ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/02/01 19:11  産休


今日から産休。早速りっくん宅の”沙紀ちゃん”に会いに行って来た。
珠侑も保育園をお休みして。。大好きな保育園だけど、「りっくんちにお母さん遊びに行くけど、みーちゃんどうする??」と聞くと「も行く!!」って。念のため「保育園お休みするんよ?」って聞くと「いいよ」ってとっても嬉しそう 前日から「明日りっくんちいくんよね?」って何度も聞くし。やっぱりずっと遊んでた事覚えてるのかな。。
母も久々のお喋りとっても楽しみ ふたりは仲良く遊べるのか?って思って、行く前から珠侑に言い聞かせる
①『イヤ、イヤ』言わんのよ!?
②『りっくんはみーちゃんより小さいんだからね、小さい子にはどうするの?』
③『おかあさん、帰るよって言ったら帰るんよ!』 
④『おもちゃ貸してくれんでも泣かんのよ!』 
その他いろいろ言ったような気がするけど、覚えてない。。

このうち・・・
①良く出来ました
②頑張ってたかな
③無理でした。(わかってたけどさ!)
④初めは仲良く遊んでくれてたから、母もゆっくりお喋り出来ました。やっぱり昼過ぎて、まだ遊びたい!って言う割には、お昼寝の時間も過ぎてるしもめる時もあったけど、泣かすよりは泣く事の方が多かったかな?
泣いてさよならだったけど、また遊ぶって言ってました。
帰りの車でやっぱりすぐ寝た。。また遊びに行くね!!
帰りに『頑張って』と言われ、そうかもうすぐなんだと改めて思ってしまった。。
ここまできたら後は出すだけ。。
明日から歩いて保育園の送り迎えしようと思ってま~す。
スポンサーサイト

<< 節分 | HOME | 超生意気! >>



COMMENT


No subject

私的には思ってたよりぜんぜん仲良く遊べて良かったよ。陸も陸なりに成長したみたい。まぁ昼すぎるとさすがに眠いからかなり機嫌悪くって意地悪だったけど・・・。今までがひどかった分ウチ的には上出来だったよ(笑)
意地悪くんを許してね・・・分かっちゃいるんだろうけどなかなか認めない強情なのよ・・・旦那は私似という・・・.
また出てきそうになかったら遊びにきてね!母は人に飢えております。

みきこさんへ

全然よ!珠侑もあんなんだったし。
今も全然言う事聞かないしv-359
うちも頑固な意地っ張りは母親譲りだと言われております。
「じゃ~仕方ないかv-397」って言い返してますがね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


