ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/03/23 11:20  バタバタと・・・


今日は卒園式とは言ってもうちには関係ないんだけど・・いつもの様にを送り、帰って洗濯干して、区役所へ行ってきた。の保育園の申請に。。6月から入れたいから早めに出した方がいいと言われても、なかなか行けず今日になった。と同じ所はやっぱり無理っぽい枠が少ないって言うのもあるけど、4月入所でいっぱいいっぱいらしい。でもとりあえず同じ所で申請したんだけどさ。必要書類は持っていったつもりだったのに、まだいろいろ聞かれ、また出す書類も追加され、旦那に頼んでも良かったんだけど、きっと奴には理解不可能だったと思う。出して来いと言われた事にか出来んからね

お知らせ
そうそう!この4月からまた少し変わって、保育料が今までは収入で上の子が半額だったり、下の子が半額になったりと違った所が、収入じゃなく、全世帯、下の子が半額って言う事になったらしい。(二人預ける我が家には願ったり叶ったりで嬉しい)幼稚園でもそうなったらしいけど。。

そんなこんなで、一応の申請も無事終了。同じ所に入れるといいけど。。
スポンサーサイト

<< 1ヶ月検診 | HOME | 保育園デビュー >>



COMMENT


それは朗報だわ!なんてったって下の子が高いもんねー。
しょうごくん連れての市役所ご苦労さま。

ちなみにりくは昨日保育園説明会でした。ピンクの帽子をかぶった息子になんだか感動・・・大きくなったわねっと。

姉弟揃って同じ保育園に入れたらいいよねv-421って言うか、入れないと送り&お迎えや園の行事事が違ったら親も大変だもんねv-388
どうか入れます様にv-421

この一週間程、毎日1時間だけ子供連れて働いてるんだけど、働くって大変なんだなぁって実感したよ。
みうちゃんママは身重の体でギリギリまでよく頑張ってたなぁ~ってしみじみ感じだよ。

そうそう!!聞きたい事が。
園でおかずしか出ないのでご飯だけを持って行くんだけど、みうちゃんはどんなお弁当箱にしてる??
海成は少食だから小さいお弁当箱を探したんだけどなかなかいいのがなくてv-390
果物入れだったらフタが開けにくかったりするし、あまり大きいのもご飯がグチャグチャになりそうだし。
みんなどんなお弁当箱なのかな??

みきこさんへ
そうそう!一年前うちも思ったよ。。大丈夫かと思ったのも一瞬だったけど(笑)

ともこさんへ
珠侑のお弁当箱は普通の大きさだよ。確かにすかすかだけど、平べったくご飯だけ入れていってるよ。初めは白ご飯が嫌だって言って全然食べてくれなかったから、先生からおにぎりにしてくれませんか?って言われたくらいだけど、今は食べるようになったよ。ご飯以外は保育園ででるから、いらないしね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


