ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/03/12 10:58  つづき・・・


3.2(金)3.3(土)
渉吾は市民病院、母は産婦人科と別々に入院する事になってしまって、暇な入院生活。初めはゆっくり体を休めよう!と思っていたけれど、食っちゃ寝の生活も飽きるもんだ・・・。よその子が泣いてると、やっぱりいろいろ気になるし、面会に行こうと思えば、抜け出して行けるけど、簡単に行ける距離でもないし・・・。

で、日曜に退院する予定だったけど、土曜にする事にした。

土曜、旦那仕事だったから、タクシーで帰るつもりだったけど、会社の子がたまたま暇だというので、お迎えを頼んだ。この日実家からばぁちゃんが来る予定で、広島駅まで迎えも会社の子に甘えてしまった。。(ありがとう

夕方を迎えに行き、その足で市民病院へ渉吾の面会。。
は保育器に入れられていて、何だか切なくなった。
未熟児センターと言う所にいたから、病院にいる間に会えてないから、会いたいだろうなって思うとちょっとウルって来るし。

毎日面会に来るのが当たり前って感じになってるから、産後の体にはしんどいけど、の為に今はちょっと頑張るしかない。。

3.4(日)
朝ご飯を食べてると、市民病院から℡。に何かあったのか!?ってビックリしたけど、呼吸も落ち着き、保育器からも出れる、ただ黄疸の処置が必要だから、未熟児センターから小児科へ移りますって℡だった。。何事でもなく良かった小児科へ行ってみると、モニタリングはしてたものの、元気そうで安心した。ミルクをあげるとしっかり飲むし。元気に泣きもする。小児科ではオムツや着替えの貸し出しはないので、持参しないといけないらしい。。(そんな事は朝の℡で言ってくれ!!って思った。)

20070309143532.jpg



3.5(月)
実家のばぁちゃんを連れて面会へ。。黄疸治療の為、前日の夜中から光を当てていた。オムツ替えや授乳以外は24時間光を当てるらしい。。やっとばぁちゃんとご対面沐浴もしてもらって、ご機嫌。明日の黄疸チェック次第では退院も遠くないって言われた。

3.6(火)
今日も朝から面会へ。ばぁちゃんは運転できるけど、広島市内は道もわからないし、あたしも乗ってて不安なので、自分で運転はしんどいけど仕方ない。。
いつもの様に着替えやら持って行くと、黄疸も大丈夫なので、今日にでも退院できますよ!って言うから、めでたく退院した。今日はも風邪ぎみだったから保育園休んでて、思いがけずとうちへ帰れて喜んでた。
さて、忙しくなるぞ!と思う半面の事が気になった。

3.7(水)
今日で実家のばぁちゃんとお別れ。。旦那が休みをこの日にしてくれたので、広島駅までと送ってくれた。年取って涙もろくなったばぁちゃんは、玄関先で「無理しないように」と言いつつ目が潤んでいた。。それをみてあたしもウルってきた。滅多に会えないからね。

スポンサーサイト

<< おねえちゃん | HOME | 市民病院にて >>



COMMENT


なんか涙が出てきた・・・
無事退院できてなによりだわ。

我が家もみーが小さくて体重も増えないし退院が遅れたときは気が気じゃなくって1人でこっそり泣いてたよ。
自分が退院後毎日2回バスで搾乳した母乳を持っていってたよ。
あー思い出したらもっと涙が・・・・・

近いうちに会いに行かせてね!

めぐさんへ

そっかぁ~バスで通いは大変だったね。うちはまだ車があるから何とか出来たけど、バスだったら毎日は無理だったかもv-393

うちはいつでもe-461よ。
今週は水曜以外なら。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


