ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/02/04 14:59  イライラ


ココ連日、食事をさせる事にイライラ毎回「早く食べなさい」って言わないと先に進まない・・・。言ってもすぐに手が止まる。何故?お腹が空いてないのか?「食べないの?」って聞くけど「食べる」って言うし。放っておいたら2時間かかる。昨日も朝7時に食べ始め終わり9時。別にそんなにいっぱい出してませんよ。食パン半分、卵、ウインナーとかそんなもんくらいだし。夜も同じ様に時間かかる。何度かもう食べんでいい!って片付けようとするとまだ食べる!!って泣くし。気長に待とうって旦那と話をするけど、この場合どうしたらいいの?保育園でも最近あまり食べてませんって。時間かかるから、先生がもういらないの?って聞いてるみたい。まだ食べるはずなのに、「お腹が痛い」とか結構言ってるみたいで。ご飯は食べないけど、お菓子は食べる子結構いるけど、うちはそれもない。食に欲をもっと出して欲しいわ・・・。

2/4(日)
今日はアルパークへ行って来た。
赤ちゃん本舗が結構人がいっぱいだった。入園、入学準備で。
うちはの誕生月で500円券が送られてきたからそれを使おうって思ったのに、3000円以上買わないといけなかったらしい。結局の手袋とに靴下他ちょっと買っただけ。券は使えなかったし。。
コムサを覗いたら、70%offだったからこれからでも着れそうなの服を何着か買った。今は二人ともお昼寝中。母も昼寝ってたのに、2回の電話で起こされ寝れなくなった そろそろ起こそうかしら。
スポンサーサイト

<< 2/6(火)4歳誕生日 | HOME | 節分 >>



COMMENT


No subject

うちも毎回、毎回、毎回、「もう終わり??もう食べんの??」が口癖よv-390
うちはすぐ遊び始めるからなかなか進まないよ。半分以上は私が食べ物を口に運んでる感じよ。
食べる時にしっかり食べてくれたらいいのに!!っていつも思うわ。
そして片付けた後に、「さっきの食べるんじゃったのにぃ!!」って怒るそ。
もう知らないよ~!!って感じよ。
みうちゃんはお菓子もたいして欲が無いなんて。食が細いんやね。
海成はお菓子なら私と喧嘩しながら食べるくらいだけど。
肥満で悩むのも嫌だけど、毎回食事に悩むのも困るよね。

No subject

うーん、我が家もなんだ。ほっといたら遊び食べ。
いつまでも食べないから「食べなくていい!」というと号泣・・・。延々しつこいくらい泣く。それでも食べなきゃ片付けるんだけど泣きながら食べる。。。
おやつをあげてなくてかなりお腹が空いてるのに「食べない」という。。。怒られ号泣・・・食べるをほぼ毎日繰り返してるよ。
しかも、食べだすとかなりの量を食べるから余計腹が立つ!意味が分からん!なのよねー。好きなものだと素直に食べるけど、そのおかず食べたらダラダラしてる。。。どう考えても困らそうとしているとしか思えないんだなぁ。。。これが。

No subject

どこの家も同じだね。
我が家もいつも「早く食べて。片付けるよ。」ばっかり。
「食べる~」って泣くくせに手は動かず。
あれはイライラする。。

おぉ~日曜我が家もアルパークに行ったのよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2007/02/14 01:00

 BLOG TOP 


