ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/21 16:16  飲酒運転断固反対


昨日昼間同じマンション&保育園のお友達のへ遊びに行かせてもらった。帰って来たのは5時過ぎ。はすっかり疲れてすぐに
夜ご飯も食べずに朝まで起きず夜中3時ごろ目が覚めて「お母さん、起きようか?」と誘われたけど却下無視して寝てたら、もまた寝てた。朝起きてプリキュア見て、気が付いたらまた寝てた「え~」寝すぎなんですが??どこか具合悪いのかと熱チェックするけど以上なし。。そのまま放っておき、やっとしっかり目覚めたらしい。一体なんだったんでしょう??

昨日早々寝てしまったので、母は旦那が帰って来るまでを見てた。
丁度飲酒運転の特番がやってたので、見てた。飲酒運転なんて最悪じゃ あたしも旦那もお酒は飲まないって言うか飲めない。だから言ってるわけじゃないけど、もし自分の子が・・って考えたら絶対に飲んで運転なんて考えられないし。見ながらムカつき、涙し、の寝顔見ながら、最近怒り過ぎてるなぁと反省し、と生まれてくるは守らなきゃって思った。
スポンサーサイト

<< 1/27(土) | HOME | 心の底から『ありがとう』を言いたくなったんだ >>



COMMENT


No subject

私も前に放送されてた飲酒運転の番組見たけど、運転士は全然悪いと思ってないとこが腹立つよ!!
被害者はもちろん、加害者側も家族や親族に一生負い目を背負って生きていくようになるのにね。
最近はタレントさんの弟や娘さんも事故で亡くなってるし、テレビを見る度に自分の事の様に涙が出てくるよ。

No subject

我が家はみんな酒飲みだけど、でも、飲酒運転は腹立つよ。
もしも飲んで乗って、何かあったら・・って思うとすごく恐いよね。
被害者のことを考えるともちろんだけど、自分や夫が加害者になったら子供たちの将来まで棒に振ってしまうと思うと、やっぱ自分の子はかわいいから飲んだら乗れんねぇ。夫にも家族が大事なら絶対乗るな、といつも言ってます。
おなか、だいぶ大きくなったんだろうね。

No subject

ともこさんへ
最近涙腺弱すぎて、ボロボロv-409泣きながら見てたよ。
うちの旦那飲めない人でよかったぁ・・って思うもん。

tuyumameさんへ
偉い!!飲んだら乗るな!まさにその通りよね。
過信しすぎて、自分は大丈夫なんて思ってる人を見るとかなりムカつくし。
腹は大きくなってます。これまたかなり。。
もういいです・・・。って感じ。来月には出す予定。
今月いっぱいで仕事も産休に入らせてもらうんだ。。
今は早くゆっくりしたい。

No subject

そうだよねー。私の場合子ども産んでからかなり考え方が変わったよ。飲酒だけでなくスピード違反、高速なんかもとばさなくなったよ。
まぁシートベルトで捕まったことはあるけど・・・交通違反をしなくなりました(してるか・・・)

No subject

飲酒運転。結構みんな大丈夫と思ってるんだよね。

自分が思ってるほど、みなさん大丈夫じゃないんだよね。

だって、飲酒運転してないひとだって、事故したりするのに、大丈夫って

発想からして間違ってる。

絶対反対だ!!!!!!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


