ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/03/29 09:25  1ヶ月検診


3/28(水)
ちょうど、1ヶ月になりました
生まれた当初はどうなるかと思ったけれど、無事に1ヶ月経って良かったなもんで、旦那が休みだったから小児科へ検診。とは言っても奴は運転手。病院までは来ません。暇なんだって!(ありえない・・って思ったけれど、分からなくはない)

1ヶ月経ってはすくすくと大きくなり、生まれてすぐ市民病院に行った事やら今までの経過を先生に話し、今回の検診では異常なし!と太鼓判をもらい、目やにがまだ少しあるので、目薬をもらった。乳児湿疹も出てるのでステロイドの入ってない塗り薬も。。とは言ってもまだ乳児医療の券が来てないから、処方箋代と薬代は自腹なんだけど。。無事終了して家に帰ると、役所から郵便・・・いつ届いてたのか分からないけれど、乳児医療のが来てました。。また今度にするのも面倒なので、旦那にを預け薬局と病院へ引き返し、返金してもらった。一旦帰って、今度は市民病院へ (まだ入院費を払ってないくて、乳児医療が来たら連絡する予定だったから・・)すると℡だけで済むと思ってたのに、保険証と乳児医療のをコピーする必要があるから来てほしいと言われ、16時近くだったけど行く事に。。(この日を逃すと月が替わってしまうからね。。)市民病院では丁寧に対応して貰い、産婦人科では有料の耳の検査とかも市民病院でしてもらったけど、入院費は食事代だけで済んだ。

とりあえずやらなきゃいけない事も無事に終了。。後はの成長を見守りつつ、仕事復帰までのんびり過ごすとしよう!母の1ヶ月検診も行かなくては。。

(主食・・混合でミルクも120cc飲む)
体重
3.498g→4.370g(+0.872)
身長
49.0cm→55.5cm(+6.5)

ちなみに(主食・・この頃は母乳のみ)
体重
2.988g→3.720g(+0.732)
身長
48.0cm→51.1cm(+3.1)

<おまけ>


スポンサーサイト

<< ちょっと切なかった事 | HOME | バタバタと・・・ >>



COMMENT


かわいい・・・・

一ヶ月たったんだねぇ。なんか早いような気がするよ♪

早いね~もう1ヶ月よね。
姉弟が一緒に寝てる姿見ると幸せを感じるよね。そして妙に上の子が大きく見えてさ。なんか成長したな~としみじみ思うよ。

ほんっと早いなぁ~☆
仕事復帰まではしょうご君と一緒の時間を楽しんでね♪
みうちゃんは手を挙げて寝るんやね♪可愛いv-10
みうちゃんはお姉ちゃんぶり発揮してる??可愛いだろうなぁv-20

え??もう??1ヶ月。
早いよねー。しょうごくんすくすく大きくなってるねー。1ヶ月検診が終わるとほっとするよねー。ママの検診も終わったらもっと気が楽なるよねーー。いろいろ忙しく回ったみたいでお疲れさま。

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?
でも早かったわ、この1ヶ月。。

ともこさんへ
みうは家では甘えたりする事もあるけど、お手伝いはしてくれてるよ。オムツ取ってきたり、泣いてるとあやしてくれたり。大人みたいに声が変わるしね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


