ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/28 15:31  超生意気!


最近のは・・・
4歳直前にかなり生意気なんです。親が本気でムカつくくらいに。。
言う事きかないのは当たり前。
すぐに言い訳をする。
出来る事を出来ないと言い張る、意地っ張り。
そのくせすぐに泣いて誤る。かと思ったらまた同じ事を繰り返す。
その他・・いろいろ。
これって3.4歳には当たり前の事なんだろうけど、正直今の母には耐えられない。
自分の体もしんどいのに、この我侭に耐えろと!?

無理です。毎日なんだもの・・・。
保育園では非常にいい子みたいで、先生もそんなに手を焼いてはない。
うちでは全く逆。どうせなら保育園で暴れて欲しい。(迷惑をかけない程度に)
確か1年前は保育園でいい子なら、家での多少の我侭は許そうって思ってたはずなのに・・・。多少ならね、我慢もできるさ。
まず、表情がムカつくのよね、文句言いたげな顔で見るのよ。
怒ってるのか、睨むし。その顔あたしに似てるからまたムカつくのかな??
笑ってたり、素直だとかわいいのに・・・。
スポンサーサイト

<< 産休 | HOME | 1/27(土) >>



COMMENT


No subject

自分に似てると余計に腹立たしくなるんかね(笑)
女の子って男の子に比べて大人びてるって言うか、おませさんよね★

同性だと余計に腹立たしくなるって事もありそうだけど、母親と娘の関係っていいなぁ~なんて思うよ♪

No subject

えー!!!!そういう時期はもう終わるのではないの??3歳までの辛抱だと自分に言い聞かせ今の陸と戦ってるのに・・・。ウチ・・・男のくせにへりくつたれよー!マジで夫婦で切れてます。
昨晩は完全に切れた夫婦・・・。そして深夜明日はおこらないで1日過ごそうと約束した私たち。。。
今日はやさしくしか怒ってません。。。ただ・・・やさしくすればつけ上がってるような気もする・・・。育児って難しいわ。

1日okですよー。相変わらずの我がまま陸に飽きれてやってくださいな。そして私のぽっこりおなかには目をつむってね。。。(笑)

No subject

あらあら。

うちも大変。いいわけが多くなった・・・・

「お腹痛いから、う○ちもれた」

「頭痛いから幼稚園休み」

「なっちゃんがいじめたからたたいた・・・」

「だってね。だってね。」が多い!!

困るなぁ。そのくせ、おやつとか「母ちゃんのほうが一つ多い!!」

とかめざとくなっている・・・・・・・泣

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


