ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/07/28 13:19  大家


今日は不動産に前から持っていかなくちゃならなかった書類を届けに行ってきた。渡すだけって思ってたら「大家さんがエアコンは設備じゃないから、持って出るか、処分するならしてくれと言いに来た」とな。当然何でうちが処分費用ださないといけないの?と言ったら「前田さんの言う事も分かるんです」と不動産屋としては理解してくれてるそうなんだが、何分大地主だから強くは言えなさそう・・。旦那に言ったら「そう言えば入る時にそんな契約だったかも」と何でそんな契約してんのよ!!って感じ。でも契約交わしてるなら、処分しないといけないかなって思ってるけど、納得いかん・・・。大体そんなんだったら最初付けた人が取って出るのが当たり前でしょうに!その頃ならまだ費用かかってないだろうし。誰が付けたものなのかハッキリしないみたいだけど。でもきっと大家が使ってたんじゃないのか?って思うよ。知らん人が借りてる時に付けたのなら、その人は持ってくと思うしね。まったく!ほんとに嫌になる。不動産に言わせると、初めはいい人だったらしいけどね。話すときも自分から会話になってたって言うし。今はほんとに何処まで突っ込んでいいのか分からないらしい。うちらも越してきた時はいい人全開モードだったけど、今は挨拶しても無視だし、見かけるのも嫌なくらいよ 早く引越したいけど、まだまだ波乱の予感 あ~嫌だ!嫌だ!!
スポンサーサイト

<< 行き先を考えてみた2 | HOME | 行き先を考えてみた >>



COMMENT


エアコンの処分かぁ。
お金かかるから迷惑だよね~。
そんなわけのわからない大家さんなの?
挨拶しても無視っていうのはムカツクね~。
大家さんってまさかジーさん?
よく草刈り機もってウロウロしてない??

それです。そのジーさん。ここらの大地主だそうで・・。ほんと迷惑な話よ。
でも、妹の知り合いにエアコンの取り外しなら出来るって人がいたから、その人に頼むつもり…。ついでに処分も。そんな人がいなかったら意地でも放って置くけどね(笑)。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


