ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/02/07 11:03  2/6(火)4歳誕生日





今日で珠侑4歳になりました
前日ばあちゃんや妹に祝って貰って、今日は保育園で誕生日会
朝から嬉しそうに先生に「みう今日誕生日」って言ってました。帰ってくると胸に大きなリボンを付けて、大事そうに貰った絵本を抱えて帰って来ました。絵本には先生からのお祝いの言葉と、父母からの言葉が書いてあって、何度も読んでもらったんだろうな・・・って思ったほど、内容を少し覚えてた。

今回のケーキはこれにしたよ。

20070207103142.jpg


井口の2号線沿いにある”フリュティエ”のケーキ
そこで母は良心が働きました。
ケーキを受け取りに行くと、お金払ってないのに、払った事になってたみたいで、「ありがとうございました」と渡され、払わなくてもいい雰囲気・・・
一瞬迷ったけど、珠侑もいるし(本人はわかんないだろうけど・・)誕生日だし、っていろんな事が駆け巡り・・素直に「払ってないんですけど・・?」って言って支払いを済ませた。
ケーキは美味しかったよ。あんまり甘くなくて、生クリーム苦手な母でも食べれました。つまらん事に主役の珠侑はクッキー部分しか食べてないけど誕生日ケーキすら食べないって、まったくもう

4歳になって、
①ブロッコリーが好き。(何も付けずに食べれる)
②きゅうりも好き。(太めに切って塩ふって食べる)
③鉄棒で前回りが出来る(踏み台なしで)
④”み”の字が書ける。数字も”1.2.3となぜか10”も書ける。
他は只今練習中。やる気はマンマンでも出来ずに泣く
母的にはまだまだいいよ~って思ってるんだけどね。

身長95.3cm 体重12.7kg(2/5測定)
まだまだ小さいけど、まぁいいよ!元気だし。
スポンサーサイト

<< こえ~こえ~ | HOME | イライラ >>



COMMENT


みうちゃん☆お誕生日おめでとう♪
保育園でもお誕生日を祝ってもらってステキなお誕生日になったね★
絵本もらえるんやね~
 
可愛いケーキ!!
すっごい美味しそうなのにみうちゃん、クッキーしか食べないなんて勿体ないわぁ~!!
ブロッコリーをマヨネーズ付けずに食べれるなんてすごいよ!
しかも、数字や『み』が書けるなんて★
ちょっと質問。
数字や字って保育園で教えてもらえるの??それとも自分で教えるの??
勉強っぽい事は何一つしてないけど、そろそろやらないといけないのかな~?って。


ともこさんへ

保育園でも家でも、全然何も教えてないよ~。珠侑自身が興味持ち出したのが最近だし。まずは自分の名前と親の名前くらいをちょっと教えたくらいかな。海くんもその内だよ。あんまり早くから字とか教えても、鏡文字で覚えちゃうって話聞くよ~!園でも年長さんになったら少しは教えてくれるのかな?小学校入るまでに出来ればいいかなって思ってるんだけどね。。(本人次第だよね。)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


