ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/05/15 12:30  実家に行って来ました。


5/11(金)
まだの下痢は治らず、薬を貰って今日は保育園もお休み。夜お父さん帰宅後実家のある長崎へ帰るため、無理をさせない事にした。
夕方6時前に父さん帰ってきて出発
途中休憩込みで、6時間後到着 (00:00過ぎ)
この日はお姉ちゃん宅へ泊まる為、インター下りた所まで3番目の子(渉吾と同い年)を連れて迎えに来てくれた。

翌朝/12(土)
真っ先に起きてきたのは小学生のおにいちゃん。うち等が和室で寝てたのでビックリしてた。いつの間に来たんだ!?と。準備をして、グラバー園に大人4人、それぞれの子供が3と2で9人皆で行った。市民は入館料タダと言う事で姉が免許証を提示してそれに便乗しタダで入館 ちょっと怪しいと感じられつつもドサクサに紛れてみた
その後近くの公園でランチタイムしばらく遊んでつぎの場所へ
今度はめがね橋へここでは鯉に餌をやりました。(いけない事だけどもグラバー園でちょっと餌を拝借して)ココで旦那が一言・・「ここがなんでめがね橋なの?」と・・・??そう、橋の下にいたから気付かなかったらしい。遠くから見てやっと気付き写メ撮ってました
そして次はオランダ坂へここは見ただけ。
一旦帰りまた出発
姉のうちから40分くらいかかる公園へ。ここは姉が是非とも滑りたい滑り台がある。橋の上から滑る滑り台の為小学生以下の子は出来ないらしい。もちろんも滑りたがったけど、泣きながら諦め芝スキー場へ行った。ソリに一人で乗って何回も滑って満足してた。
大きな滑り台も小学生以下はダメと言うけど、誰が監視してるわけじゃないので、を膝に座らせ滑れたよ。一度滑ると上まで戻るのにかなり疲れる。お兄ちゃんは何度も一人で行って滑ってた。母は3回でダウン 雲行もあやしくなってきたし、チビどもがお腹も空いてきたので帰る事にした。
夜は実家に行ってお泊り。姉がの事を考えてくれて、旦那さんだけ帰って、みんなで実家に泊まってくれた。雑魚寝状態だったけど楽しかった。

13(日)
病院に入ってる曾爺ちゃんが帰宅。毎週日曜日は戻ってくる。
お昼を皆で食べて、ばぁちゃん仕事の為、今夜はまた姉の所へお泊り。
夜までブラブラしてマンションへ
お兄ちゃんとすっかり仲良くなった旦那はゲームして遊んでた。
同い年の女の子組は去年までライバルだったのに、今回はとっても仲良しずっと二人で遊んでました。
うちのチビはずっといい子で寝てました。来月で1歳になる姉の1番下の子が、大変な事になってた。ママしかダメで姉の行く所ずっと泣きながらズリバイして追いかける。賑やかだなぁって思った3日間だった。

14(月)
みんな普通に仕事&学校の為、今日帰る。
真ん中の子だけ保育園を休みと遊んでくれた。
お昼を食べて15時過ぎバイバイ
「バイバイしたくな~い」と連呼
車に向かって「車のバカ!車のバカ!」って泣きながら叩いてた。
限がないから、無理やり車に押し込み出発
最後は泣いたけど、たっぷり遊んで子供は満足、旦那も今回は観光も出来たし満足。母は楽しかったけど、疲れました。
今度はお盆に帰れるかな??


20070516085726.jpg

スポンサーサイト

<< 育児相談 | HOME | 寝返り!? >>



COMMENT


お疲れさまー。とっても楽しい里帰りだったんだねー。
いっぱい遊んで満足♪満足♪したんだねー。帰りたくなーいって泣かれると泣かれた方は嬉しいよねー。

観光もできて羨ましいな~。たっぷり満喫したって伝わってくるよ☆☆

ちびっ子たち可愛い~♪♪
さぞかし賑やかで楽しかっただろうなぁ☆
長崎まで車で移動なんて、お疲れ様です!!

お口の中に手が・・・・やりたい放題だ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2007/05/26 17:18

 BLOG TOP 


