ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/11/25 13:38  そう逆子なんです。


旦那が書いたように、昨日検診行ったら、逆子と言われてしまった。
でも、今の時期の逆子はあんまり気にしなくていいらしい。
30週までに戻らなかったら、考えましょうと言われた。
の時も逆子なんて言われなかったから、ちょっと二度聞き
してしまったくらいで・・・。まぁ順調は順調で推定体重906g。足の付け根がちょっと痛むって言うと、あまり無理しないようにって言われたくらい。歩けなくなる人もいるらしい。。

昨日の検診は金曜午後から行ったら、初めて女医さんだった。
女医さんはやっぱりいいかも、ちょっと時間かけすぎってくらい、ゆっくり検診してくれた。江川の副院長は無愛想でなんか、いろいろ聞きにくい所があるけど、昨日はココが頭、これ何かわかる?とか1つずつ教えてくれてよかった
次も女医さんの時に行こう!!って思った。

仕事終わりに行ったから、にはお迎え遅くなるかもって言って
言ったんだけど、それを覚えてたみたいで、お迎えに行くと「赤ちゃんとこは??」
って聞かれてびっくり 覚えてたんだ~って思った。
で、先生にそろそろ抱っこはやめた方がいいって言われたので、に相談してみた。てっきり「なんで?やだ!!」って答えが返ってくると思っていたのに、「わかった」ってかなり聞き分けが良くて驚いた。
座って抱っこならいいんだけどね・・って言うと、じゃー今座ってるじゃん!!って言って膝に乗っかった。今朝もいつもの様に起きてすぐ『抱っこ』って手を広げたけど、「昨日お話したじゃん。」って言うと思い出したみたいで、歩いてに行った。やっぱり先生に言われたと言うと、かなり違うみたい。
今までも、赤ちゃんが重いって言ってるからって言っても、全然ダメだったのに・・・。にとって、先生=凄い人なのかな??
スポンサーサイト

<< 鼻たれ子 | HOME | 逆立ちすればいいんだろうか? >>



COMMENT


今の時期はまだ逆子でも大丈夫だよ。
旦那さんも心配してくれて優しいね☆

地元の友達が臨月はいっても逆子が治らなくて、帝王切開決定だったんだよね。
で、入院当日の診察で先生が回したら逆子が治ったんだって!
すごいよね~。

みうちゃん先生の言うことはちゃんと聞くんだね。
エライエライ。

フレスタ年明けたらお願いするかも♪

めぐさんへ

そうなんだってね☆今から心配しても仕方ないから
って先生にも言われたよv-392

フレスタはネットからでも登録出来るよ。
次の日にはフレスタの人から℡連絡があって、すぐに
説明に来てくれるし、簡単だった。用紙に書く時に
紹介者”いる、いない”を書く所があるから、そこに我が家を書いて欲しいなv-392って思います。

逆子って言われたらドキッとするね。
本当、旦那さん心配してくれて優しいわ★
みうちゃん、ちゃんと理解してるねー
きっと先生=凄い人なんやねv-20

みーちゃんとってもいい子で羨ましいんですけど・・・
年齢が違うけどたくには言っても理解してくれないから
つらいよ
お腹のっかってくるし・・・
たまに本当にお腹痛くなるときあってあせるよ
ちなみにたくの時も逆子だったけど次の健診の時には
治ってたよ~

私もずっと逆子とかって言われて、変な逆子体操を寝る前に30分ぐらいかけてやらされてた。でも、体操してその体勢のまま寝ないといけないのに、上の子に「お茶」とか言われてすべて無駄になったり・・(-_-;)
結局体操では直らずに臨月にはいる前ぐらいに里帰りして、病院をかわったら先生がおなかの上からさすって直してくれたよ。(むちゃくちゃ簡単に、痛くもなんとも無いし!)
今までの数ヶ月してきた変な体操はなんだったんだ~!!!て感じ。

足の付け根がめちゃくちゃ痛くなってほとんど歩けず、このままじゃやばいと思った時期もあったけど、なぜか数日で直ったよ~!
がんばってね。

うちの友達逆子で自然分娩した・・・。治ると良いね♪
そういえばうちの子も先生はえらい!!って思ってるからねぇ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


