ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/06/29 07:13  公園&プチ預かり


朝から晴れたり、曇ったりしてるから、今日は公園かそれともサンリブで涼むか迷ってとりあえず二人にしてみた・・・。もうすでにみゆチャンは公園で遊んでると言うし、りっくんも公園に行くと言うので、うちも公園へ 暑い・・。(;´Д`)ほんとに蒸暑いし。ママ達の会話の始めは「暑いね~」が合言葉みたい。(^▽^)みーも汗いっぱいかいて髪の毛まで濡れてたよ。
11時を過ぎ、みゆちゃんりっくんが揃って帰宅。みーは砂場にはまって二人が帰ることに気付いてないからバイバイしてたらやっと気付いて「みーちゃんも!!」と慌ててこっちへやってきた。じゃぁ帰ろうと言う事で二人を追いかけ、追いついた途端「どこいくのよ!」と怒っていた。(^▽^)笑 途中みゆちゃんとバイバイして、りっくんとウチに着いていつもみたいにりっくんちに行く~!!」と騒ぐかと思ったら、素直にバイバイしたから、二人でビックリしてしまった。多分彼女は眠かったんだと思うよ。ウチを出る前から眠そうだったからね・・。昼ご飯もそこそこにお昼寝(U0U)。。。ママ的には14時くらいまで寝て欲しいから12時半くらいから寝てくれるといいなぁと思うけど、それまでうるさいからついお昼食べたらすぐ寝かせてしまう。みーが寝てる間に引越しの荷造りをはじめました。冬物から徐々に。いらない物とかも処分したいしね。でも要りそうで要らない物って捨てようか迷う。思い切って捨てたいけどなかなかね。(;´Д`)旦那のガラクタは支障なさそうなのは処分したけど、勝手にね(^▽^)だって片付けてって言ってもしないんだもの・・・。そんなこんなしてる間にみーお目覚め。

うちでおとなしく遊んでたら空がゴロゴロいい出して、洗濯物を取り込むと雨が降ってきた。もの凄い雷と雨で、みーも興奮してた。さすがに雷はビックリしたみたいで飛び付いてきたけど・・。その後言った言葉が「ママのカミナリが落ちたよ」と。意味分かって言ってるのか?と思いつつ、ちょっと笑った。しかしママのカミナリはもっと怖いかもと彼女は気づいてないのかしら・・・。
17時前りっくんちはお買い物に行くと言う。しかし雨降ってるよ?と思い「りっくん預かろうか?」と声かけてみた。彼は自分が置いてかれる事にまだ気づいてない。「泣いたら泣いた時よ」と言う感じでりっくんはみーとお留守番。ママが行くと分かったのかちょっと不安げだったけど、何とかなったよ。ミーも優しく出来たしね。いつもは貸さないおもちゃも貸せたし、「ママすぐ帰ってくるよ」とりっくんに言ってあげてたよ。彼を笑わせようよみーも必死なのか、一人ではしゃいでた。それを見てりっくんも笑ってくれたしね(笑)途中ママを追いかけ玄関に行こうとしてたけど、帰ってきたときには”ABC”をおとなしく見てました。徐々に親離れ、子離れしていかないとね(笑)またいつでも預かるよ~ん(^▽^)
スポンサーサイト

<< 初めてのお留守番♪ | HOME | 今日こそは・・(^▽^) >>



COMMENT


そろそろ引越しの準備だよね~。
悩んだときは捨てたほうがいいと思うな。
そうじゃないとずーと捨てられないもんね。

みうちゃんププっだね(笑)
ママの雷のほうが怖いと思うな~~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


