけど、呼び慣れないせいか、何だかくすぐったい。

ps.名前をブログに書いていい?って聞いたけど、返事はなかった。でも書いちゃったもんね今更、変えたら小娘迷うよ。
スポンサーサイト

<< フレスタはじめました。 | HOME | もう、7ヶ月 >>



COMMENT


書いちゃったね。でわ決定で。

はーい!再びただいまなのだ。全く出る気配のない居心地のいいお腹をもってしまった私・・・陸の時と同様予定日を越えそうですわ。男の子なんだねー。ウチは本当に女の子??って動き。そして腹の出具合・・・。心配だ。調子に乗ってピンクばかり買ってしまった(笑)

みきこさんへ

今日はビックリv-405したよ。
すっごい気を抜いてたからねv-411

珠侑のお下がりで良ければあるけど!?
でも女の子ならば、自分の選んだ服を着せたいよね。
小さい頃は着せ替え人形の様に、なんでも良かったはず
なのに、今じゃあれは嫌!これがいい!!って選びだしたよ。。素直で可愛かった頃が懐かしい・・・v-406

私は声を掛けるのを少しや悩んだわ(笑)あまりにも恥ずかしくって・・・(笑)
うわぁぁ!!嬉しい!!みうちゃんのお下がり是非下さいな。2人目ってどうでもよくってほとんど服も買ってないよ。可愛そうに・・・。陸のきれいそうな服も良かったらどうぞ。

みきこさんへ

いいの!?珠侑のなんかで・・・。
では、早速着られそうなの選んでおくわ。。
りっくんのも是非うちへまわしてくだされ。
お下がり大歓迎なんで、すぐに保育園にも入れるしさ。

「侑吾」君。男らしくて響きが良いねv-20
しかもお姉ちゃんから一字取ってるから兄弟ってすぐ分かるね♪
他所のお子様の名前なのに、口に出して呼んでみたりしたよ(笑)
名前も決まって一安心やね★
ゆうご君、たくましくなりそう!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。