ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/06 16:04  渉くんの保育園生活


大げさなタイトルを付けてみましたが、大した事ありません。。

渉吾は初日から慣らし保育もなしで通っております。

先生曰く「小さいので慣らしも何もないですよ~」と。

確かに。。と言う事で、今日で4日目。昨日はきゃっきゃと声をあげて
笑ったそうな。。(母はまだ聞いた事がありません
でも家にいた頃は普通に180cc飲んでたミルクも園では160未満しか飲んで
ないみたい。。やっぱり何も分からない事もないのかな??

夕方家に着くとミルクを飲んでずっと寝てるし。園では落ち着いて眠れないんだろうけど。起こさなければ夜中の授乳の時までグッスリよ。

朝は大分時間配分が出来てきて、8時過ぎに家を出れば、余裕で仕事にも間に合うけど、やっぱり二箇所は大変 なので早速、転入届けを出して来ました。早く変われるといいけど、まず無理でしょう・・って言われたよ。

2007/06/04 16:31  手タレ!?


土曜日の事・・

さぁ~お昼寝するよ!!と声を掛け、保育園用のお昼寝布団に二人を転がし
寝なさいよ~と言いはしたけど、どうせ寝ないだろうって思って、一人PCいじって、静かになったなぁと覗き込むと、勝手に寝てくれてました。 こんな事もあるのねって喜び・・よく見ると、手袋して寝てる??暑くないのか?上はタンクトップなのに。。




その後チビはすぐに起きたから、姉一人寝かし、図書館まで一飛び すぐ帰ったけど、まだ寝ててくれたから良かった

最近のお気に入り
そらまめくんシリーズ もお気に入りで一人でも読めるよ。

2007/06/02 06:31  デビュー


6/1(金)
現在3ヶ月になる息子クン、今日から保育園デビューです。
まぁ本人は訳も分からず保育士さんに抱かれて行きました。
あっという間に産休&育休も終わり、お姉ちゃんとは別々の保育園だから、来週から母も仕事復帰でまたバタバタの朝がやってくるが頑張らなくては。

2007/05/26 17:02  保育園説明会


5/25(金)
生憎の 雨の日に出たくはないけど、仕方ない。説明会と言うから車止めれなかったら面倒だと思い、遇然休みの旦那に送ってもらった。ところがどっこい!我が家のみ。。ちょっとなんだか、面接されてるみたいで、居心地悪いし。
話を聞く間、は保育士さんに抱かれ、口を動かしながら そう、13:30からと微妙な時間だったから飲ませないで連れて行ったのです。しかし外面がいいはいい子にしてた。。
市立の保育園は結構面倒ね、金額は公立と全くかわらないけど、システム事態がね。早めに公立に変われるといいんだけど。

必要な物はそんなにないみたい。服も今までのつなぎでいいし。でもまだ赤子だしお昼寝布団はいらんだろう、渉が使う頃には珠侑のが使えるって思ってたのに。要るらしい これから5.6年使う物だから、ちょっと上等なのをネットで買った。西松屋とか赤ちゃん本舗にも見に行ったけど、気に入るのがなかったからね。

そろそろ二人、昼寝から目が覚めたみたい。

2007/05/22 14:26  保育園決定!


5/22(火)
待ちに待った決定通知が来ました。実は待ちきれず、金曜から役所に℡するも、「まだ分かりません!」と言われ続け、月曜の朝懲りずにまた℡・・だって早くはっきりさせたいじゃない!!まぁ案の定、おねえちゃんと一緒の所はダメだったんだけど・・・もう1つの方へ決定。今週金曜説明会があります。「別々はなんでダメなん?」と旦那に聞かれ、「だって面倒じゃん!」と言うと「それだけ??」だってさ。それ以外の理由が必要ですか!?全く他人事みたいでムカつく いざ預けるとなるとやっぱり寂しいね。こんなに小さいのにごめんね・・て気持ちでいっぱいです

に一緒の保育園には入れなかったよ・・って伝えると、初めは「嫌だ、なんで?」って泣いたけど、説明すると分かってくれたみたい。早速今日から行くと思ってるみたいで、自分が行く前「アンパンマンとドキンちゃんのいる保育園で頑張るんよ!」ってに言ってた 「1歳になったら一緒に保育園行こうね!」ても言ってた。ずっと保育園で一緒に遊ぶことを楽しみにしてたから可哀相だったけど、自分も頑張らなきゃって思ってくれたのかな??園庭で遊んでる姿をしばらく見てたら、「早よ行きんさい!!」って言われてしまった 最近、わざと広島弁で喋ってくるから、母は負けじと訂正しまくりです。

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


